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2011.01.04 (Tue)

久しぶりの

運動です。
すっかり寝正月で食べ過ぎてしまったため、
ふと思い立ち久しぶりにビリーズ・ブートキャンプをやりました。
55分間。
腰が痛くてできないところもありましたが、狭い部屋でも
いい運動ができるので、今心地良い疲労感がきています。
世間じゃあもう廃れてしまっているかもしれないけれど。

今月からフラメンコもお休みすることにしたし、
職場のダンスクラスに参加する(可能ならば)のとは別に、
週1回でもいいから取り入れると筋力・体力が衰えず、
いいかもしれませんね。

私は気管支が弱いので、ジョギングとかだと負荷が
かかってすぐ息苦しくなるので、ブートキャンプの方が
あっているようです。

とにかく体力・持久力だけは維持したいです、これからのために。
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15:46  |  ビリーズ・ブートキャンプ☆  |  コメント(0)

2007.12.08 (Sat)

大丈夫?

久しぶりにブートキャンプを40分やりました (;´▽`A``
9月以降、やっても5分とか10分とか、長くても20分くらいで止めてました。
蕁麻疹がいっぱい出るのがイヤで。
でもやらないとまた去年みたいに運動不足で体も弛んじゃう。
気になりつつ1日1日が過ぎていました。
で、気分転換?にDVDを再生してぼんやりながめていたら、段々体を動かしたく
なってきたんですよね。
それで、できるところまででいいや!と思い、DVDに沿って久々にやりました。
もうちょっともうちょっとと続けてたら、、、終わっちゃった ヽ(δ_δ;)ノアレ?
途中からそれなりに汗もかきました。
でも今日はポツ・・くらいの発症 (´▽`) ホッ
気温が低いから、ある程度頑張っても大丈夫なのかな?
当然治ってはいないだろうから楽観視できないけど、時々だったらいいかもね。
諦めず続けてみよう。
21:28  |  ビリーズ・ブートキャンプ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.07.13 (Fri)

きっつ~~ (>▽<;;

とりあえず、ものは試しということで、Mission1に続き、Mission2をやってみました。

ひょえ~~~、最初から最後までビリーバンドっ!! (((((((^∀^;)

噂に違わぬハードさであります。
時間は40分くらいかな。
腕だけではなく、腹筋やヒップ、足にもよく効く感じ。
合間合間にウエストのツイストも入ってきました。
これ、結構息があがるのよね~。

ブートキャンプのいいところって、動きや鍛えられる箇所が偏ってない点かな。
むやみやたらとやるのではなく、この動きがどこをどう鍛えて引き締めるのか、
自分でも考えながらやるようになりますしね。

このパートでは、ビリーバンドを片方の足に2本かけてやるエクササイズがあるのですが、
素足だとバンドの当たるところが若干痛いです。
長めの靴下かレッグウォーマーなんか履いているといいかもしれません。


4月に始めた頃は長袖&ロングパンツを着ていたのが、半袖&ロングパンツ→
半袖&短パン→タンクトップ&短パンになりました。
次は、、、ハーフトップ!?(持ってないって ヾ(^o^;))


ふぅ ε- ( ̄、 ̄A)

そして終わった後のアイスコーヒーがまたうまいのだっ (* ̄O)◇ゞ ゴクゴク

elite2.jpg
11:30  |  ビリーズ・ブートキャンプ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.07.11 (Wed)

やってみました

ブートキャンプ Elite Mission1。
なかなかいいです (*^^*)
2005年版の基本プログラムよりも時間が短く、ハードさがちょっとだけ
ゆるくなっているように思います。
あちらは55分でスクワットが何度も入ったりしてたので。
あ、でも汗の量は変わんないかな?
若干ラクとは言え、びっちょんこになります(笑)
初めてのフォームはやっぱりぎこちないね ( ̄∇ ̄;)
やり始めた頃を思い出しました。
力の入れ具合もよくわかんなかったりするし。

そうそう、おまけのコーナーも入ってました。
ビリーが正しいフォームをじっくり教えてくれてます。
わかりやすいですよ(英語だけど)。

ワークアウトの最後にはいつもビリーが語りかけるのですが、
今回もいっぱいしゃべってます。
んが、字幕ないし、早口なので全然わかりましぇーん (´・ω・`)ショボーン

elite1.jpg
11:57  |  ビリーズ・ブートキャンプ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.07.09 (Mon)

買っちゃった

先日、ビリーズ・ブートキャンプの最新版(2006年版)の話をしましたが、
アマゾンのサイトを検索していたら、その2枚組廉価版が発売されているのを発見しました。
ビリーバンドはついていませんが、なかなか魅力的なお値段 (☆∀☆)キラリン

で、


買っちゃいました (´0ノ`*)オーホッホッホ!!


我慢しよ~とか言ってたそばからこれだし。。。
でもね、ほら、またいつなくなるかわかんないから (言い訳)
今やってる2005年版のだって、もう十分元は取ってるしね~。
輸入品なので字幕はついてないらしいけど、別にいらないもんね。
今のも全然飽きはきてないけど、違う流れのを見るとまた一段とやる気が
出るんじゃないかな?と思ってます。
価格がネックになってる人にはこっちがオススメかも、ですね。
また感想アップしまーす p(*^-^*)q

13:10  |  ビリーズ・ブートキャンプ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2007.07.07 (Sat)

ブートキャンプ

雨、よー降ります。
熊本ほどではないとは思いますが、昨日は丸一日降り続いてました。
まあ、どうなんでしょう。
カラ梅雨よりはいいんでしょうか。
でも限度ってのもありますよね。。。。


軍曹来日でより一層盛り上がっているビリーズ・ブートキャンプ。
さすがにここまで浸透しているとは思いませんでした w(( ̄0 ̄))w
だって、ちっちゃい子から大人まで、みーんな知ってますものね。
テレビショッピングなんて昔からあるけれど、こんなに注文が殺到するものも
珍しいですよね、きっと。

ビリー隊長、いろんな番組に出てましたが、V6の『学校へ行こう!Max』が
一番面白かったかな??
女子高生が、若いのに、キツそうにやっているのを見て、あーやっぱり
ハードなんだ、と改めて思ったり ``r(^^;)
だけど、見てるだけでも楽しいのよね、ブートキャンプって。
不思議。

かく言う私も始めて2ヶ月以上が経ちました。
最近は2日やって1日休んだり、1日置きにやったりしてます。
体重激減で超スリム!にはなったりしませんが(笑)、継続は力なり、
筋肉がしっかりできてきましたよ。
ウエストのくびれがちゃんとあるのはもちろんのこと(笑)、特に二の腕。
フラメンコをやっていた時のように引き締まってます。
ビリーバンドの効果絶大です (*^艸^*) ムフッ
昨日は久しぶりに55分のをやりました。
このエクササイズって軽くマラソンをしているような感じなんです。
途中から息も上がってくるし、汗はもちろん滝のようだし。
体を止めないで動き続けることのが大事なのでしょうね。
結果、有酸素運動に繋がって、いい効果を出しているんだと思います。

ちなみに私が取り組んでいるのは、ショップジャパンで宣伝されていた2005年版。
もち、5000円キャッシュバックもちゃんと受け取りました ( ̄m ̄* )
最近では2006年版のも出回ってるみたいですね。
ビリーバンドも改良されてるし (☆∀☆)
そろそろ新しいエクササイズやりたいな~と思っちゃったりもするのですが、
ここはしばし我慢して、もっと新しいのがでるまで待ってみようかな。

それにしても、

たのすぃ~~~い♪


10:00  |  ビリーズ・ブートキャンプ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.05.04 (Fri)

ビリーさま、その後のその後

ブートキャンプを始めて2週間。
すごいね、ほんと引き締まってきたよ w(( ̄0 ̄))w
パンパンだったジーンズに少しゆとりができてきました。
気持ち新陳代謝もよくなってきたような気がします。
一日中、手先足先までぽっかぽかだもん (*゜ー゜*)
膝にちょいと負担がかかるので、場合によって力を抜いてみたりしてます。
やっぱり腹筋プログラムが一番好きかな~。
いい汗すごくかけるし、これからも続けるぞ、っと。
20070504202246.jpg
20:18  |  ビリーズ・ブートキャンプ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.04.27 (Fri)

ビリーさま、その後

頑張ってますよん、ブートキャンプ v(=∩_∩=)
あのですね、体重や体脂肪率はそぉーんなに変わんないんですけど、
全身、皮下の脂肪が少し減って、というか引き締まっているのがわかります。
お腹周りも気持ち薄くなったような??
全体的にベールを一枚脱いだ感じかなぁ。
やっぱり30分でも1時間でもいい汗かくことが大事なんですね。
これからも続けよ~ p(*^-^*)q
21:25  |  ビリーズ・ブートキャンプ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.04.22 (Sun)

始めてみました

とうとう始めちゃいました。
ビリーズ・ブートキャンプ! (*≧m≦*)b
昨日、商品が届きました。
早速挑戦してみましたよん☆

最初のDVDは55分ってことだけど、そんなにやってる実感はないかな。
でも10分もすれば汗びっしょりになってきます。
ビリーバンドを使うと途中から腕があがりません(笑)
着いていけないことはないけど、慣れない動きするとすっごくギコチナイ (ーー;)
私の部屋ではロフトが邪魔してやっぱ狭いなぁ。
狭いスペースでもできるってことだけど、広い所で大きく動きたい気分です。

とまぁ、なんだかんだ言ってますけど、結構ハードです。
でも何かわかんないけど、面白い。。。 (o ̄ー ̄o) ムフ
確かに今まで全く運動をしていない人にはきついでしょうね~。
私も腰と膝を痛めているので、そこを酷使しそうな動きの時は、普段自分で
やってるものに切り替えたりしてます。
無理は決してしないことですね。
あ、あと上腕二頭筋が鍛えられ過ぎそうなものは少し力を抜いてます(笑)
フラメンコですっかり筋肉がついているので、ここは気をつけねばなりませんね。
引き締めるのは上腕三頭筋です ( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ

と自分に必要なポイントをランク付けして意識していくと、ここは息抜き、
ここは頑張るってひとつの流れでも強弱がつけられます。
途中で止めない秘訣はそこかも??

今日も昼食後にひと汗かきました。
いいっすよ~~、この全身筋肉痛。
なんとも心地いい (● ̄  ̄●)

20070422160119.jpg
16:28  |  ビリーズ・ブートキャンプ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
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