10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.11.29 (Wed)

模様替えっ p( ̄^ ̄)q

いまいちしっくりきていなかった私の部屋。
何かが違う、何か落ち着かない。。。o(゜^ ゜)ウーン
そう思いながらお布団に入った・・・その途端、

このままじゃダメだ!全部ポジション総取っ替えだ

と思った。

・・・

思ったら眠れなくなった(爆)


翌朝、食事をしてすぐに行動開始(相変わらず思いつくと早い (* ̄σー ̄)ゞ)
どんなにいいお天気でも、長い廊下を挟んで真北にあるこの部屋はいつも真っ暗。
だから、少しでも明るい、窓があって外の景色が見える方を常に向くことにした。

他にも、テレビの位置が高い、冷え性なのでホットカーペットに座って作業したい、
PCはずっとミニワゴンに乗せて使っていたけど足を伸ばせないのでテーブルに替えるべき、
部屋のほぼ半分は父お手製のロフト風ベッド(枠組みを作ってベッドまるごと乗せている)が
占めているため他の荷物を置くスペースが限られてる等々、問題が多々あった。

なのでとりあえず箱のままのもの以外は全て廊下へ移動。 ヨイショo(^^;o)Ξ(o;^^)oヨイショ
遮光カーテンも取っ払った。
ただでさえ真っ暗なのに、しかも日光なんてはいりゃしないのに、
こーんな遮光カーテンあったって仕方がない ( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッ(注:捨ててはいません)
そしてハンガーラックを窓側から廊下側へ動かして、新たに小さめのテーブルを設置。
そこにPCを移動して、テレビをミニワゴンの上へ。

おっ、いいじゃん~♪

そんなこんなで午前中いっぱいかかって、何とか昨晩イメージした1K風?アレンジを
終えることができましたとさ。

めでたし、めでたし(・・・めでたいのか?)
14:12  |  いつもの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2006.11.28 (Tue)

確定拠出ねんき...ん(‥ )?

始めは、

┐( -"-)┌うんざり...

だった。でも今は、

( ̄▽ ̄)

楽しくなってきた♪o(^^o)(o^^)o♪

確定拠出年金。平成14年度から導入された新年金制度。
年金支給開始の年齢が65歳に引き上げられた結果、
定年60歳との間に5年間のブランクが生じてしまった。
他にも企業が退職金を以前のように支給する情勢ではなくなった。
そんな理由から、個人個人が老後のことを考えて、
自分の資産を運用していかなければならなくなったのだ。

とは言うものの、この話が出てきた当時はたった入社4年目で、退職金など微々たる物。
当然老後のことなんて、

(^・ω・^).....ンニュニュ? ヽ(~~~ )ノ ハテ~?

状態である。(今もそうだけど)

退職金制度移行( ̄ェ ̄;) はぁ? 拠出( ̄ェ ̄;) はぁ? 資産運用( ̄ェ ̄;) はぁ?

ええい、わけわからんわっ!
キーック!!(▼▼)_θ☆゜0゜)/


で、なぜ今この話を持ち出しているかと言うと、、、、
退職にあたりいわゆる「企業型」の資格を喪失、「個人型」に移換する必要が出てきたのだ。
退職金としてぼんっ!ともらうことはできなくなり、持ち運びして運用して60歳にならないと
受け取れない。しかも個人型への移換は、自分で好きな金融機関を勝手に決めて
手続きしなければならない ヾ(-_-;) ォィォィ...

なんと面倒なっ!!!

・・と最初は面食らったが、一晩、寝ながら(?)考えて( ̄ー☆キラリーン、閃いた

なーんだ、わざわざ全く別の機関に乗り換えなくたって、
会社で採用してた某○○証券を利用すればいいじゃん ( ̄∇ ̄)ノ彡ポンッ!

で、早速資料を取り寄せて検証 (o._.)o ドレドレ・・・
やっぱり他の機関より資料もしっかりしてて説明がわかりやすい。
商品も豊富だし、もうここで決まりでしょ。(要は他の資料を見るのが面倒だった(笑))

そんで会社にいる時は真剣に見ることすらなかった資料を検討しているうちに、
だんだん興味が沸いてきた。

ははーん、こういうことに興味持つのも、結構面白いわね ( ̄。 ̄)ホーーォ。

で、1日あれこれ考えて、さっさと記入、申し込み完了~。(決まると早い私の行動)

さて、今後の動向が楽しみである。
12:37  |  いつもの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2006.11.26 (Sun)

じゅうくさん→Solea

じゅうくさんよりバトンを頂きました。
初めてのバトンがいっちゃん苦手な恋愛とはまた・・・ (δ_δ;A)゛アセアセ

遅くなりましたが気分転換にいっちょ行ってみますかっ( ̄∇ ̄)ノ彡 ポン!


【恋愛バトン】

●職業:無職(先月外資系農薬メーカーを退職)

●性別:女

●恋人:何でも話せるパートナーお探し中 (^^;)ゞ

●今までの恋歴:熱しやすく冷めやすい(そーゆー時ほどうまくいかない(爆))


【出会い・告白】

●異性との出会いを求める時、どういう方法をとる?? 合コン!?紹介!?

合コンは大っ嫌い ( ̄m ̄)ぷぷっ!
努めて出会いを求めようとはしてないかな。自然に任せてます。

●恋人選びで重視するのは??

見た目でいくと失敗する。やっぱ性格でしょ。

●見た目:性格は??
 
優柔不断で他人任せなやつはNG

●付き合う異性との年の差は何歳まで??それとも関係ない?

話が通じる程度に。

●告白するならどうやってする??
 
ほとんど手紙。メールが主流の今でもちゃんと伝えたい時は実筆にします。

●逆に告白されるならどうが良い??

ドライブ中にさりげなく、なぁんて。でも気がついたら付き合ってた、というのがいいかも。
何でも自然に、が一番かしら。身構えなくて済むし。

●自分から告白する方??待つ方??

自分から素直に気持ちを伝えます。
相手の気持ちをちゃんと知りたいなら、まず自分から言わないとダメだと思います。
それで引かれたらその程度の人だろうし、どんな形であれきちんと答えてくれたなら、
それだけ人間性のある人だろうし。
いずれにしても、そこでまた考え方、見方が変わることもあるでしょう。

●告白して振られたら、すぐに諦める??

すぐには諦めないかな。

【お付き合い】

●どんな異性と付き合いたい??

こだわりの趣味を持ってる人。話題性のある人。

●メールや電話は毎日する??

一言二言は入れると思います。

●恋人からもらった指輪をどの指にはめる??
 
ピンキーリングが好きです。ちなみに左手1号、右手2号(答えになってない)

●デートの代金はどう払う??

奢ってあげると言われたら素直にお礼を言う。

●恋人に携帯を見せてと言われたらどうする??

壊さないでね、と渡す。

●逆に恋人の携帯を見たいと思う??

中身より機種の機能が気になる。(プチメカマニア)

●相手にされて、浮気じゃん!って思うのはどこから??

1.メール 2.2人で会う 3.手をつなぐ 4.キス
5.SEX 6.心がその人になければよい

3でしょう、やっぱり。

●付き合っていない人とどこまでできる??(上の中から)

2まで。

●付き合ってどれぐらいの期間でSEXをするものだと思う??

期間なんて関係ないんじゃない?全て自己責任です。

【失恋・別れ】

●昔の恋人とヨリを戻す

戻したいと思っても、時既に遅し(爆)

●失恋してから立ち直るまでの期間はどれくらいかかると思う??

ヽ(~~~ )ノ ハテ?

●失恋の痛手をどう乗り切る??

恐ろしくて言えません ( ̄ー ̄)ニヤリッ

●恋人と別れた後、もらったものや思い出の品はどうする??

とりあえずそのまま。

●お疲れ様でした。今の気持ちをどうぞ

最近、こういったことからは遠のいているのですっかり勘が鈍ってます ``r(^^;)ポリポリ

●バトンを回す人。

うーんと、ほとんど回ってる方々ばかりですし、急に渡すと驚かれるかもしれないので、
とりあえず私のところで打ち止め~~<(_ _)> ぺこ
11:48  |  いつもの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.11.24 (Fri)

元気復活っ! エッ( ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄)ヘン

ま、ちょびっとだけね(笑)

なんで少し浮上したかというと、、、

1.嫌~で面倒くさい雇用保険説明会・初回講習を今朝受けて、
2.ついでに役所に寄って自立支援医療の再申請手続きを済ませ、
3.さらに帰ってから初めて心療内科に電話して予約までしちゃった、

からなのだ _( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!


ふふ~ん♪♪


気になってたことが一気に片付くと気持ちいいね~~やっぱり
思ったら即実行の私には、つんのめってる状態が一番苦痛なのだ。
((((o ̄. ̄)o ・・・・・・・・・ミ(ノ;_ _)ノ=3 ドテッ

一番嬉しかったのは、役所の窓口に申請書類を出した時、
「あ、○○さんですね。メールで何度かお問い合わせ頂いてた方ですね」と言われたこと。

さっすが、田舎!(そっちかい!(爆))

おかげで話がスムーズで必要事項を記入するだけであっさり完了~。
一か八かメールで問い合わせておいて正解だったわ
通院先はいくつかピックアップしてたけど、基本的に1病院・1薬局しか登録できないので、
迷った挙句、とりあえず一番近場のところを書いておきました。
まだ行ったことがないので、院内処方か外部処方かわからないと言ったら、
ちゃんと調べてくれたし

で、お薬ももう感情安定剤と睡眠導入剤しかないので、早速病院にしてみたら、
12月1日に予約を取ることができました。
電話口の声もやさしいお姉さんで話しやすかった C=(^◇^ ; ホッ!


ここからは雇用保険の話を少し。
私って勤続年数が10年未満だから給付期間はたった90日間なのです。
しかも、自己都合で辞めているので待機7日+3ヶ月は給付なし ( ̄□ ̄)ガーン!!
いや、別にいいんだけどさ、そうなると、支払われるのは3月に入ってからっつうことで、
3、4、5・・・5月で終わり!?

/( ̄0 ̄)\ オー、my birth month!(って関係ないし ヾ(- -;))

さらに認定日と認定日の間には最低でも2回求職活動をしていなければならない・・・って、

全然静養できんやないかっ!!ヾ(`⌒´メ)ノ″


以上、テンションが戻ると途端に感情豊かになる今日のSoleaでした <(_ _)>
16:04  |  いつもの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2006.11.23 (Thu)

調子悪いな・・・

退屈である (  ̄_ ̄)
天気が悪いとモチベーションも下がる。

じゃあどこかにお出かけ・・・と言っても気分が悪いので外出する気にはなれない。
やれることはたくさんあるのだろうけど、あまりやりたいと思わない。
自然と部屋に篭る時間が多くなる。
朝起きるのも遅くなっている。
親の生活リズムに合わせられない。いちいち説明するのも面倒くさい。

ストレス・・・

一人暮らしだったら、そんなこと気にしなくて済むのに。
酷だったかな、いきなり環境を変えるのは。。。

ここ数年、自分に良かれと思って取る行動が、何かと裏目に出ているような気がする。
12:46  |  いつもの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.11.21 (Tue)

大漁&秋の味覚

ドンっ!!
鯵


今朝、父が日本海側まで車を走らせ、ひと釣り行ってまいりました。鯵大漁~~♪♪
私も行きたかった (ToT) でもこんな体調じゃ仕方ない。しかも今は起きたくない症候群だし。
余裕で100匹は超えとります。刺身とから揚げと南蛮漬けと朝食用のみりん干しを作るべく、
せっせとさばいております。

それからこちら。
秋の味覚


秋の味覚、柚子と柿でござんす。
今年はどうも表面が歪なのが多いです。天候のせいでしょう。
早速柿を味見・・・。

あま~~~~いっヾ(@⌒¬⌒@)ノ

やっぱり秋は柿だよね~。
14:15  |  いつもの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2006.11.20 (Mon)

離人性障害?

ちょっとおかしなことが起きてます。
ここ数日、鬱独特の思考停止状態&頭の疲労感が続いてるような気がします。
今日も朝から貧血のような血糖値が低いような、クラクラ、ボーっとした感じ。
さらに加えて、非常に強い離人感にも支配されています。

風邪気味のせいなのか、毎晩奇妙な夢を見るからなのか。
食欲も少し落ちてます。胃が受け付けていない様子。
手先足先も冷たくなってます。

いったい私に何が起こっているのでしょうか
そろそろ病院いかないとマズいかな・・・|´△`)-3 ハゥー
14:06  |  心の揺らぎ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2006.11.18 (Sat)

味噌づくりっ

いや、私が威張ることではないな(笑)
大豆栽培から麹づくりまで、力仕事を含めてあらゆることは父がやってるわけだし。
まあ、そういう中にもハプニングはありまして・・・(;^_^A
何せ我が父は、自分の経験と感で突っ走るところがあるもので | ̄ロ ̄)!!

そんなこんなで今朝もまたイメージ通りにいかなかったことがひとつ。

我が家では本来、米麹、茹でた大豆、塩を使ったいわゆる“米味噌”が主流。
そして麹と大豆の比率を変えることで、熟成期間や風味に差をつけています。

ところが今回、「ここに麦が入るとまた味が違って良くなると思うんだがなぁ」という父の声。
それに反応した私は、麦麹を販売しているお店をネット検索 ( * ̄▽)o"_/| カチッカチッ
そこで見つけた池田屋醸造のことを教えると、ちゃっちゃと検討し、
「2kg注文しといた」 と父。 ( ̄◇ ̄;)ノノ 早っ!!

そして届いた麦麹を使って、初の麦味噌づくりがスタート。
大豆を茹でて、麹と塩を混ぜ合わせるところまでは今までと一緒。
そして、同じように大豆と塩麹を混ぜて、いざ手回しmeat chopperでミンチ状に・・・・






ところが、






回らない。






( ̄◇ ̄;)エッ?






重たい。






( ̄◇ ̄;)エエッ!?



要は自家製米麹と違い、購入した麦麹があまりに硬くしっかりした粒だったため、
meat chopperの穴で詰まってしまったのだ。


それでどうしたか?
強引にそのまま進めようとする父を、母と2人で引き止めて、しっかり混ざった大豆と麹を
ちまちま選別することに ヾ(--;)ぉぃぉぃ

しかし、レシピを読んでいると「潰し大豆に塩麹を混ぜて・・」と書いてある!(;^^)あれ?
そこで悔やまれる大豆と塩麹を混ぜる前の母の一言。



「大豆だけ先に潰しておくんやないの?」



こうと思ったら一切聞く耳を持たない我が父であった ( ̄∇ ̄;)ハハハ
15:56  |  いつもの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2006.11.16 (Thu)

ギャップ

今頃になって浮上してきた複雑な思い。

できることなら、あのまま、何事も無く、あの会社で仕事を続けていたかった。

何故か?

それが物理的に一番ラクだから。
既に雇用されている立場だから細々としたことは全て人事にお任せで、
普通に仕事をこなしていれば、普通に給与が支払われて、
とりあえずは危機感なく生活し続けることができたであろうから。

変わらないで居続けることほど、ラクなことはないのかもしれない。

でも無理だった。


私はもともと精神的にも肉体的にもあまり丈夫ではない。そう、昔から。
にも拘らず、周りの期待に応えようと、自分にやたら厳しく常に追い込み
高みを目指そうとする。
当然そこには、「意志」対「精神」のギャップ、「意志」対「体力」のギャップが生じてくる。
わかってる。そうなることは頭でわかってる。
なのに自分本来の“レベル”に「意志」が合わそうとしない。
負けず嫌いの性格が、何より自分に負けることを否としている様。

それじゃあ、疲れるだけだよね。
事実、疲れ果てちゃったんだから・・・。
17:34  |  仕事と健康のバランス  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2006.11.15 (Wed)

誰か助けて

急に、得体の知れない不安が猛烈に襲ってきた。

・・・苦しい・・・

涙が止まらない・・・

我慢しながら、自分に発破をかけながら職場に出ていた頃の、あの辛く重苦しい心情が、
まるでフラッシュバックしたかのように、胸を強く締め付けてくる。

やめて・・・

お願いだから来ないで・・・

助けて・・・
22:56  |  心の揺らぎ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.11.13 (Mon)

ε =( ̄。 ̄;)フゥ

ハローワークに行ってきた

面倒くさ~~~いっ!!

これは終わりではなく、始まりに過ぎないのね・・・(´Д`) =3 ハゥー

こちらに帰ってから初めての外出&他人との会話だったので、非常に疲れた (ollllll_ _)o
そう、それくらい、ここは田舎なのである。
しかもハローワークまでが、

遠いっ!!!

なのに来週金曜日には説明会があるし、月1回は顔を出さないといけないし。。。

嫌じゃぁ~~~っっっ!!! ((o(TдT)o))

ペーパードライバーなので車の運転もできない上に、都心みたく、
ちょっと電車に乗ってお出かけ~~♪♪と気軽な気持ちで行けるもんじゃぁない。
その度に父に連れて行ってもらわなければならないのである。

( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。

今後のことについてはまだ何も考えても決めてもいないから、
職種とか通勤手段&通勤時間とかフルタイムorパートとか時給いくらだとか、
そんな希望は

全くの未定ですっ

・・・っつうか、ありませんっっ

つくづく思った。

ここではあえてどこかに出向いて仕事をする、っつう気分にはなれないな・・・。
そう考える私って、甘えてる??
15:55  |  仕事なんか大嫌い?  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2006.11.12 (Sun)

種まき

朝からいい陽射しが差し込んでいたので、何となく土いじりをしたい気分になった。

持って帰った小さなプランターを用意。
これまた持って帰った花の種を用意。
今日蒔いたのは姫金魚草(フラメンコ)とビオラF1ベビー ブルーアンドホワイトの2種。
flamenco.jpg viola_babybluewhite.jpg

アパートに住んでた時はピートバンを使っていたが、もう11月に入っていることだし、
今回はプランターに土を入れて直播きにしてみた。

うまく芽が出るといいな ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

19:26  |  花に癒される (´▽`)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.11.11 (Sat)

虫ーーーっ!((( O(≧д≦)O)))

こんな話題ばかりでいいのだろうか・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?

先日父が収穫してきたブロッコリー。
とても大きくしっかりできていて、見るからに美味しそうだった。

夕刻、母が早速調理開始。その時私は自分の部屋にいた。
しばらくすると、、、

母:「キャー!・・・・がおる~~っ!!」

私:「?」

母:「■※△◎▼っっ!!」

私:「???」


なんとなぁ~く予想できつつ、キッチンへ行ってみると、、、

ブロッコリーの狭い隙間から、全長3~4cmのよく育ったハスモンヨトウがゴロゴロ!!

{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

まあ、ヨトウムシはまだ我慢できる分類に入る方ではあるが、
次々出てくるとやっぱり気持ち悪い。
私は収集した奴等を袋に入れ、畑にいた父に即効報告 。。。ササx((;・・)ノ□
たまたま焚き火をしていたのが運の尽きで、とりあえず奴等は火葬にて天に召された(爆)

その後、湯がいた後にも数匹ちんまいやつを見つけたが、そこはあんまり気にしない性分、
最終的にはしっかり洗ってシチューの具に納まりました。

ブロッコリー。

残り2株あるらしい・・・・。
10:16  |  農業の奥深さ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.11.10 (Fri)

ワッフル

いえ、食べ物ではなくて、ブログペットのことです _(^^;)ゞ

昨日、私がブログで育てているワッフルが“よちよち歩き”から“おさなご”に成長しました。
か、可愛い~~(*゜ー゜*)
ちなみに右はレモンさんのヴェルトちゃん、左は▼o・ェ・o▼さんのランマル☆3世ちゃん。


これからどのように成長するか、楽しみです。

ただ、、、覚えた言葉を使って、

「ヘビ食べたいなぁ・・・」

は止めて下さい (((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!
私はそんなことは一言も言うとらんっっっ。
11:12  |  メロメロにハマる  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.11.09 (Thu)

郵便物が行方不明!?

10月25日に、以前かかっていた心療内科から発送されたという郵便物。
本来なら引越直前の26日に届いているはずなのに、届いていない。
さらに移転後のここにも転送されていない。。。

どういうこっちゃ ?(゜_。)?(。_゜)?

仕方がないので、病院には再送してもらうようお願いした。
ついでに郵便局にも転送が正常に機能しているか確認してもらった。
問題はないらしい・・・。
でもこの郵便物の場合、転送開始前のものだから、そもそも届いていないこと自体
変である。
そのまま放ったらかしにしておこうかと思ったが、、、
何せ中には診断書のコピーが入っている(!)からやっぱり捜索してもらうことにした。
なかなかすっきり片付かないものである。

ちなみに、、、

免許証の住所変更
ハローワークへの届出
自立支援医療の再申請(その前に新しい心療内科の受診)

やらなきゃいけないことがまだいっぱい 。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。

自分の足で行けないから、面倒くささ倍増である (ノ_-;)ハア…
しょうがないよなぁ、車の運転できないし。
14:26  |  いつもの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2006.11.08 (Wed)

朝方の (>oo<) ゴホッゴホッ

しつこかった風邪も、やっとことさ遠のきつつある(ような気がする)。
が、炎症がとうとう私の一番弱い気管支にまで達し、一度咳が出ると止まらなくなり、
ついには喘息にまで発展ようになってしまった!

そして朝方目が覚めると必ず、(||´д`)o=3=3ガハゲヘゴホガハ・・・
/(* o */)≡(\* o *)\ 薬、薬・・・といった調子なので、風邪薬は手放せても、
メプチン吸入剤(気管支拡張剤)が手放せなくなっている。

しかもここに来て、うんと朝晩冷え込むようになってきた。
気をつけねばっく( ̄Д ̄)ノ

でも咳き込むと体力消耗するのよねん。。。(;_ _)O パタ...

お仕事されてる皆さん、ほんとこの時期は気をつけて下さいね。
10:35  |  体が一番大事です  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2006.11.06 (Mon)

ヘビ、ヘビ、ヘビ

先月、私がお里に帰るということで、フラメンコの仲間が送別会を開いてくれた

その時プレゼントしてくれたアイテムの中に、こんな可愛い面白いものが入っていた。
何に使うかわかるかな?
NEC_0290.jpg
その名もズバリ、「Snake Band」
私のようなメカ&ゲーム好きにはとーっても重宝する代物である (^ー^* )フフ♪
そう、あちらこちらでうねっているケーブル達をコンパクトにまとめるのだ。
早速使ってみた (o._.)o ドレドレ・・・
これがなかなか良くできている
幅もねじり具合も自由自在なので、どんなケーブルでもしっかり固定、全然ほどけない。
ゴム製の素材で滑り落ちることもないし。

ちなみにこれが売られていたのは、SUN'S COURTというハーブ&スパイス、
アロマテラピー専門店。
こんな変わったものも置いていたのね (・0・。) ほほーっ

それにしても、こんなナイスな雑貨を贈ってくれた仲間に感謝っ!ありがとう♪(#^ー°)v
15:05  |  雑貨いろいろ  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2006.11.05 (Sun)

ちっちゃな幸せ

昨日ヨドバシカメラで注文した“無線BroadBandルータ&カードセット”が届いた。

やっほ~い♪ \(∂∀∂)/

早速設置して、上手く接続できるかどうか試してみた。
ちなみに我が家には大手ADSLもCATVも届いてないため、
めっちゃローカルなBBを用いている。
もちろん速度も都心に比べたらそりゃまあ遅いわさ
だから家の中でもルータから離れれば離れるほど接続が厳しくなることが予想された。

いざ実践、、、、

父親の有線LANには問題なしっ!
私のノート、ルータの間近では問題なしっ!
そして遠く離れた部屋へ移動してみると・・・

( ̄× ̄)b゛ブブー!!

あちゃ、やっぱし電波届かへん。。。
・・・・
で、ちょっと考えた。
ルータのある部屋の扉を全開にし、少し移動してみた。
すると・・・

(≧∇≦)b OK!!

弱いけど、間違いなく接続されてる v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
それで父と相談してもう少し環境のいい場所にルータを設置することを検討中。

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふん

20:09  |  ITマニア?  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2006.11.04 (Sat)

コレクション

私も母も大好きなジグソーパズル。
今回、持って帰ったものを初めて壁にかけてみた。
それを見に来た母、

「あっ、ええじゃん

そして、以前からかかっていたインドネシアの木彫りの壁掛けを指差して、

「そっちは、外してもええよ」

・・・( ;¬_)ジーーーッ(母、しみじみ見比べた後、改めて)

「なんか冴えんね。やっぱ外し」と一言(爆)

その言い方がおもしろくて、私は思わず吹き出してしまった。

約25年前のインドネシアの壁掛けが、ジグソーパズルに負けた瞬間である
( ̄ー ̄)ノ"□ポイッ
そしてM.C.エッシャーの「Water Fall」に取って代わった↓ジグソー
19:00  |  いつもの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.11.03 (Fri)

同じ飛行機にあの人が!!

おっと、大事なことを忘れておりました

なんと、有名人が乗っていたのです、同じに。
誰だと思います

綾小路きみまろ _( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

私は全然知らなくて、両親が発見しておりました (((┌・_・)→
話を聞いて、駐車場に向かう途中 (・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ探してみたら、、、

見つけました!

“すずめのシッポ髪型”のきみまろ氏を!!  ̄m ̄ ふふ

タクシーの後部座席に乗って、預けた荷物がトランクに積まれるのを待っていたようです。
今、山口では国民文化祭なるものが開催されていて、その関連のイベントにご出演らしい。

それにしても、驚きました。こんなこともあるんですね。
でも、芸能人はやっぱりスーパーシートプレミアム、なのよね。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・
00:00  |  いつもの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.11.02 (Thu)

ようこそ、新しい我が家へ

なぁんて言っても、既に築26年なんですけどね

それにしても、、、

なんじゃ、この風邪は!?

一向に熱が下がらん・・・
扁桃腺腫れちゃってるのかも。
体の節々が痛くて痛くて参っております ヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー。。。(lll __ __)バタッ

これじゃあ、いつまで経っても片付けできないし、ブログでいろんなことかけないじゃん!



ところで、今回羽田空港で買って帰ったOGGIのショコラ・デ・ショコラ
すっごく美味いっ!!
オススメです↓
プレーン
17:16  |  いつもの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.11.01 (Wed)

久々に

高熱が出ました
38℃台なんて、どれくらいぶりだろう。。。
しんどかったぁ~~~ (´□`;)ハゥ

今は微熱くらいまで下がってます、とりあえず。
でも油断は禁物ですね。

もうちょっとしたら、実家に向けて出発します。
バス⇒⇒一回乗り換えて空港へ・・・そしてでしゅっぱ~つ。
何とか家まで持ちこたえてくれれば、あとはもう、って感じですよね。

今日1日の辛抱辛抱・・・
09:29  |  いつもの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME | 
