02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.03.31 (Sat)

一昨日、眠いから早く寝よーという日記を書きました。
で、気持ちよい睡魔に任せていつもの時間に寝ようとしました。
そしたら、

ピカピカ!

ん?

ゴロゴロゴロ

んん?

そうなんです。雷と共に、雨が降り始めたのです。
それが!
一旦通り過ぎたかと思ったら、まーた戻ってきやがって!(いや戻ってはいない)
その後からがまぁ、地獄タイーム
稲光は留まることなく延々と続き(ほんと切れ目がない)、雷鳴も響く。
何よりすごかったのが、プールを引っくり返したような雨!
そう、バケツ程度じゃなかったんです。そりゃあもう・・・ ┐( -"-)┌
雹が降ってきたのかと思いましたよ、最初。
で、それがおさまったかなと思ったら、、、、

ゴォォォォーーーーー

猛烈な強風 Σ(▼▼ )

折角の睡魔もどこかに飛んでしまい、しばらーく寝付くことができなくなったのは
ご承知のとおり、って?
翌日車酔いしたのは熟睡できなかったのも原因かな??

はぅ~、日本の気候はすっかり亜熱帯になってるわね。。。
昔はこんなスコールなかったのに。

そして今夜も嵐らしい・・・ (ーー゛)
ご機嫌なのは蛙くんだけ(さっきから鳴いとる)
15:48  |  いつもの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.03.30 (Fri)

ハローワーク行ってきた

ほっ ε=( ̄o ̄ )

今月の気になってたこと、片付いたよぉ (/_<。)
先程、下関に行ってきました。
今回も父に連れてってもらいました。もちろん、母も一緒。
早めに終わらせようと思って思って思っていたら、いつの間にか
月末ギリチョンになってた (あれあれ?)

途中、少し酔ってしまった・・・ ヽ(_ _|||))))
最近すっかり太っちゃって、、、(悲)、きつくなったジーンズを無理して
履いたからいけなかったのかな??
単純に拒絶反応だったりして(爆)
往生際が悪いのぅ、全く。
まあ、桜の木をキョロキョロ探していたせいもあるでしょう。

で、実は今もまだ酔ってます (;_ _)O
昔から車、苦手なのよね。

あっちに着いてからもモヤモヤしたまんまハローワークで検索して、
10分くらいでさっさとハンコついてもらって出てきました。
その後お昼ごはんを食べようと石焼ビビンバのお店に。
私は冷麺にしようと思ったんだけど、もうなくなってしまったらしく、
普通のビビンバをオーダー。
父は豚キムチで母は普通の石焼ビビンバ。
石焼だけですっごい種類があって、どれも美味しそうでした。
ネギトロとか納豆とかオムライスとか・・・全部試してみたいわ。
今回は酔いのムカつきが取れないので控えました、、、と言っても
結構のボリュームをちょいとガンバって完食しちゃったけどね (@⌒¬⌒@)
帰りの車も心配でしたけど、なんとか気分悪くならずに戻ってこれました。

そう、それで桜。
こっちはまだ2、3分咲きと言ったところでしょうか。
ながーい桜並木がある場所も通ったのですが、まだ早かったです。
うちの桜もポツポツと言った感じ。もう少しですね。
20070330162223.jpg 20070330162233.jpg
16:09  |  仕事なんか大嫌い?  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.03.29 (Thu)

ねむねむの一日

今日は朝からずーっと眠気に襲われています (=_ヾ)

なんで??

昨日そんなに眠れなかったのかなぁ。
延々と夢を見続けていたのは確かだけど・・・。

眠たきゃ寝ればいいのに、何だかんだとPCに向かってゲームなぞしたりして。
そうこうしてるうちに、おやつになり夕方になり・・・。
なにやっとるんでしょう、私?

やっぱし明後日までにハローワーク行かねばならんことが影響してるのかな。
(大いにありそう (;一一)・・・)

今日は早く寝よう、と。

20070329163910.jpg
16:39  |  いつもの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.03.28 (Wed)

初もの

裏山で季節の食材を発見しました。
20070328183036.jpg

ハイ、たけのこです (^^)
まだ3月なんですけどね、土の中からチョンととんがり頭を覗かせておりました。
剥いてしまうとまだまだ小さいですが、早速、母がワカメと鶏肉と一緒に
炊きました。
美味しかったですよ~ (○⌒∇⌒○)
これからどんどん出てくることでしょう。
17:40  |  いつもの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.03.27 (Tue)

なんとなく

ちょっと堕ち気味過食気味です ε-(ーдー)
食べても食べても満たされない、お腹は苦しいと言っているのに止められない。
そういう時は、精神的によろしくない印。
何に不満を持つわけでもなく、何にイラつくわけでもなく、ただただ、
なーんか悶々としてる。
そんな時ってどーしたらいいの??

ひたすら食べる? >> 太るっつうねん!
他のことで気を紛らわす >> そげに甘かないぞ!?
寝倒す? >> 親が心配するって (-_-;)


・・・・・


あーあ、つまんないっ!!
16:22  |  心の揺らぎ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.03.26 (Mon)

白、白、白

雪柳に続き、コブシの花も満開になっています。


この白さは遠くからでも引き立ちます。
20070326155359.jpg
逆光で撮ったので、ちょっとわかりにくいかな?
道路沿いにあるので、この時期の家のシンボルにもなりますね。

さっき、ヤマカガシを見つけました
何も知らずに突付いてたけど、実は猛毒持ちだったのね。
危ない危ない σ(^_^;)
16:00  |  花に癒される (´▽`)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.03.25 (Sun)

潤いの雨

昨日は一日、しっかりと雨が降りました。
ほんと久しぶりです。
おかげで今日も空気が潤い、清々しい気候になりました。
雨が降ると植物が勢いづいて、私もそれを肌で感じることができます。

コゴメザクラが庭のあちこちで満開になっています。


アップで見ると小さな花ですが、それが集まるとこうなります。
20070325155838.jpg

う~ん、お見事! (^-^)//""ぱちぱち
ユキヤナギ、コゴメバナ、コゴメヤナギとも言います。
緑の中の白は映えますね。
16:06  |  花に癒される (´▽`)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.03.24 (Sat)

頭の体操

やっと購入することができましたー (o ̄∇ ̄o)
ニンテンドーDSの「レイトン教授と不思議な町」。
ん?遅い??
だって、どのサイト見てもずーっと在庫切れだったもん。
友人からおもしろいという情報を得て以来、ずーっと探してたんですけどね。

で、早速ハマってます。
やってみてわかりました、自分の得意不得意。
何にも考えないでできちゃうのと、いっくら考えてもわからないのと。
こういうのって頭が固く偏っちゃってるほど不利ですよね~。
いい頭の体操になります。
それからDSでアニメーションっぽいのを見たの、初めてだったのですが、
綺麗なもんですね。TVで普通にやってるのと変わらないくらいスムーズ。
これだったら映像の綺麗なRPGやアクションもいいかもね。
まあ、画面がちっちゃいからあんまりやらないと思うけど(笑)

16:42  |  ゲーム大好き!  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.03.23 (Fri)

あわわわ・・・

急に不安になってきた。急に悲しくなってきた。
月のサイクルは、ほんと心をかき乱すので嫌いである。
イライラするのはもちろんのこと、今まで穏やかだった心にさざ波を立てる。

勘弁してよ、もう。。。

薬とはほとんど縁が切れていた私だけど、今久しぶりに抗不安剤を飲みました。
やめてほしいわ、ほんとにもう (#-""-)

今晩、眠れるかしら・・・
01:11  |  心の揺らぎ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.03.22 (Thu)

洗濯機が怪しい

うちの洗濯機、スタートダッシュが怪しくなってきました(笑)
今のところ、最初さえ動き出せば何とかまわるらしいですが。
父曰く、モーターの芯が磨耗してるのかなぁと。
何せかれこれ

17年

使ってますから!
いやぁ~、よく持ってますよね。
17年前、、、、、おぅ!私、高校生ではないか!? Σ(~。~;ノ)ノ

部品を交換することも考えたらしいですが、モーターだけで1万超えるそうです。
それだったら新品を買った方が断然お得っつうことでやめたみたい ( ̄∇ ̄)

まあ最悪ぶっ壊れても、姉が置いていったのも、私が持って帰ったのもあるし。
(って何台あるんだ?・・・てか何台も置けるスペースがある方がすごい?)

電化製品ってひとつ壊れると次々連鎖反応が起こりますよね。不思議と。
他は大丈夫かしら?
16:52  |  いつもの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2007.03.21 (Wed)

春分

早いですね。3月ももう後半に入りました。
なぁ~んにもしないで時間が過ぎていきます。。。
このまま春を迎え、夏を迎えるのでしょうか。
どうなんでしょう、それって?
私は、どこに向かって行くのでしょうか・・・

母とおはぎを作りました。餡ときな粉と。
こうしてまた肥えていくのね…( ̄。 ̄;)


16:46  |  いつもの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.03.20 (Tue)

放水

今日は陽が差して少し暖かです。
しかし、くしゃみ・鼻水相変わらず。風邪?花粉症??
とにかく空気が乾燥しているのがよくわかります。
椎茸なんか樹についたまま干し椎茸と化してるし(笑)
おかげで私のお肌もガサガサです。

そんな中(?)、メロのらずべりーが水も滴るアクション「放水」を覚えました。
潤ってるのはキミだけか!

・・・にしても、おもろいなぁ。
モフモフにはないアクション、ちょっと嬉しかったりして (*^艸^*)


14:56  |  メロメロにハマる  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.03.19 (Mon)

なんだこの気候は

今日は昨日とうって変わって曇り空。そして、、、

寒いっ!!(((p(>◇<)q)))

ここ数ヶ月で一番寒いんじゃないかと思ってるのは私だけ?
全く持って体が着いて行きませぬ。
また風邪引きそうな予感が・・・。

そう言えば、今日部分日食があったの、ご存知ですか?
でもね、ほんのちょっと。
お昼が極大だっていうので覗いてみたんですが、薄曇りの中、確かにほんのちょびっと、
ほとんど丸だけど、わずかに右上が欠けているのがわかりました。
昔から天文ショーは大好きなので、何かが起こるっていうと空を見上げてしまいます。
今度はいつかしらね~。

eclipse_map.png
16:48  |  いつもの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.03.18 (Sun)

お日さまの下でティータイム

我が家では必ず『3時のおやつ』があります。(どのお家でもそうかな?)
一人暮らししてた時が、どれがおやつでどれが食事なんだかわからなくなっていたので、
まあ、規則正しいっちゃあ正しい??
ただ、これが太る原因のひとつでもあるのですが (;^。^A

と言う訳で、いつもの時間になりました。
今日は私はホットココアです。&紅茶クリームパイ σ(~~~、)
そしてお外はいい天気 風も穏やかです。
で、ここんとこ北側のくらーーい部屋でくらーーいゲームばかりやっていたので、
ちょいと気分転換!とばかりに南側へ移動、お日さまに当たりながらお茶してます。

・・・静かです。

いや、いつものことだけど、ほんと、長閑です。
車の音すらない、この空間 (● ̄  ̄●)
聞こえるのは鳥の囀りと風の音だけ。
・・・と今、新幹線が通りました。えぇ、裏山を走ってるんです。
山道を歩いて5分くらい行くと鉄橋に出ることができて、上からも眺められるんですよ。
今は最寄り駅に止まるようになったので速度が落ちましたが、以前は迫力満点でした。
・・・さらに反対側の少し離れたところには山陽本線も走ってます。
昔はブルートレインを良くみたんですけどねー。

子供の頃は、何だか“不思議な場所”という印象がとても強かったのを記憶しています。
今でもそうかな?

20070318161059.jpg

16:11  |  いつもの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.03.17 (Sat)

ひょえ~~っ

久しぶりに姉と電話で話しました。

ぬぁんと、先週、車をぶつけられたそうです!
しかも、

『買い換えたばかりの新車』 ( ̄□ ̄;)ガーン!


話によると、駐車場に入る順番を待っていたところに、前の車がバック急発進
してきたそうです ヾ(-_-;) オイオイ...

おかげで前面はバンパーもひしゃげ、ボンネットもひん曲がり、蒸気があがった上に、
エンジンがウンともスンとも言わなくなった、

『買い換えたばかりの新車』 ( ̄◇ ̄;)マジ!?


まあ、、、ただぶつけられたのが正面からだったので、姉も鞭打ちにはならず、
全身筋肉痛と少し背中と腰にきただけで済んだ様子。一応通院はしているそうです。
でも全身筋肉痛になるくらい、瞬間的に身構える人間の体ってすごいですね。
大事に至らなくて良かったです。

ただ、、、、、

『買い換えたばかりの新車』 (ー_ー;)くどい?

自分がぶつけたのなら、しょうがないと割り切れるのですが、はぁ???
なんで寄りによってうちの車!!??という思いがかなり強かったみたい。
そりゃそうですよね。新車で返してもらうこともできないで、結局修理代だけ
支払われて傷物になってしまったわけですから。
まあ、姉も言ってましたけど、たまたまタイミングがその時期だっただけで、
物はいずれ壊れるってことなんですよね。

うーーん、それにしても、、、実に悲しいトホホ事件簿に相成ってしまいました。
皆さん、オートマの運転は気をつけましょーね。
10:46  |  いつもの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.03.16 (Fri)

牡蠣料理

両親が殻つきの牡蠣を買ってきました♪
大好きなんです、牡蠣。
で、半分を炭火焼で、残りを牡蠣グラタンにしました。
私が提案したこともあって、珍しく料理も手伝いました。
いや、普段からちゃんと手伝えばいいのにね(σ。σ;A)゛

炭火焼した方は、何も付けずに食べるのが私好みです。で、

う~~ん、うまいっ! ヾ(@⌒¬⌒@)ノ


グラタンはホワイトソースから作って、バターいためしたほうれん草と絡めて下に敷き、
ハーブと一緒に軽く茹でた牡蠣を乗せて残りのソースをかけ、チーズたっぷりに
仕上げました。で、こっちも、

う~~ん、うまいっ!! ヾ(@⌒¬⌒@)ノヾ(@⌒¬⌒@)ノ

幸せなひと時でした。。。

牡蠣ってあたりそうであたらない、あたらなそうであたる、結構バクチみたいな
ところがありますよね??
今のところ大丈夫なんですけどね・・・。
17:02  |  いつもの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.03.15 (Thu)

丸いやつら

今やっているゲーム、女神転生シリーズには、たくさんの悪魔キャラが登場します。
中でもお気に入りなのが、これ↓


ジャックランタン&ジャックフロスト。
何が可愛いって、この丸さ (*^m^)o==3
他の悪魔はクールだったり綺麗だったり、え゛っ!?と思うようなのだったり、
主に人や動物を模した容姿を漂わせているのですが、
この2種類だけ何となくコミックに走ってます。
こういうのだったら一匹飼ってみてもいいよね?(ヾ(- -;)ナイナイ)

さ、今日も続きやるべっ!
10:58  |  ゲーム大好き!  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.03.14 (Wed)

クッキー

またまたメロウィンドウの話題。

昨日はマシュマロメロ、そして今日はクッキーメロでした。
20070313-095633-1832106.png 20070314-100306-2563688.png

可愛い~~ (* ̄(エ) ̄*)
そしてクッキーの横にはありんこがっ!
20070314-100630-2767852.png

なんと芸が細かい。。。
それにしてもモフモフクッキー、かわいいですね。
ほんとにこういう型ができるともっとおもしろいだろうな。
17:17  |  メロメロにハマる  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.03.13 (Tue)

こんなんでいいのかな・・・

朝起きて食事して、PCに向かうかゲームして、お昼ご飯食べてまたPCかゲームして、
夕食後またまたPCかゲームして、、、、、で、お風呂に入って寝る。。。

ここのところ、こんな生活を毎日送っています。
これが34歳独身無職の女の生活・・・・いいんでしょうか、こんなんで?
他にやること、やりたいことがないわけですが、極めて変化のない、
引きこもったような生活。。。
まあ東京に居た時も大差ない生活でしたが。
違うことと言えば、両親が居て、何をしなくても食事が出てくるってことでしょうか。

私に必要な時間なのかもしれません。
でも、いつまでこういう生活が許されるのでしょうか?
私の心の中に浮上してくるのは、やっぱり、"罪悪感”。
悪いことなんて何にもしてない。
なのに自分を責め始めてるんですよね。
どうも私は、例え家族であっても人に甘えることを許さないところがあるようです。

どうやって折り合いをつけて行けばいいか、、、わからいないです。
10:42  |  いつもの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2007.03.12 (Mon)

またまた可愛く

ホワイトデーの時期ですね。
メロウィンドウが再び可愛くなってます。

ぷかぷか浮かんでるマシュマロが美味しそう。。。

そしてそして、ズームアップして初めて見られる雪だるまにも変化がっ!
20070301-101209-6562428.png ⇒⇒⇒ 20070312-112813-6626530.png
ひな祭りの時は解けかけだったのが、すっかりなくなりました (⌒-⌒)
リアル世界では雪とは縁遠い暖かさでしたが、、、子供の頃はよく積もりましたよね??
11:52  |  メロメロにハマる  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.03.11 (Sun)

痒っ!

夜中にふと目が覚めました。

で、突然、、、全身猛烈な痒さに襲われました (ノ◇≦。)
腕、足、背中が、

うぉ~~~、痒いっっ!!!

ここ最近なかったので、この久々の激痒、かなりきつかったー。
もともと乾燥肌&アトピー持ち。
ちょっとしたきっかけでこういう状態に陥ります。
でも、今回は何が原因???
昨日までなぁーんともなかったのに。。。

そうとう乾燥が進んでいるようです。
今晩は念入りに保湿しないと。

おかげで今日は1日寝不足でした ( ̄□ヾ)
17:09  |  体が一番大事です  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.03.10 (Sat)

ハマるもの

久しぶりにゲームを買いました。
かなり以前のものですけど、真・女神転生Ⅲ NOCTURNEです。
この後に発売されたデジタル・デビル・サーガは東京に居る時にやってしまいました。
アトラス独特の思想、概念が好きですね。

時間潰しにと購入したけど、、、、潰し過ぎないよう気をつけなくっちゃ (^▽^;)

16:35  |  ゲーム大好き!  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.03.09 (Fri)

変な感覚

今朝から右膝の感覚がおかしい。
なんというか、触れると全体が痛こそばい。
目が覚めた時から既におかしくて、何だか気持ち悪いです。

関節痛・・・?

でも骨が痛むというより、皮膚なんだよなー。
痺れとはまたちょっと違う変なゾクゾク感。
服が触れるだけでも{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~っとします。

何なんでしょう、いったい ( ̄ェ ̄;)

20070309133444.jpg
13:37  |  体が一番大事です  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.03.08 (Thu)

笑ってやってください

メロが増殖してます |壁| ̄m ̄) ぷぷっ



メロウィンドウの切り替えリンクを納まりよくしようと思ってたら、
あっという間に増えてしまいました ヾ(-_-;) ォィォィ...

すみません、時間持て余してるもんで・・・(〃_ _)σ∥

ちなみに名前は、

ワッフル&シフォン       ≪モフモフ≫
らずべりー&ちぇりー      ≪メロリン
どーなっつ&ばたーすこっち ≪メロッチョ

です。まぁ、どんな成長を遂げるか、、、温かい目で見てやってくださいな。
13:21  |  メロメロにハマる  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.03.07 (Wed)

久しぶりに

眠れました (= ̄  ̄=) Zzzz・・・

あいにくお薬には頼らざるを得なかったのですが。
最近は3日粘ってダメだったら睡眠剤を飲んで寝てます。
ここ数日も、何とかヒーリングミュージックだけで眠れないかと頑張っていたのですが、
布団に入るといろんなことが頭を巡ってしまい、寝つきは悪いし熟睡もできず仕舞。
ただでさえ人より睡眠が必要なのだから、無理に意地を張っていても仕方がない。
あんまり寝不足が続くと日中調子が悪くなってしまうので、昨日はサイレース1mgを
半分に割って飲みました。
おかげで心地よい睡魔に襲われ、何も考えることなく深い眠りへ・・・
朝に眠気も残らなかったし、どうやらちょうどいいみたいです。

それと、再びピアノの音色で癒されるようになりました。
なぜかほっとするのですよね。
お気に入りなのは「10人のピアニスト」シリーズです。
今も聴きながら書いています。

東京にいる時は、J-WAVEのヘビーリスナーでした。
マルチリンガルのナビゲーターに洋邦さまざまな音楽。
常に奥行きが感じられるチャンネルでとっても好きでした。
朝起きてから夕方TVでニュースが始まるまで、毎日聴いていました。
なので未だに日中TVを見るのに抵抗があります。
とは言うものの、こちらのラジオはやっぱり親近感がわかず、目覚まし代わりに
午前中つけているだけ。
だから日中何もすることがない時は、音楽を流しながらPCに向かっています。
自然と心が穏やかになってきます。

何もないけど、ささやかな楽しみです。

14:00  |  いつもの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.03.06 (Tue)

今、改めて気づく

ここ数日、求職活動をしていて気がついたことがあります。

会社を辞めて以来、私はすっかり自信を失ってしまったようです。
自分に自信が持てなくなっているのです。

いえ、、、もともと自信が持てない性格を、何かすることでカモフラージュしていました。
それが、仕事だったりフラメンコだったりスペイン語だったりWeb制作だったり。

そして今、その何かが全てなくなっている。
必然的に昔の気弱な性格が顔を覗かせる。

何を持って自分の自信とするか?
私の場合、どんなに周りから賞賛されても、人一倍なことをやっていても、
まだまだ全然ダメだと思ってしまいます。
そうやって三十数年生きてきました。
どんなにやっても自信に繋がらないのです。
十分やってるのに、納得しないんです。
そんなに自分をいじめなくていいのにね。

自分に誇りを持て!自信を持て!

私の、生涯における課題なのでしょうか・・・

20070304121913.jpg
11:09  |  心の揺らぎ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.03.05 (Mon)

認定日

起きてすぐ行ってきました、ハローワーク。
3ヶ月の給付制限明け初の認定です。

案の定、夕べは眠れませんでした。

でも、思っていたよりラクでした ε- ( ̄、 ̄A)

着いて5分くらいで給付手続きは終了。
その後、受付に受給者証を掲示。

「何か相談されたいこととかありますか?」
「いいえ、特に・・・」
「窓口がちょっと混み合っていますので、ハンコを押しておきましたから、
 お急ぎでしたらこのままお帰りになっていただいて大丈夫ですよ」

およっ?

毎回窓口でチンと座って相談受けなくてもいいの??

なぁ~んだ ( ̄∇ ̄)

いとも簡単に求職活動1回終了 (* ̄σー ̄)ゞ♪
送ってくれた父をさほど待たすこともなく今日の任務(?)は片付きました。
9時半頃に出て、10時半前にはもう戻ってきました。
早~~い ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)o ブーン

すごく嫌がってることや気になってることって、当日までにかなり身構えてるから、
意外と苦にならずあっさり済んでしまったりするのですよね。

今度は4月2日です。それまでに1回、どこかで求職活動しなければ。
また下関でも行くかな・・・。

ちょっと肩の荷が下りたSoleaです。
11:30  |  仕事なんか大嫌い?  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2007.03.04 (Sun)

重い腰をあげました

ヨイショっと。

9割がた諦めていました。雇用保険をもらうこと...
求職活動したくなくてしたくなくて、もういいやーって放棄してました。
昨日の10時半頃まで。

明日が認定日なんです。
だから、土曜日までに1回は求職活動しておかなければならなかったのです。
だからここんとこずーーーっと毎日毎日悩んで悩んで悩んでました。

もともと面倒なことは先に終わらせる性分。
だけどそれすらやらない時は、ほっんとうに嫌な時。
相当、マジで、徹底的に、嫌な時 (・・・くどい?)


でも、

「まあ、形だけでも行っとき」という母。
「いつでも連れて行ってあげるよ」という父。

に促されて、昨日渋々行ってきました。
下関は久しぶりだということで、母も一緒に。
片道車で40分・・・・遠いよ (>_<) 高速も使ったし。
電車で行こうかとも考えていたのですが、今回は不安が大きかったので連れて行って
もらいました。(いや、面倒くさかったから。自分で行こうという意志も弱かったし)


で、検索端末をピッピッと15分くらい適当にいじって、ハンコついてもらって終了~。

(´Д`) =3 ほっ

とりあえず、明日までの首は繋がった??

でも明日の認定が終わったら終わったで、また月2回×3=計6回求職活動しなきゃ
いけないと思うと、、、、

(・"・;) ウッ 考えたくないっ!!


・・・・・


気が遠くなります...( = =) トオイメ


11:28  |  仕事なんか大嫌い?  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.03.03 (Sat)

練習中~

一週間程前から裏山に、とーーーっても鳴き方がヘタクソなうぐいすが飛来してます。

いや、頑張って鳴いてるんですよ。一生懸命。でもね、、、、

「ホホピェピョキェ・・・ピェピョピェピョ・・・」

すっごく自信なさ気にか細く鳴くんです。
もうおかしいやら可愛いやら!(ノ∇≦、)ノ彡☆

初めて聞いたのは早朝。
思わず布団の中で吹き出してしまいました。

そうやって一人前になっていくのだね。
ガンバレ、うぐいすくん!!

20070225155522.jpg
09:30  |  いつもの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.03.02 (Fri)

水漏れ

事件ですっ!

うちのお風呂は、外の大きなタンクで薪か灯油を使ってお湯を沸かします。
また太陽電池とも繋がっていて、そこを経由して蛇口からお湯が出るようになっています。

ところが昨日、コンクリートの割れ目から水が漏れているのを発見。

(ー'`ー;)ムムッ!?

しゃがんでマジマジ覗き込む母と私。
さて困った。父はゴルフで一日不在。
どこのコックをしめれば水が止まるのかわからず、結局夕方まで垂れ流し状態でした。
しかし問題はここから。
タンクでお湯を沸かすことはできるのですが、地中に埋まっているパイプのどこかが
破損しているようなので、浴槽にお湯をはれないのです /( ̄0 ̄)\オーノー
さあ、父上、どうなさる!? (人任せ (ーー;))
ゴルフから帰って休むまもなく、地面を掘り起こす父。
どうやらパイプとホースの接合部分があまくなっていた模様。
とりあえず応急処置はできたらしいけど、しっかり直すにはどこに連絡したらいいか、
自分で修理可能か、いろいろお悩み中であります。
09:30  |  いつもの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT
