08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.01.06 (Sun)

あけまして

おめでとうございます。

と言いたい所ですが、今年はノロウイルスによって幕開けとなりました。
正月に3人が発症。2日遅れで飛沫感染により母が発症。
私は1日朝、目が覚めたら気持ちが悪いのに気がつき、
その後みるみる発熱し、38.7℃近くまで出ました。
寒いなんてものではなく、もう体中が痛い。
その上、気分が悪い。もちろん、嘔吐もありました。

しかも自律神経もやられて側頭部が脈打ちめまいがするという
起立性調節障害まで併発して、超最悪。

てなわけで、このお休みはひたすら寝続ける毎日を過ごしています。

明後日から仕事です。
21:46  |  体が一番大事です  |  コメント(0)

2011.03.29 (Tue)

副作用にうんざり

新しく飲み始めたサインバルタカプセル。
やっぱりSNRI独特の便秘の副作用が出てきました><
下剤が欠かせない状態。
困りました。

それよりも、、、、
母がとうとう介護疲れとストレスでダウンしてしまいました。
大腸憩室炎だそうです。憩室(けいしつ)というのは、
おへそのようなくぼみのことで、母にはそれが複数あるのです。

回復させるには、しばらく絶食して、水分をしっかりとって、
点滴で栄養補給と抗生物質投与。

まだお腹全体に痛みがあるようで横になってます。

祖母のステイも今日からほんとは数日だったのですが、
2週間に延長してもらいました。

少し休めるといいなと思ってます。
14:06  |  体が一番大事です  |  コメント(0)

2011.03.23 (Wed)

だるっ!

先週から仕事を休んでいます。

何をしているかというと、、、何もしてない。
やる気がなくて、ただただ寝て過ごしているだけです。

昨日渋々下関のクリニックに行って現状を話したら、
お薬がひとつ増えちゃいました。

サインバルタカプセル20mg 朝食後1回

SNRI(抗欝剤)の新薬です。
早速今朝から飲んでいるのですが、案の定副作用が出ました。
胃の不快感、下痢、眠気、だるさ。
SNRIにはありがちな副作用なので、慣れるまでの辛抱です。
これをしばらく飲んで元気が出てくれればいいなぁと思っています。
今はほっんと何もしたくなくて・・・

明日から仕事再開なんだけど、副作用のことも含めて、大丈夫かな!?
12:38  |  体が一番大事です  |  コメント(0)

2011.02.08 (Tue)

痒い!

今日はメンタルクリニックの通院日でした。
それよりも乾燥でアトピーが全身を網羅していて痒くて痒くて(T_T)
そのせいですんなり寝付けないことを訴えたら、
サポート的にお薬が一個増えました。
即効性短時間の睡眠導入剤です。
これを飲んだらもう掻かないで寝るぞ!みたく暗示をかけて。
あと、今まで飲んでいた薬の飲むタイミングを変えてみるよう
アドバイスももらいました。
痒い⇔イラつくで精神的にも影響があるのは明らかですし。
と、書きながら既に掻いてます><
今年は特にひどい。
困りました。
18:54  |  体が一番大事です  |  コメント(0)

2010.12.02 (Thu)

風邪

どうやら風邪を引いた模様。
くしゃみ、鼻水止まりません。
喉も少し痛い。

今日は仕事だー。参ったな。
08:06  |  体が一番大事です  |  コメント(0)

2010.10.26 (Tue)

休息

喉風邪がいまいちすっきり治らないので、
今日のフラメンコはお休みしました。
昨日も、仕事クタクタの中30分オーバーして、
帰ってただいまも言う元気もなく部屋に戻りました。
もーいや!
今の仕事、私に向かないのが多いです。

私は人が嫌いです。
20:42  |  体が一番大事です  |  コメント(0)

2010.10.18 (Mon)

風邪

一昨日の朝、喉が少し痛くなり、鼻水もとまらなくなり、
次第に悪化し、とうとう風邪を引いてしまいました。

市販の薬で凌いで、今は喉の痛みはそれほどでもありませんが、
ものすごいガラガラ声(ToT)

早朝は微熱もありました。

でも今日は仕事です。
頑張って行ってきます。
電話応対が一番ネックかも(苦笑)
11:29  |  体が一番大事です  |  コメント(0)

2010.09.27 (Mon)

(▼▼)

すごくしんどいです。

すごく疲れてます。

もう何もかもやめたいです。

もう何もしたくないです。

ただ深い眠りにつきたい。

もう、いや・・・
21:14  |  体が一番大事です  |  コメント(0)

2010.09.18 (Sat)

リラックス

のんびり土曜日、寝てゴロゴロして過ごしてます。

朝晩、日中の気温差が激しいですね。
風を引かないようにしないと。
13:28  |  体が一番大事です  |  コメント(0)

2010.09.16 (Thu)

少し

やる気なしモードです。

仕事にも行きたくないです。
何もかもが面倒くさい。

ずーっと寝てたいです。
08:40  |  体が一番大事です  |  コメント(0)

2010.09.11 (Sat)

痒い

ちょっと涼しくなってくるとあーっという間に乾燥する私のお肌。
アトピーが出て痒い痒い。一ヶ所掻き始めると、あちこち痒く
なってきます。顔はもちろん、特に足。困ったもんです。

今日は、夜、食事を済ませた後にもしかしたら
ストレッチ&ダンスしに職場に行くかもしれません。
その時の気分と体調で決めたいと思います。
10:14  |  体が一番大事です  |  コメント(1)

2010.08.31 (Tue)

晴れ

昨日は久しぶりに雨が降りましたが、今日はまた強い陽射しが戻ってきました。
もう少ししたら、下関に出かけて、3週おきのクリニック通いに行ってきます。
とにかく疲れてることを話してきます。
この暑さで、バテてない人はいないでしょうけどね。

その後、引き続き小倉まで出てフラメンコ~。
体持つかな!?

行ってきます。
09:25  |  体が一番大事です  |  コメント(0)

2010.08.30 (Mon)

もうすぐ

8月も終わりですね。
何だかあっという間に過ぎていった様な。。。

疲れ、やっぱり出てます。
もう四六時中眠くて眠くて仕方がありません。

でも今日は午後から仕事。
明日は朝、下関のメンタルクリニックまで行って、
その足で小倉までフラメンコ。

きつい、かも。

フラメンコ、とりあえず9月いっぱいまでは頑張って
行ってみようと思ってるのですが、10月に入ったら、
もしかしたら少しお休みするかも。
とか言って、続けたりするんですよねー。

でも腰痛もひどいし、右足の小指側全体も痛みがあるし、
もしかしたら無理しない方がいい?

フラメンコお休みして、職場のストレッチクラスに
混ぜてもらって体の矯正とリラクゼーションを優先させる
方がよい時期なのかもしれません。

まぁ、、、体とよく相談して決めたいと思います。
10:00  |  体が一番大事です  |  コメント(0)

2010.08.29 (Sun)

少し

アレルギー(アトピー)が出てます。
腕や足、お腹や背中、まっ、全身ですね。
アレルゲンの一つ、ブタクサの時期でもあるし、
乾燥肌のところに汗をかいたりするし。
そうなるともう痒くて、引っ掻きまくってます。
体中、傷だらけ。。。
今日は目鼻も痒いし涙や鼻水もとまらないくらい、
一段とひどいので、抗ヒスタミン剤を飲みました。
体がだるくなる副作用があるのだけど、仕方ないです。

明日仕事なんだけどな。
何か休みたい気分。。。
20:51  |  体が一番大事です  |  コメント(0)

2010.08.26 (Thu)

珍しく

昨日は両足が筋肉痛になりました。
普段からもっとストレッチとスクワットやらなきゃダメですね。

反省・・・

やらないと、どんどん体力が落ちてゆく。
08:08  |  体が一番大事です  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
