03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.04.30 (Mon)

眠い・・・

GW、いかがお過ごしですか?
こちらは昨日まで快晴でしたが、今日は曇り、今し方雨も降ってきました。
曇りの日は外での作業がしやすいので、父は松の木の剪定、母は落ち葉掃きをずっとしていました。
私も外に出たかったんだけど、今日は夕べ飲んだ抗ヒスタミン剤の作用で
体がだるく、一日寝て終わってしまいました。
太る~~~~~っ! (≧(ェ)≦)
・・・って、いつもこのパターンですね(苦笑)
結局未だにだるくてあんまり動く気がしませぬ・・・(‐‐).。oO
はぅ。
20070430171438.jpg
これは金魚草。
奥に見えるのはガーベラです。
17:15  |  いつもの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.04.29 (Sun)

カンカン照り照り

昨日からすっごい陽射しです。
まぶし~~~い! o(>_<)o ☆
まるで夏の陽射しのようです。
気温もぐんぐん上がってます。
全国的にそうなのかな?

日焼け止めは肌荒れするからすっぴんで帽子だけかぶって外に出るんだけど、
それも結構危険!?
でも天気がいいとやっぱりお外に出たくなるのよね。
家の中は肌寒いから・・・

昨年の母の日に贈ったカーネーションがまた咲き始めました。
今年は一緒に住んでるから何も用意してないんだけどね。
お花はいっぱいあるし、何かお菓子でも作ろうかなぁと思ってます。
20070429163417.jpg
16:34  |  いつもの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.04.28 (Sat)

ふぅ

元気がないのです。。。
ため息ばっかりついてます。

4ヶ月ほど平穏な日々が続いていたけれど、今日からまた解決しようのない
気になることが毎日続くかと思うと、不安でしかたありません。
折角植えたお花たち、また“草と間違えられて”むやみやたらと
毟り取られないといいんだけど。
目がよく見えないんだったら所構わず草むしりしないでよ。
ここは掃除しなくていい、入らないで、と何度言ってもダメで
過去に母も何度も悲しい思いをしてきました。
母には二度とそういう思いをさせたくないし、私もしたくありません。
他はどうでもいいけど、花だけは絶対に手出しさせない。


世の中はゴールデンウィーク突入ですね。

あ~あ、なんだかなぁ・・・・
17:20  |  いつもの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.04.27 (Fri)

ビリーさま、その後

頑張ってますよん、ブートキャンプ v(=∩_∩=)
あのですね、体重や体脂肪率はそぉーんなに変わんないんですけど、
全身、皮下の脂肪が少し減って、というか引き締まっているのがわかります。
お腹周りも気持ち薄くなったような??
全体的にベールを一枚脱いだ感じかなぁ。
やっぱり30分でも1時間でもいい汗かくことが大事なんですね。
これからも続けよ~ p(*^-^*)q
21:25  |  ビリーズ・ブートキャンプ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.04.26 (Thu)

植え替え

育苗トレイで栽培していたマリーゴールド、本葉も出てだいぶ大きくなったので、
花壇とプランターに植え替えてみました。
今日は陽射しが強くて、ちょっと外にいるだけで汗だくになります。
この気候で一気に生長してくれると嬉しいな 。('-'。)(。'-')。ワクワク
写真はもうちょっと大きくなってから撮りますね。

ぼちぼち朝顔も蒔き時ですよね。
暑さに強い植物を見ていると、ほんと元気が出てきます =*^-^*=
20070426154701.jpg
15:47  |  花に癒される (´▽`)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.04.25 (Wed)

ほんとにリニューアル!?

メロメロパークの話題。
リニューアルしました~!ってめっちゃひどいことになってるやん!! (ーー゛)

まずメロたちのメロ度が300近く激減している。
メロンに賞味期限がついた。
メロメロパークのサイト、ログインするとめちゃめちゃ重い。
ウィンドウがなんか変。
何もかもウェブマネーで解決しようとしてる感じ。

事務局のブログには困惑した利用者からの投稿がいーーっぱい!
あのねぇ、お金をかけりゃいいってもんじゃないでしょう。
今までの楽しみで十分なのに、余計なことを。。。
できることなら元に戻してもらいたいものです。
文句言うなら止めろって?まぁ、それは最終手段ということで。
でもね、ここまで利用者を無視したリニューアル、初めてです。
ひどいね、全く ┐( -"-)┌
19:04  |  メロメロにハマる  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.04.24 (Tue)

ムズムズ脚症候群

先日教えて頂いて、あぁ!と思ったこの病気。
数週間前のほんとにひどかった時に比べたら随分軽くなりましたが、
お月さまが近づいてきたここ数日、また少し気になってきました。
表向き鬱ではなくても、自律神経失調症のような症状が、このムズムズを含め
今2つ出ています。
以前なったことがある過敏性腸症候群がそのひとつ。
具体的には書きませんが、あれ~?変だな~、と思うことがあるんですよね。
何が原因になっているのかはわかりません。
何かストレスに感じていることがあるのかな?
それほどヘビーなことはなさそうな気もするけど・・・。

それで今、夜のムズムズで寝つきも少し悪くなっていることだし、
試しにレスミットを寝る前に飲むようにしてみてます。
レスミットはマイナートランキライザーで筋肉の緊張を和らげる作用もあります。
あと痙攣性の症状にもいいらしい。
で、飲んで寝てみたところ、やっぱり脚の違和感が消えるんですよね。
うん、消えてるような気がする(笑)
それで寝付きもよくなるんですよ。

私の知らないところで自律神経が乱れてる・・・ ( ̄~ ̄;)ウーン
外的要因は思い当たらない。
とすると、やっぱ心の問題??
20070424164058.jpg
16:41  |  体が一番大事です  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2007.04.23 (Mon)

コゲラが来たぞ、っと

今日は認定日でござんした。
朝ちと寝坊しちゃって、慌てて着替えて行ってきました。
あと1回、求職活動を入れたら合計2回でハローワーク通いは終わりです。
本来ならこの間に次の仕事を見つけなきゃいけないのかな??

で、帰ってきたらパンジーがくた~~となっているのを発見 Σ( ̄◇ ̄;) ゲッ!!
時間がなくて水遣りしてなかったもんだから強い陽射しにやられたのね。
お水しっかりあげたらまもなく復活したのでほっとしましたけど ε=Σ( ̄ )
昨日は雨で肌寒く、今日は陽射しが眩しく外で動いてると汗かいてきます。
体がついていきませんね、全くぅ。

それでさっき、部屋から見える柿の木に鳥が止まっているを見て、何だろう?と
双眼鏡を持ち出してみたところ、、、おぉ?もしや、コゲラちゃん??
そう思った途端飛んで行ってしまった (≧▼≦;)アチャ
でもしばらくしたら、家の横にある樹木の間から、トトトトト、トトトトト、
といかにもドリルで穴を開けるような音が何度も響いてきました。
やっぱりコゲラだぁ~~! \( ̄▽ ̄)/
可愛いのよね、これが。また見られるかな?

今日はテンプレートに合わせて、家に咲いている藤の花をどーぞ。
20070423165410.jpg
16:54  |  仕事なんか大嫌い?  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.04.22 (Sun)

始めてみました

とうとう始めちゃいました。
ビリーズ・ブートキャンプ! (*≧m≦*)b
昨日、商品が届きました。
早速挑戦してみましたよん☆

最初のDVDは55分ってことだけど、そんなにやってる実感はないかな。
でも10分もすれば汗びっしょりになってきます。
ビリーバンドを使うと途中から腕があがりません(笑)
着いていけないことはないけど、慣れない動きするとすっごくギコチナイ (ーー;)
私の部屋ではロフトが邪魔してやっぱ狭いなぁ。
狭いスペースでもできるってことだけど、広い所で大きく動きたい気分です。

とまぁ、なんだかんだ言ってますけど、結構ハードです。
でも何かわかんないけど、面白い。。。 (o ̄ー ̄o) ムフ
確かに今まで全く運動をしていない人にはきついでしょうね~。
私も腰と膝を痛めているので、そこを酷使しそうな動きの時は、普段自分で
やってるものに切り替えたりしてます。
無理は決してしないことですね。
あ、あと上腕二頭筋が鍛えられ過ぎそうなものは少し力を抜いてます(笑)
フラメンコですっかり筋肉がついているので、ここは気をつけねばなりませんね。
引き締めるのは上腕三頭筋です ( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ

と自分に必要なポイントをランク付けして意識していくと、ここは息抜き、
ここは頑張るってひとつの流れでも強弱がつけられます。
途中で止めない秘訣はそこかも??

今日も昼食後にひと汗かきました。
いいっすよ~~、この全身筋肉痛。
なんとも心地いい (● ̄  ̄●)

20070422160119.jpg
16:28  |  ビリーズ・ブートキャンプ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.04.21 (Sat)

豪華絢爛

とはこのことを言うのではないでしょうか。
20070421170333.jpg
母が大切に育てている君子蘭が今年も咲きました。
見事です w((* ̄0 ̄*))w
他にも4株が開花しています。
これほど名前に相応しい咲き方をするお花、他にあるかしら??
17:09  |  花に癒される (´▽`)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.04.20 (Fri)

わらび採り 第3弾

飽きた?この話?(笑)
多分、これでもう終わりですね、今年のわらび採りは。

というより、今日のネタはこっちかな?
実は、前回わらび採りに行った時に、母がお家の鍵をどこかに落っことして
しまったんですね。なくなったのに気がついたのは帰ってきてからで、
キーホルダーから綺麗さっぱり抜け落ちていたのです。
で、途中、ウェストポーチのファスナーが開いていたことに気がついた場所が
あって、多分そこで落としたんだろうってその後ずっと話していたんです。

そして今日。
その落としたと思われるところをわらびと採りつつ探しました。
路上ならわかるけど、落ち葉のところじゃわかんないねーと言いながら、
帰り際足で落ち葉を掻き分けていたら、、、、

あった。

落ち葉の下に、キラ~ンと光るものが ( ̄0 ̄)
見つけたのはもちろん母。
昔から無くしたものは必ず見つけ出す力?のある母です。
でもさ~、落ち葉の下からよくまぁ。
ってかやっぱり落ちてたのね、ここに(笑)
17:32  |  いつもの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.04.19 (Thu)

( ̄m ̄* )ムフッ♪

変なタイトルですね(笑)
嫌~なことが終わると足取りが軽~くなるのですよ ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃

午前中、下関まで行ってきました。
えぇ、ハローワークだす。
昨日まで雨だったので、今朝はまだ元田んぼ現畑の土が緩くて仕事ができない。
で、父が「今日行かんか?」と声をかけてきたのでありました。
私は明日かな~と思っていたので「あ、あ、そう?うん、わかった」と
大急ぎで身支度しました。

父も私もよっぽどほしいものがない限り、必要最低限のことだけちゃっちゃと
済ませて帰るタイプなので、今日は特にウィンドウショッピングもせず
あっという間に終了~。
すごいよねー。
片道30~40分かけて行って、20分とかからないうちに帰るなんて。
まあ、ひとりの時はもちっとのんびりするけどね。

途中、握り寿司があったら買って帰ろうと唐戸市場に寄りましたが、
残念ながらお店はほとんど閉まっていました。
写真は唐戸市場を出たところです。
20070419160014.jpg

海を撮りたかったんだけど、、、あまりに何もないところ過ぎたかな??
今日はお天気も良く気温もうんと上がり、いいお散歩日和でした。
さて、これで月曜日の認定も安心ですね。
16:01  |  仕事なんか大嫌い?  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.04.18 (Wed)

冬に逆戻り?

しとしと雨の中、全く気温が上がりません。
折角花の種からいっぱい芽が出てきているのに。
こんなに寒くなってはいけませんねー。
プランターにダンボールを被せたり、持てるものは室内に移動しました。
これじゃあ、あまりに可哀想だもんね。
もうちょっと生長すれば、寒さなんか平気だろうけど。

写真は花壇に咲いているプリムラです。
黄色一色しかないんだー。いろんな色があるからもっとカラフルにしたいな。
20070418165626.jpg
16:58  |  いつもの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.04.17 (Tue)

手軽なおやつ

畑で採ったヨモギを使って蒸しパンを作りました。
でも、、、、何故かふっくらふわふわとできないんですよね。
もっちりどっしり感が強いのです。
味はとってもよろしいのですが。
ステンレスの蒸し器を用いてるのですが、蒸気が当たり過ぎてるのかな?
いまいちなので、写真はナシです(笑)

どなたか美味しい作り方、ご存知ないですかぁ~~??
17:35  |  いつもの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.04.16 (Mon)

いかんっ!

一日中寝て過ごしてしまった(汗)
夕べちょっと夜更かし、というかカーペットの上で毛布に包まって
寝ていたもので・・・。
今日は一日雨が降ったり陽が差したりの奇妙な天気だったので、
お外に出てお散歩もしませんでした。
いかんですね、折角のリズムを崩してしまっては (`□´)コラッ!

今日はちゃんとお布団に入って寝まーす ((((((;^^)

20070416170425.jpg
17:04  |  いつもの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.04.15 (Sun)

ゴロゴロ

何だか寝て過ごしてしまった。
太るぅぅぅ~~~~っ!!(;≧Д≦)ノ彡☆

みょうが畑の草むしり(ドクダミ込み (; ̄y ̄)c●~~クサイ、、、)を
昼食後1時間と、夕方のお風呂焚き&落ち葉掃きを1時間やっただけです。
もっと働かないといけませんね。。。
20070415173237.jpg
17:33  |  いつもの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.04.14 (Sat)

わらび採り 第2弾

行ってきました、わらび取り ε=ε=ε=ヘ(* ̄ー ̄)ノ

前回まわったのと同じ場所、4箇所に足を運んでみました。
予想通り、いっぱい出てましたよ♪
せっせと取ること1時間くらい。
こんなんなりましたぁ~~~ ヾ(〃^∇^)ノ

20070414155139.jpg

・・・・・・。

地味な絵ですね ( ̄∇ ̄;)
15:53  |  いつもの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.04.13 (Fri)

雨です

どしゃぶりです
夜中に嵐になって以来だから、、、、15日ぶり??
またまた雷を伴ってます。
って、雨と雷、こんな頻繁にセットじゃなかったような気がするけど。
雨が降るたんびに異常気象だなと思ってしまいます。

久しぶりの恵みの雨、草木はこれでまた一気に生長するでしょうね。
筍&蕨もたっくさん出そうな予感♪
取りに行かねば ((((「  ̄ー ̄)
水の力ってすごいですね。

おっ、また光った!

うるしゃあ~~いっっ!! ( ̄△ ̄)
16:34  |  いつもの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.04.12 (Thu)

探し物は何ですか?

あっ、決して物忘れが激しくなったわけではありませんので! ヽ( ̄∇ ̄;)ノ

引越を何度もしていると、だいたいすぐ使う物、最後の最後まで使いそうな物
というのがわかってきます。
まあ、主に工具、カッター、鋏、テープ類や掃除用品といったところでしょうか。
なので、それ専用の箱を1つ作り、一番最後に片付け、引越し後は必ず
全て中身を出す、というが常日頃の習慣。
そーんな常日頃って言うほどか!?と思われるかもしれませんが、
ちっこいころから数えて10回近く、一人暮らしを始めてからは5回引越して
いるので、結構頻繁なんですよね ((〃 ̄ー ̄〃))

ところが!
出したはずの物が見つからない!!なぁんてことがたまに起こります。
(ん?たまに? ジーーーッo(=¬ェ¬=)o・・・・・>▽ ))
で、ついさっきも愛用の工具セットを探すのにひと汗かいてしまいました。

おっかしいなぁ、絶対わかりやすいこの辺に置いてあるはずなのに~~~
ない・・・。
何度も見ました、はい。
それでも出し忘れたのかな?と自分を疑い(笑)、あるとしたらこの中だろうと
積み重なったダンボールを中腰で捜索。(つ、つらい)
でも、ない ~(^^?))(((;^^)?

なくしちゃったかなぁ~、でも絶対ある!とブツブツ自問自答しながら
キョロキョロすること20分。
もう一度、引っ越す前からそういったものを置いていた本棚を再捜索。

そして、、、


・・・・・


あーーーーっ!思い出したぁーーーっ!!( ̄∇ ̄ ) キラリ~ン

そう、その本棚。
だけど以前とは違う“ひとつ下の段”
わかりやすいようにクリアボックスに入れたことを思い出したのです。
細長いボックスで手前に違うものを入れていたので見えていなかった (>.<)
・・・やっぱり慣れたポジションをむやみに変えてはなりませぬな。
でもさぁ、、、、たった一段じゃん!! ( =_=) ジィー・・・(; ̄_ ̄) ))
情けない。
でも、あーすっきりした♪

で、“何か”をするためにあるものを探していて、見つかった途端、
何するんだったかすっかり忘れてしまったことに気づいたりなんかしちゃってね。
あ、私はないですよ、私は・・・ チャウ((-.- 三 -.-))チャウ
ちゃんと用事も済ませました(笑)

やれやれ。。。
ちゃんと探しているようで、意外と見ていないんですね。
そして何より、、、

もっと自分を信じようよ、ねぇ (。・・)σ・・ツンツン
17:23  |  いつもの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.04.11 (Wed)

小夏

今日も肩から上がガッチガチであります。
頭痛がぁ~~~ 。・゜゜・(lll>_<、lllll)・゜゜・。

あまりに暖か(つうか外で陽に当たってると暑いっ!!)なので、
ヒマワリの種を蒔きました♪
『小夏』という草丈25cmくらいの可愛いミニ品種です。
大きめのプランター2つに計26粒。
短期間で生長するらしいので、これから毎日楽しみですね。
ちなみにこちらは一足早く栽培を始めていたもの。
20070411155935.jpg
アタリヤ農園のらくらくメガデールという、圧縮した土の表面に、
植物の種が植え込まれていて、水で膨らまして育てるタイプです。
粒の大きい種は発芽も生長も迫力があるので、見ていてほんと飽きません。
元はこんな感じでした。
20070411155914.jpg

プランターへの土入れ、種まき作業を終えて水をしっかりまいていると、
どこからともなく、可愛い来客がありました。
20070411160353.jpg
そう、かたつむりです (^^)
ほんとちっちゃくて、小指の爪の先くらいしかありません。
きっとプランターの隅っこに隠れていたんでしょうね。
あと2ヶ月もすりゃ、梅雨かぁ・・・(早い?)
16:07  |  花に癒される (´▽`)  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2007.04.10 (Tue)

久しぶりに

肩こり&頭痛がきてます (>_<;)
かなりパンパン。
なんでじゃあ~~~。

こうなると気分も一気に急降下。
で、寝てばかりいるとますます体が固まるのであった ヾ(-_-;)ぉぃぉぃ
午前中はそれでも結構歩き回ったんだけどね。畑とか裏山とか。
20070410162025.jpg
16:20  |  体が一番大事です  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.04.09 (Mon)

やっと

うちの桜、満開になりました (^^)
20070409162843.jpg 20070409162851.jpg

そして、、、
別の木におぞましいものも発見しました。
大きな繭状の“何か”を見つけた母が、「もぞもぞ動いてるよ」と。
そう、ケムシ! 。。。。。(ノ>(ェ)<。)ノ
しかもわんさと。
即、高枝切狭で枝を折り、そのまま焼却炉へ・・・・ボッ!消去ぢゃ!!
ついに出たな・・・(ーー;)
16:29  |  花に癒される (´▽`)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.04.08 (Sun)

足湯

先日、足がだるいと書きましたが、依然としてその症状が続いています (>。<)
特に横になるとダメで、少しでも足先を下に向けていないと落ち着きません。
おそらく、こっちに帰ってきてから出歩きもせず、フラメンコもできず、
ただ部屋に篭って座っているだけの日々を送っていたため、血液の循環が
悪くなっているんじゃないかと思います。
脂肪も一気についてしまいましたし・・・ (T▽T)

なので、そろそろ体を動かすようにしなければいけないかなぁと思い、
とりあえず足湯をしてみました。(いや、それは動いてないだろっ ヾ(- -;))

東京で1年半休職してた時も、ほとんど毎日部屋で寝転がってたけど、
こんなことはなかったなぁ~~。
年齢的なものもあるのだろうか。


・・・・・・・・


・・・・・


悲しっ! (≧ヘ≦ )

ゴム版敷いて、フラメンコのシューズ履いてサパテアードのエクササイズ
だけでもやろっかな (# ̄З ̄) ブツブツ
16:52  |  体が一番大事です  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2007.04.07 (Sat)

こちらも花

久しぶりにメロの話題。
らずべりーが可愛いアクションをまたひとつ覚えました。
20070407155002.gif

耳?から花を出してます。
季節にぴったりですね (^-^)
もう20日ほどしたら、やんちゃざかりから思春期になります。
さて、どんな変化が起こるのかな!?
楽しみです♪
15:52  |  メロメロにハマる  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.04.06 (Fri)

本日の収穫

ここ数日は冷え込んでいますが、それでも随分暖かくなったということで、
午前中、車で5~10分の山間に、蕨を取りに行ってきました。
ありましたよ~ (^▽^)v
まだ若干早かったので、大量!というわけにはいきませんでしたが、
かやの合間からひょこ、ひょこと顔を覗かせていました。
20070406155010.jpg

なかなかよろしいんじゃないでしょうか。
これが時期になると争奪戦になるんですよね(笑)
みんな蕨が出るところをよく知ってるから・・・

で、この時期に同じように生長するゼンマイも見かけたのですが、
あの渦巻いて毛が生えた姿、結構グロテスクだと思いません??
周りの木々とそぐわない生物ですよね。
いや、ほんと、生き物に見えてしまうのですよ ;¬_¬)ジィィー
なので、なんか妙に構えてしまいます。
別に噛み付いてきやしないのにね(笑)
恐るべし、シダ植物!
15:59  |  いつもの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.04.05 (Thu)

足がだるいのです

毎朝、起きると足がだるくなっています。
なんて言うんでしょう、じっとしていられないような、急にわっと動かしたく
なるようなだるさです。
寝る前にだるくて目覚めたら治ってる、というのが普通だと思うのですが。
何が原因なのでしょう?
足を、、、使わなさすぎ?
一日中、座りっぱなしがいけないのかな?
週1でフラメンコをやってた頃は、こんなこと全くなかったので、
運動不足が原因なのでしょうか。
寝る前にストレッチや軽いマッサージをしてみてはいるのですけど。。。
これまた困ったもんゃぢゃ ( ; ̄ω ̄)ゞ
16:29  |  体が一番大事です  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.04.04 (Wed)

リアルでもバーチャルでも

花を育てるのが好きです (o^-^o)
よっぽどすぐに彩りがほしい!という時は花のついた株を買いますが、
ほとんどの場合、種・球根から栽培します。
何が楽しいって、やっぱり芽が出た瞬間?
ちっちゃいのに生命力を最も強く感じます。

ということで、今日はチューリップをアーップ。
20070404160401.jpg

いや~もう、どうしてこうピンクって可愛いんでしょう (´▽`)
いいですね、やっぱし。

バーチャルの方は、またいずれ。
最近、部屋にいる時はこれしかしてません ( ̄∇ ̄;)
興味のある方はサイドメニューをチェックしてみてください。
私の暴走ぶりがよくわかります ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日はこの辺で。
なんか頭が痛くて気分が悪いのであります。
16:07  |  花に癒される (´▽`)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.04.03 (Tue)

変な天気

ここのところ、顔の炎症がひどく吹き出物がいっぱいです。
で、痒いので抗ヒスタミン剤を飲むと、、、、眠い (-_ゞゴシゴシ
つい昼寝してしまうのですが、そうすると夜が眠れなくなるんですよね。
それで睡眠不足になって、また吹き出物が出て・・・という悪循環。
仕事をしている時にもよく飲んでいましたが、このねむだるの副作用に
耐えながら生活するのは結構辛かったです。

夜痒くて眠れない⇒薬を飲む⇒朝だるくて起きられない⇒出勤できてもしんどい

そんな繰り返しでした。
でもほとんどの飲み薬を臨床試験並みに試してみて、やっぱり昔からある
このポララミンという薬が一番効果があったんです。
だからしょうがないかな。

掻くのを我慢すればいいのだけど、つい手が、ね。
もう癖になってしまっているんですよ ( ̄∇ ̄;)ゞ
なんとかならんですかね。(ならんでしょうな ( _ _)σ||)

・・と話がタイトルと関係ない方向に行ってしまいました。
今日は、奇妙な天気なのです。
30分置きに晴れたり雨になったり。
雨雲がひっきりなしに通り過ぎるのです。
それに少し冷えますね。
こんな変わりやすい天気、あまり経験したことがありません。
どーなっとるんじゃ!?
まあ、植物には恵みの雨ですけど。

うちではプランターにパンジーやビオラをいっぱい育てていますが、
実は裏山や庭のそこかしこに野生のスミレもたくさん咲くんです (^^)
綺麗なので一枚撮ってみました。
線が細くてなんとも品があります。
20070330162457.jpg
16:46  |  いつもの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.04.02 (Mon)

認定日

今日は朝から黄砂がすごいです。
霧や靄とはまた違って、でもあたり一面まっちろ。
何となく目もシバシバしています。
話には聞いていましたが、見るのは初めてでした。
こんなのがひと月くらい続くというのも何だか嫌ですね。
既に毎日痒いアトピー顔がますます凸凹になりそうです (ノ_δ。)

さてと、本日は認定日でした。
いつものように父に車で連れて行ってもらいました。
早く行ったのに、窓口が人事異動で未経験の人が入っていたらしく、
ひとつひとつがもたついて時間がかかり、ややイラっとしてしまいました。
で、次回。
GWがあるからということで、3週間後の4月23日になってしまった。
ぬわにぃ~~~!?
なんと面倒な。早めに下関に行かなくてはなりません。
まあ、いつ行っても同じっちゃあ同じですけど (・・*)ゞ
来月で受給が終わるから、それまでの辛抱ね。
今度は電車で行くかなぁ。。。
実は今日もほんの少しだけ酔ってしまったのでした (_ _|||))))

うちの桜、ようやくほころび始めました。
満開になったら全体を撮りますね。
20070402134453.jpg
13:46  |  仕事なんか大嫌い?  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.04.01 (Sun)

新年度

4月ですね。新しい年度のスタートです。
何となく緊張感のある時期ですね。
通勤時にフレッシュマンを見かけるたびにそう思いました。
でも、ここではそれとも無縁です。
制服のようなリクルートスーツともドキドキ感とも縁がありません。
そもそも、人に会わない(笑)

なんだか複雑です。
仕事してた時は辞めたいと思い、辞めてからは続けていればよかったと思い、
思考はいつも無いものねだりしています。
仕事を辞めないであの環境に居た方が幸せだったのだろうか。
収入があればやりたいことができ、アパートだって借りられる。
でも、どうなんだろう?
それだけだよね。
あの職場は、いい環境だったけれども、同じくらい居心地の悪さも感じてた。
そう、私を不安足らしめる要素がそれはもう多かった。
多かったんだよ・・・
それが苦痛だったはず。
自分を偽り続けていつももがいてた。
なのに今、辞めない方がラクだったかな?なんて考えてる。
変だよね。

さほど意欲があるわけではないけれど、でも“やることがない”という苦痛は
そうそう長く耐えられるものでもない。
まあでもまだ、当面何もしたくないかな・・・

私、ほんとにまたひとり暮らしできるのだろうか。。。
14:45  |  仕事なんか大嫌い?  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME | 
