01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.02.28 (Wed)

ぐるぐる

最近、夜寝ようとすると、頭の中でいろんなことが思い浮かんでしまいます。
何も考えずに、、、と一生懸命思えば思うほど、ぐるぐるぐるぐる・・・。
薬に頼らず寝ようと粘ってもいるせいでしょう。

それで、気持ちを落ち着けるために東京に居る時から就寝時に聴いていた音楽を
かけたりしているのですが、ひとつ問題が。
音楽自体はいいのですが、毎日聴いていた時のこと、つまり東京で生活していたことが
思い出されてしまい、自ずと葛藤が始まってしまうのです。
苦しい思いをして通勤していた日々、休職中のひとりで過ごしていた時間、
楽しく踊っていたフラメンコ、気軽に電車で出かけられる環境 etc...
良くも悪くも、一気に心拍数が上がってしまうのです。
これって一種のトラウマですよね?

新しい音楽を買うべきでしょうか・・・

07:00  |  心の揺らぎ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.02.27 (Tue)

副作用

昨夜はなかなか寝付けなかったので、サイレースを飲みました。
が、この薬、、、ロヒプノールの同系統なのに、妙に朝まで残ります
飲んだ時間が遅かったのもありますが・・・。
眠い上にダルさが全身に出ています。
これは半量にした方が良さそうですね。

(ノ_-;)ハア・・・

さて、今日は何をしよう。
・・・
何もすることが無い


梅もそろそろ終わりなので、記念に一枚アップ。
20070225155455.jpg
10:36  |  体が一番大事です  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.02.26 (Mon)

今日も

いまいちな私です ( -.-) =з
なので、これからお昼寝してみます。。。
夜眠れなくなっちゃうかなぁ。

最近、楽しい話題が思い浮かびません (>_<)
14:44  |  いつもの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.02.25 (Sun)

むむっ

今日は朝から腹痛です (lll_□_ ;lll) ウーン・・・ 
セデズ飲んで誤魔化してます。

とうとう2月も最終週になってしまった。
あーあ、ハローワーク行かねば。

・・・

今は何も考えまい..... (mー_ー)m.。o○
16:04  |  体が一番大事です  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.02.24 (Sat)

イライラ

ご機嫌斜めになってしまいました。
ピンポイントでイライラする時期でもあるのですが、やはりお昼の通院が
大きく作用しているようです。
今日も含めて計3回通院しましたが、3回ともおんなじような気持ちになりました。
よっぽど合わないのでしょうね (´Д`) =3
以前の病院では、こんな不快な気持ちにはなりませんでした。

あー、やだやだ。

書いて憂さ晴らししようと思ったのに、書く言葉すら浮かばない。

日本海で大量水揚げされたハリセンボンのように、体中トゲトゲしている感じです。
この毛羽立ち、いつになったら治まるのかしら。。。
00:05  |  心の揺らぎ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.02.23 (Fri)

通院

今日、ひっさびさに病院に行ってくることにしました。
さっき電話したら予約が取れたので。

昨日もやっぱり寝付けなくて、わずかに残っているマイスリーとサイレースを飲みました。
久しぶりに飲んだから、今もまだ体に残ってる感じ (=_ヾ) ゴシゴシ
日中は薬ナシで全然平気になっているけど、問題は夜ですね。
このまま粘っても良いけど、とりあえず薬も底をついていることだし、
そのことが気になって落ち着かないところも無きにしも非ず、、、ってことで、
28日分しっかり処方してもらってこようかと思ってます。お守りという意味も込めて。
(・・・・・お守りという量でもないか (^▽^;))

あと自立支援医療がきいて今まで余分に払ってたお金も戻してもらうのと、
受給者証も奪取してこなければ(爆)
案外こっちの方がメインだったりしてね <( ̄- ̄)>

20070223112547.jpg
11:26  |  心の揺らぎ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.02.22 (Thu)

一時的だったのかな

眠りの質が良くなった、と言ったばかりなのに、昨日はあまり眠れませんでした (--、)
夕方少しお昼寝したのと、それ以降熱っぽさ&頭痛に見舞われていたせいでしょうか。
熱も少し上がっててしんどかったのも確かです。
そういう時こそ、ぐっすり眠りたいんですけどね。
でも横になっても頭痛が取れず、目は冴えるばかり。
頭を冷やしても効果なし。
仕方なくバファリンを飲みました。
その後もなかなか寝付けませんでしたが。。。

今朝も体温は高いまんま。
いつも通りの時間に起きちゃいましたが、頭はぼーっとしてます。
参ったな・・・。
またちょっとお散歩してこようかな、裏山あたりを。


10:33  |  いつもの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.02.21 (Wed)

お散歩

あ、家の敷地内だけですけど(笑)

昨日今日と3月下旬から4月上旬並みの暖かさです。
お天気が良いので日向ぼっこをしていたら、、、

「ホーーホケキョ」

おっ、ウグイスが鳴いた!! ""ハ(^▽^ ) パチパチパチパチ♪
他にもいろんな鳥の声が聞かれるようになりました。

春の息吹もたくさん見つけましたよ。
20070221113809.jpg
これ、こぶしの花です。猫柳のようにふわふわしてます。
上の方までびっしり蕾が付いているので、今年は見事な咲きっぷりになるでしょう。

そして極めつけはこちら。
20070221113923.jpg
そう、ふきのとうです \( ̄▽ ̄)/
暖かいからもう出ているに違いないと思ったら案の定。
しかも我が家のは特大サイズ。これも直径5cmくらいあります。
今日の収穫は20個くらいかな?
ふき独特のいい香りがしてますよ。
天ぷらが待ち遠しい・・・(=´▽`=)
11:51  |  いつもの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.02.20 (Tue)

最近

睡眠の質がちょっとだけ良くなってます。
体の調子が悪いから、自然と眠気が強いのかもしれませんが、夜11時、12時頃には
かなり強い睡魔に襲われます。お陰で寝つきもいいです。
しかも明らかに眠りが深い。変な夢は相変わらず見ますが、朝まで割と熟睡してます。
なので、目が覚めた瞬間、「あー、よく寝たわ」というすっきり感があります。
そうは言っても、9時過ぎまで布団の中でモゾモゾしてるんですけどね ( ̄∇ ̄;)

嬉しいことに、この睡眠、薬には一切頼っていないのです。
抗うつ剤も抗不安剤も感情安定剤も睡眠導入剤も、今は全く飲んでいません。
病院は行くのが嫌でそれっきり (・・ん?五七五になっとる (*^m^)o==3)

何となくですけど、体に溜まっていたいろんな毒素が少し抜けたかな?
心身に蓄積してしまっていた毒素、それを軽減するために飲んでいた薬の毒素 etc...
それだけ仕事してるのがきつかったってことですよね。
我慢して我慢して我慢して・・・。

・・・・・・

確かにしんどかったわ。
研修中も配属が決まってからも。必死だったもんね、毎日。
何のために仕事してるんだろうっていつも自問自答してた。
フラメンコをやってたから、体力も持って仕事を続けられてたようなもの。
体が弱い分、何とか気力でカバーして頑張って。。。

そう言えば、毎日疑問に思いながら、ブツブツ文句言いながら過ごしてたよなぁ。
楽しかったことばかり頭に浮かんできやすいけど、それだけじゃなかったんだよね。
無理してたんだよ、相当。
抑えてたんだよ、めいいっぱい。
得たものもたくさんあったけど、その分苦しんでたんだよね。

どうしても、周りと比べて、自分の生き方は普通だしまだまだだ、って思ってしまって。
自分に合う生き方をしていたのではなく、周りの環境に自分を合わせてたんだよね、実は。
これくらい私にもできるって。
負けず嫌い精神は健在ってわけか・・・ ┐(-。ー;)┌
まあ、結局のところ、楽しいこと半分、苦しいこと半分、プラマイゼロ、
五分五分だったってことですよね。


ここに来て、やっと少し解放されたような気がします。

20070220103049.jpg
11:20  |  いつもの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.02.19 (Mon)

微熱続き

先週から少し体調が悪いです。
高温期だというのもあるのですが、朝起きた時から36.8℃台。
日中は頭痛と倦怠感が延々と続いています。
そうなってしまうと、毎日何にもしたくなく、かといってお昼寝することもできず、
ただただ時計と睨めっこして、時間が過ぎるのを待っている感じです。
葛根湯を飲んでみたりもしましたが、いまいち効いてない様子。
やっぱり外的要因ではないのかしら。

今週か来週中にはハローワークに1回行かなければならないのですが、、、
考えるだけで{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~、あ~面倒くさい。。。
そんなこと気にしてるから熱が出るのかな??
12:54  |  体が一番大事です  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.02.19 (Mon)

落ち着かないので

可愛いんですけどね、何となく落ち着かないので、テンプレートを黒に戻します (・・*)ゞ
すみません、コロコロ変わって・・・。
PowerPointのプレゼンで、黒、紺、えんじのベースカラーを良く使ってたからかな。
見やすい印象があるんですよね。
いろいろ試す割には根本の好みって変わらないものですね ( ̄。 ̄)
00:10  |  多趣味だもんで (*´σー`)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.02.18 (Sun)

デコポン

今年の冬は、みかんにこたつが合わないくらい暖かいですが、前回の伊予柑に引き続き、
デコポンを収穫しました。
デコポン、ご存知ですか?ポンカンと清見オレンジの交配種で、大変美味しいのです。
うちの樹はまだ小さいからか、本来なら薄く柔らかい皮が分厚くごつごつしてますが、
味はまあまあです。酸味はたっぷり。甘味がもうちょいかな~。
ここ数日、微熱が続いて怪しいので、これでビタミンCを補給してます。

09:50  |  いつもの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.02.17 (Sat)

ちょっと残念

ワッフルが思春期になりました。

んが、

しかしですねぇ、、、、

真っ白やんけっ!!!


つまり、カラーチェンジしなかった (T▽T)
ピンクかな、ブルーかな、イエローかな、って1週間前からワクワクしてたのに、

( ̄△ ̄;)へっ?

変化無しかよっ!!!


orz...

いいよ、君は純白のままで居てちょうだい。
10:38  |  メロメロにハマる  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.02.16 (Fri)

確定申告

えぇ、仕事してないんで自分でやらなきゃならないんです σ(^_^ )

仕事を辞めて何が良かったかというと、確定拠出年金の運用やこういった確定申告について、
自分でしっかり理解してやることができる、というところでしょうか。
とても大事なことです。
金回りのことなど何もかも会社任せで無頓着になりがちだったので。
一度ある程度把握しておくと、後々便利でしょう。
何事も経験です ( ̄^ ̄) ま、自慢することでもないけどね。

で、ちゃちゃっと国税庁のHPで作成して、さっき出してきてもらっちゃいました♪
面倒くさくてややこしいかなぁと思ったけど、数字を打ち込めば計算してくれて
書類作成もしてくれるツールを利用したら簡単にできました。
後はそれをプリントアウトして、そのまま提出すればOKなのです。
なんと便利な! w( ̄o ̄)w
それでちゃんと理解してるのか少々怪しいですが、ま、その辺はアバウトで。(ん?何か?)

何はともあれ、またひとつ、気になってたことが片付きましたわ ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃
12:48  |  いつもの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.02.15 (Thu)

春一番

昨日は午前中が雨、午後から強風になりました。
あまりに風が強いので、

「春一番なんじゃないの~?」

と食事中に両親と話していたら、直後、ニュースで「春一番が吹きました」と。

えっ、( ̄(ェ) ̄;)マジ!?

時期的にはまだ早いはずだが、、、と思いつつ口にしていたので少々びっくり。
そして今日も風が吹き荒れています。
青空が眩しいね。甘い梅の香りと共に・・・

10:33  |  いつもの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.02.14 (Wed)

ケーキっ!

メロメロパークのバレンタイン企画でケーキをもらいました ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ
(てる坊さんありがとー!)


それにしても、ここ数日のメロウィンドウはとっても可愛かったです。
20070211-123041-4939084.png 20070212-133316-3633166.png
20070213-235024-80689617.png 20070214-021444-1281584.png
美味しそう~ σ(^Q^ )
13:34  |  メロメロにハマる  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.02.13 (Tue)

うさじい

母親作。

可愛い過ぎます O(≧▽≦)O
ふっくら座布団に湯のみがなんとも。
NHKからキットを取り寄せて作ったそうな。
他に、どぉーもくんやゴーヤーマンもいます。
編みぐるみは得意中の得意で、今までにも相当数作ってます。
ポケモンから始まってハム太郎、ミッフィ、キティ、プーさん、うさはなちゃん。。。

恐るべし w( ̄o ̄)w
14:23  |  いつもの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.02.12 (Mon)

面倒なこと

雇用保険給付前の待機期間(3ヶ月)が間もなく終わります。
つまり、、、今月はあと1回、その後は月2回求職活動しなければならない。

うえーん、面倒くさいっ 。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。

ぶっちゃけ仕事をする気がないのに、ハローワーク行って職業相談受けんといかんのか。
あーあ、端末でチェックするだけでOKにしてくんないかなぁ。。。
しかも田舎なのでどこに行っても検索端末があるというわけではないし。
この辺りだと下関まで出にゃならん。
雇用保険もらうの止めようかとも思いたくなってくる。

以上、昨今抱える最大の悩みをお伝えしました。

(# ̄З ̄) ブツブツ.....

14:54  |  いつもの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.02.11 (Sun)

苦手意識があるのですが

母に教えてもらって編み物を少し始めました。

棒針はめんどいので、シンプルなかぎ針を使ってます。
すごく難しいというイメージがあったけど、コツさえ掴めば意外と簡単~ *^-^*
お花を生けたり踊ったりするのと同じく、これもまた無心になれて面白いです。
時間つぶしと集中力を養うのには持って来いですね。

ただ、、、、これもまた、もうちょいもうちょいとひたすらやり続けてしまい、
あっという間に夜更かしモード。いやはや、ゲームとおんなじであります (σ。σ;A)゛
私って、どうしてこう“適度”に物事をやることができないのでしょうか ( ̄∇ ̄;)
13:11  |  多趣味だもんで (*´σー`)  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2007.02.10 (Sat)

シックな色合いに

ワッフルのお部屋をアレンジしました。

チョコレートカラーの壁紙、ハートの掛け時計、色合わせで赤茶の床。
チョコキノコと一口チョコ盛り合わせも買いたかったけど、メロンが底をつきました。
また集めなければ・・・ ε=ε=ε=┏( ̄ρ ̄Ξ ̄ρ ̄)┛
16:09  |  メロメロにハマる  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.02.09 (Fri)

ワッフル飛ぶ その2

ワッフルのアクション第2弾です。

綿菓子みたい(笑)
こんな風にふわふわ空を飛んでみたいですよね。
23:20  |  メロメロにハマる  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.02.08 (Thu)

買い替え

デジタルTV購入しました↓

はい、私のポケットマネーで(笑)
もともと両親の部屋には1台あり、BS or デジタル放送でしかやっていない番組
(何せ地方のど田舎だもんで、東京で見てたやつがアナログでは見られない!)
を私のレコーダーで録画していました。
んが、折角録画してもゆっくり自分の部屋で見ることもできないし、
部屋にあるTVは画面サイズ変更機能がなく、再生しても細長ーく映ってしまい、
見てても気分が悪くなる。
・・・っつうことで、思い切って買っちゃいました ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
これは20型です。意外にコンパクトで狭い部屋にも丁度いい。
しかし、TVがこんな薄型になる時代がくるなんて。。。
16:49  |  いつもの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.02.07 (Wed)

いい香りがしてたのに

最近は1時過ぎ就寝、10時過ぎ起床の私です。

今朝もリアルな夢を見ました。
どこかのカフェに居て、何かをしてました。
お腹が空いたのでカウンターでスープ等々注文して・・・。
で、湯気の立つスープを持って歩いていたら、ポンと右肩を叩かれました。
振り返ってみると、夢の中では友達らしき男性(実際には知らない人)がそこに居て、
私は「あ、おはよう」と声をかけていました。(誰だったんだ、あれ?)
そしてそのまま美味しそうなスープを見ながら歩いていたら、、、、

ピピピピ、ピピピピ!

基礎体温計のタイマーで目が覚めた。


・・・・・・


うぉぉぉぉぉ~~!!!!
スープが飲めなかった! (T□T)


(_ _。)・・・シュン
11:49  |  いつもの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2007.02.06 (Tue)

春の訪れ

今日は非常に暖かいです。春の訪れもまもなくです。
20070206124458.jpg
一昨年蒔いて花を咲かせたパンジーが、1年越して再び開花しました。

我が家には梅の木が10本程あるのですが、そのうち小梅が一足早く咲き始めました。
20070206124519.jpg


そして椿の大木。
20070206124538.jpg
面白いでしょう?この花、斑入りなんです。

これから華やかな季節になりますね。待ち遠しいです。
13:33  |  いつもの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.02.05 (Mon)

絵文字エディタ

なになにぃ~?
FC2ブログに絵文字エディタ機能が追加されたって!?
どれどれ早速 φ(・ω・ )カキカキ.....ポン! チューリップ

おもしろ~い!! ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
23:25  |  いつもの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.02.04 (Sun)

映画

時間を持て余しているので、気晴らしにここぞとばかり今まで観ていなかった映画を
レンタルしまくってます。

もともとレンタルビデオ店に行くのは嫌いな私です。
なぜ嫌いかというと、、、何を観たらいいかわからなくなるのと、探すのが面倒!
ついでにレジを通すのも面倒!だからです σ(^_^;)スンマセン...

なのにどうしてそんなに借りれるようになったのか!?

答えは単純、サイドメニューにリンクを貼っている通り、宅配レンタルという
何とも便利なサービスを始めてくれちゃったからなのです (▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)
送ってくるのもメール便なら返すのもポスト投函でOKという優れもの。
ゆえに返却は専ら外出ついでの親に頼んでます。
しかも観たい映画をじっくり検索してリストを作ることができる。
超私向きであります (o ̄ー ̄o) ムフ♪

ちなみにこのひと月ちょいで観た映画はこんな感じ↓

APPLESEED
バイオハザードⅡ アポカリプス
ブレイド3
コンスタンティン
ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女
SAYURI
チャーリーとチョコレート工場
ブロークバック・マウンテン
デイ・アフター・トゥモロー
ティム・バートンの コープスブライド


映画館に観に行きたくて行きそびれたものや、TVでやってたシリーズもの、
CMで興味持ったものや好きな俳優キアヌ・リーブス、ジョニー・デップが主演のもの
等々です。まあ、このリストを見るだけで私の好みがわかりそうですね。
恋愛もの、、、、ないねぇ~~~~ ( ̄m ̄〃)
どうしてもSFチック?グロテスクなもの?に走りやすいです。
えぇ、全然平気なんで、そういうの。
あと最近は、CGがどれだけうまく組み込まれているか、というのにも興味がありますね。
多いでしょ?実写とCGのギャップが激しい映画。すごい違和感!すごく変!
話がいいのにもったいないっていうものが ┐( -"-)┌
マトリックスがいい例です。話が進めば進むほど、

そこ!どーみてもオモチャになってるだろーがっ!!!

っていうシーンがたくさんありました。その瞬間、冷めてしまうのですよね。
やはりリアルに近づけるのなら、徹底的にリアルではなくてはなりません <( ̄^ ̄)>

で、、、、今日はフライトプランと、やっとのこさラストサムライを観ました。
フライトプラン、いまいちだったぁ~ ε-( ̄ヘ ̄)┌
あ、上のリストでも全然ダメじゃん!ってのいくつかありましたよ。
話題になった割には、どーなのよ、これ??というのが・・・。

んで、ラストサムライ。言葉なし!やっぱ映画館で観たかった~~ (_≧Д≦)ノ彡☆
音楽がまた素敵でした。
音楽が素晴らしいものは自然とストーリーにものめり込みます。

いい映画探し、続行ですね ( ̄ー ̄)
23:54  |  多趣味だもんで (*´σー`)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2007.02.03 (Sat)

節分ですね

20070202-132329-11621753.png

うちのワッフルもこう申しております(笑)
ちなみに母の誕生日でもあります。
何かお菓子でも作ってあげたいところですが、風邪気味で気分が悪く動けません (>_<)

ここでメロたちの名言集を紹介!
20070202-130712-10645249.png 20070202-131452-11105551.png

やたらと多いこのセリフ。
恵方まき・・・私はあまり全国区にしてほしくないと思うのですが?
大阪エリアだけで留めておいていただきたいです。
だって、、、どう考えたって上品さに欠けるでしょう、この風習は!!

極めつけにらずべりーのこの一言。
20070202-133339-12231760.png


・・・・・・・

爆笑 (≧∇≦)ブハハハ!
13:51  |  メロメロにハマる  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.02.02 (Fri)

雪化粧

積もりました。
snow2.jpg

大雪です。10cmは超えています。こちらに来て初めての積雪です
今もまだしんしんと降り続いています。今日は1日こんな感じなのでしょうか。
snow3.jpg

11:26  |  いつもの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2007.02.01 (Thu)

雪模様

今日は朝から雪がちらついていました。
気温も低く、部屋の中も寒いです。
さらに、、、またもや風邪気味!?
ゾクゾク感と共にくしゃみ連発してます ∵ゞ(>д<)ハックシュン!
ここ数日、夜寝たくない病が出てたり、ホットカーペットで転寝したりしたから?
ますます何もしたくなくなります *o_ _)o
19:47  |  いつもの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
