03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.04.30 (Wed)

美容院

髪がだいぶ伸びてうっとうしくなり、根元のうねりがひどくなってきたので、
近くの美容院を探して縮毛矯正してきました。
うーん、やっぱり半年毎だねぇ。
私の天パはかなり強力で、毛先がいくら真っ直ぐでも、伸びた部分から激しくうねうねしてきます。
そうなるともう、気になって仕方ない。
でも縮毛矯正ってお金がかかるから、なるべくなら節約したい。
とは言え、市販のでは全然効果ないし、、、と毎回毎回思いながら、結局我慢できず
半年毎にやってもらっています。
しかも今、生え始めの毛がつんつんいっぱい出てきていて、お化けのQちゃん状態。
それがしっかり癖を持っているので、見るに耐えないのです(苦笑)
それも今日真っ直ぐにしてくれたので、だいぶマシになりました。

〆て13,125円なり。
う~、仕方のない出費?? (ノ_-;)

いっそのこと、坊主にしてしまいたいわね |。σ)o ウッソヨ♪
20:34  |  いつもの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.26 (Sat)

面接

昨日、適性検査と一次面接を受けてきました。
当初パート勤務を希望していたのですが、会社側はアルバイトでフルタイム勤務(9時~18時)を
掲示してきました。

うーむ (━_━)ゝ
1日8時間の週5日勤務かぁ。。。
不安がよぎるなぁ。。。
体持つかなぁ。。。
大丈夫かなぁ。。。

体が弱く体調を崩しやすいことは念を押して伝えました。
が、仕事の調整や役割分担などを見極める必要があるので、まずはフルタイムで出てほしいと。
確かにそれはすごくよくわかるけど、いきなりってのは危ない気がするけどなぁ。。。
頑張って無理してしまう私が目に見えてきます。
一方で、仕方ないかなと思う自分もいて。
若干、困惑気味・・・。

来週月曜日に選考結果が出る予定。
11:36  |  仕事なんか大嫌い?  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.04.24 (Thu)

会社説明会

先日書類を郵送した会社より連絡があり、昨日、雨の中会社説明会に行ってきました。
半分面接みたいになっちゃってましたけどね。
久しぶりに1時間以上しゃべりっぱなしだったのでさすがに疲れました(笑)
でも不思議と精神的な疲労感はあまり感じないです。
緊張することもなく、身構えることもなく、すっと行動を起こせている感じです。
良い傾向なのでしょうか。

明日、適性検査と一次面接です。
さて、どうかな。。。
09:43  |  仕事なんか大嫌い?  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.18 (Fri)

単なる運動不足なの!?

ここんとこずっと悩んでいる腰痛 (>д<)
実は単に運動不足が原因のような気がしてきました。。。
もちろん腰骨自体は痛めていて、さらに骨盤や背骨に歪みがあるのは間違いないのですが、
腰周りの強い痛みとだるさは、使わなさすぎからも来ているみたい (・_・?)アレレ?
その張り方、まさに肩凝りのそれと全くおんなじなのです。
今まで肩がパンパンに張ることは何度も経験していたのですが、腰は初めてだったので
これが凝りだとは思いもしませんでした。
接骨院に行って、かなり緊張した状態と言われて、

緊張・・・?

・・・?

あ、凝ってんのか!?

とわかった有様 (・・*)ゞポリポリ

私はてっきり何かしら痛めてしまってずーと鈍痛が出ているのだとばかり思ってました。
違うんだ・・・逆だ逆。

昨年の4月からビリーさまを始めて、そんなにひどい運動不足ではないと思っていたのですが。
まあ確かに、実家にいる間はそんなに歩き回りもしないし、フラメンコもやらないし、
一日中座ってパソコンに向かってるのがほとんどでした。
さらにここ1、2ヶ月は引越準備や片付けで疲れるのでビリーは時々しかやっていませんでした。

つまり、、、

動いてないじゃん!! ヾ(- -;)


毎日ストレッチをしているだけでは足りなかったのね。
その証拠に、久しぶりにフラメンコの振りをやってみたら、カッチカチで全然反れない!
背中に鉄板を貼り付けているような感じでした ( ̄∇ ̄; アリャ?
というわけで、急遽時間を見つけてはしっかり体を動かす、ということを始めました。
ビリーに加えて、フラメンコの振りをやったり、マノやブラソ(手や腕)の練習をしたり、
楽さんに教えてもらったスクワットをやったり。(感謝ですっ)

もちろん急にたくさんやると逆効果なので、徐々に回数多く、時間も長くやっていこうと思っています。

目指せ、脱腰痛っ! ( ̄0 ̄)/ オォー!!

14:46  |  体が一番大事です  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.16 (Wed)

求職活動

昨日、免許証の住所変更をしに警察署へ行くついでに、ハローワークに寄ってきました。
どうかな~、まだ早いかな~とあれこれ迷っていたのですが、とりあえず求職申込だけでもしに、
あんまりむつかしく考えないでお散歩気分でぶらっと行ってみたら?と考えてみたら
気持ちがラクになり、行動することができました。

と言っても前もって事を進めて準備をちゃっかりしている私。
求職申込をすると共に、気になっている会社の紹介状をもらってきちゃいました ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
本来なら、ハローワークの窓口であれこれ相談するんでしょうけど、、、
迷いつつもこうしたいああしたいというのは頭の中である程度できあがっていたようで、
あんまり相談に乗ってくださーい!って感じじゃありませんでした。

いいんだろうか?

いいの?

・・・

ま、いいや、ね。


というわけで、その紹介状を履歴書と職務経歴書と併せて、今日早速会社宛に郵送しました。
書類選考もあるようなので、、、さて、どうでしょうか・・・

希望としては、1日6時間で週4日、もしくは1日6~7時間で週3日のパートができたらいいなと。
フルタイムは当然のことながら現状では厳しいと思うし、無理はしたくないので、
まずは就業時間も日数も抑えたスタートがしたいと考えています。
1日5時間くらいがいいのかなぁ?
でもそれだとあっという間で何にもできないんじゃあという気がして、
1日6~7時間で希望を出してみました。
無理してる?どうかな・・・・

う~ん、わかんねっ。

とりあえずは面接に来てくださいって言われなきゃね。

NEC_0048.jpg
20:01  |  仕事なんか大嫌い?  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.14 (Mon)

接骨院

近くに良さ気な接骨院を見つけたので、早速行ってきました。
もう痛くて吐き気まで出ていたので。

歩いて5分。行ってみるとそこの先生、私と同い年でした ( ̄∇ ̄;)ヤッパリ
この年齢なると、そういうの増えるんだよな~。
つくづく自分は弱っちいなぁと思ってしまいます。
年齢が近いといろいろ診てもらうのってなんかこっ恥ずかしいね。
仕方ないけど・・・。

で、レントゲンではなく触診で調べてもらったところ、骨盤と背骨に若干歪みが出ているようです。
それに加えて腰まわりの筋肉がすごく緊張してパンパンになっているとのこと。
肩の筋も相変わらずのようでした。
先生が指で押すところ全部痛いんだよな・・・ ┐(´ー`)┌
それで、電気マッサージのあと、じっくり歪みを矯正してもらいました。
おかげで体が少し動かしやすくなりました。
痛みはまだ続いているのですが、腰の張りが少しとれたような感じ?
やっぱり家でストレッチやってるだけではなかなかこうは行きませんね。
基(骨)が歪んでいる状態で外からあれこれやっても、根本的な治療にはならないですものね。
これはしばらく週1回でも通院したほうがいいだろうな。

でも調子が悪くなった時にちょっと通える病院を見つけたので、少し安心しました。
これで仕事探しをする気が出てくるかな??

うん、きっと大丈夫。焦らずゆっくり頑張ろう ^^
20:41  |  体が一番大事です  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.04.12 (Sat)

慢性腰痛

腰が、痛いです。
高校生の時に痛めて以来(おそらくぎっくり腰に近い状態)腰痛持ちになのですが、
ここ1、2ヶ月は寝てる時も朝起きた時も日中も、ずーっとずーっと痛くて、
上半身を支えているのが非常に辛いのです。
だから出歩くのがちょっとイヤになってます。
近くのスーパーで立ち止まって陳列棚を眺めているだけでしんどい。。。
困ったものです。

特に引越荷物を運んだ前後はジンジンするほどでした。
で、もうそろそろ治まってもいい頃なのに、まだ続いているんですよねー (llllll>_<llllll)
特に仰向けで長時間寝てるともう!痛くて目が覚めます。
横になってても立ってても座ってても、とにかく同じ姿勢を長い時間維持することができません。

あーあ、医療費あまりかけたくないけど、病院行かなきゃだめかな。。。
22:51  |  体が一番大事です  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.10 (Thu)

開通

PCからの更新、約2週間ぶりでございます。
インターネット、繋がりました~~♪ ヘ( ̄▽ ̄*)ノ
いやいや、待ちましたよ。。。
ちょっとしたことでもすぐネット検索したがる私なので、これでちょいと一安心 (´▽`)

このマンションは、壁が薄いです。
話し声はもちろんのこと、収納扉の開閉なんかもよく聞こえてきます。
んでもって鉄筋なので、よく響きます。
渡り廊下をヒールで歩く音とか・・・
まあそれは別にいいのですが、、、、
ここは大学が近くにあるので、学生さんがたくさん住んでいるみたいです。
で、隣のあんちゃんが日中何時間も歌を歌い続けていたり、
夜遅くまで友達とわいわい騒いでうるさかったので大家さんに伝えました。
快く聞いてくれて、すぐに対応してくれたので、少し静かになりました。
ちなみに、歌は音痴!→耳障り ~(-゛-;)~だったので、ほっとしています。
んが、どうやら反対側の住人もギターで時々歌ってる!?
でもまあ、まだ我慢できる程度かな??と思っているのですが。

という感じで、本物件のマイナス面は主に“音”に関する事項がほとんどですね。
目の前を大通りが斜めに走っているというのもありますしね。
それ以外はだいだいOKなんじゃないかな?
南向きで一日中明るいし、バルコニーは広いし。
部屋が明るいってのはとても大事ですよ d(^-^)

今日の1枚はお向かいさんの桜です、
数日前に満開になってとても綺麗だったので撮らせていただきました。
向かいの桜080404
13:18  |  いつもの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
