06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.03.25 (Sun)

facebook

ちょっとfacebookで遊んでみてます↓

my facebook

懐かしのお友達も少しずつ増えてます♪
20:45  |  多趣味だもんで (*´σー`)  |  コメント(0)

2011.01.12 (Wed)

今日は

職場のダンス教室がある曜日です。
でも18時半~20時。
さらに寒い。

だから行くの止めまーす。
夜ってのが、面倒くさいね。
明日は仕事だし。

ビリーズ・ブートキャンプも定期的にやってるから、
そうひどく運動不足ってわけでもないかなと。
そうそう、ビリーを初めてトライした2007年に比べると、
明らかに体力がついていることがわかりました。
バイクで通勤して、フラメンコも小倉まで約1年通って、
自ずと体力持久力がついていたんですね。
ちょっと嬉しい。
だからそれが衰えないようにしないといけないですよね。
う~ん、そう考えると火曜日のフラメンコ、継続した方が
いいのかなぁ。。。
でも遠いし、今はちょっと気が乗らない。
とにかく出かけるのが面倒になってます。
だから何も無い時は寝てばかり、ほんと。
まあ、しばらくはビリーで繋いでおくしかないかな?
16:23  |  多趣味だもんで (*´σー`)  |  コメント(0)

2010.09.04 (Sat)

初見学

今日も地獄の暑さでした。
そんな強い陽射しの中、バイクを走らせ職場のダンスの
合同練習を見学しに行ってきました。
いつものダンスルームではなく、ちょっと遠い所にある
公会堂での月1の特別レッスンです。

みんな、だいぶ覚えて頑張って踊っていました。
中でも外国人講師の中でダンスが踊れる先生が振付した
ヒップホップがめちゃ格好よくて、私も踊りたくなりました。

今から((o(^∇^)o))ワクワクしてます。

でも帰りの西日はきつかった~。
絶対ヘルメットの中で顔、日焼けしてるに違いない(ToT)
19:47  |  多趣味だもんで (*´σー`)  |  コメント(0)

2010.05.07 (Fri)

行ってきました

GW、お天気にも恵まれて(ってか暑過ぎ!)良かったですね。
皆さん、どこかお出かけになられましたか?

私は、というかうちの家族は全員、人込み、混雑、渋滞が大嫌いなので、
特にどこに行くともなく、普段と変わらず過ごしました。

私の場合は、お天気なのでで近くのスーパーまで買い物に出たり、
朝顔の種をプランターに蒔いたり。
連休でフラメンコもお休みなので、体が鈍らないようにってのが
目的だったんですけどね(笑)

でもそれだけでは不十分だし、やっぱり変な姿勢で転寝とか
したりして、頭痛、肩凝り、腰痛がバリバリ出てしまったので、
何とかすっきりさせたいと思い、昨日、思い切って職場まで
バイクを走らせ、ストレッチクラスに参加してきました。
1時間半の有酸素運動、体の中から灰汁が抜けてく感じがしました。
全身の血の巡りとリンパ液の循環が良くなったような気分。
デトックス効果あり??

ストレッチを侮るなかれ。
いくらゆっくりとした動きとは言え、1時間半動き続けるってのは
意外や意外、体力を使うものですね。
おかげで昨夜は爆睡でした
今日はほどよく筋肉痛です

足の筋力はフラメンコで鍛えられるから、内側からの柔軟性を
高めるには、このストレッチクラスは持って来いかも知れません。
可能な限り、続けたいなと思いました。

さ、今日明日は仕事です。
10:41  |  多趣味だもんで (*´σー`)  |  コメント(0)

2010.02.07 (Sun)

寒かった~

昨日の帰りはメチャ冷たかったです {{{{(+o+)}}}}

最近、ショートスカートorキュロット+オーバーニーソックス、
ワンピースorチュニック+オーバーニーソックススタイルに
ハマっていて、寒くても我慢してオシャレ?を優先しているのです。

当然、そのままでバイクは寒いので、風を通さない、レインパンツ
を履いて運転しているのですが、それでも手足の冷えは堪えます。
お風呂に入ってもなかなか温まらないし。
両手は関節炎・腱鞘炎の痛みが増します。“o(><)o”くう~!

まあでも仙台で7年間バイクに乗ってたことを考えると、
この程度の寒さはまだまだ許容範囲なのですけどね。

いずれはバイク⇒車になるのでしょうか・・・?
でもそれは投薬量が減ってからの話ですね。
何せ眠気が出るものばかり飲んでますから。
今はバイクがギリギリです。

あ~、春が待ち遠しい
09:17  |  多趣味だもんで (*´σー`)  |  コメント(0)

2009.11.15 (Sun)

やっと

少し書ける状態になりました。

金曜日、1週間遅れでようやっと始まったお月さまを抱え、
行きも帰りも雨の中(帰りは土砂降り)バイクを走らせてきました。
帰宅後はあまりの疲労でしばらく玄関でへたり込んで、
立ち上がることすらできませんでした。
でもって土曜日は下関へ通院。

きつ過ぎるっす・・・・・・(o_ _)oバタッ

ってことで、今後雨の日は極力バイクは最寄り駅までにして、
電車で行くようにしようと考えてます。

金曜は掃除がまだだったようで、まず全てのフロアに
ハイパワーの重たい掃除機でひと通り埃を吸い取り、
その後さらにモップがけ、というひと仕事がありました。
やっとのこさで腰を落ち着かせてコーヒーが飲めたのは、
職場に着いて1時間経ってからかな ε=( ̄。 ̄;)フゥ

事務所ではほとんど私1人だけだったので、ひと息ついてからは、
予め頼まれていた、来月開催予定のダンス発表会のバックヤードで
必要な様々な小物の準備を単純作業で黙々と進めました。

社会人になって産まれて初めてのお弁当持参(!)だったので、
途中しっかりお腹に入れて、21時過ぎに最後の英会話クラスが
終わるのを待って消灯、施錠して終了。

昨日のクリニックは11時半の予約だったため、疲れた体を無理矢理
動かして身支度し、バイクで別の最寄り駅までかっ飛ばして行ってきました。
クリニックで待たされている間はもう、ソファ横にもたれ掛かってぐったり。
受診後薬をもらった後は、遠回りして銀行に寄り、駅前に戻って
お昼を食べて、ミスドで家族におやつを買って電車で帰りました。

家に着いてからは、朝昼夕寝る前の薬の分類。
これがまた手間がかかるのですよね 〃´△`)-3ハゥー

と、ぐったり話題はこの辺にしておいてと、、、、


話は遡りますが、実は雨の合間、が顔を覗かせた木曜日に
バイクで片道30分のショッピングモールで開催されていた、
クリスチャン・ラッセンの展示会に行ってきました
クリスチャン・ラッセン
新聞広告に入っていて、これはもう眼の保養で絶対に観に行かねば
とても楽しみにしていました。でもが続いてなかなか行けなくて。
何せもれなくプレゼントでポスターがもらえるって書いてあったし、
さらに平日来場だと加えてクリアファイルまでプレゼントされる
とのことだったので、どーしてもは厳禁だったのです。
車だったら関係ないんでしょうけどねー。
で、これがプレゼント↓
クリスチャン・ラッセン_プレゼント
相変わらず素敵でした。
特にこの人の絵の夕日のオレンジにはもう釘付けでした。
あの絵は欲しかったな~、高額過ぎて買えないけど。
そのうちジグソーパズルでないかな

他にこれまた好きなカーク・レイナートのうさぎや、天野喜孝デザインの
ゲームキャラ、FFXのティーダ&ユウナの絵もあり、充分堪能できました。

やっぱり色彩っていいですね
13:45  |  多趣味だもんで (*´σー`)  |  コメント(0)

2009.08.26 (Wed)

今日は白で

今朝、かなり冷え込んでいたため、おしろい花がまだ開花状態でした。
おしろい花白 おしろい花白2

でもって、これも一応白 (*^艸^)
手作りナン
先日、姪っ子が作ってくれたナンがとても美味しかったので、
コピーさせてもらっていたレシピを見て作ってみました。

ちょうど夏野菜のラタトゥイユが残っていたので、甘口ルーと
ガラムマサラでカレーに変身させてさっき一緒に食べました。

とーーーっても美味しかったですよ
もうやみつき

にしても、ひっさしぶりにパンを作りました。
やっぱりあのイースト菌が発酵する香りはたまりませんね。
大好きです。また今度、何か作ろうっと。
13:59  |  多趣味だもんで (*´σー`)  |  コメント(0)

2009.04.27 (Mon)

写真

4月9日に紹介したOCN☆フォトフレンドですが、
一般公開からお気に入りメンバーにのみ公開に切り替えました。
もし見て頂ける方がいらっしゃいましたら、
大変お手数ですが、OCN☆フォトフレンドに登録して頂いて、
ご自身のメンバー名を私宛にで教えてください。
そうしたら、ログインすれば以下のアルバムも閲覧可能になります。
よろしくお願いします。

http://photofriend.jp/album/list/54152/
07:00  |  多趣味だもんで (*´σー`)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.03.11 (Wed)

ご褒美到来

私が中学の時から大好きなアーティスト、
Pet Shop BoysのNew Albumが3年ぶりに発売される
という情報を今日入手しました! \(≧∇≦)/
発売日は3月18日。何というタイミング♪
早速予約しちゃいました。もち、初回限定版を。
1st Singleはもう試聴しました。
何だか可愛らしい透き通ったリズムでいい感じです。
楽しみ~ (*^艸^)

    

公式サイト:http://www.emimusic.jp/intl/psb/
19:39  |  多趣味だもんで (*´σー`)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.12.19 (Wed)

偶然と必然

ある時、ある瞬間、すごく気になり引き込まれる曲に出会うことってありませんか?
初めて聴く曲、よく知っている曲に関わらず、今はこの曲を聴くとしっくりくる、落ち着くみないな。

私は洋楽好きだけど、だからといって英語が得意なわけではありません。
だから、歌詞を聴いても全て把握できるなぁんてことはなく、どちらかと言えば、
英語歌詞もまた音楽・リズムの一部として聴いていることが多いです。
(それ故英語を流して聞く癖がついてしまい、結果聞き取って理解するのがやや苦手になった)

にも関わらず、改めて歌詞を見直してみると、そのほとんどが今の私の心情に非常にフィットし、
さらにその気持ちをヨイショと持ち上げてくれるような内容になっていることが多いのです。
鳥肌が立つくらいびっくりすることもしばしば。

で、先日の80'sの魅力に載せたTears for Fearsの曲もまた、これと同じ現象が起きました。
たまたま検索してて、たまたま目にとまって、たまたま聴いただけなのに、
何か心打つものを感じ、慌てて昔買ったCDを引っ張り出し聴き直したんです。
そして改めて歌詞を見て、驚いてしまいました。
折角なので英文と共に紹介したいと思います。
12:02  |  多趣味だもんで (*´σー`)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.12.16 (Sun)

80'sの魅力

ここのところ、何故か思い出したように昔好きだった洋楽を聴き漁っている。
私は完璧な80's世代。
巷でジャニーズなどのアイドルの話が盛り上がる中、ひとり洋楽にどっぷり浸かっていた。
部屋の壁はもちろんのこと、下敷き、生徒手帳、ありとあらゆるところに、
お気に入りの海外アーティストの切れっ端がびっしり(笑)
いや、あれはマジすごかった ( ̄∇ ̄;)
境目は小学6年生。
それまではクラシック大好き人間。テープがボロボロになるまで聴きつぶすくらい。
ところが、おそらくラジオだっただろう、、、、『オレ・タチ、カルタス。』でお馴染みの
スズキ カルタスCMソング、Tears for Fearsの“Shout”を聴いた瞬間、
私の中で何かが弾け、全身に鳥肌が立った。
そしてその時から、洋楽一直線の道を歩むことになったのである。(大袈裟な・・・)
勉強中は欠かさずラジオをつけるようになり、次第に新聞や雑誌で曲目を
毎日チェックして、とにかく録音しまくった。
1985年の年末には洋楽全集の番組を兄に録音してもらったりもした。
他のアーティストはそのテープを聴いて知り得たのである。
a-haを知ったのもそこから。
その頃からMTVも欠かさず録画するようになった。
ネットなんてない環境。
唯一海外の情報が得られる貴重な番組だった。
一気に洋楽の魅力にとりつかれたのを覚えている。
そんな感じでラジオ、MTV、グラミー賞、そんなのを片っ端から録音録画しまくっていった。

そして1年後(1986年)。またしてもスズキ カルタスにしてやられる。
Pet Shop Boysの“West End Girls”。
未だに映像を覚えているくらい印象に残ってる。
以降、彼らに関する情報収集にも没頭することとなる(笑)
知らない曲はほとんどないくらいレコード、ビデオ、時代が変わってCD、DVDを買い集めた。
それはもちろん今も続いている。

Tears for Fears
a-ha
Pet Shop Boys

こうして私にとっての3大アーティストが確立された。
大人になってから好きになったアーティストもたくさんいるが、
やはりこの3グループが私の基盤になっているのは間違いないだろう。

当時20~30代だった彼ら。今ではすっかりオジサンである。
でもそれぞれの声と音楽は不変。いまだに素晴らしい。
念願叶い、Pet Shop Boysと再結成したa-haは生で見ることができた。
後は、これまた再結成したTears for Fearsだけなんだが、、、、。
ということで、もう14年も前になる、ローランド・オーザバルだけとなった
Tears for Fearsの曲を1曲。
曲名はElemental。この物悲しい感じが好きなのだ。
現在46歳の彼。数年前カート・スミスと再結成し、CDを出している。
このプロモではまだ32歳。もうそんなに経つのかぁと、やや遠い目になる私・・・( = =)
19:14  |  多趣味だもんで (*´σー`)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.02.19 (Mon)

落ち着かないので

可愛いんですけどね、何となく落ち着かないので、テンプレートを黒に戻します (・・*)ゞ
すみません、コロコロ変わって・・・。
PowerPointのプレゼンで、黒、紺、えんじのベースカラーを良く使ってたからかな。
見やすい印象があるんですよね。
いろいろ試す割には根本の好みって変わらないものですね ( ̄。 ̄)
00:10  |  多趣味だもんで (*´σー`)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.02.11 (Sun)

苦手意識があるのですが

母に教えてもらって編み物を少し始めました。

棒針はめんどいので、シンプルなかぎ針を使ってます。
すごく難しいというイメージがあったけど、コツさえ掴めば意外と簡単~ *^-^*
お花を生けたり踊ったりするのと同じく、これもまた無心になれて面白いです。
時間つぶしと集中力を養うのには持って来いですね。

ただ、、、、これもまた、もうちょいもうちょいとひたすらやり続けてしまい、
あっという間に夜更かしモード。いやはや、ゲームとおんなじであります (σ。σ;A)゛
私って、どうしてこう“適度”に物事をやることができないのでしょうか ( ̄∇ ̄;)
13:11  |  多趣味だもんで (*´σー`)  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2007.02.04 (Sun)

映画

時間を持て余しているので、気晴らしにここぞとばかり今まで観ていなかった映画を
レンタルしまくってます。

もともとレンタルビデオ店に行くのは嫌いな私です。
なぜ嫌いかというと、、、何を観たらいいかわからなくなるのと、探すのが面倒!
ついでにレジを通すのも面倒!だからです σ(^_^;)スンマセン...

なのにどうしてそんなに借りれるようになったのか!?

答えは単純、サイドメニューにリンクを貼っている通り、宅配レンタルという
何とも便利なサービスを始めてくれちゃったからなのです (▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)
送ってくるのもメール便なら返すのもポスト投函でOKという優れもの。
ゆえに返却は専ら外出ついでの親に頼んでます。
しかも観たい映画をじっくり検索してリストを作ることができる。
超私向きであります (o ̄ー ̄o) ムフ♪

ちなみにこのひと月ちょいで観た映画はこんな感じ↓

APPLESEED
バイオハザードⅡ アポカリプス
ブレイド3
コンスタンティン
ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女
SAYURI
チャーリーとチョコレート工場
ブロークバック・マウンテン
デイ・アフター・トゥモロー
ティム・バートンの コープスブライド


映画館に観に行きたくて行きそびれたものや、TVでやってたシリーズもの、
CMで興味持ったものや好きな俳優キアヌ・リーブス、ジョニー・デップが主演のもの
等々です。まあ、このリストを見るだけで私の好みがわかりそうですね。
恋愛もの、、、、ないねぇ~~~~ ( ̄m ̄〃)
どうしてもSFチック?グロテスクなもの?に走りやすいです。
えぇ、全然平気なんで、そういうの。
あと最近は、CGがどれだけうまく組み込まれているか、というのにも興味がありますね。
多いでしょ?実写とCGのギャップが激しい映画。すごい違和感!すごく変!
話がいいのにもったいないっていうものが ┐( -"-)┌
マトリックスがいい例です。話が進めば進むほど、

そこ!どーみてもオモチャになってるだろーがっ!!!

っていうシーンがたくさんありました。その瞬間、冷めてしまうのですよね。
やはりリアルに近づけるのなら、徹底的にリアルではなくてはなりません <( ̄^ ̄)>

で、、、、今日はフライトプランと、やっとのこさラストサムライを観ました。
フライトプラン、いまいちだったぁ~ ε-( ̄ヘ ̄)┌
あ、上のリストでも全然ダメじゃん!ってのいくつかありましたよ。
話題になった割には、どーなのよ、これ??というのが・・・。

んで、ラストサムライ。言葉なし!やっぱ映画館で観たかった~~ (_≧Д≦)ノ彡☆
音楽がまた素敵でした。
音楽が素晴らしいものは自然とストーリーにものめり込みます。

いい映画探し、続行ですね ( ̄ー ̄)
23:54  |  多趣味だもんで (*´σー`)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2006.12.28 (Thu)

久々に

ハマりました、これ↓
APPLESEED

士郎正宗原作のアニメ映画『APPLESEED』です。
細かいところで気になる部分は多々あるのですが、それでもレンタルしたDVD
何度も何度も見ちゃいました。
ノートPCの音じゃちゃちいので、ミニスピーカーを両サイドにドン!と置いて(笑)
それくらい、音楽がかっちょいいのです。映像も、背景は見事ですね。

やっぱり強い女性、カッコイイ女性というのは魅力的です (o^-^o)
16:16  |  多趣味だもんで (*´σー`)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
