08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.08.24 (Tue)

2週間振り

フラメンコレッスンに行ってきました。
体、だいぶ鈍ってました。
足も全然動きませんでした。
しかもウエストがきつくなってました。

・・・

やばいじゃん( ; ゚Д゚)


つくづく思います。

小倉はやっぱり遠いっ!(>д<)
疲れます。

フラメンコ、続けるのしんどくなってきました。
でも体力づくりはしたい。
どうしたらいいでしょうか・・・。
18:40  |  フラメンコに魅せられて  |  コメント(0)

2010.06.22 (Tue)

火曜日です

フラメンコです。珍しく晴れてます。

最近、いい事あり、悲しい事ありで心が非常に複雑になってます。

ひと汗かいて、気持ちが吹っ切れればいいけど。。。
09:07  |  フラメンコに魅せられて  |  コメント(0)

2010.06.15 (Tue)

ちょっとだるかったのですが

フラメンコ、行ってきました。
雨の中バイク走らせて・・・。

・・・・

ってなんでいっつも火曜日雨やねんっ!!


疲れた・・・ミ( _o_)バタン
19:04  |  フラメンコに魅せられて  |  コメント(0)

2010.05.25 (Tue)

晴れ時々曇り&強風

今日はフラメンコの日です。
少し体がだるいのですが、頑張って行ってきます。

それにしても、ものすごい強い風が吹き荒れてます。
バイク、振られそうだな~。
09:30  |  フラメンコに魅せられて  |  コメント(0)

2010.04.13 (Tue)

何を着る?

暖かいんだか寒いんだかわからない今日この頃。

冬の外出時は好んでハイネックのセーターを着ているのですが、
今日はもう普通のでいいかな~と思いきや、風があって何だか冷たい。

フラメンコのレッスン後は身体がかなり熱くなっているので、
暖かい日はハイネックだと汗だくだくで家路に着く感じになります。

それで迷っているのだけど、今日もう1日は夕方~夜にかけて
冷え込むらしいから冬スタイルで行くことにしようかな。

とにかく帰りのバイクで汗が冷えて風邪を引いてはいけないので。
09:34  |  フラメンコに魅せられて  |  コメント(0)

2010.04.06 (Tue)

通院日&フラメンコ

今日は通院日です。

3週間に1度にしてもらってるけど、面倒くさいなぁ(ー'`ー;)
無理言ってひと月に1回にしてもらおうかなぁ。
だって、朝早く(まもなく)バイクで出て重い荷物背負って、
一旦下関で電車を降りて15分歩いてクリニック行って、
また駅まで戻って電車に乗って小倉まで・・・ですもの。

ちょっと相談してみよう。
09:12  |  フラメンコに魅せられて  |  コメント(0)

2010.03.30 (Tue)

一週間って

経つの早いですね。
今日はフラメンコで小倉まで行く日です。
でも体の疲れがまだ抜けずだるい状態が続いていて、
ちょっと|〃´△`)-3ハァ・・・と言った感じ。
これ、疲れ?それとも薬の副作用??
昨日ほど起床時の辛さはありませんでしたが、
それでも全体的にやっぱ調子悪いです。

原因は水、金、土の勤務形態にあると思われます。
水曜日は子供達の大声や大音量の音楽の中で、
てんこ盛りの仕事をこなさないといけないから神経相当使います。
1日空いて金土の連続出勤もしんどいです、実際。

私が出勤する時は事務をひとりで切り盛りしないといけないので、
英会話講師のスケジュール管理から電話・来客応対、
その他膨大な量の雑務全てやらなければならないのです。
6時間でできることなんてたかが知れてるから、
余計に忙しくなるのですよね・・・。

正直、しんどい。ほんとに、しんどい。

さて、どうしたものか。。。



ただ今、16時。

戻りました。

疲れた・・・・ヽ(o_ _)o
腕が痛い(コルドベス(帽子))を使っているので。

春休みのせいか電車混んでました。

ε-(ーдー)ハァ
09:13  |  フラメンコに魅せられて  |  コメント(0)

2010.03.23 (Tue)

で、

何故に私が外出する時は模様??
私って雨女だったっけか

ま、仕方ないか。。。

今日はフラメンコなので小倉まで行ってきます
バイクで駅まで往復する時間帯だけ雨止んでくれてるといいな。
↑↑
土砂降りだった・・・ ( ̄_ ̄|||) どよ~ん
09:20  |  フラメンコに魅せられて  |  コメント(0)

2010.03.09 (Tue)

雪もちらほら

あのぅ・・・今日フラメンコなんすけど ( ̄⊥ ̄lll)

降ってるしっ!!

あ、でも今はに変わってるみたい。
って言ってもそんな積もる量では全然ないし、
ならバイク全然なので何とかなるでしょう。

それにしても冬に逆戻りです 彡(-_-;)彡ヒュ~

おそらく小倉の方がもっと寒いと思います。

風邪引かないように気をつけないと。
08:50  |  フラメンコに魅せられて  |  コメント(0)

2010.03.02 (Tue)

晴れました

いい天気になりそうです

今日はフラメンコ。
あと1時間くらいしたら出かけます。

その前にバイクのガソリンが減っていたので、今給油してきました。

そしたら運転中に何となく頭が重たい(頭痛)のに気が付きました。
確かに起床時、めまいに近いくらいのクラクラ感があった。。。
多分、低血圧から来ているものだと思われます。
風邪のような症状とは違うものなので間違いないでしょう。
少し横になっておこうかな。
09:47  |  フラメンコに魅せられて  |  コメント(0)

2010.02.24 (Wed)

ホーホケッ!

に起こされました (=_ヾ) ネムネム

昨日はデジタルオーディオとカセットテープ両方に録音した
フラメンコのレッスンを編集しながらずっと聴いて復習していたので、
テンションが下がらずあまり熟睡できませんでした ┐(´-`)┌

デジタルオーディオに録音した方は、始めは悩みましたが、
まずmp3ファイル⇒OpenMG形式に変換していらない所をカット。
そのままではomaファイルで認識してくれず転送できなかったので、
ネット検索してHIMDRendererというのをインストールし使ってみた所、
wavファイルにうまいこと変換、転送することができました。

これは使える!

って、そんなことしてるから余計眠れないんですよね、全く・・・


さらに朝早く出て下関のメンタルクリニックに重たい荷物を背負って
行った続きに小倉まで出向いたので、今も結構疲れが残ってます。

今日はお家でのんびりフィギュア観戦かな?

父がそろそろ携帯を代えたい(未だにmova)とやっと言ってきたので、
らくらくホン6を購入しに出かけるかもしれません。
田んぼや畑に落として泥にまみれても洗い流せるとくりゃ、
もうこれしかないでしょ(笑)
09:14  |  フラメンコに魅せられて  |  コメント(0)

2010.02.10 (Wed)

最高っ!!

昨日は運良く雨にもあわず、充実した1日を送ることが出来ました。

フラメンコ、やっぱ

最高っ

キリッと身が引き締まる1時間半でした。
背筋を上へ上へ。顎を引き、首筋も上に伸ばすように。
そして柔軟に。でもサパテアードは力強く。

毎日のストレッチとヨガ、スクワットが功を奏して、
抵抗なく着いて行くことが出来ました。
さらに息があがることもなく、筋肉痛にもならず。
継続は力なり、ですね (*^艸^) 実感しました。
いつかの為にと続けていてよかった☆彡

フラメンコに関しては文句なし!なのですが、
喉の痛みは悪化しました ( ̄∇ ̄;)
しかも節々が若干熱を持ってる感じがあるので、
少し発熱してるかも

約1年半のインターバルで発表会を開催しているそうです。
ちょうど昨年の12月に済んだところらしいので、
次回は来年の6月というお話でした。ちょうどいいかも。
体慣らしもしっかりできるし、motivationも上がれば
1曲だけでも出られるかもしれませんね。
また新たな目標ができました。
これからが楽しみです p(*^-^*)q
09:31  |  フラメンコに魅せられて  |  コメント(0)

2010.02.09 (Tue)

デビュー

今日からいよいよフラメンコレッスン再開です

んが、、、、
よりによってこういう日に限って喉を少しやられてしまいました (>д<)
昨晩、事務所で夕食のお弁当を食べながら、何となく変だなぁと思ってました。
日中は熱っぽくてぼーっとしてたし。
ダンスの先生が前日高熱を出していたので移っちゃったかな

今のところ喉以外は異常ないので、とりあえずフラメンコには行ってきます。
折角楽しみにしていたのですから・・・。
それに今週は木曜日が祭日で休みなので、水木としっかり大人しく
していれば直に治るでしょう、多分。


話は変わりますが、ひとつ不満があります。
今週の出勤日について、当初は月火土のつもりで書いていたのですが、
フラメンコを始めることになり、その事は先生方にも話していたので、
スケジュールを作成する時に、前もって月金土にしていたのです。
後で先生方にそれでOKか確認しなきゃと思いつつ。
でもお二方とも出たり入ったりで事務所にいないことが多く、
しかも電話も繋がらなかったり、そうこうしているうちに
いろんな仕事が舞い込んできてパニくってバタバタして、
つい言いそびれていたのです。

それを昨日指摘されて、“勝手に”という表現を使われて、
ちょっとムッとしました。
よく使われるんです。“勝手に”って。私の嫌いな言葉。

そんなつもりはさらさらないし、でもスケジュールは早い内に
どんどん全員のを作成していかないといけないから、
作成が先、伝言が後、になることだってありますよね。
それを“勝手に”って・・・・( ̄∩ ̄#

前の職場じゃ誰一人そんな言葉使う人いなかったのに。

さらに説明不十分の中、私なりに考えてやったことも
“そうじゃなくてね”って何度も何度もやり直し。

あのねぇ、、、私は言われた通りにやっただけですっ!

マネージャー(先生)のそういう発言や説明不足に
振り回されるのが、現時点での唯一の不満です。

正直言って、

ムカつく (ー'`ー )&腹が立つ (▼▼)
09:43  |  フラメンコに魅せられて  |  コメント(0)

2010.02.03 (Wed)

決めました

来週からついにフラメンコを再開することにしました

昨日小倉まで見学に行った、文化センターのフラメンコ舞踊講座、
とても良かったです。そして、とても楽しく面白かったです、皆さん(笑)

内容も充実していて、初めにじっくりフラメンコスタイルのストレッチ。
サパテアードの基礎練習。その後ガロティンの振付をして1時間半でした。
こちらではコルドベス(帽子)を用いたタイプです。粋ですね

私も椅子に座って見学しながら、一緒に足を動かしてました。
これなら何とか着いて行ける。そんな、丁度いい感じのレベルでした。

先生や生徒さん達、受付の方には来週から是非入らせて下さいと伝え、
入会手続きは次回にとお願いして、急ぎ駅へ向かい電車に乗って、
時間変更してもらっていたクリニックへ行くため下関へ戻りました。

主治医も、気晴らしと新しい空気を入れ、感じるのも良いでしょうね、
遠いかもしれないけれど、家から完全に離れるというのも策でしょう、
と太鼓判を押してくれました。ヨシっ!p(*^-^*)q

本来の目的である、「フラメンコをやるために働く」スタイルに
徐々に近づきつつあります。

その後、デパ地下で母のBirthdayケーキを買って家路に着きました。
可愛いプチケーキのセットです (*^艸^)
プチケーキ

そそ、昨日の切符、ゾロ目でした。
一応、記念に一枚(笑)
2222

これでようやく、働く日、楽しむ日、休む日、のメリハリが
出来てきたように思います。
09:44  |  フラメンコに魅せられて  |  コメント(2)

2010.01.26 (Tue)

4年振り?のフラメンコ

今日、念願のフラメンコに4年振りに触れてきました。
バイクで30分のモールに併設されているカルチャー教室で、
隔週火曜日の日中に開講しているクラスに体験入学。

結果。

今の、この衰えた私の脚力には丁度いい感じかな?
でもレベルは格段に低い(つまり簡単過ぎ)というのが印象でした。
何せセビジャーナスは足だけの3番までだし、タンゴ・デ・マラガも足のみ。
ブラソ(腕)の動きはまだ本格的に練習されてません。初級中の初級です。

相変わらず、同じ曲でも真新しいサパテアード(足さばき)は、
一度やってもらえばすっと頭に入ってしまうし体も動けてしまう私。
数ヶ月やるにはいいけれど、長くやるにはおそらく物足りなくなるでしょう。

とは言え、じんわり汗もかけましたし、心地良い筋肉痛が全身を包んでいます。
とりあえず、今日はいい経験ができました。

さ、どうすっかなぁ~~~ 。。。o(゜^ ゜)
16:52  |  フラメンコに魅せられて  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
