10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.09.02 (Thu)

眠い

(*´0)ゞファァ~~♪

今日と明日は午後から仕事です。
台風の影響で、気持ちのいい風は吹いてますが、
陽射しはまだまだ強いです。

そして体もだるいです。

ずーっと寝てたい気分。。。
10:34  |  働くのぢゃ (;´▽`A``  |  コメント(0)

2010.08.27 (Fri)

今日もお仕事

あれだけ酷暑だったのが、今日は珍しくひんやりした風が吹いてます。
このまま涼しくなってくれたらなぁと思うけど、そうはいかないでしょうね。

特に夏風邪なども引くことなくここまできていますが、
やっぱり何となく体がだるい?暑さで疲れてる感じがします。心身共に。

いろいろ考えちゃうこともあるし・・・

なんで、こう、ぱーっと元気になれないのでしょうね~
10:29  |  働くのぢゃ (;´▽`A``  |  コメント(0)

2010.07.23 (Fri)

今日もお仕事

昨日は30分オーバーワークでした。
職場のホームページを制作していて、画像のアップロードが突然うまく
いかなくなって、何度もやり直してたら時間が経っちゃいました。
ホームページ制作なんて、そんなすぐにできるものじゃないのに、
早く作って!って急かされてるし。
よくわかってないから、そんなこと言えるんだよな~┐( -"-)┌ヤレヤレ...

疲れましたし今日から本格的にお月さまに入ったので、
実はあまり動きたくない気分。。。
眼も疲れてるし。

あ゛~、先生たちのスケジュール作らなきゃ、
掃除しなきゃ、ホームページ作らなきゃ、
8月のスケジュールも作らなきゃ・・・

って、一度に全部は無理っ!“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!
10:50  |  働くのぢゃ (;´▽`A``  |  コメント(0)

2010.07.22 (Thu)

久々の

洪水と風邪と祝日もあって、今日午後から、10日ぶりのお仕事です。
でも、同時にお月さまも始まりそう!「(≧ロ≦)
既に下腹部痛が出てきています。
やだな~、困ったなぁ~。。。
09:10  |  働くのぢゃ (;´▽`A``  |  コメント(0)

2010.06.17 (Thu)

最近

過去の経験を活かし、職場のホームページを制作しています。
と言っても、勉強したのがもう6年も前になるので、
まっさらな状態から作るのは至難の業。
なので、無料でホームページを作れるサイトを利用することにしました。
そのサイト、結構使えます。
細かいところまで行き届いていて、編集が自由自在にできるのです。
まだ公開するには時間がかかりますが、コツコツ作り上げていこうと思っています。

ここに来て、過去の知識や勉強が役に立つなんて、ちょっとびっくり(*^-^)
21:31  |  働くのぢゃ (;´▽`A``  |  コメント(0)

2010.06.03 (Thu)

あっという間に

6月で、あっという間に先月ひとつ歳をとりました!(≧д≦)
早い、早過ぎるっ!!

曜日がシフトし、久しぶりの木曜出勤です。
英会話クラスで、すごく懐いてくれていた子がいるので、
会えるのがとっても楽しみ(o^∇^o)

最近、「農園ライフ2」のハマり過ぎで、夜中目が覚めてしまうと
どうしてもつい収穫に。と体を起こしてしまってます。
それはほんとは心身には良くなくて、その後の寝つきも悪くなるし、
日中も眠気が残ったままになってしまうのです。
何とか自粛しないとなぁと思っているのですが・・・・。
別に競争している訳でもなく、急ぐ必要も全くないのに。
どうしてのんびりのんびり出来ないのでしょうね。
性格ですかね、これも

でもほんとによろしくないので、真面目に改善しようと思います。
夜はしっかり長時間寝る!これ、私には鉄則!!
翌日元気でいたいのなら、これは必須です。

今日は昨日に引き続き、真夏のような暑さになりそうです。

がんばっていきまっしょい!!p(*^-^*)q
11:06  |  働くのぢゃ (;´▽`A``  |  コメント(0)

2010.05.31 (Mon)

勤務曜日シフト

予想通り、今週から勤務曜日が月木金にシフトしました。
ようやっと賑やかましい水曜日から解放されるっ\(≧∇≦)/
でも折角少し慣れて、子供達も懐いてくれ始めていたので、
ちょっと寂しい気持ちもあったり!?
ただ倉庫でこっそりおにぎり急いで食べなきゃいけなかったり、
子供の声、音楽の中、やっぱり我慢して仕事してきてたんだから、
これでよかったんだと思います。

さらに新しい仕事もさせてもらえることになりました。
ホームページの立ち上げです。
かつて半年かけて夜、学校に通ってWeb制作総合Pro講座を受講し、
いろいろ制作したのですが、その経験を買われ、是非やってほしいと。

もう6年も前の話で、すっかり忘れてしまっているので、
ゼロから始めるのは大変。
なので手始めに無料HP作成サービスに登録し、作ってみることに。
とにかく早急に生徒を増やしたいとのマネージャーの意向もあるので、
それが手っ取り早いかと。
その裏で、独自でこつこつと作り上げていけたらそれもまた良し。

こんなところで、過去の知識が活かせる(制作に抵抗がない)とは
思いもしませんでした。

今になって思います。
いろいろやっててよかったな、と。

さ、頑張るぞー。(今日は月曜だけどお休み)
11:06  |  働くのぢゃ (;´▽`A``  |  コメント(0)

2010.05.26 (Wed)

最後の水曜日?

今日は仕事の日です。
水曜日の勤務は今日が最後になるかもしれません。
もう1人の事務の方がワーキングホリデーから帰ってくるので。
6月からすぐに復帰しれくれるとすれば、おそらく曜日がシフトするでしょう。

何曜日になるのかな?
月・金・土かな?

今日はお月さま直前で体がすごくだるいので、電車にしようかと思ってます。
風も強いし、何より眠たいし。。。

さ、がんばろっ!
12:17  |  働くのぢゃ (;´▽`A``  |  コメント(0)

2010.05.19 (Wed)

雨です

仕事日です。
今は上がってるみたいだけど、出かける時間も降ってないといいなぁ。

昨日は通院&フラメンコでした。
今回は比較的穏やかな3週間だったことを報告しました。
そしてフラメンコ。ガロティンの1番の流れが完成し、
さらに磨きをかけるべく練習練習。
ひとつひとつの動作を粋に、そして良くしようとすればするほど、
ものすごい運動量になることがわかりました。
昨日なんかも汗だく。
薬のせいもあってか、ふらついたりバランスが上手く掴めなかったり
することまだまだありますが、だいぶ感を取り戻してきました。
足にも力が入るようになったし、ウエストも引き締まってきたし♪

この調子が継続できたらいいですね。
11:58  |  働くのぢゃ (;´▽`A``  |  コメント(0)

2010.05.12 (Wed)

ちょっと

更新がペースダウンしている今日この頃。

話題があまりないのと農園ライフ2というネットゲームにハマってるのと、
とにかくひたすら眠くて、時間さえあれば寝てるのが理由です。

今日は仕事です。水曜日。うまく乗り切れるかな!?
10:27  |  働くのぢゃ (;´▽`A``  |  コメント(0)

2010.05.01 (Sat)

Power of Dance

昨日、創作途中のダンスを先生方に見せてもらいました。
仕事している間中、ずっとダンスルームに篭って姉妹で相談しながら、
音楽を流して作っているのが聞こえて、気になって気になって(笑)

で、見てみる?って言われたので是非!と真正面に座って拝見。

すごい!
素敵っ!!
踊りたい!!!

そう思いました。
感動してちょっとうるうる(T^T)
そして、見ただけで少し元気が出てきました。

私もこんな風に踊れたら・・・

高校時代に少しだけ創作ダンス部に入っていたり、
体育の授業で創作ダンスの制作発表なんかを経験したり
していたので、フラメンコのみならず創作ダンスも大好きなのです。

その踊ることの楽しさがココ(胸)に沸々とわきあがってきました。

でも今すぐに踊るには、体力が全然足りません。
だから先生方には、もし始めるとしたらストレッチクラスから
入るといいと思うよ、と薦められました。
しかも、なんとスタッフはお月謝がタダ( ̄∇ ̄)☆
それを聞いて、始めてみてもいいかな?なんて思っちゃいました。
お金かけずして、体が元気になって、そして体力がつくのなら、
これはもうやらない訳にはいかないでしょ、みたいな。

仕事しに行くのではなく、生徒として職場に行くというのも、
ひょっとしたらいい経験で、何か掴めるかも知れません。

ということで、頭の中で検討中です。
なので今日はちょっとだけ元気です(笑)
10:25  |  働くのぢゃ (;´▽`A``  |  コメント(0)

2010.04.17 (Sat)

きょうの

仕事、休むことにしました。

あまりの疲労感と倦怠感で、起きているのがしんどくて、
とてもとても仕事に出られる状態じゃありません。

さっきマネージャーに断りの電話を入れました。

ε=Σ( ̄ )ホッ

春になってアトピーの痒みも顔を覗かせ、
それで飲んだ抗ヒスタミン剤の影響もあるでしょう。

東京に居る時も、そんな風に薬の副作用を我慢しながら
無理矢理体を動かして、仕事していました。

私は人一倍副作用が出やすい体質なので余計困ります。
かといって、薬とは縁が切れない。
悲しいですね。

今も暗い部屋で、無理に体を起こして書いてます。
外は天気がいいので、もう少し気温があがったら
日向ぼっこでもしよう。。。
太陽と花のエネルギーは絶大です。

ちょっと今、あらゆるものに対して興味が薄れています。
フラメンコに対しても。
ここまでくると、イエローもしくはレッドシグナル。
心も疲れている証拠です。

誰か、助けてください。

・・・って、自分で何とかするしかないけど (_ _。)シュン
09:46  |  働くのぢゃ (;´▽`A``  |  コメント(0)

2010.04.16 (Fri)

やっぱり

しんどい水曜日。

でもって1日空いて金土の出勤。
水曜に受けた心身の疲労が金曜日まで残ります。

正直、だるい。

昨日も、午前中買い物には出たけど午後寝てたし。
慣れる前にぶっ壊れそうな気分です。

子供は決して嫌いではありません。
でもやはり限度と言うものがありまして。
あと保護者や、耳を塞いでも聞こえない電話の応対や、
何やらかんやら、ごちゃごちゃしたなかで、
“黙々と”仕事をしなければならない。

はっきり言って、異常。

私には着いていけません。

「今日は大丈夫そうやねぇ」「慣れたみたいやねぇ」

全然っ!どこがっ!!

取り繕ってるに決まってるじゃありませんか!!
頓服飲んで身構えて仕事してるに決まってるじゃありませんか!!!

今日も仕事に行くの、憂鬱です。

これからまた少し横になりますzzz
09:19  |  働くのぢゃ (;´▽`A``  |  コメント(0)

2010.04.14 (Wed)

フラメンコの翌日

の仕事は、正直かったるいです ( ̄ヘ ̄)ウーン
しかもうるさい、やかましい、うんざりする水曜日。
目が覚めた瞬間、「あ゛~~、今日行くの面倒くさい」と鬱な気分。

東京でフラメンコを習っていた時も、土曜日にレッスンして
日曜日にしっかり休んでってスタイルだったから、
やっぱりレッスン日の翌日は休日であってほしい、というのが本音。

今日も含めてあと6日水曜日を我慢すれば、でもって、
6月からも引き続き雇ってくれるとしたら、前の人が戻ってくるので
曜日がシフトして水曜日から解放される予定なのですが。。。

あとちょっとの辛抱だし、自ずと身体が慣れてもくるとは
思うのですが、現時点では|〃´△`)-3ハァーと溜息モード。

鬱々してても仕方がないので、チビどもはほんと出来るだけ
相手にしないでほっといて、可能な限り黙々と仕事しようっと。

寒いしな~、電車で行こうかな・・・お天気はいいけど。

~(-゛-;)~
09:26  |  働くのぢゃ (;´▽`A``  |  コメント(0)

2010.04.02 (Fri)

憂鬱

今日明日は仕事の日です。
でもあの混沌とした雑務が山積した職場に行くのが怖くなってます。
期限付きであれもやっといてこれもやっといてとメモ書き。

無理っ!

疲れも全然取れず、完全に疲労困ぱいの心身の状態で
仕事に集中できるわけもなく・・・。

あ゛ーーーー、不安と苛立ちでいっぱいだぁーーーー。

憂鬱 ( ̄。 ̄ )ボソ...
09:25  |  働くのぢゃ (;´▽`A``  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
