04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.05.29 (Tue)

(ノ_-、)グスン

久しぶりにとっても落っこちてます (ノ_δ。)
お月さまが原因だとは思いますが・・・
すっごく元気がなくて、なんか悲しくて、つまんなくて、ふてくされてます。
夕陽の海に向かって小石を投げたくなるような気分??

アトピーで痒くて眠れず、全身ブツブツだらけ、傷だらけ。
それでイライラして余計に掻いて悪循環。
眠くてだるくて何にもしたくない、お腹いっぱいなのに食べるのを止められない。
食べ過ぎて後悔してまたイライラ。
で、もうどうにでもなれ、とまたヤケを起こす。
そんな自分が嫌になる。

はぁ・・・・・・

なんか、すっごく、嫌。
22:03  |  心の揺らぎ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.05.28 (Mon)

最後の認定日

今日で雇用保険受給のためのハローワーク通いが終わりました。

(´▽`) ホッ

3ヶ月分だけど、とりあえずもらえるものはもらったわ。
最初の頃は諦めてたのにね。

今日は父が早朝から田植えをしていたので、母に送っていってもらいました。
感謝感謝(^人^)

さぁて、これからどうするかな?
まだ何も考えてないのです。
どうしたらいいと思います??(いやいや、自分で考えろって ヾ(ーー ))
20070528145134.jpg
14:51  |  仕事なんか大嫌い?  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.05.26 (Sat)

電車に揺られて

一昨日の話になりますが、例の求職活動のために下関に行ってきました。
今回は父が大学の同窓会で不在なため、電車に乗ってコトコトと。
ガラガラの電車(笑)
1時間に2本しかありません。
乗り遅れると待ち時間が長いです。
で、ぼーっと音楽聴きながら35分ほどで到着。
まずハローワークに寄ってから、ミスタードーナツでお昼を軽く食べました。
その後、ずーっと気になっていたストレートパーマをかけに美容院へ。
3時間後、、、、チン!(何の音?)、出来上がり~~~ ( ̄m ̄〃)
綺麗さっぱりツンツンの真っ直ぐ髪になりました♪
でも高かった。27000円弱かかった。
東京でやってもらってた方が安かったど??
まぁ、半年に1回くらいだから全然いいけどね。
これで梅雨も乗り切れるわ~。
20070526145005.jpg
14:46  |  いつもの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.05.23 (Wed)

立てば芍薬

美しい人に喩えられる芍薬の花。
うちの庭でも咲き始めました。
20070523155624.jpg
ほんとに美しいです。
咲き始めから完全に花が開くまで、様々な顔を見せてくれます。
花弁も外側、中側、内側とまるで3種類からなっているようで、
見事としか言いようがありません。
優しく、品があり、そして繊細。
昔の人はうまく喩えたものですね。
16:00  |  花に癒される (´▽`)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.05.21 (Mon)

日照の中で

今日は良く働きました ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
畑にたい肥をたっぷり入れ、鍬でせっせと耕しました。
たい肥は落ち葉、石灰、おがくずなどを混ぜて作ってねかせたもの。
ビニールシートを剥ぐと虫がうじゃぁ~~~~!! (・"・;) ウッ
そりゃそうよね、栄養満点、適度な湿度だもの。
それを大きなシャベルで袋に移して運んで、、と ┗(-_-;)┛オ・・オモイ…
何もしないままだと畑はどんどん痩せてしまいます。
その状態で花なり野菜なり栽培しても、全然育ちません。
何かを植える前には必ずたい肥(元肥)を追加して、深く耕す必要があります。
さらに耕すことで土に酸素をしっかり混ぜ込むこともできます。

午前と午後、分けてやりましたがその都度汗びっちょりでした。
すごい陽射しでした。暑かったです。
父は一日、トラクターで田んぼの代掻きでした。あれもまた大変だ。
20070520104233.jpg
19:00  |  農業の奥深さ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.05.20 (Sun)

最近、、、

話題がなくて、更新サボリ気味 (^^;)

とりあえず、お花の写真をペタン!
20070520104207.jpg
10:43  |  いつもの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.05.17 (Thu)

あれれ?

ワッフルとらずべりーがいきなり成長してました。

してました・・・


はい・・・


・・・


えーっと、、、、


何で毛が生えてんのよぉぉぉぉぉっ~~~ ∑∑( ̄□ ̄;)!!!


がっかり orz....


まあ、らずべりーがオレンジ色に変わってくれたから、良しとするか、な?
なかなか思うようにはいかないわね ( ̄、 ̄;)ゞ
それしてもなんとも中途半端なメロ度での成長だなぁ。。。
20070516-145809-151163593.png 20070516-150010-151283976.png
22:23  |  メロメロにハマる  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.05.15 (Tue)

純系続々

風邪引いたし・・・ ( ̄ii ̄)∵ゞ(>д<)ハックシュン!

バーチャル植物の純系が一気に開花しましたー。
20070914-185507-22422183.png 20070914-185333-22328198.png
20070914-185947-22702556.png 20070914-190203-22838371.png
今までなかなかうまくいかなかったから嬉しい~♪o(^0^o)♪(o^0^)o ♪
しかも次から次へと咲いてくれてますます楽しくなります。
これからも諦めずに頑張ろっと。
12:37  |  信じられない植物  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2007.05.14 (Mon)

迷子の迷子の・・・?

10日前、他所にやったはずの子猫ちゃん・・・
まーた木小屋に戻ってきてました ( ̄(ェ) ̄;)
木小屋で物音がするので行ってみると、、、、

ミーミーミーミー

あり?( ̄ー ̄?)
そーっと梯子を登って2階へ。
鳴き声のする方へ近づいてみると、、、、ん?大きな足が・・・

ふぎゃぁ~~~っ!!(=(1)ω(1)=)

母猫がおった Σ(~∀~||;)ビックリ
とりあえず母猫を追っ払って見てみると、そこには4匹の子猫。
なぁんかこの前見たのとおんなじ模様してるし。
つまりわざわざ外へやった子猫をまたこの中に運び込んできたってわけね。
しょうがないのでまたダンボールに入れて少し離れたところに置いたんだけど。
また木小屋に戻っているような気配あり (ー_ー;)
これじゃあ、猫ならぬイタチごっこだね。
頼む、どこか別のところへ行ってくれ。
20070514185006.jpg
18:51  |  いつもの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.05.12 (Sat)

今日は・・・

元気のない日でした。
体調が崩れる時期はほんとに正直に体に出るんですよね。
だるくてだるくて、一日寝てました。
明日は母の日。
ケーキ焼こうと思ってるんだけど、、、できるだろうか?


めぞん一刻の惣一郎さん(犬)、可愛い・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
22:11  |  体が一番大事です  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.05.10 (Thu)

光化学スモッグ

暑いかと思えば涼しくなったり、、、5月らしい気候はどこへやら??です。
一昨日、昨日はここいらも光化学スモッグが発生しました。
ほとんど九州寄りだからね。
もうね、真っ白でしたよ、空が。
それで光が乱反射して、眩しくて目が開けてられないの (+_+)
喉もすぐカラッカラになるし。
田舎なのに光化学スモッグなんて、嫌ね。

21:19  |  いつもの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2007.05.09 (Wed)

手作り

田畑にはいろんな動物が遊びに来ます。
いや、作物を荒らしに来ます ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
その中のひとつがモグラ。
先日も花壇の中がもっこもこに掘り返されておりました。
しっかり根が張った植物は大丈夫ですが、植えたばかりの草花は
たまったもんじゃぁない!
・・・ということで、ネット検索して即席のモグラ風車を作りました。
20070509112752.jpg
いろんな形のモグラ風車がありますが、これはとっても簡単でした。
しかも中に通した針金と、羽の付け根に埋め込んだペットボトルの底の部分が
接触していい音が出るんです。
まあ、、、風がないと効果ないんだけど (・・*)ゞ
でも専用のモグラ撃退装置を買うよりは断然安上がりよね。
11:30  |  農業の奥深さ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.05.07 (Mon)

久しぶりに、、、、好きな人の夢を見ました。

20070507214356.jpg
21:44  |  いつもの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.05.06 (Sun)

自宅でパーマ

こちらに帰ってくる直前にかけたストレートパーマ。
とうとう抑えが利かなくなり始めました 。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
特に前髪が。あっち向いてほい、、、こっち向いてほい (▼▼;)
東京にいた頃は、3ヶ月~6ヶ月に1回はストパーかけて、月1でトリートメント
&ヘアアイロンしにいってたからな・・・。
ここいらだと、下関まででればいい美容室があるんだろうけどなんか面倒。

ということで、あまり効果のない?市販のストパーをかけることにしました。
今回選んだのはベネゼルの縮毛矯正。あの青木さやかが宣伝してたやつね。
ヘアアイロンも数ヶ月前に購入していたし、今までよか多少マシになることを
願ってやってみました。

結果・・・まあまあ、かな?

ただ、時間がかかる。
1液付けて放置、洗う、乾かしてアイロンブロー、2液付けて放置、洗う。
面倒くさがりな私にはどうかねぇ・・・(ーー;)
やっぱ3時間~4時間美容室でぼーっとお任せが一番かも。

梅雨ももうすぐだし、、、
あぁ、東京の行き付けの美容室に行きたいっ。
22:55  |  いつもの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.05.05 (Sat)

こどもの日

ということで、メロウィンドウにこいのぼりが立ちました。
メロメロパークは相変わらずトラブルいっぱい抱えてて、楽しさ半減してるけど、
ウィンドウは正常になったのかな?
人によってはメロンがマイナスになったり、必要以上に消費されたり、
と有り得ないことになってるみたい。
だから私も用心して使わないようにしてます。
前のシステムの方が全然良かったね。

さてと、こちらは午後から大雨になってます。
行楽日和も終わりですね。
蛙の合唱の始まりです。


20:02  |  メロメロにハマる  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.05.04 (Fri)

ビリーさま、その後のその後

ブートキャンプを始めて2週間。
すごいね、ほんと引き締まってきたよ w(( ̄0 ̄))w
パンパンだったジーンズに少しゆとりができてきました。
気持ち新陳代謝もよくなってきたような気がします。
一日中、手先足先までぽっかぽかだもん (*゜ー゜*)
膝にちょいと負担がかかるので、場合によって力を抜いてみたりしてます。
やっぱり腹筋プログラムが一番好きかな~。
いい汗すごくかけるし、これからも続けるぞ、っと。
20070504202246.jpg
20:18  |  ビリーズ・ブートキャンプ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.05.03 (Thu)

迷子の迷子の

子猫ちゃん♪
20070503213150.jpg
うちには野良猫がよくうろついているのですが、外に放置してあった
ダンボール箱で赤ちゃんを産んじゃってました (・_・;
昨日、父が発見して3匹を他所にやったのですが、どうも1匹残ってたみたい。
今日、ミーミー鳴いていたのに気がついた私がダンボールを覗いてみると、、、
まだ目も開いていない、生まれて一週間くらいの子猫が!σ(=^‥^=) ミィ?
可愛いっ!
・・・んだけど、蚤を運んできちゃうし、どうにもできないので、少し移動して
親猫が引き取りに来るのを待つことにしました。
そして夕方、再度覗きに行ってみると、、、、いなくなってました。
ちゃんと連れて行ってくれたみたいです (´▽`) ホッ
21:43  |  いつもの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.05.02 (Wed)

バーチャル栽培

現在、リアルの花栽培と共にどっぷりハマっている『信じられない植物』。
先日、やっと純系を出すことができました! O(≧▽≦)O
そのお花がこれ↓
20070502-185211-114154317.png
胡雪タウンのお花でピンキーキラーと言います。
長かったぁ~。咲かせるのに2ヶ月かかりました (/_<。)
ここのサイトは開花するまでに一週間かかるので、交配してはガクッと落胆、
なんてのが何度も続きましたです。
どっからそんなお花が、茎が、葉っぱがぁ~~~っ!なんてのも多々。
それがまた面白かったりするんだけどね。
それにしても、ほんと面白いゲームだわ、これ (*^艸^*)フフ♪
19:03  |  信じられない植物  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.05.01 (Tue)

5月ですね・・・

とうとう私の誕生月に入ってしまいました。早いな~。
木々の新緑を見ていたらそれ相応の季節ではあるんだけどね。
好きな季節だけど、五月病・六月病になりやすい時期でもあるよね。
ただそれは4月から新たに何かを始めていたり、環境が変わっていたり
した時に起こりやすいから、、、私はこのまま穏やかにいくのかな?
穏やかっていうか、プーで( ̄◇ ̄)ポケーっと過ごしてるだけなんだけど。
いつまでこんな生活をしてていいのだろう???
20070501215722.jpg
16:32  |  いつもの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
