11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.12.31 (Sun)

ついに

大晦日がやってまいりました。
いまいち実感はないのですが、でもでも、怒涛のような1年だったのは確かです。

私の2006年を一言で表すならば、、、

『疲れた ε = ( ̄、 ̄)フッ』


ですかね(苦笑)
来年は、もっと穏やかに淡いオレンジ色のような1年を送りたいものです。

さぁて、再出発だっ。


みなさん、1年間ありがとうございました。
心より感謝申し上げます。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。

11:21  |  いつもの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.12.29 (Fri)

あんこぉぉぉぉ~~~♪(*´○`)o¶~~♪

寒いですね。
ここらも昨日から雪がちらついています
幸い積もるまではいってないのですが、それでもかなり冷え込んでます。

そんな中、明日は恒例のお餅つきの日です。
今日はその前段階として、あん餅用のあんを作りました。
つぶあんとこしあんの2種類です。
つぶあん こしあん

小豆を湯がいてミキサーにかけて濾すまでは母が、その後、砂糖を入れて煮詰めて、
冷めてからきっちり35gずつ丸めるのを私がやりました。こんな感じ。
あんだんご

計60個ほどです。これを搗き立てのお餅でくるんで、、、パクリ (@⌒¬⌒@)
あん餅の完成~♪となるわけです。
23:19  |  いつもの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.12.28 (Thu)

久々に

ハマりました、これ↓
APPLESEED

士郎正宗原作のアニメ映画『APPLESEED』です。
細かいところで気になる部分は多々あるのですが、それでもレンタルしたDVD
何度も何度も見ちゃいました。
ノートPCの音じゃちゃちいので、ミニスピーカーを両サイドにドン!と置いて(笑)
それくらい、音楽がかっちょいいのです。映像も、背景は見事ですね。

やっぱり強い女性、カッコイイ女性というのは魅力的です (o^-^o)
16:16  |  多趣味だもんで (*´σー`)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.12.26 (Tue)

再発

自傷が再発した。

この際だから両親にも打ち明けた。
でも、心配され気にされる分、居心地が悪くなった。
話すのも疲れた。

今、部屋に篭ってる。
何もする気がない。

ひとりになりたい。
10:38  |  心の揺らぎ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2006.12.23 (Sat)

無事に

帰りました、昨日。

ぐったりです (_ _;)…パタリ
11:55  |  いつもの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2006.12.21 (Thu)

機嫌が悪い

すこぶる悪い (▼▼)
「イライラ」程度のものではない、これは。

頭が、心が、すっごく乱れてるのがわかる。

だから、予定を繰り上げて明日帰ることにした
キャンセル料・手数料がかかってでもいいから、早くどこか別の場所に行かなければと感じる。
そうしないとメンタルのバランスがもっと崩れそうだから。
昨日の夜は、悲しく腹立たしく、ひとり密かに涙した。

疲れた・・・だるい・・・良からぬ衝動が私をかき立てる・・・

また自分を斬れと言ってくるやつがいる。
仕事とは関係ないのに、なんで?

苦しい・・・

今、この瞬間から、子供たちの相手はもうしてあげられない。構ってあげられない。
完全に自分の世界に入りたがっている以上、彼女たちのペースに合わせることはできない。

ごめんね。。。
14:08  |  心の揺らぎ  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2006.12.20 (Wed)

揺らぎ

手伝いにきたのに風邪引いて、姉に要らぬ手間をかけさせてしまった。
過渡期なのに・・・

一応、子供たちの面倒はみれてる。
でも具合が悪くて曖昧な返事しかできなかったり、
期待に応えられなかったり、イライラして、
「お願いだからひとりにさせて!」
と心の中で何度も叫んでみたり。

私はいったい、何をしに来たんだ?

悲しくなる・・・
22:13  |  いつもの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.12.18 (Mon)

風邪引いたし

( ̄^^ ̄)ズルッ…( ̄ii ̄)ダラァー...

喉も (||´ロ`)o=3=3=3 痛い
頭も (_ _,)ゞ 痛い
微熱も (* ̄△ ̄*) 出てきた

ぎゃーっ!チビたんに風邪移された (T▽T)



♪真っ赤なお・は・な・の~~♪
・・・て歌うとる場合やないわ!おぬしら・・・( =_=) ジィー

このままじゃ私の鼻が赤くなるわいっっ
“(`(エ)´)ノ彡



おまけに、月経痛 (´Д`) =3 ハゥー
勘弁してくれ (;_ _)O パタ...



結局この日、夕方から少し眠ってみたが熱が上昇。喉の痛みも口全体に広がり悪化。
インフルエンザだとヤバいので、すぐ近くの内科に18時過ぎに駆け込むものの、
そこで1時間以上待たされぐったり
やっとのこさ最後に診てもらったら、インフルエンザよりも溶連菌の可能性が高いと言われ、
念のため、喉の粘膜を取って検査した(これがまた痛い!
結果的には陰性だった。その後、処方してもらってフラフラになりながら帰宅。
お薬は姉に取りに行ってもらった。(ごめんよー、パートで疲れてるのに・・・)
その夜は38.5度以上出て、傷めている腰・膝が熱を持ってもう辛いのなんのって・・・
その日からずっとマスクして寝てます
13:00  |  体が一番大事です  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.12.17 (Sun)

ひとりになりたい

今週は体調が崩れる時期。タイミングが悪かった・・・・・。
イライラするし、人には当たりたくなるし ((o(-゛-;)

ひとりになりたぁ~~~~~い!!!



ε-(ーдー) はぁ、、、


・・・・・


(o_ _)o ~~~ †
21:30  |  体が一番大事です  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.12.16 (Sat)

えー・・・・

へばっております...(o_ _)o...

えぇ、か・な・り

可愛いんだけど、、、

うるさぁぁぁぁぁいっ!!!


補聴器ならぬ遮聴器がほしい ( ̄_ ̄ i)
21:09  |  いつもの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.12.15 (Fri)

通院⇒上京

ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)o ブーン!!

今日は12時に心療内科に行った後、そのまま空港に直行して神奈川にいっきまぁ~す

えぇえぇ、プチ姫&プチプチ姫のベビーシッターで(こんなにちっちゃくはない(笑))
体調を崩す時期なのであまり役に立てないかもしれないけれど・・・。
まあでもチビチビの顔を見てぎゅ~して元気もらってきます
07:00  |  いつもの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.12.14 (Thu)

ワッフル

いつの間にか黄色チューリップの球根を拾ってきてましたヽ(^o^)丿

20061214102359.jpg

これで殺風景だった野原が明るくなりましたわ♪
ちなみに、覚えた行動「近づく」でどアーーップ (((((*。:・'(ノ^ω^)ノ*:・'゜☆.
10:26  |  メロメロにハマる  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.12.13 (Wed)

そろそろ・・・

時期なので、テンプレートをクリスマスモードに変更~(*^m^*)

それにしても、、、非常に大きな問題が浮上してきました。



Σ(|||▽||| ) ガーン・・・太った!!!




予想はしてたが、やっぱりな。。。

ピラティスせねば、ピラティスせねば、と思うだけでサボってばかり。
一方、食べる量は増えるばかり (^。^;;

どうしましょう! オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ
ピラティスで鍛えた腹筋がぁ!
フラメンコで鍛えた二の腕&太ももがぁ!!

うつ病&ピラティスで激痩せしてた時期と比べて8キロも増えとるっっ

ジーンズがきついっす (-゛-;)

・・・・・

ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
13:49  |  いつもの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.12.11 (Mon)

初回認定日

行ってきた。

・・・疲れた(o_ _)o・・・

雇用保険の認定そのものはすぐ終わったけど、
その後、職業訓練学校のことを聞きに行ったのがヘビーだった。
流れで、どういう仕事、、、何をやりたい、、、に話が及ぶわけで、
即答できない上に、即就業可能かどうかも判断しかねるから口篭るしかなかった。

担当者といろいろ話している間は、なるほどそういう選択肢もあるな・・・と思っていたが、
かえって混乱を招いてしまったことに帰ってから気が付いた。

もう埒が明かない。
何書いていいかもわからない。
19:54  |  仕事なんか大嫌い?  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2006.12.10 (Sun)

ネット使えんし・・・(#-”-)

ムキッ!

今日は朝からネットワーク障害。これだから超ローカルは・・・

調べたいものいっぱいあるのにぃ!(/`□´)/⌒┻┻
ハァ。

ちなみに明日は、雇用保険の初回認定日。
面倒くせーーー。

( ̄へ ̄)
18:51  |  ITマニア?  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.12.08 (Fri)

色の魅力

かつて、Web制作の勉強をするために専門学校に通ったことがある。
6ヶ月かけてPhotoShop、Illustrator、Dreamweaver、Flash等々を習得、HPもいくつか作った。
その時、色彩検定試験対策講座も併せて受講する予定だったが、体調を崩したため延期
最終的にはアートセラピー講座に変更して、何とか前払いした受講料分を勉強することができた。

どちらの講座も本当に楽しかった。つまり、私は昔から学ぶことが大好きなのである。
好奇心の旺盛さがそういう気持ちにさせるのかもしれない。
自分の知らないことを実体験するというのはとても清々しい。
それに年齢差関係なく勉強しに来た人達からもいろんなことを吸収できる。

そこでさらに、当時から気になっていたのがカラーの世界
そう、そこはカラーコーディネーターの養成でも知られている所なのである。
私は“色”にかなり興味を持っていて、実はその時もどっちを勉強しようか非常に迷った。
無論、同時進行も考えた(あまりの強引策だったため即却下 (~_~;))

色彩が人に与える影響は大きい。
特に様々なダンスパフォーマンス、フラメンコ、ミュージックライヴを見てきた私自身も、
鳥肌が立つくらい影響を受けた。アーティスト+色からエネルギーをもらうのだ。
それだけではない。
春の桜色、新緑、夏の青空&海、秋の紅葉、冬の雪化粧、どれを取っても素晴らしいものである。


・・・とここで、自分を振り返ってみる。

「自分に合う色は何色?」

面白いことに、好きな色と似合う色とは必ずしも同じではない。
そこでやってみた、パーソナルカラーチェーック♪(▽ ̄o)ノ彡☆

ふむふむ(..)、、、どうやら私は、
「ソフトで繊細なカラーで、エレガントさを演出するSummerタイプ」か
「深みのあるシックな色から伝わる、大人の華やかさのAutumnタイプ」らしい。
Summerタイプは透明感のあるパステル調。何気に目が行く私の好きなカラーである。
一方Autumnタイプは暖色系、寒色系共にやや深めでしっかりした、存在感のある色合い。
不思議と冬に着るセーターなんかはこの色が揃っている。
ちなみにスーツにしてもダークブラウンからパステルピンクまでなんでもあり。
面白い (*^m^)o

で、何で2タイプあるかって??

どっちとも該当する選択肢があるんだもん
ヾ(>▽<)o



それに、基本的に“自分に似合わない色はない”と思っているし (* ̄σー ̄)ゞ

・・・・・

これって私の勘違い!?

皆さんも、是非お試しあれ ■D\(^。^ )
12:21  |  多趣味だもんで (*´σー`)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.12.06 (Wed)

おひとつ、いかが?

はいっ!
ゴマパン発酵前


ハイッ!
ゴマパン発酵後


はぁ~~いっ!! ""ハ(^▽^*) パチパチパチパチ♪
ゴマパン焼き上がり


えー、決してイクラちゃんではありません・・・(笑)

久しぶりに作りました。ゴマ入りパンです。
あ、食パンは1週間に1回は焼いてますけどね、ホームベーカリーが (^^;)ゞ
今回は、一次発酵までを機械にお任せして、後は手でやりました。
お味のほどは、、、ゴマたっぷり、しっとりもっちり素朴な感じ ρ(^○^)σ(^~^)ムシャムシャ

なかなかの出来ばえでありました
やっぱりパン作りはたのすぃ~~~(*⌒―⌒*)))
19:36  |  多趣味だもんで (*´σー`)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2006.12.05 (Tue)

考え中・・・

( ̄~ ̄;) ウーン・・・

いろんなことについて、いろんな方向から同時進行で考えている今日この頃。
頭の中が、

complex mixture ぁぁぁぁヽ(゜◇。)ノ



と化しつつあります。
これ、私の得意技(っていつも飽和して逆に思考停止しとるやないけっ!)

興味のあることを、
体と頭に負担を与えず、
効率よく実行する、

にはどーしたらいいか?
今日も朝から資料とネットとスケジュール帳とにらめっこしとります ( =_=) ジィー⇒⇒⇒⇒
13:16  |  いつもの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2006.12.02 (Sat)

続・初クリニック

疲れたぁ~~~~~(*+_+)ノ...(o_ _)oパタッ

感想。

・・・・微妙・・・・



まあ、初対面の医師との対話はこんなものかなと思いつつも、、、
「リハビリ勤務をやって、誰しも中間の苦しい時期を経て、通常の状態へ戻るものじゃないのかな」
「仕事だけに打ち込むんじゃなく、何か趣味を持って、仕事と割り切ればよかったんじゃないかな」
と言われて、なんだか仕事を辞めたのがいけなかったことのように思えました。

私、いけないこと、間違ったことしたの?



私は無趣味なんかじゃないし、仕事は仕事と割り切れてた時期だってちゃんとあった。
でもあのまま仕事を続けていたら自傷行為だって止められなかっただろうし、
もしかしたら生きていなかったかもしれない。
私は自分の身を守るために仕事を辞めたのに。

医師の言葉に若干ショックを受けて、そのことまでは言えなかった。
自傷してたことは伝えたけど。
思い出すのも辛いから話せなかったというのもあるかな。

すっごく不完全燃焼。。。
お互い探り合いの状態だから仕方ないんだろうけど。

物静かに考えながら話す医師で、白衣は着ずにスーツにネクタイ姿でした。
私はその格好=職場という発想が浮かんでしまってすごく抵抗を感じた。
かえって白衣を着ていてくれた方が、私の場合は気持ちがラクなんだけど・・・。

今までかかってきた医師は、皮膚科にしろ心療内科にしろ気風のいい女医さん達だったから、
その物静かさに、逆に元気を吸い取られる気分です。
受け答えなり返事なり、一言でもすぐにはっきり返ってこないと不安になるよね?
私だけかな、そういうの。。。。o( ̄~ ̄;)

基本的に山口の人たちはみんなゆっくりだから、私本来のテンポと都心のテンポ、
どっちを取ってもギャップがあるのは当たり前ちゃ当たり前か。仕方ないよね ┐(´-`)┌

でも私としてはゴムボールがボ~ンと跳ね返るような雰囲気の、勢いのある医師がいいなぁ。

病院自体はすごく綺麗で、待合室は広々として天井も高く、ちょっとしたペンションのロビー風。
ただ医師の部屋には窓がなく、広くてあまりに物がなさすぎて、何と言うか納まり所が悪かった。
そう、会社の本部長の部屋みたい ( ̄(ェ) ̄;)
医師以外に見ていられるものがないというか・・・。(;一一) ジィ-・・・・

それから、今まで処方されてた薬をそのまま出すことは出来ないと言われて処方が変わり、
寝つきが悪かったり眠りが浅かったり、夢をずーーっと見ていたりと、睡眠障害が
退職してからも続いていたので、そっちを主体としたお薬になりました。
で、夕食後に飲む薬が増えたんだけど、、、、ちょーっと効きすぎるかな (+_+)
眠気だけじゃなしにふらつきも強くて、PCなんかに向かっていられなかった (T▽T;)
こりゃ、いかんぜよ。食後と言えど、うんと時間を遅くするか量を減らすかしないと、
やりたいこともできやしない。

要検討です (ノ_-;)ハァ・・・
10:47  |  体が一番大事です  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2006.12.01 (Fri)

初クリニック

緊張してきたーーーーっ!!



今日は、引越してから初めての通院日。

不安じゃぁ~~っ!!!(((p(>o<)q)))



3時に予約入れてます。父に車で連れてってもらいます。

…o(;-_-;)oドキドキドキドキ

13:33  |  体が一番大事です  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME | 
