10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.10.06 (Wed)

金木犀

数日前から金木犀の香りがあちこちから漂っています。

いい香りです。一段と秋を感じますね。
15:24  |  花に癒される (´▽`)  |  コメント(0)

2010.07.27 (Tue)

ふぅ

体がだるいです。
フラメンコ、どうしよう・・・
昨日から少し鬱も入っていて、あまり元気がありません。

なかなか咲かなかった桔梗咲き朝顔がようやく開花し始めました。
その中に、去年はなかった白が!とっても綺麗です。
桔梗咲き朝顔白

それからかなり早くから咲いていた大輪朝顔。
ずっとブルーや紫系だったのですが、今日ピンクを発見しました。
大輪朝顔ピンク

とても可愛いです。やっぱりピンク、好きですね(*^艸^)



やっぱり今日、フラメンコ行くのやめました。
気が乗らないし、体が熱っぽくてだるいので。
08:54  |  花に癒される (´▽`)  |  コメント(0)

2010.05.16 (Sun)

外は

非常によいお天気です

スイートピー、ツツジは満開、連休に蒔いた朝顔の種も発芽し、
すこぶる順調です。

そして今日も眠い私です (*´0)ゞファァ~~
10:41  |  花に癒される (´▽`)  |  コメント(0)

2010.04.07 (Wed)

桜、散り始める

お天気はいいですが、強風です。
満開だった桜が、ひらひらと散り始めました。
その前に別サイドから1ショット。
桜

今年の桜は長持ちしましたね。
全国的にそうだったのでしょうか。
来年もまた美しい姿を見せてもらいたいものです。

昨年の今頃は、鎌倉で素晴らしい桜並木を眺めていました。
一年前のブログを読み返していて、ココに戻ることに対する
不安・不満を書いていることに改めて気が付きました。

確かに不満はあります。でも不安はありません、何故か。

ぶっちゃけ、

何とかなるでしょっ!

な気分。
だって将来のことなんてわかりもしないのに
不安がってても仕方が無いじゃん。
それに一年前に比べて明らかに前進してるし。

バイクかっ飛ばして(笑)、
パートでちょっとだけ収入得て、
小倉まで出てフラメンコも踊ってる。(これが一番大きい)

よく耐えて来たね、これまで。
正直、しんどかった。本当に、しんどかった。
何もないところから何かを探しだすのって。

でも、できた。

もちろん、これらもいつまで続けられるかはわからないけれど、
バイク代の元はもう取ったし、フラメンコにかかる費用も
今のパート代からちゃんと出せてる。

実家にいるからこそできる、プチ自立生活。

確かにそれで満足しているかと問われれば、答えはNo。
やはり完全自立か、もしくは嫁にでも行って、
両親を安心させてあげることが出来ない限りまだまだです。
来月にはまたひとつ歳取るし・・・。

またひとつ・・・・※●▽◆◎
09:39  |  花に癒される (´▽`)  |  コメント(0)

2010.03.29 (Mon)

お花見

我が家にある桜の木がほぼ満開になりました。
(ほんとはもう1本あったのだけど、枯れてしまったらしい)
桜
お天気もいいことだし、、、ってことで、
お昼にお寿司を買って両親と私とでプチお花見
することになりました。ちょっと風冷たいけど。

うちは遠出してまで見に行く主義ではないので。
全員、人ごみ&混雑が大嫌いなのです(笑)
花見に来たんだか人見に来たんだかって感じですものね。

だから、こんなお花見もまた一興。
09:25  |  花に癒される (´▽`)  |  コメント(0)

2010.03.28 (Sun)

陽射しの中で

疲れが取れません。
だるくてだるくて・・・参ってます。

でもお花さん達は元気いっぱい。
春の陽射しを浴びて花開きました。
チューリップ赤 チューリップ淡桃 チューリップ八重黄
まだまだこれからが本番です。
楽しみですね。
15:24  |  花に癒される (´▽`)  |  コメント(0)

2010.03.25 (Thu)

まだ降ってます

相変わらずは顔を覗かせてくれません。
なのでなかなか開かないのですが、綺麗な色見を帯びてきたので。
チューリップ赤 チューリップ淡桃
チューリップはこれくらいの時が一番可愛らしいかもしれませんね。

今朝はあまりにもだるくて、起きるのが辛かったです。
火水の疲れですかね・・・

昨日は何とか仕事やり過ごすことができました。
賑やかっつうかうるさかったですけど ( ̄m ̄〃)
タイミング見計らってちゃんとおにぎりも食べられたし。
ただ、子供たちが油性ペンを使って色塗りして遊んでいたので、
テーブルクロスは汚れまくっていました。
ま、これはアルコール系の汚れ落としですぐ綺麗になるので問題なし。
子供は遊んでなんぼ、夢中になってなんぼ、ですからね(笑)
09:06  |  花に癒される (´▽`)  |  コメント(0)

2010.03.22 (Mon)

昨日に引き続き

今日もよい天気です

またお花の写真を撮ってきました。
ヒヤシンス チューリップ チューリップ
立派に満開になったヒヤシンス。とてもいい香りがします。
それからまもなく咲きそうなチューリップたち。

楽しみです
11:07  |  花に癒される (´▽`)  |  コメント(0)

2010.03.21 (Sun)

春の息吹

昨日からの強風は今日もまだ続いています。
でもとってもいい天気

なので、ほころび始めた花を撮ってきました。
雪柳 木瓜 連翹
左から、雪柳、木瓜、連翹です。
まさに色とりどり、ですね。
13:28  |  花に癒される (´▽`)  |  コメント(0)

2010.02.28 (Sun)

春の息吹

梅、ウグイスに続いて、ふきのとうも芽を出し始めました。
さっき母と裏山で探して採ってきました。
ふきのとう
この暖かさでもう花開いているのもあります。
この1週間がちょうどいいのを見つけられる勝負所?(笑)
今夜はてんぷらかな?

ヒヤシンスやチューリップも頑張ってますよ (^_^)
ヒヤシンス チューリップ

春の気候は気持ちを軽く、明るくさせてくれます。
頑張って!元気、元気っ!
14:05  |  花に癒される (´▽`)  |  コメント(0)

2010.02.05 (Fri)

春の気配

今週は天気は非常に良いのですが、
日中になるほど気温が下がってます。
さらに冷たい強風 {{(>_<)}}

でもお花さん達は自分の季節が近づいて来たと、
次々と芽吹き始めました。
チューリップ チューリップ

水仙や梅もちらほら咲き始めていました。

いやはや、逞しい。。。

私?
今日は何だか眠いので、
朝からずっと寝てまする(= ̄  ̄=) Zzzz・・・
12:57  |  花に癒される (´▽`)  |  コメント(0)

2010.01.04 (Mon)

とってもいいお天気です

昨日に引き続き陽の当たる場所はポカポカです
でもこれからになる予報だけど、ほんとに降るのかな

今朝は放射冷却もあり、外の水道管は凍結していた模様。
当然、大霜で草木は真っ白でした。
そんな寒さにも負けず、スイートピーがこんなにも生長しています。
スイートピー
すごい生命力ですね!
私もPowerもらって頑張ります p(*^-^*)q
ま、仕事初めは7日からなので、まだのんびりしてますけどね(笑)
おかげでこの年末年始で2kg太った 「(≧ロ≦) あちゃー
てことで、ストレッチとヨガに加えて慌ててスロトレを再開した私であります
13:29  |  花に癒される (´▽`)  |  コメント(0)

2009.12.08 (Tue)

小春日和

今朝は大霜でした。
でも日中は快晴で、陽の当たる所はポカポカ (● ̄  ̄●)

午前中、原チャリの2ヶ月点検に行ってオイルも入れてもらい、
帰りにの球根を探しにホームセンターへ立ち寄りました。

母も数日前に買ってきていたのですが、やはり時期遅れでもう
あまり置いてなくて、バラで少しと黄色八重4球、桃色一重4球
だけ買ってきていました。それとヒヤシンス2球も。

それで今日改めて別のホームセンターに足を運んでみたら、
母の好きな赤の球根8個入りが半額で売られているのを見つけ
即買いしてきました

昼食後、気持ちのいい陽射しの下、早速全ての球根を
プランターに植え付けました。

さぁ、春が楽しみです
20:49  |  花に癒される (´▽`)  |  コメント(0)

2009.11.18 (Wed)

種蒔き

今日はお休みの日です。
でも起床時からずっとだるい。。。
これ、ジプレキサ2.5mgのせいかしらん??
それともやっぱり疲労?
熟睡してるのに今も非常に眠いです。

今朝はとっても冷え込んでいますがが出てきたので、
雨上がりの湿ったプランターにスイートピーの種を蒔きました。

うまく発芽しますように



母が晩御飯何にしようと迷っていたので、近くのスーパーまで行って、
広告に出ていた、焼けば良いだけのスパイシー仕立てに調理された
手羽元を購入してきました。
その後ちょっと遠回りして、ファッションセンターで安くて可愛いブーツ
を探しましたが、いまいちピンと来るものがなく、買わずに戻って
途中、ガソリンだけ入れてもらって家に帰りました。

それにしても、風が冷たかったです (((=_=)))ブルブル
15:31  |  花に癒される (´▽`)  |  コメント(0)

2009.10.29 (Thu)

通院日

今日は2週間に1回の通院日。

途中、ゆめタワーの公園で植木祭りをやっていたのでちょっと覗いてみました。
出迎えてくれたのは、可愛いフグちゃん↓
フグ
周囲はパンジー&ビオラで囲まれていました。
それから膝丈くらいに揃えられた色鮮やかなコスモス↓
コスモス

そして最後は、出たっ!クジラ(笑)
クジラ
見事にアレンジされてますね。
ちょっと癒されました

明日はお仕事です。電車とバイク、どっちで行こうかな。
21:50  |  花に癒される (´▽`)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
