05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.06.29 (Sun)

就職活動、第3弾

27日に、直接応募した会社の筆記試験&面接を受けてきました。
てっきり1人だと思ったら他に2人いて、その人たちと一緒に試験を受けました。

苦手だぁ、、、、こういう雰囲気 ヾ(≧へ≦)〃
できれば二度と味わいたくない、って昔思ったはずなんだよね。。。

で、いつものごとく何も準備していかなかったら、本格的な筆記試験だった Σ(~∀~||;)
職業適性検査っていう、項目毎にたくさんの問題があって、2~3分の時間制限の中で
なるべくたくさん回答しなければならないというもの。

面倒くさっ!(爆)

頭はすっかりナマってて、簡単な計算問題が一番ネックになるのよね、私 (6 ̄  ̄)ポリポリ
ビジュアルで図形や文字を比較するのは得意なんだけど。

それで1時間かけて筆記試験を解いたあと、順番に面接に入りました。
健康のことや退職、ブランクのことを聞かれると思ってそっちばかりに気を取られていたものだから、
いきなり最初に、

「自己PRしてください」

って言われて、言葉に詰まってしまいました。
もう何年も自己PRなんてしてないから焦ってしまって (( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))
前の2社ではそんな聞き方されなかったし。
それでも徐々に自分のペースを取り戻して、あれこれ受け答えして、10分くらいですんだかな。
会社辞めた理由とかブランクのことは全く聞かれなかったな。
なんか機械的な感じで、全然人間的な質問ではなかったような気がする。
まさにマニュアルどおりの型にはまった面接。
いいのか悪いのかわからないけど。

そんなこんなで終わりまして、結果は一週間後だそうです。

多分、ダメでしょう。。。

さ、つぎつぎ!
10:32  |  仕事なんか大嫌い?  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.06.26 (Thu)

純系追加

だいぶ咲きそろいましたので、報告~。

20080426-103938-3659524.png 20080531-211646-51844690.png 20080531-211752-51911056.png
20080622-111546-8850648.png 20080416-183220-33184108.png 20080426-110621-1565633.png
20080531-211912-51991071.png 20080606-213937-16931398.png 20080428-201732-9191108.png
20080531-211958-52037397.png 20080608-095227-11218393.png 20080626-092039-7840536.png
kPa モ花:ウルトラマリンベル、マリンザイニア、カーネリアイリス
kPa モ花:萌黄提灯葛   妖精の庭:一寸法師、ジャックと豆の木
妖精の庭:桃太郎、シルフ  はとのす:ラズベリーケーキ
はとのす:エンジェル・フェイス、りんご飴、サブレ

最近は1.5倍~2倍遅い速度でのんびり栽培中。
だいぶ熱が冷めてきた?かもね _(^^;)ゞ
09:40  |  信じられない植物  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.06.25 (Wed)

PSX、ご臨終

2005年1月に購入したPSXがついに壊れました (。>0<。)ビェェン

spec_psx_img02.jpg

丁度3年目の今年1月に起動中に怪しい音を発しだし、その後録画が途中で止まったり、
画面が引っかかるようにフリーズしたり、という症状が出ていました。
それでも騙し騙し使っていたのですが、先週18日とうとう電源を入れてもメニューが表示されず、
リモコンや本体のボタンにも反応せず、強制終了以外何もできなくなってしまいました。

とほほ・・・o( _ _ )o ショボーン

たった3年しか持たなかったよ、SONYさん。
しかも、どう?この微妙なタイミング。
修理には2万かかる。
でも3年後にはアナログ放送終了。
録画のしやすさを考えるとやっぱりもう地デジチューナー内蔵のDVDレコーダーですよね。
だから今修理に2万かけるのはどうかなぁ・・・と思うのです。
レコーダーも今はまだ高いけど、時期が来ればもう少し安くなるよね、多分??

それとPSXはPS2のゲーム機能もあるんだけど、幸い(?)今はそんなにやりたいゲームもない。
いざとなったら実家に私が置いていった本体がある。

・・・とあれこれ思い、とりあえず修理には出さず箱にしまいました。
買った当時はHDDもDVDもフル活用でほんとにないと困るくらいの勢いでしたが、
こっちに帰ってきてからはそんなに撮りたい番組もなくなっているので、
慌てて買い換える必要もまぁないかな?
応急処置でビデオデッキ引っ張り出してきてるし(笑)
でも結構便利に使ってたからな、なんか残念ですね。
あるべき(?)メカが手元にないとどことなく落ち着かなかったりして!? ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
19:27  |  ITマニア?  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.06.07 (Sat)

きっかけ

昨日久しぶりに外出し、派遣登録してきました。
どうしようかなぁとここ数ヶ月考えていましたが、登録してみないことには何もわからないですし。
登録会に行く前に、ハローワークにも寄って、ネット検索で気になった会社について
窓口相談を受けてきましたが、場所と仕事内容がやっぱりどこか引っかかり、保留にしました。
さらに既に多数応募しているようでしたし、そこまで競争が激しい中に足を突っ込んでまで
やりたい仕事か?と考えるとそうでもないなぁという結論に至りまして ``r(^^;)
とりあえず、ここいらの派遣市場も知っておきたかったので、登録を優先することにしました。

30分早めに行ったのに、たっぷり3時間かかりました。
説明や個人情報の登録、スキルチェック、仕事紹介・・・
疲れましたが、でも四六時中ワクワクした気持ちがありました。
人とじっくり話すことができたし、自分がまだ知らない新しいことも聞けたし、とても楽しかった。
小さなオフィスなので他に登録される人もいなくて、とても静かな環境で黙々と取り組めましたよ。
でも、スキルチェック、、、、時間制限の中での数式計算、パニックになってしまいますね (ーー;)
きっと20年前のあたしの方がよくできたでしょう(爆)

登録に関する説明が終わった後、仕事をいくつか提案してくれました。
そのうちの紹介予定の派遣が気になり、検討するということで持ち帰りました。
派遣会社と同じビルに入っている会社で、しかもそのビルに初めて入った時、
ここで仕事できたら嬉しいかも、と一瞬思ったので、そういう点からも興味をそそられています。
頑張ろう!頑張れる!という要素があるのとないのとでは、働く上でも大きく違いますものね。
どんなちっちゃなことでも。

ところが驚いたことに、帰宅してまもなく、前回面接を受けた会社から電話がありました。
内容は、他の方が今月いっぱいで辞めることになり、私にどうだろうか?というものでした。
はてさて困りました ;;;;(;・・)ゞウーン
片や残業たっぷりのフルタイム派遣、片や5.5時間のパート。
ひと月前の私でしたら前者は当然却下だったのですが、今はちょっと違うんですよね。

本音、しっかり稼ぎたい。

新しいことにチャレンジするにはいいタイミングだとも思ってますし・・・。
ここにきて、私の好奇心に久々に火がついてます(ちょっとだけ)
だから、悩んでます(苦笑)
これから先のことを考えると、ゼロから勉強できる環境があるならば、是非取り組んでみたいかも。
08:41  |  仕事なんか大嫌い?  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.06.01 (Sun)

微妙な日当たり

西洋朝顔がひょろひょろと伸びてきました。
日当たりが、、、、微妙なんですね (^^;;
この時期はお天道様が日に日に高くなっているので、屋根とベランダのごく僅かな隙間からしか
陽が差し込んでこないのです。
しかも一日のうちしっかり日が当たっているのはせいぜい5時間くらい。
朝顔が若干徒長気味なのはそのせいでしょう。
まあでも細いなりに蔓が伸びてきたので、まもなく終わりのスイートピーをごっそり
別のミニプランターに移し、ポットで栽培していたものを植え替えました。
ちょっと植え過ぎですけどね ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

NEC_0086.jpg NEC_0087.jpg

ひまわりもだいぶ大きくなりましたよ。
少しハダニにやられましたが。
もう、すごいんですよ。
ビオラとスイートピーに大発生して。
あんまりすごいので、ビオラのプランターごと風呂場に持っていって、シャワー強で抹殺しました。
それでもまたすぐ湧いてくる。気持ちわるい。
そんなやつらが朝顔とひまわりに目をつけないわけがなく、、、毎日霧吹きで除去してます。
地面があるのとないのとで、こうも違うのか。
梅雨になれば少しは減るかな?
14:16  |  花に癒される (´▽`)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
