12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.01.31 (Wed)

食べて寝るだけ

いいんでしょうか、こんな生活で。
しょうがないですよね、何もしたくないんだから。。。
太ることが気になりながらも、やや過食気味な毎日を送ってしまってます。
自暴自棄になってるんですかね。
これじゃまるで隠居生活です。
まだ34なのに・・・ (mー_ー)m.。o○
18:18  |  いつもの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.01.30 (Tue)

大雨です

外は雨模様です。何もかも綺麗に洗い流されています。

で、、、、
私の頭の中も、ただ今お気に入りアニメで洗浄中です ( ▽ )o〇O
いやはや、やっぱり長編ラブストーリーは苦手です(笑)
感情移入というか、それぞれの物語の世界観に完璧に入り込んでしまうため、
現実世界に戻ってくるのに時間がかかるのです。
だから基本的に連続ドラマは嫌いなのです (^^;)ゞ
最初と最後を見て納得する、みたいな。
もしくは1話完結っぽく進んでいくのが好みです。
ここ数年で好きだったのは「アンフェア」とか「離婚弁護士」ですね。
あ、「24」は1シーズンだけ見ました。
確かに面白いんだけど、24話あるので疲れます。
だから以降見てません ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

この前も「チャングムの誓い」の総集編を見て思いました。
要所要所端折って短くまとまってる、私にはこういうのが向いてるわ、って。

内容は、映画で言うなら完璧にマトリックス系好みです。
最近、宅配レンタルでDVDを見まくってますが、どうしても借りるのはそっち寄りですね。
皆さんはどんなものがお好きですか?

何だか話が逸れちゃいましたね。頭の洗浄、再開します ( ̄。 ̄)
21:26  |  いつもの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.01.30 (Tue)

一気見

疲れた~~~~~~~(;_ _)O パタ...

もういいです。もうお腹いっぱい。
あ、昨日の話の続きです、ハイ。
しかし、、、肝心なところが1話抜けとったぞ!?
さては父上、HDDから落とすときにうっかり削ったか??

ま、もういいや。当分見たくない(苦笑)

うぅ~、胃もたれしそう。
17:11  |  いつもの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.01.29 (Mon)

やっと・・・

今頃になって、「冬ソナ」にハマってます。
遅い?遅いよねぇ!?遅いよっ!! ヾ(-_-;) オイオイ...

周囲がキャーキャー言うものにはハマらない性質で、
しかも何を隠そう、ペ・ヨンジュンが苦手だった ( ̄m ̄)ぷぷっ!

ただ、たまたま昼に再放送をやってて、たまたまチラッと見たんだけど、
何せ日本語吹き替えがイケてない (-"-)
で、たまたま見た回がすっご~く嫌な終わり方をしたのでムズムズして仕方がない。
・・・っつうことで、母用に録画してあった完全版に手を出したわけ。

で。
今、現実逃避に浸ってます。(ちょうどいいや)

・・・・・

現実逃避には持って来いだね、これは。


コメントありがとうございます。お返事は追々いたします <(_ _)>
21:13  |  いつもの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.01.28 (Sun)

怒りと悲しみと

堕ちた。
12:56  |  心の揺らぎ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.01.27 (Sat)

心が・・・

心がザラついてる。
ひとりになりたい。
ひとりで生活したい。
好きなことをしたい。
やりたいことをやりたい。

踊りたい・・・

悲しい...

淋しい...
02:13  |  心の揺らぎ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.01.26 (Fri)

納豆作ってます

一連の騒動で品薄だったのと、収穫した大豆がわんさかある、っつうことで、
納豆を作り始めました。
具合のいいことに、麹作りの時に使用する父お手製の保温装置がありまして、
40℃に保つことも湿度を飽和状態に保つこともお手のもの♪
これが保温装置↓
保温装置

ええ、でかいっす(笑)

ま、それはいいとして、まずは藁を使ってみました。
1回目、まだ湿度が飽和状態でなければいけないことを知らなかったので、
乾いてしまって失敗 ( 。・・)/⌒□ポイ

2回目、いい感じに発酵したけど、、、、

(ー'`ー;)ムムッ!藁くさい!!

失敗...( 。・・)/⌒□ポイ

3回目、藁の使用はやめて、市販の納豆少量に熱湯を加えて納豆菌を抽出した溶液を
まんべんなくふりかけて発酵させること24時間~ m(^._.^)m ドレドレ...
ドンッ!
納豆1号

おぉ、まずまずの出来栄え!?

・・・んが、もともとやわらかく煮過ぎていた大豆。
やっぱりやわらか過ぎたーーーっ (* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!
混ぜてる間にペースト状になっちゃうし、糸引きもまだ不十分。
でも味はそう悪くなかった。

ということで、今朝、納豆2号を仕込みました。
我が家の大豆はでかいので、発酵24時間では足りなさそうだな ( ̄~ ̄) ウーン

ちなみに納豆菌も別途注文済み。
それにしても、ここまで相変わらず独断で突っ走る父を私のペースに引き込むまでが
大変でございやした ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
12:24  |  いつもの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.01.25 (Thu)

らずべりーから一言

情報と私とどっちが大事なの!?

おさなごになった途端、こげな発言をされてしもうた。
え~、そんなこと言われてもぉ・・・ A=´、`=)ゞ

アイテム探し、ずーっとやってるんですけど、なかなか見つかりません。

(´Д`) =3 ハゥー
今日もお腹痛いな。。。

20070124195042.gif
13:24  |  メロメロにハマる  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.01.24 (Wed)

突拍子もないこと

昨日の夜は落ち着かない気分だった。
何に対して不安があると言うわけでもなく、でも些細なこと、ほんとに些細なことに
イライラして、心がすごくざわついていた。
おそらくPMSの症状だろう。
しかも今回は発熱が原因で何もかもが10日以上遅れている。
PMS・・・自分じゃコントロールできない、厄介なものである。
とにかく心がかき乱される。それもじわじわと。
昨日もそんな状態のままお布団に入ったら、やっぱり涙が出てしまった。
何かに苛立ち、何かに腹が立ち・・・。

そして急に、妙なことが頭に浮かんだ。

久しぶりにフラメンコが踊りたくなった!
そうだ、東京に出て、マンスリーマンションでも借りて、
以前通ってたカルチャーセンターに3ヶ月間また行ってみるか!

そう思ったらいてもたっても居られなくなって、携帯でマンスリーマンションの
検索を始めていた。ま、眠気に勝てず、すぐにやめたが・・・。

で、今朝。

夜の思考って恐ろしい...見事に感情に左右されるのね (-"-;A

若干冷静になっていた。
まあでも、面白いアイデアだとは思った。
無理に新しいところで新しいことを始めなくても、帰りたいところがあるのなら
そこに戻るのも良し。
体力回復、健康維持のために週1で通いながらゆっくり仕事を探してもいいし、
案外いい気分転換にもなるんじゃないかって。

とりあえず現時点では、焦らずのんびり考えよう、ということで落ち着いている。

多分・・・
11:35  |  心の揺らぎ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2007.01.23 (Tue)

ワッフル飛ぶ その1

なんて幸せそうな顔をするのでしょう!


(*´ェ`*)ポッ

癒されまする。。。
13:33  |  メロメロにハマる  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.01.22 (Mon)

はぅ(´□`)

調子が悪いです ( ̄△ ̄)
動いていないのに、疲れてます。
正月に熱を出したのが原因で月1の周期が遅れているせいでしょうか。
ここ最近、PCにかじりついたまま、メロのアイテム探しや
メロン探しをしていたからでしょうか。
両足もだるく、両腕・肩・首も凝りまくっています。
微熱もまだ続いています。

しんどいな・・・(;-_-) =3

(o_ _)。。。
20:35  |  体が一番大事です  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.01.21 (Sun)

報道のあり方

やっちゃいましたね、納豆ダイエット捏造 ┐(-。ー)┌

うちのこの田舎のスーパーですら、品切れが続いているのです。
ある意味、すーーーっごく無意味な品切れ!?
まぁ、じきに戻ってくるでしょう。
ウソの情報をつかまされた消費者が、呆れて買い占めるのを止めるでしょうから。
でもこの品薄を引き起こした原因、何も捏造した情報だけではないでしょう。

「ダイエット効果があるということで、納豆の品切れ状態が各店で起こっています」
と報道したことが、より一層拍車をかけていると思いませんか?

何かが起こったことを報道することで、とんでもないくらいの連鎖が勃発する。
メディアはそのことを十分に理解しているのでしょうか?
これはいつぞやの、石油が高騰してトイレットペーパーがなくなる、と言われて
慌てて買い占めてるあの場面と寸分違わぬと思うのですが?
人伝で広まる情報は、それなりに緩やかでしょう。
しかし今は電波やネットで時間差なく情報が得られる時代。
それをただ便利と取るだけではなく、もっと慎重になるべきだと私は考えます。

殺人を報道すれば、殺人の連鎖が起こる。
自殺の報道をすれば、自殺の連鎖が起こる。

人がやったんだから、じゃあ自分も。
少なからずそのきっかけを作っているのは報道だと思います。
言い方を変えれば、助長しあおっているのと同じです。
そのくせ環境破壊、地球温暖化問題に関しては、何度取り上げてもなかなか
一人一人の重い腰があがらない。

人は低きに流れやすい。いとも容易く。その性質をもっと考えるべきじゃないでしょうか。
10:30  |  いつもの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2007.01.20 (Sat)

また・・・

風邪引いたし (T_T)

う~~ん、軽く微熱あり。喉に何かへばりついてる感じ。痛くはないのだけど。

なんでかなぁ、、、なんで部屋に篭ってる私ばかり風邪を引くのだろう?
確かに気は抜きまくってはいるけど、それだけで??
なんだか体の弱かった小さい頃に戻っちゃったような。。。
仕事してた時、フラメンコしてた時は風邪引いても熱が出なかった。
逆にその分長引いて辛かったんだけど。
にしても、こーーんなに頻繁にではなかったよなぁ。。。 壁|〃´△`)-3ハゥー
18:56  |  体が一番大事です  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.01.19 (Fri)

発見っ!

すっかりシロハラにテリトリーを奪われてたと思っていたジョウビタキくん。。。

発見しました!! \(≧∇≦)/

シロハラエリア西側に対し、東側の梅の木に、ぷっくりオレンジお腹を見せて
ちょこんととまっておりました♪
あまりの可愛さにニンマリ (o^-^o)

写真を撮ろうと思ったのですが、カメラ取りに行って戻ってきたらいなくなってました。
その代わり、茂みの中で今まで聞かなかった鳴き声が響いてました。
なんの鳥かわからないけれど、春の訪れもまもなくですね。
14:55  |  いつもの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.01.18 (Thu)

冬の風物詩

伊予柑♪


美味しそうでしょ??美味しいんです、これが (@⌒¬⌒@)
捥いで少し置いてから食べるのがミソです。
ちなみに樹はこちら↓
NEC_0303.jpg

柑橘系は1本でも小さいうちからたくさん花を咲かせ実をつけてくれます。
ありがたや、ありがたや m(..m) m(..m)ははっー
12:57  |  農業の奥深さ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.01.17 (Wed)

目覚めの悪い朝

目覚めと言っても、起きたのは10時15分ですが・・・~(-゛-;)~

寝つきも悪かったのに、何時頃か知らないけど、携帯電話の着メロで目が覚めました。
それも2回。ランダム設定してあるどの曲がなったのかまで。
こんな時間に間違い電話~~っ!?(▼▼)と思いながら、
確認せずにそのまま寝たのですが、その後が現実と夢との狭間で、
窓から誰かが忍び込んでる錯角に囚われて、深い眠りにつけませんでした。

そして朝。
あー、携帯電話チェックしなきゃ~と思ってベッドから起きて見てみたら、、、、


着信履歴がどこにもないっっ

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!


・・・・

あれも夢だったのかよぉ~~~ ((“o(>ω<)o”))
11:17  |  いつもの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.01.16 (Tue)

メロのウィンドウ切り替え

昨日、ブログペットを増やしたということで、ワンクリックでワッフルとらずべりーが
切り替わる方法を探しまくった。
結構、その技を利用しているユーザーが多くてびっくり。
でも自分でJavascriptをきれいに構築するなんてちょっと難しそうだし
面倒くさいなぁと思っていたら、、、、見つけました ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ
必要事項を入力して送信したら、自動でJavascriptを構築してくれるサイトを♪

早速やってみた。

・・・・・

おぉ~素晴らしい!! w(^o^)w
後はタグやリンク画像を自分の好きなのに置き換え完成~

そんなことをやっていたら、あっという間に1日が経ってしまいましたわ。
全く、、、凝り性ですね (;^。^A
14:10  |  メロメロにハマる  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2007.01.15 (Mon)

ブログペット

ワッフルもだいぶ大きくなったので、もうひとり育てることにしました。
名前は『らずべりー』です。よろしくね。
らずべりー1
20:18  |  メロメロにハマる  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.01.15 (Mon)

3時間

私の現在の生活時間は、完全に3時間ずれています。
いえ、仕事してた時と比較すると4、5時間でしょうか。
起きるのも遅く、寝るのも遅くなっています。
しかも、夕飯後の過食。
お腹が空いているわけでもないのに、逆にお腹はいっぱいなのに、
延々寝るまで食べ続けています。
太りたくない気持ちに相反して、お菓子だ飲み物だと手を出してしまいます。
以前あった感情、翌朝になってほしくない、このまま夜でいてほしいという感情が
再び勃発し、時間が過ぎることに妙に焦りを感じています。
両親との時間軸をずらすことで自分を安心させようとしたつもりが、
いつの間にか、また、自分を追い詰めているようです。

今日は両親は午前中から外出。
久しぶりに誰もいない、ひとりで自由に身動きできる空間に目覚めて、
すごくほっとし、気持ちがラクに感じました。

やはり、一人暮らしがいいのでしょうか。
でもこれから半年~1年くらいは、無理に仕事しなくてもいいんじゃないか、
とも考え始めています。
そうすると賃貸の審査は厳しいですよね・・・。
12:53  |  いつもの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.01.13 (Sat)

ワッフル

ブログペットのワッフルが、いつの間にか“やんちゃざかり”に成長してました。
やんちゃワッフル

まだ真っ白です。この後、どこかに色がつくのでしょう。
楽しみです。
19:30  |  メロメロにハマる  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.01.11 (Thu)

お庭番

昨年秋から我が家にお住まいになっている1羽の野鳥がいます。
今までは、ジョウビタキの雄が仕切ってたのだけど、どうも今回は違う??
体も大きいし、オレンジ色でもないし・・・・いったい何者だ、あやつは!?
と、ずっとずーっと気になっておりました。
それが今日、やっと判明

その名も『シロハラ』↓(写真ちょっと拝借(6 ̄  ̄) いつか撮れるといいのだけど)
シロハラ

スズメ目ツグミ科で大きさはヒヨドリくらい。
ジョウビタキの雌にしては大きしアクセントの白紋も羽にない。
でもヒタキかツグミの仲間に違いないと、図鑑やネットで探しに探し、
地鳴きを収録しているサイトを発見!
ビンゴ~~っ!! \(≧∇≦)/とあいなりました♪
ちなみにそのサイトはこちら⇒『野鳥の動画館』
一覧下の方に掲載されています。

いや~、それにしてもこのシロハラくん(多分、雄だと・・・(^^;))。
メジロやヒヨドリが柿の木に来ようものなら、地鳴きで縄張り主張するする。

「何よ、あなた達!ここは私のテリトリーよ!入ってこないでちょうだいっ!!」
(なんで女口調??)

ひと目ならぬひと耳で他の野鳥が来ていることがすぐわかります。
・・・ってか、キミ!私にまで縄張り主張すんなよっ (-_-;)ノ彡☆ばんばん!

ま、可愛いんだけどね。

でもおかげで今年は色鮮やかなジョウビタキくんにはお目にかかれそうにないわ。
13:53  |  いつもの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.01.10 (Wed)

断髪式

・・・って、そんな大層な。

今日、長くて気になっていた髪を母に切ってもらった。
ものすごい天パをストレートパーマでまっすぐにしているので切るのは簡単。
シャキ、シャキとものの10分で完了。5cm強ざっくり短くなりました。
これでアップにするのもラクだわ。
すっきり、すっきり。
19:33  |  いつもの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2007.01.09 (Tue)

冬眠?

少しずつ、荒れていた気持ちが落ち着いてきました。
でも、今、昼夜逆転に近い生活リズムになっています。
異常なほどの低体温が続いていて、起きるのは昼過ぎ。食事も昼夜の2回。
朝はとにかくだるい。抗ヒスタミン剤など飲むとより一層だるくて動けません。

何かが狂ってるのは明らかで、落ち着いているようでいて、
どこか能面のように無表情。
起きてしばらくすればもう夜、といった毎日を送っています。

可能な限り、何もしたくない。そんな気分。
17:14  |  いつもの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.01.04 (Thu)

感情爆発

近い将来、東京に戻ります。

戻ってまず、フラメンコを再開します。

もう嫌。
自分のペースでものを考え行動したい。
自分のペースで何も考えないで居られる時間を持ちたい。

だから、馴染みのある環境に戻って、再びひとり暮らしをします。
可能ならば、都心での原点・出発地点となったエリアで。
そこを基点に、生活に困らない程度の仕事も見つけてみせる。
しばらくはプーでも構わない。今までの貯金だってあるんだから。

でないと私、壊れてしまう。
でないと私、窒息してしまう。
お願いだから、かき乱さないでよ、私の心を!
解放させてよ、私の心を!

自由になりたい・・・

いいえ、私は、自由になる!
21:28  |  心の揺らぎ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2007.01.01 (Mon)

発熱でスタート

えー、ただ今の体温、38.4℃~~~~~

って、なんでやねんっ!!


なんで正月早々熱出なあかんねんっっヾ(*`Д´*)ノ"

悲しや~~ (T▽T;)

食事もろくに喉通らず、全身の節々が痛くて歩くのもやっと・・・

この3ヶ月で3度も38℃越えしている私。
何かがおかしいっ!

あ゛~~、頭痛い。
。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。グズン
19:34  |  体が一番大事です  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2007.01.01 (Mon)

スタートライン

あけましておめでとうございます

皆さまにとって素晴らしい1年になりますよう
心よりお祈り申し上げます

00:01  |  いつもの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)
 | HOME | 
