09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.10.31 (Wed)

10月ももう終わり

1年経っちゃいました、引っ越して。
あっという間だったような気がします。
不思議ですよね。
忙しくてもゆっくりしてても時間が進むのは早いと感じる。

今日はハロウィン。
賑やかな街に出れば、オレンジ一色なんだろうけど、家から出ない私には無縁。。。
ちょっとサビシイ??

改めて思うんですけど、私ってほんとに甘え下手。
何というか、助けてくれる人がいると、100%人に頼ってしまって、
自分では何もしなくなるんです。
だからずっと一人暮らしで頑張ってきたんですけどね。
頑張って無理してちょっと疲れちゃったけど。
でもやっぱり私は一人で生活しないとだめなんじゃないかな。
自分で何もしなくていい環境にいることがすっごく許せないの。
まあ、それもこれも仕事する気にならなきゃだめだろうけどさ。

┐(´∇`)┌ヤレヤレ
11:09  |  心の揺らぎ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.10.29 (Mon)

ぬぉぉぉぉっ!!

風邪気味かなと思ってたのに、風邪引いちゃったかなと思ってたのに、、、


違うっ!これは花粉症じゃぁないか!!


( ̄_ ̄|||) どよ~ん


蕁麻疹に加えて花粉症もかよ、おい。
3日前くらいから目が猛烈に痒くて、鼻水が止まらなくて、んでもって咳も出る。
おかしいおかしいと思ってました。
でもよく考えてみると、金木犀が香る頃は毎年出てたかも。
この時期と言えば、やっぱりブタクサ??
以前IgE抗体の検査でブタクサも数値が高かったのよね。
だから可能性はあり。
あと、もしかしたら金木犀そのものにもアレルギー反応起こしてるかも。
毎年そう思っているんだけど・・・。
とりあえずジルテックを飲んでみるべし。

(ノ_-;)ハア…

花粉症だけだったらまだいいんだけど、今年は蕁麻疹も一緒だからな。。。
ヤダナ・・・ (‐‐).。oO
10:51  |  体が一番大事です  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2007.10.26 (Fri)

汗をかけない日々

蕁麻疹、まだ出るんですよ (T0T)
もうすぐ2ヶ月経ちます。
完璧に慢性蕁麻疹になってしまいましたね。
初めは腕だけだったのが、今では全身。
肌の弱い部分にすぐ出ます。
昨日なんて、温かいきし麺を食べただけで腕や脇にブツブツブツ。
飲み薬もまたストップしています。
ステロイド剤飲み続けても全然変化ないし、抗ヒスタミン剤も飲んでるから
便秘になるし。
病院行った方がいいかなぁと思いつつ、やっぱり面倒くさい。
とにかく今は出来る限り汗をかかないようにしてます。
だからビリーも連続で30、40分できないです。
体が熱くなって汗をかくかかかないかくらいでストップ。
あ~あ、あんなに思いっ切りやってたのになぁ。。。
このままずっとずーっと永遠に出続けるのでしょうか (_ _。)・・・シュン
22:37  |  体が一番大事です  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.10.23 (Tue)

秋の味覚

1年経って再びこの話題 (^O^)
今回は自然に実をつけたこちら。
20071023092713.jpg
何かわかりますか?芋じゃありませんよ(笑)
こっちの方がわかりやすいかな。
20071023092724.jpg
そう、アケビです。
アケビはつる性植物で、ツツジや木瓜などの低木に絡まってなっていました。
20個、30個くらいかな??
お味は、、、、

美味でございますぅ~~ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

とってもクリーミーでとろりとして。
黒い種がとにかく多くて、ちょっと食べにくいんだけどね。
でもほんとに甘いです。
こういうのって買って食べることなんてないから幸せですね。
今日も頂こうっと ε= (ノ ̄▽ ̄)ノ
09:34  |  いつもの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.10.21 (Sun)

満開

昨夜はだいぶ冷え込みました。
薄着で寝たら寒かったです {{{{(+ω+)}}}}
あんなに暑かったのが嘘みたい。

キンモクセイが満開になりましたので、お約束通り、画像をアップします。
20071021114707.jpg 20071021114718.jpg
とってもいい香りを放っています。
そして、秋冬常連のジョウビタキも再びやってきました。
しきりに囀って縄張りをアピール。
いや、だから、私に主張されても・・・ (ー'`ー;)
11:57  |  花に癒される (´▽`)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.10.19 (Fri)

なかなか咲かない純系たち

我が家の朝顔、まだ頑張って咲いてます。
いつまで咲き続けるかな?
スイートピーの種がなかなか植えられないね (・∀・;)

さてと、ネット上のお花たちですが、純系開花にかなりてこずっておりました。
時間かかってようやくちらほら咲いてくれるようになったのでご報告。
20070927-000003-38831879.png 20071009-095150-5884523.png 20071017-093624-3768691.png
20071001-103226-9879708.png 20071016-095340-5132051.png 20071017-232551-34895038.png
20071018-150728-23719408.png 20070928-191851-39985828.png 20071019-100219-4988324.png
1段目→妖精の庭:ミッドナイト、アプリコロール 竜北植物園:ロマンサフィナ
2段目→はとのす:ライチハート、アメリカンビューティー、イチゴ生大福
3段目→kPa モ花:ロマンサフィナ Sweets Garden:桃のケーキ、キャラメリーズ

なんとなくピンク系が集まった感じ??
どれもこれも綺麗、可愛い、美しい!ものばかり (*^m^*)
なので一番のお気に入りというのが決められないですねー。
妖精の庭さんのミッドナイトとはとのすさんのアメリカンビューティー、
青一色と赤一色のコントラストが最高ですね!
kPaさんのファームではずっと丸秘を集めていたので、これが初めての純系。
このファームでもこのまま順調に純系が増えるといいな。
これからもまだまだ粘るど~ p(*^-^*)q
10:43  |  信じられない植物  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.10.18 (Thu)

(_ _。)・・・シュン

蕁麻疹が気になって、元気があまりありません。
回復する気配、まるでナシだし・・・。
このまま何年も続くのかな。
ヤダな ( >Д<;)
10:42  |  体が一番大事です  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.10.15 (Mon)

うぉ~~っ

久しぶりにビリーやったら真っ赤っかになっちゃった (x_x)
痒みは薬で抑えられてるけど、症状は全然変化なし。ってかひどくなってるし。
指先から腕、お尻から太ももにかけて、それと膝の表裏全面。
(;´д`)トホホホ・・・
このままずっと解放されなかったらどうしよう 。゚(゚´Д`゚)゚。
10:47  |  体が一番大事です  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.10.14 (Sun)

(=_ヾ) ネムネムゥ

お薬の副作用でねむだるです。。。
一日中、頭がぼーっとしています。
しょうがないですね。

そんな中、先日届いたPSPでファイナルファンタジーⅦ クライシスコアを
攻略中です。
画像が綺麗です、ほんと。
Gacktモデルのキャラ(声優もGackt)も出てくるし。カッコ良すぎ。
ちっちゃい画面で見るのがもったいなくらい。
そう思って、テレビに出力するためのケーブルを注文しています。
全画面表示にはならないらしいけど、ちょっとでも大きいのを見たいので。
さてと、今日も続きやるべ。
11:10  |  ゲーム大好き!  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.10.12 (Fri)

蕁麻疹

病院行って来ました・・・
抗アレルギー剤を注射してもらってきました。
それと集中的にセレスタミン(ステロイド内服薬)、ポララミン・クラリチン
(抗ヒスタミン剤)をしっかり飲むようにと処方されました。
ポララミンも、今まではアトピーの痒みが取れない時に飲む程度でしたが、
今回は朝昼晩と服用します。
当面、強い眠気とだるさが続きますね。。。
3、4日したらもう一度来てと言われたけど、遠くてそれは無理(イヤ)なので、
お願いして2週間分出してもらいました。

それしても、皮膚科に着いた時、見えるところでは肩から指先まで見事に
真っ赤に腫れあがってしまい、かなりショッキングな光景でした。。。
駅から歩いただけなのに。
背中も脚も痒かったので、全身に出てたでしょう、きっと。
もう、ぞっとするくらい、ブツブツがびっしり。
家で発症した時の写真も持って行ってたのですが、それ以上にひどかったです。
オゾマシイ・・・キモチワルイ・・・
早く治ってほしい。
17:14  |  体が一番大事です  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.10.10 (Wed)

キンモクセイの花香る

ここ数日、久しぶりの雨となりました。
これでようやっと秋らしい涼しさになったかな?

先週末からキンモクセイの香りが漂い始めましたね。
大好きなんです。この香り。
香りというものはすごいもので、過去の記憶を呼び起こす力があるんですよね。
なのでこの時期の私は度々タイムトリップしています。
花はまだまだこれから。
満開になった頃に写真をアップしますね (^-^)
10:36  |  花に癒される (´▽`)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.10.07 (Sun)

いろいろ買っちゃった

自分のPCが使えないと、気軽にネットが使えなくてやっぱり不便だなぁと
思ってしまって、、、、
で、とうとういろんなものを買ってしまいました。
まあ、PCが戻ってくるまでの応急処置のはずが、PCは早々と戻ってきて
本末転倒になっちゃいましたけど ( ̄∇ ̄;)


で、何を買ったかというと・・・

ニンテンドーDS ブラウザ


それと、、、

PSP! (* ̄∇ ̄*)


PSPは最初買うつもりはなかったんだけど、調べてたらほしくなっちゃっいました。
品薄になってるところを見ると、やっぱりそれなりに人気があるんですねー。
んでもって、色が可愛い。
「残りわずか」と「可愛い色」に弱い私はついに我慢できなくなり、
すかさず注文してしまったのであります。
まあ、ちょうど興味のあるソフトも発売されてたことだし、ま、いっか。

ちなみに先に届いたニンテンドーDSブラウザの感想は・・・
思っていた以上にちゃんと使えますね(笑)
画像が多いページだとダウンロードするのに時間はかかりますが、
それはまあ当然でしょう。
でもこのブログなんかもちゃんと読めるし、立派だと思います (*^m^*)

さてと、この冬はPSPにハマるかな!? (*⌒∇⌒*)テヘ♪
15:33  |  ゲーム大好き!  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.10.06 (Sat)

PCの行方

ご機嫌を損ねたマイPC。
10/3に取りに来てくれて、翌日センターから電話がありました。
なんとかキーボードの交換だけで済みそうです! (^^♪
良かった~~。
計17,850円の修理代。
新しいPCを買わなきゃいけないかなぁとあれこれカタログ調査も開始してたけど、
その必要はなくなりましたね。

来週の火曜には戻ってくるでしょう。

ほっ。

-------

と思ったら、さっき戻ってきましたぁ~ ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人
早いっ!!
一週間もかからなかった。すごい~ (・0・*)
新しいキーボート、跳ね返りが強くて押しごたえがあります。
あ~あ、直ってよかった (´▽`)
11:36  |  ITマニア?  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.10.02 (Tue)

PCイカれる

。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン

私のノートパソコンがおかしくなったぁ。
キーボード触ってないのに、「nnnnnnnnnn」とか「んんんんんん」とか
連続打ちになっていうこときかないのです。
ひと月前から時々怪しかったのだけど、その都度何事もなかったかのように
止まっていたからそのまま使ってたけど、、、、、
とうとう今日、何やっても止まらなくなってしまいました (;´д`)トホホ
おまけに起動時に「ビビビビビビッ」ってすっごい大きな音がなるし。
心臓に悪い・・・o(;-_-;)o

あまりに酷いので、すぐサポートセンターに修理の電話をしたら、
まず物理的な原因ではない場合を考えてのアドバイスをいろいろくれました。
で、聞きながらやってみたけど、「ビビビビビビッ」・・・だめ。
さらに別の方法でやってみたけど、「ビビビビビビッ」・・・(TдT)
結局、修理に出すことにしました。
でも万が一マザーボード交換とかなっちゃうと5、6万いくのでそれは却下。
キーボードの交換だけで片がつくのであれば、まあいいでしょうってことで
お願いしました。
それでも2万円はかかるけどね。
明日取りに来てくれて、それから1週間くらいかな?戻ってくるまで。
それまで辛抱です。
っていうか、改めて思うのですが、小さな箱ひとつに全てを押し込んで
しまっている昨今の状況、いかがなものでしょうね。
何かがダメになることで、あらゆるものに“アクセス”できなくなるというこの状況。
パソコンはなくても困らない程度に利用すべし、ですね。

以上、父PCからのご報告 (_ _。)・・・シュン
15:52  |  ITマニア?  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.10.01 (Mon)

1年

仕事を辞めて、ちょうど1年が経ちました。

1年かぁ・・・

・・・

早いな (  ̄_ ̄)

ブログも頻繁に書くようになって1年。
去年の今頃は、姪っ子の運動会に行ったり、引越の準備をしたりしてましたね。
仕事辞めてからもバタバタと慌しかったし、何度も熱を出したりもしてたから、
実質静かに落ち着けるようになったのはやっぱり春頃からかなぁ?
それからあっつ~い夏になって、ちょっと涼しくなってきて・・・。
やっと過ごしやすくなった~!と思ったら、今は蕁麻疹に悩まされてるけど。
なかなか何にもナシの健康体とはいかないようです ((“o(>ω<)o”))クゥ~
今に始まったことじゃないし、しょうがないね、こればっかりは。

さて、これからどうする?(また言ってるし・・)
19:43  |  いつもの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
