07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.12.22 (Wed)

お久しぶりです

あまりに忙しくて、なかなか書けませんでした。
パートなのに超オーバーワークせざるを得ないくらい
人手が足りず、大変な週を先週から過ごしています。
昨日も急遽出勤することになり、あくせく仕事してました。

19日の職場のダンスフェスティバル、無事に終わりました。
今年は竜王太鼓とのコラボもあり、一味違ったものになりました。

P1000039.jpg

さらに今回出られなかったパティシエ見習いの子からケーキが。
P1000040.jpg
とてもよくできています。
これを見て、先生感動のあまり泣いていました。

ダンスはこれでひと段落しましたが、仕事はまだまだ続きます。
今度は金曜出勤ですが、忙しいんだろうなー・・・
あと、来週の月曜日に大掃除をして終わりです。

年賀状、書かなきゃ。
09:20  |  イベントだ~ヾ(〃^∇^)ノ  |  コメント(0)

2009.12.25 (Fri)

Merry Xmas!

という明るい日に何となく風邪を引きかけている私 ヾ(ーー )ォィォィ

昨日、アカデミーでダンスの先生方とXmasケーキを頂きました。
クリスマスケーキ
こんな可愛い苺のホールケーキです。
ロウソクをつけて明かりを消すと、なかなかいいムード?(笑)
Xmasケーキwithロウソク
3人でロウソクを吹き消し4等分して、残りは先生の旦那様
=アカデミーのイギリス人オーナーに置いといて、
あっという間にペロリと頂きました。
美味しかった~~♪ (*≧m≦*)

さらに先生方から素敵なプレゼントも頂戴しました。
プレゼント
習慣化していなかった私は手ぶらだったので、
何だか申し訳なかったです。。。とっても嬉しかった☆

ありがと~♪d(⌒o⌒)b♪~ございますっ。

おっと、風邪がひどくなる前に就寝しまーすzzz
21:59  |  イベントだ~ヾ(〃^∇^)ノ  |  コメント(0)

2009.12.13 (Sun)

行ってきました

ダンスフェスティバル。
ダンスフェスティバル
ほとんど目隠しちゃってますが、一応看板をアップ。
ちなみに、13日の13、私がシールに印刷して貼りました。 |m`)ムフッ

とても素晴らしかったです。
先生方の踊りでは、感動のあまり涙に鼻水でもう(T^T)ウルウル状態。
美しさを力強さを兼ね備えた創作ダンスは、完全に私の心をわし掴み。

ダンス生徒のみんなも、よくあんなに沢山の種類を覚えたもんだな、
と思うくらい様々なダンスを披露してくれました。
ちっちゃい子も頑張ってました。ってか、めちゃ可愛い (*´ェ`*)

あぁ、私も踊りたい・・・フラメンコ・・・。
16:56  |  イベントだ~ヾ(〃^∇^)ノ  |  コメント(0)

2009.11.08 (Sun)

全てスカですが、何か?

今日は地区で秋祭りが開催されました。

今回はよさこいの県大会も兼ねていたため比較的大規模?で、
大勢の人が集まってきていました。踊り手だけでも600人の参加。

まだ微熱ありの風邪モードでしたが、とりあえず抽選会のクジと
昼食を買いに、まず午前中バイクでひとっ走り。
その後、夕方まで横になって、17時頃の餅まきと抽選会目当てに
再びバイクで出かけました。

おっきな買い物袋持って行ったのに、取れたお餅は3袋(2個入)。
下見て拾えって言われても、つい上見ちゃうよね(苦笑)
でもって、一等46型TVが当たる抽選会。
NEC_0025_1.jpg
1枚200円で1人20枚まで買えたのですが、遊び感覚でそこまで
金は使えないと思ったので両親と私の3人分ってことで3枚購入。
でも結果は空クジなしで予め貰っていたラーメン2袋とお菓子1つのみ。
PS3とかデジカメとか当たってくれたら超ハッピーだったんだけどな。
まぁ、そこまでは望むまい。何せクジ運ない人なので。

よさこいは、実は私は“嫌い”です。そう、好きじゃない。
どんな振り付け構成も、全て同じに見える。
でもって民謡調の曲も嫌い。だから全く関心がありません。
でも衣装とメイクにだけは大変興味があります。
各チームの個性豊かな衣装はほんとに見事でした。
その点だけは観察する価値ありと思ってます
よさこい優勝チーム よさこい総踊り
21:29  |  イベントだ~ヾ(〃^∇^)ノ  |  コメント(0)

2009.05.25 (Mon)

珍しい

昨日、両親とで近くのスーパーに買い物に行ったら、偶然、
警察署音楽隊の屋外演奏会がエリアの一部で開催されていました。

警察署音楽隊 警察署音楽隊

じっくりは聴かなかったけど、皆さんさすが警察官だけあって
ビシッと決まってました。やっぱ音楽っていいですね。
08:00  |  イベントだ~ヾ(〃^∇^)ノ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.05.10 (Sun)

気になってたこと

( ´o`) =3 ホッ

姉や義姉から次々と母の日へのが届く中、
私はどうしよー、しんどいし、薬も飲んでてあまり動きたくないし、
何も出来ないかな~、しないでおくかな~、あ~あ、でもなぁ・・・
と気が咎める事数日間 「(´へ`;ウーム ←これでまた自分をチクチク責めてる。

でも、ヨシと気合を入れて、クックパッドで以前からチェックしていた
苺のパウンドケーキを午前中作り上げました。
ホットケーキミックスを使って簡単に出来るので、ちょっとそこでラクさせてもらって。
中にはたっくさんのフレッシュ苺が入っています。

出来上がりはこんな感じ↓
フレッシュ苺のパウンドケーキ1 by ホットケーキミックス フレッシュ苺のパウンドケーキ2 by ホットケーキミックス

味見は3時のおやつタイムの時に
いい塩梅に出来てるといいけど。
お母さん、気に入ってくれるかな


↓はお義姉さんから届いたアンスリューム。
生け花やフラワーアレンジメントでは知ってたけど、
鉢に植えられているのは初めて見ました。
とっても素敵な色 今年の流行りなのかな?
アンスリューム

姉からはお気に入りのいろんな種類のゼリー一式。
これがまた美味いんだ~・・・太る?( ̄o ̄;)ボソッ



苺のパウンドケーキ、なかなかイケました
しっとりもちっとしてて。砂糖の代わりにメープルシロップを控えめに使ってみました。
コッテリ甘いのが好きな人にはちょっと物足りないかも?
でも父も母も美味しいと言ってくれたので良かったです。
13:59  |  イベントだ~ヾ(〃^∇^)ノ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.04.29 (Wed)

地元のお祭り

今日はすっかり寂れている最寄り駅前商店街で
※△郎祭りというものが開催されました。
(↑これじゃわかんないね

天気は最高!もう半袖でもいいくらい。
なので、中央に設けられていたテーブル席は満員。
・・・っつうか、この田舎町に子供も含めこんなに人がいるの?
というくらい「田舎レベル」で賑わっていました (*^m^)o==3

どこで練習してるんだか、どこに教室?があるんだか、
ハワイアンやよさこい、和太鼓、パレード等など、
ちっちゃなイベントスペースでいろんなことが予定されていたいみたい。

というのも、我々は(特に両親は)そんなイベントには全く興味がなく、
ただ周囲で出されるちらし寿司やつき立て餅、焼き鳥など
昼食用の食べ物を買うのが主な目的でした。

ヨサコイとか決して嫌いではないし、カッコいいけれど、
どれもこれも曲もなんだか似たようなパターンなので、
ずっと見ていたい気分にはならないですね。
和太鼓は好きです。
フラメンコのサパテアード(足裁き)やカホン(打楽器)に通じるものがあるから。

やっぱ踊りはフラメンコに限るっ!<( ̄^ ̄)>なぁんて。
最近はサルサにも興味があります。

つまりは私が求めるものは、常に“ラテン系”。

昨日主治医に言われて Σ(゜O゜〃)ハッ!と気がついたのですけどね。(今頃・・・)
性根は完全ドイツ系きっちりかっちりだけれども、
目が向くもの、関心を持つもの、学ぶもの、東京での友達、あらゆるものがラテンチック。
生まれてこのかた十数回引越ししてるし、ジプシーだよね、マジで。
何ていうか、ここに何か大きな人生のヒントがありそうな気がしてます。
既に無意識の内に、自身の対処法、回避策を自ずと見つけるのでは??ということ。

だ~か~ら~~~~~、
やっぱりエンターテインメントに満ち溢れている都会にいなきゃダメなんじゃないのぉ~

ど田舎にラテン

・・・・


あるわけないじゃんっ



話がえらく逸れましたが、、、、

今回購入したのは、

シンプルなちらし寿司3パック
あおさ(あおさ海苔)入つき立て餅
ヨモギあん餅
桜餅
焼き鳥
ワッフル2種

こんな感じ。

でも私が最もなのは、100円福引でミニケイトウをゲットしたこと。
4等で好きなのを選べる形になっていて、最初からそれ狙いだったので、
すっごい嬉しかったです ((〃 ̄ー ̄〃))
近々鉢に植え替えてあげようと思ってます。
1等ってなんだったんだろうな!?(全く関知せず)
てことで、画像アップ。
NEC_0021.jpg
OCN☆フォトフレンドにも載せてまーす。
16:23  |  イベントだ~ヾ(〃^∇^)ノ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.10.07 (Sat)

嵐の過ぎた翌日・・・

日焼けした (+o+)

腕が熱い。ブレスレットの痕がくっきり。
もともと日に焼けると真っ赤になる肌の弱い色白な私。

今日は姪っ子の運動会、第二弾だったのです。今回は幼稚園
可愛かった・・・
いいっすねぇ、子供の純真無垢な一生懸命さというものは。

いやいやそれだけじゃぁない、パパよりパワフルだったママ達のロープ奪い
「皆さん、バーゲンを思い出してくださ~い。いきますよ~。」と先生。(笑)
大人が思いっきし遠慮なく童心に帰れる瞬間ですよね
21:18  |  イベントだ~ヾ(〃^∇^)ノ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2006.09.30 (Sat)

運動会

今日は姪っ子の運動会102

天気もちょうどよくて、隣が緑多い公園に面してる小学校なので、
久々に気持ちいい、って感じました。

やっぱり私には自然に囲まれた静かな環境が必要なんだわ、と実感。
仕事辞めて、実家に帰ることにしてよかったなぁと改めて思います。

もともと自然と対話すること(してるつもり)が好きなので、
それを断ってしまってはだめですよね。

でも私たちの時代と比較して常々思うのは、
使用されている音楽と、子供たちの運動能力の低下と、
整列の曖昧さ。
昔は縦横ビシッが基本でしたからね~~。
ほんと甘あまな環境だわ、と私は思ってしまいました。
だって、できないならできるまで練習させられるのが当たり前でしたし。


でも今回見に行った小学校でいいなと思ったのは、
高学年が仕切って高校並みの応援を相互にやり合うこと。
小学校からこういう応援団の代表を作って、
幹部のような役割の子がいて。
規模は小さいけど、このまま高校に行ったら、
すごくいい運動会になるな、と思いました。

ちなみに私の母校の運動会は県では超有名。
運動会の準備のために、授業時間を短縮し、放課後をそれにあてる。
縦割りの団結心と応援はそれはもう素晴らしいもので、
OBなら誰でも誇りにしていると思いますよ。

20:13  |  イベントだ~ヾ(〃^∇^)ノ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
