05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.07.20 (Mon)

失敗

昨夜BShiで放映された『マイケル・ジャクソン~デビュー30周年コンサート』

父の古いHDD・DVDレコーダーで直接DVDに録画(当然ハイビジョン非対応)
しようと何日も前からDVD-RWとか用意してたのに、、、、、

録画失敗。 ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!

DVDが途中から引っかかって回らなくなってた。
念のため、今私が使ってるVHS(古っ!)の標準モードで録画していたし、
綺麗な映像をリアルタイムでしっかり観ていたから、さほど大きなショックには
ならなかったけど、何のために慌ててDVD-RWを買ったのやら ┐(´-`)┌

コピーワンスなので、VHS⇒DVD-RWのVRモードで移しちゃみたけど、
案の定、再生しても真っ黒。ただ、父のレコーダーで再生できるのみ。
それも何か変な話で・・・

しかも私の部屋のDVDプレーヤー付VHSデッキではVRモードは再生不可。
まあ、古いから当然CPRM対応ディスク(VRモード)非対応なわけです。
私のPSXで録画したVRモードの数多くのアニメ(笑)は、父のなら再生可能。

あ゛~~~、PSXを修理(2万)するか、SONYのブルーレイを買うか・・・・

PCでなら再生できるけど、こういうのってやはりTV画面で観たいし。

参ったね。

だってここ、雨降ったら地デジ全滅だし、アナログ放送もきったないし、
あちこちの地デジTVに分岐したおかげで、増幅器使っても映像が安定しない。
故にブルーレイやハイビジョンレコーダー買う価値がいまいち、って感じなのです。

ケーブルTVさえ開通していてくれてたらなぁ・・・ド田舎だから完全範疇外
e2スカパーは受信できるけど、しょっちゅう観ないのに月額いくらって
取られるのもねぇ~ってことで申し込んでません。

そんなにTVっ子?なわけでもないけど、遅い時間に放送されるものや、
今日はTV観たくないって時にはやっぱり録画は出来た方がいいよね。

ここにずっと居る限り、綺麗な映像は望めなさそう、、、とすると、
ひとまずPSXを修理に出して、アナログ放送る頃、ブルーレイレコーダー
の価格が下がってきたら購入ってのがいいのかしら?

それとも、CPRM対応ディスク再生可能な安いDVDプレーヤーを
とりあえず買っとく??

・・・・

それもありかもね。
14:53  |  洋楽♪  |  コメント(0)

2009.07.19 (Sun)

観ました .....(*  ̄)  【TV】

MJのライヴ・イン・ブカレスト。
MJ ライヴ・イン・ブカレスト

東京に居る時、相当な数、来日アーティストのライヴを観ましたが、、、
こんなライヴは初めて あ~~~、是非とも直接観たかったなあ。。。

これはもう単にミュージック・ライヴなどではなく、ブロードウェイやリバーダンス、
フラメンコ公演の群舞に匹敵する完全なダンス・パフォーマンスだと感じました。

つまり、、、、完璧に、、、、

ツボにハマった (  ̄ エ  ̄ ) ジー

今は四六時中、“Billie Jean”と、“Beat It”が頭の中で流れてます。

ちなみに“Smooth Criminal”は高校の創作ダンス部の後輩達が
使っていたので、観る度、聞く度、懐かしさがこみ上げてきます。
私も、総体が終わって引退した後のクラブ活動で教えてもらって、
一緒に踊ったりもしてました。
でも今だと歌詞の内容から学校では使用かもしれませんね

・・・・・

いったい何年前の話だ
ま、ソレハコッチニオイトイテ\(-_\)(/_-)/

も一回観よ。
12:21  |  洋楽♪  |  コメント(0)

2009.07.13 (Mon)

MJ

巷じゃ亡霊が出たとか何とか、奇妙な話で盛り上がってるけど、
MJはみんなの心の中でちゃんと生きてるんだよね。

恥ずかしながら私、MJのCDやDVD1枚も持ってなかったのです。
あまりにpopular過ぎて、大物で、当たり前のようにPOP界に存在してたので、
あえて手に取ろうと思わなかったみたい。(ぷちマイナー主義)

で、最近は慌てて購入したこれ↓
MJ_DVD
と、先日録画したNHKのドキュメンタリーを毎晩観てます。

DVDを観て改めて思った。
MJの歌とダンスは言葉にならないくらい素晴らしい。
それを小中学生の時に“ベストヒットUSA”で見ちゃったもんだから、
日本のお飾りアイドルに目が向かなくなったのね、当時 (笑)

ダンス好きにはたまらんです。踊りも構成も演出も何もかも。
なので思わず『ライヴ・イン・ブカレスト』も注文しちゃいました。


ライヴとプロモーションとはまた全然違うからね。

そんな具合でDavid Bowieのはほぼ全て持ってたんだけどな。
なんてったって、私の王子様なので(*^艸^)

話が逸れちゃったけど、MJ、出来ることなら生き返ってほしい。
まだ死んじゃダメな人だったのに・・・悔しいね、惜しいね
未だに信じられないです。
14:43  |  洋楽♪  |  コメント(0)

2009.05.24 (Sun)

Pet Shop Boys

私が大大大ピンチの時に最大の支えとなってくれるのは、やはり80'sの洋楽。
当時は今よりは自分に自信を持っていて、とにかく夢中で一生懸命で、
周囲に認められていることも自覚できていたから、自ずと元気が出てきて、
自分イジメを思い留まらせてくれるきっかけにもなってくれます。
最近ではYahoo!ウィジェットから入手した“Radio pops 80's r2”で
延々と80'sの洋楽流しながら洗濯物を干してます。




特にPet Shop Boysにはほんといつも救われてるかな~。
DVDに収められている、彼ら自身が自分たちの映像を観ての
捻くれたコメンタリーがマジで私を笑わせてくれます。
とりわけクリス、変わらないね、shyなとこ。

Pet Shop Boys
  ニール・テナント(vocal、1954年7月10生、現在54歳)
  クリス・ロウ(keyboard、1959年10月4日生、現在49歳)

彼らの音楽に出会ったのは中学生の時でした。当時は彼らも20-30代。
あっという間に時が経ってしまったけど、歌声・音楽は相変わらず最高です

今年、何か賞をとったようなので、ちょっと載せてみます。

【Brits 2009 Awards】
Neil Tennant and Chris Lowe of the Pet Shop Boys were
Brit 2009 Outstanding Contribution award winners.
Neil Tennant and Chris Lowe of the Pet Shop Boys were Brit 2009 Outstanding Contribution award winners





08:54  |  洋楽♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
