02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.03.31 (Mon)

転入

午前中、両親が残りの荷物を運んできてくれました。
いらない箱、段ボールと引き替えに、それらをせっせと部屋に入れ、
とりあえず荷物の運搬は終了しました(;´▽`A
台車が2台あると随分ラクチンです。はい、我が家には何でもあるのですよ。

で、ちょうどお昼時になったので、目の前のスーパーで買ってきてくれたお寿司を
3人で食べながら一息つきました。

両親が引き上げたあと、かなり疲れていましたが、役所までバスで出てもろもろ手続きしてきました。

これで明日はゆっくりできるかなー。
23:29  |  いつもの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.03.29 (Sat)

引っ越しました

疲れました・・・
腰がめっちゃ痛いです。
悲鳴あげてます。
ズキズキしてます(>へ<)
相当ヤバいかも・・・?

今回のお部屋は6階です。
見晴らしはいいですが、すぐ前を大きな道路が斜めに走ってて、
しかも結構交通量が多いので、少しうるさいです。
今までも割と似たような立地条件のところだったので、
まあそのうち慣れるかな。
以上、携帯より。
23:14  |  いつもの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.03.28 (Fri)

出立

明日、いよいよ引越しです。
今朝、クロネコの単身パックで1カートほど詰めてもらいました。
思ったとおり、

洗濯機
こたつ(箱入り)
折りたたみベッド
衣装ケース4個
布団袋(1組)
20型液晶テレビ(箱入り)
ダンボール大1箱
ダンボールミニ3箱

でいっぱいになってしまいました ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ま、しょうがないよね。
ってことで残った荷物のうち、まず半分を父の軽トラに積み、明日運んでもらいます。
明日は早めに起きて不動産屋へ鍵をもらいに行って、そのまま入居でーす。

ネットが開通するまで1~2週間。
折を見て、携帯からでもブログ更新するかな??

ではでは。

コブシ080324
コブシ(現在は満開です)
20:15  |  いつもの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.03.24 (Mon)

のんびりペースで純系

最近、1.5倍遅い速度で栽培している信じられない植物です。
2倍速とか3倍速で育ててた時は、よっぽど時間を持て余してたんだなぁとつくづく感じます (ーー;)

20080217-094417-6120963.png 20080308-202006-44718904.png 20080311-155426-28834043.png
20080312-155325-21690271.png 20080316-102924-9198468.png 20080324-212959-21554205.png
はとのす:甲陽園の陽子さん、ハートチョコ  妖精の庭:ラクシュミ
kPa モ花:バイオレットルザ  竜北植物園:不思議の国のアリス、エデン

いやいや、綺麗&可愛いのがいっぱい咲きました (o^-^o)
さてと、しばらく10倍速で休止モードです。
移転して常時接続できるようになったらまた始めたいと思います。
21:42  |  信じられない植物  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.03.22 (Sat)

1週間前

引越1週間前になりました。
片付けは先週までにほとんど終わっているので、結構のんびりしています。
気候のせいか、花粉症のせいか、薬のせいか、日中とても眠くてお昼寝しないと体が持ちません。
頭痛、肩凝りも出ていて・・・ちょっと疲れたのかな??

昨日は転出届をもらいに役所に行ってきました。
国民健康保険はギリギリまで持ってた方がよいということだったので、また直前に行きます。
二度出間・・・ちと気に入らないけど、万が一ってこともあるから仕方ないか。

あとは郵便局に転居届を出して、日用品のまとめ買いをして、衣類とTVとPSXを箱詰めして、
いっぱいある段ボールに封をすれば終わりかな??

もうちょっとです ε- ( ̄、 ̄A)
20:46  |  いつもの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.03.16 (Sun)

半分

3月も半分が過ぎました。
日に日に暖かさが増して、植物もぐんと勢いづいてます。

来月の今頃は、もう新しいところで生活してるんだな~と思うと、ちょっと感慨深いものがあります。
ほんとにこれでよかったのかなぁって思ったりもします。
でもこれで最後というわけではないし、やり直しは何度でもきく。
だからそんなに気負わずに、ちょっと試しに・・・くらいの気持ちでいていいんですよね。
そのためにお隣のほんのちょっと賑やかな所に行くわけだし。
と言い聞かせてるんだけど、、、いまいち説得力がない ε-(ーдー)
なんなのかしら、この奇妙な気持ちは。
罪悪感とも取れるこの微妙な気持ちは。
なぁんにも悪いことしてないじゃんねぇ。
――それだけ慎重になってるのかな?

実は仕事も、前々から働いてみたい会社を見つけているのですが、
どのタイミングで動こうかとずーっと迷ってます。
引越の片付けもだいたい終わり、時間に少しゆとりがある今動き出すべきか、
それとも移って落ち着いて腰を据えてからにしようか。
正社員希望ならそんな流暢なこと言ってられませんけどね。
でも当面はパート労働で生計を立てていくつもりなので、慌てなくていいと思うのですが。
引越前に変にバタバタして、体調崩してしまうのもね。
でも性格上つい急いてしまう私。
何もかも手順良く、要領良くやっておかないと気が済まないため、
気になって気になって仕方がありません (苦笑)

調子がいいからと一気に動いた結果、過呼吸で入院――という経験があるので、
あまり自分を過信してもいけないとも思っています。

何のために移転して一人暮らししようと思っているのか、よく考えなきゃね。
全てを一度に得ようとするのは禁物、のはず。
大切なのは、世間のペースではなく、自分のペース。

うーん、むつかしい。。。 (*・゛・)

ピーチジャンプアップ080308
ペニー ピーチジャンプアップ
11:20  |  いつもの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.03.12 (Wed)

暖かい

梅満開。甘い香りが漂っています ^^
この暖かさで、ふきのとうが一気に花開いていました。
ちょうどいいのを見繕って、今日は天ぷらです。

梅080308_2
16:07  |  花に癒される (´▽`)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.03.09 (Sun)

ぬぉぉぉぉ~~っ!!

昨日アップしたパンジーの花が、もぎ取られたぁ~~~!!! 。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
今朝、プランターを覗いたら、緑一色。

えっ!?

近づいてみたら、花は下に落っこちていて、大きくなった葉っぱもあちこちかじられてました。
数日前から怪しいなぁと思っていたけど、でもでも花までもがれるなんて (ノ_δ。)
虫による食害とは明らかに違う。これは絶対鳥に違いない。
早速ネットで調べてみると・・・・
なんとスズメ、ヒヨドリ、ムクドリなど、パンジーを食べる鳥が意外とたくさんいることにびっくり。
餌が少ない時期に、よく食べにくるらしい。
しまった。怪しいと思った時にネットをかけておくべきだった。
やっと咲いたジャイアントミックスだったのに。
まだあと4、5日は元気に咲いていただろうに。

・・・・

まぁ、後悔してもしょうがないね。
蕾は次々上がってきてるから、そのうちまた賑やかになるんだし。
ひとまず防鳥ネットをかけて様子見です。

パンジー、美味しいんだ・・・・
でももう食べないね オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ
15:33  |  花に癒される (´▽`)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.03.08 (Sat)

契約書

今朝、不動産会社から契約書類が届きました。
早速初期費用をチェック (..)ドレドレ...
意外とかかるねぇ~。
今回の物件は敷金も礼金もかからない(レ○パレスではありません)けど、
契約手数料(仲介料)、鍵交換費用、火災保険料、清掃消毒料、家賃・共益費前払い分などなど、
なんだかんだと必要になります。
まぁ、でも、都心の高い家賃でさらに敷金2ヶ月礼金2ヶ月・・・を考えるとお安いものです。
はっきり言って、比べ物になりません。
買い足さなければならない冷蔵庫・オーブンレンジ・プリンターを合わせてもまだおつりがくるくらい。
昨年雇用保険もしっかりもらったし、そこから十分まかなえます。

そう言えば、、、、
一年前の今頃、私はかなりモヤモヤと辛い毎日を送っていました。
仕事を辞めてあまり時間が経っていなかったこともあり、相当神経がピリピリして。
雇用保険をもらうための求職活動がイヤでイヤでしょうがなかったり、何にもしたくなかったり。
一日ゲームをやって終わっていたり。増えてしまった体重を気にしていたり(笑)

1年経つと、こんなに落ち着くものなのでしょうか。
当時からは想像できない変化が、実際こうして起こっています。
ゆとりがあれば積極的に家事も手伝っていますし、それがほとんど苦になっていません。
その流れの中で引越が決まって片付けをせっせとしてる、といった感じです。
私の取る行動が、全てこれから先に繋がっているようです。
まさに“準備期間”だったのかもしれませんね。

シャロンジャイアント080308
シャロン ジャイアントミックス
14:58  |  いつもの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.03.07 (Fri)

山積

(-_-;) うー、腰が痛い。。。
そろそろ病院行かないとまずいかも。

荷物、大体まとまりました。
引越荷物080307 引越荷物080307_3

これに洗濯機と折りたたみベッドとこたつ、それから一番多い衣類の山が付きます。
これでも前回引っ越した時の荷物から3分の1は減らしてます ( ̄∇ ̄;)
一度置いていくと必要なもの以外ほんと見なくなるから、テキパキ処分したらいいのだけど。
絶対に必要ではないけれど、でも捨てるにはねぇ・・・という中途半端なものがいっぱい。

昔の明細書とか―――
買い集めたCDやコミック、書籍とか―――
初期のノートPCとか―――

みなさん、どうしてます??
趣味で集めたものは自分の分身?みたいなものだから、やっぱり置いておきたいですよね。
ぜぇ~んぶ飾れる場所があればいいんでしょうけど(笑)

荷物の運搬は、初めはうちの軽トラで―ということしたが、搬入がネックになるので、
大型家財や重たい荷物だけヤマト運輸の単身パックにお願いすることにしました。
エレベーターがあるにしろ、台車を持ってるにしろ、70近い両親と腰痛持ちの私の3人では
やっぱり大変ですよね。。。(って、私が一番早くバテそう)
確かに個人でやれば費用も浮くけど、それで体壊しちゃったら元も子もないですもんね。
というわけで、残りの軽めの荷物だけ、3人で運ぶことにしました。
近いから一度に全部じゃなくてもいいしね。


今度の移転先では、可能な限りケチケチくんでいこうと思っています。
贅沢はやはり収入がしっかりあってこそできるもの。
東京で十分してきました。
しばらくは一人暮らしできることに感謝。それだけでいいです。
月謝1~2万のフラメンコや習い事も後回し、だね。

私にできる仕事、事務職でのパートや派遣などもいろいろ検索してます。
大事なのは鬱を再発させないような生活スタイルを考えること。
鬱になりやすい体質だとしても、その予防策はあるはずです。
そこを忘れないように、肝に銘じていきたいと思ってます。
10:11  |  いつもの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.03.03 (Mon)

行事

昨日は祖父の13回忌でした。
遠方の親戚も交え、11時からお経を唱え、お寺さんのお話を頂戴した後、
マイクロバスでお食事処へ向かいました。
そこは海のすぐ近くで、お刺身だけでお腹いっぱいになるくらい、
たくさんの美味しい料理が出ました。
いまだに満腹感あり ( ̄∇ ̄;)

疲れました・・・

でも一番疲れたのは両親でしょう。
ほんとお疲れさまでした。
09:34  |  いつもの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
