12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.01.30 (Wed)

病院

昨日、皮膚科に行ってきました。
嬉しいことに、このひと月は蕁麻疹が出ませんでした。
ちょっと汗がにじんでも平気。
どうかなぁ、治まってくれてるのかなぁ。。。
まあ、暖かくなってくる春先~夏くらいまではお薬は飲み続けようと思います。
ということで、6週間分もらってきました。
ヨシヨシ。
16:44  |  体が一番大事です  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.27 (Sun)

ウットリ

やっと咲いたぁ~~、竜北植物園の東雲胡蝶蘭!!
シークレットで純系図鑑が影表示だったので、当たりをつけて育ててみて、

ビンゴ~~♪ ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

ファーム一番乗りでした。
しかもこれ、花と葉っぱがピコピコ動くんです。
なんとも可愛い。。。
同じ系統の天色胡蝶蘭てのもあるのよね。
こっちもいつか咲かせたいな。

むふふ、余は満足じゃ ( ̄∇ ̄)ノ彡☆

20080126-110138-11658115.png 20080126-110619-11938809.png 20080126-110648-11967780.png
竜北植物園:東雲胡蝶蘭  kPa モ花:ピーチェ、チークオーキッド
12:00  |  信じられない植物  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.26 (Sat)

返品しまくり

数日前からNissenで衣類や靴などを注文しているのですが、
サイズや出来映えがどうもしっくりこないので返品交換を繰り返しています。
特に靴。今日交換品が届いたのだけど、なんかサイズがちぐはぐで納得いかず、
再び交換依頼をしました。
一品一品微妙な形・大きさ・癖が違うのは承知しているけど、でもねえ。。。
お金払うわけだからやっぱり“ある程度”ちゃんと納得したものじゃないと。
ということで、心を鬼にして?返品することにします。
それにしても、どこをとっても「made in China」ですよね、日本の安い品物は。
どーなの、これ?
14:13  |  いつもの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.24 (Thu)

たくましいね

今日は風が強いですね。
いつもの如く、お部屋にこもっています。

体の調子は微妙です。
なんていうか、心臓がおかしいのです。。。。
動悸とはまた違った、ドッ・・クンと大きな動きが不定期に頻繁に起こってるのです。
そのたんびに胸が重たーく感じて、深いため息が出ます。
呼吸するのにも軽く胸を押さえられてるような圧迫感があるんですよね。
こぶし大の石を乗っけてるような。
体もだるくて、できれば横になっていたいような気分。
もう3日ほど続いてるかなぁ。
一体何なのかしらん (-_-)ウーム

さてさて、冬から春にかけてのお花、ビオラが徐々に賑やかになってきました。
どんなに寒くても霜がおりてもビクともしない。
当然気温との相性なわけですが、真夏のお花同様、やっぱりたくましいと思います。
いつもそのたくましさから元気をもらってるのよね☆彡

ビオラ080123
09:48  |  花に癒される (´▽`)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.01.22 (Tue)

不調

夕べからちょっと体調が悪いです。
風邪かな?お月さま関係かな?
とりあえず葛根湯を飲んで様子見です。

信じられない植物に追加がありました。
咲いたらすぐに撮影しないと忘れちゃうね。
20080122-100504-7062006.png 20080122-100631-7149292.png 20080122-104544-9502576.png
kPa モ花:夜の王女、ルナサフィナ、桔梗・江戸紫

いずれも品のある素敵なお花です。
kPa モ花ファームは純系数が非常に多く、いつもどれを咲かせようか迷ってしまいます。
あんまり多いと純系を選んだり、交配相手を探したりするのに時間がかかってしまうので、
最初はかなり抵抗があったのですが、的を絞ったらだいぶラクになりました。
お花だけじゃなく、ご褒美の背景画像が可愛いのを基準で選んだりもしてます。
さて、次はどれが咲くかしら?
11:09  |  信じられない植物  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.21 (Mon)

スイーツ三昧

以前にも増して、話題がなくなっている今日この頃・・・
春になれば、何か変化があるかしらん?
ま、冬眠中ということで。

一方、信じられない植物は賑やかになってます。
20080113-191207-33496587.png 20080113-191341-33591003.png 20080116-111218-11938378.png
20080121-101811-8170320.png 20080121-103525-9204166.png 20080116-111347-12027446.png
1段目→はとのす:モカアイス、椿大福、ストロベリーキャンドル
2段目→はとのす:ワッフルカラー  Sweets Garden:チョコロール  妖精の庭:用心棒

6個中4個がはとのすファームのスイーツ。
次々とものすごい勢いで咲いてくれました (≧ο≦)人(≧V≦)ノ
また、はとのすファームも妖精の庭ファームも新たな純系が追加されたので、
どれを育てようかいろいろ吟味しているところです♪
時間がたっぷりある間にいろいろ咲かせたいな☆
11:16  |  信じられない植物  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.18 (Fri)

薄れゆく記憶

あぁ~、ジョニー・デップのスウィーニー・トッド観たいなぁ。。。
この間もテレビでチャーリーとチョコレート工場がオンエアされてたのまた見ちゃったし。
彼の出ている映画は何度観てもあきませぬ。
最高の役者ですね (*‘∇‘)

・・と今日はその話ではなくて。
記憶に留めておくことの難しさについて、です(笑)
ご存知の通り、私は一昨年こちらに引っ越してきたわけですが、ほとんどの引越荷物を
箱のままおいています。
その方が何がどこにあるかわかりやすいかなと。

が、

記憶というものは段々漠然としてくるもので・・・。
徐々にわからなくなってきてます (。>0<。)
しかも、荷物は私の部屋だけでなく隣の部屋や蔵の中のあちこちに分散しているため、
非常に厄介なことになってます。
1Kのアパートならまだしも、一軒家ですからねぇ。

箱にも“ある程度”にしか中身をメモしていないので、ここにしまったはずというものが、
見つからないこともしばしば。
片付けている時は、全てどこにあるか覚えているのに。

自分の思い込みが、記憶を邪魔することもありますよね。
どこでどう捻じ曲がるんだか・・・。

で、最近、あれどこだっけ?と気になったものは、すぐに必要なものでなくても、
確認するために探すことにしています。
見つけて「よし、ここにある」って納得しないと気持ち悪くて ≧(´▽`)≦アハハハ
でもそうやって記憶を維持しないと、いざという時困りますものね。

はぁ。。。。
やっぱり、記憶が曖昧になる前に、引越したいですね (6 ̄  ̄)ポリポリ
(ん?なんか違うって?)
15:43  |  いつもの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2008.01.16 (Wed)

快適?

Norton Internet Security 2008を入れて重くなったPC (・“・;)
結局メモリを1Gに増やしました。
ついでにデスクトップのアイコンも一気に減らし、常駐ソフトも限りなく?押さえて・・・。
で、どうなの?軽くなった?
確かに、PCやソフトの起動にかかる時間はちょっと速くなったかも。
でもIEはページをめくる度にNISのフィッシングチェック機能がフル稼働するので、
画像が全部表示されるまでに時間がかかって変化なし。
おまけに表示が終わった後に数秒フリーズのような引っ掛かり感があって、
どことなくぎこちないです。
だから信じられない植物のサイトなんかいじってる時はフィッシング対策をオフにしないと、
だんだんイライラしてきます (-_-;ウーン
アイコンクリックする度にCPUが100%になっちゃって。
PCの性能限界かも。
これで軽くなったというNorton。
恐ろしい・・・
まあでも、守っておいて損はないからね。
とりあえずこれでよしとしよう。
11:55  |  ITマニア?  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.13 (Sun)

祝☆ウェディング

なんちゃって。
信じられない植物の純系のお話ですのョ (´0ノ`*)オーホッホッホ!!
年明けて早々6個の純系が咲いてくれました。
その中に、はとのすファームのウェディングケーキもありまして。
20080102-100141-8201294.png 20080110-221310-51593048.png 20080110-223537-52940286.png
20080102-100446-8386000.png 20080104-225925-22453318.png 20080110-221927-51969780.png
1段目→妖精の庭:ハニービー、時の卵  kPa モ花:ミスティール
2段目→kPa モ花:ブルーボビー  はとのす:フルーツタルト、ウェディングケーキ

どれもこれも、可愛いですね!(・∀・)

まあ、でも、、、、
こんなところでウェディングケーキなんか作っとらんと、、、

さっさと嫁に行けっ!! ヾ(-д-;)
11:00  |  信じられない植物  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.12 (Sat)

お留守番

今晩からお留守番です。
両親が法事で上京するのです。
母は一足お先に出発しました。
父は今夜、夜行で発ちます。
何でバラバラかって?
母は時間にゆとりを持ちたい方なので、前もって親戚の家に一泊するのです。
父はなるべく無駄な時間を省いて一気にことを終わらせたい性質なので・・・ ( ̄∇ ̄;)
帰りは一緒に所縁のある名古屋に立ち寄るみたい。

そんなこんなで、私は今晩のおかずを考え中。。。 `s(・'・;) エートォ
11:09  |  いつもの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.09 (Wed)

PSXが怪しい・・・

愛用のPSXが1週間ほど前から怪しいのです (;¬д¬) アヤシイ

予約録画を開始して数分後、いきなり「カコン」という引っかかるような音がして
録画が止まってしまいました。
そしてHDDが考え事をしているかのようにフル回転して。
あれれ?と思って起動して確認しようとしたら、再び録画を開始。

おかしい。。。

そしてそれ以降、1日数回ある定時のアイドリング(番組自動取得など)の時にも
「カコン」「カックン」「カク」という異常音が聞こえるようになりました。

<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

ついに壊れるのか!?2005年に買ったPSX。
ゲームができないとか録画ができないとかでどーしよーと思っているのではなく、
とても便利で使いやすくていいものだから、もっと長持ちしてほしいのになぁと。。。

とりあえずソニーのサイトに問い合わせ中。

2011年にはアナログ放送は終了だし、いずれDVDレコーダーもデジタル対応のものを
買わなくちゃいけなくなるんだから、せめてあと3年は持ってほしいなぁ。

どうしようかな。修理が必要になった場合はちょっと費用がかかっても頼もうかな。

でもつくづく思います。
メカはいずれ壊れるもの。
だから、なかったらなかったで全然平気な人間になっておきたいですね(笑)
16:02  |  ゲーム大好き!  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.07 (Mon)

ちょっと重い?

PCのウィルス対策用に、ずっとNortonのAntiVirus2005を使っていました。
が、よくよく考えてみればAntiVirusだけではセキュリティが万全とは言えないですよね。
なにせ私はネットショッピングもネットサーフィンもバリバリするのです。
まあ、だいたい安全なサイトにしかアクセスしてませんが(笑)、
万が一どこかで引っ掛けられるかもしれない。
ふと、そう思って(いや、早く気付け ヾ(ーー )ォィ)、更新期限がきたのを機に、
Internet Security2008に乗り換えてみました。

早速ダウンロード&インストール・・・・


で、


やっぱ重い?? ( ̄∇ ̄;)


タスクマネージャでチェックしてみると、、、、
思ったとおりコミットチャージの最大値が物理メモリをオーバーする状態が時々発生。
それに、もともとWindowsの起動にもIEの起動にも時間がかかっていたのが、
さらに遅くなった気が。

そういやPCが重たくなるのを避けて、ずっとInternet Securityにはしてなかった
んだっけか?いや、今のご時世そんなこと言ってる場合じゃない!

早速、手始めにいらぬソフトをアンインストール。
スタートアップも『msconfig』を実行して必要なさそうな常駐ソフトを無効にしてみました。
これで少しは違うかと・・・・あんまし変わんないかしら。

あとはメモリ増設ですね。
私のPCは最大1Gまでできます。ただいま256M×2。
一気に512Mを2枚買うかどうしようか検討中。
っつうことで、さっきからショッピングカートとにらめっこ (-_-)ジィー
15:23  |  ITマニア?  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.01.03 (Thu)

晴れました

箱根駅伝開催地の都心はずっといい天気のようですね。
こちらもようやくお日さまが戻ってきました。
皆さんはゆっくりお正月を過ごせましたか?
私は、たんまり余ったおせち料理を消費すべく、苦しい毎日を送っています(笑)
だから毎回作りすぎなんだってば!
今回は特に、兄一家が元旦で帰ってしまったからなおさら。
美味しい料理ばかりなので飽きるということはないのですが、何せ量が。
お餅だって食べてるんだから、そんなにいっぱい入るわけないじゃん!
次回はもうちょっと考えようよね、全く・・・ (ノ_-;)ハア
11:00  |  いつもの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.01.01 (Tue)

2008年、年女なり

新年あけましておめでとうございます

皆様にとって、素晴らしい1年になりますよう心からお祈り申し上げます
元気いっぱい!笑顔を絶やさない年にしたいですね (*^▽^*)

10:52  |  いつもの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
