06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.07.31 (Thu)

すっきり

首周りが暑苦しくて重たかったので、美容院に行ってきました
もともと縮毛矯正で真っ直ぐにしているのですが、そのため短く段を入れてしまうと
遊び感全くなくピンピンはねてくるのです。
だからこれまでストンとそろえるだけにしていたのですが、
さすがにこの暑さに耐えられず、アップにしてもまとまらなくなったので、
思い切ってレイヤー、シャギーをザックザック入れてもらいました。
上部のボリュームはそのままに、下半分の髪をうんと減らして。
おかげで、

軽くなった♪ (o ̄∇ ̄o)


もっと早くやればよかったな(笑)
これでこの夏を乗り切るぞ~。
って、就活はひとまずおいてもうすぐ実家に帰るんだけど ( ̄∇ ̄;)
20:06  |  いつもの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.19 (Sat)

休戦中

ってか、やる気なし!?

先週エントリーした仕事は、残念ながら他の人が候補に上がりました。
その連絡があったのが14日月曜日。
というわけで、15日から実家に戻っております。
まあ朝顔が心配なので、明日には戻るつもりですが。

なんかねー、暑くて、頭が働かないのであります。
んでもって既に夏バテ気味。
そんな中で就活する気力がちょっとなくなってしまいまして・・・。
若干投げています。
下関に移っても、いまいち活動しにくくて、そのストレスも蓄積中。

参ったな・・・
私はどこに行けばよいのじゃ??
11:56  |  仕事なんか大嫌い?  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.09 (Wed)

咲きました

今年初の西洋朝顔が開花しました! \( ̄▽ ̄)/
でも遅咲きだったよな、この品種。
さらに去年と比べても随分早い開花のような気がします。
梅雨明けも2週間早かったし、何もかもが前倒しになっているのかしら。
なにぶんちっちゃいプランターに蒔いたので、どこまで勢いづいてくれるかが気になるところ。
綺麗に咲かせるために、日々ハダニと格闘しております (ー'`ー;)

NEC_0096.jpg NEC_0097.jpg
09:38  |  花に癒される (´▽`)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.07.08 (Tue)

隣県まで

不採用通知が来た先週の金曜日に、たまたまある派遣会社の出張登録会があったので、
すぐに予約して行ってきました。
派遣会社の山口支店ってほとんどが新山口駅周辺なんですよね。
そんなところまではとてもとてもいけません。
さらに出張登録会も数ヶ月に1回だし。
で、この機会を逃すのは勿体無いと思って足を運んできました。

そして今日、お隣の北九州市小倉まで出向いて、さらに2社派遣登録してきました。
そう、新山口まで出るよりは小倉の方が近いのです。
でもって電車賃を節約したくて、ハシゴしたわけです (笑)
やっぱり街ですね、小倉は。
関門海峡を隔てたお隣同士なのに、なんでこうも発展の度合いが違うのでしょうか?
久しぶりに綺麗な駅ビルの中を歩きましたよ。
思いっきり買い物できないのが残念でしたが (´・ω・`)ションボリ

間にランチを入れての登録は問題なく終わりました。
そのうち1社に気になる仕事があったのでエントリーしてきました。
選考結果は1週間後に出ます。

少々疲れました。

いろんなところに動けば動くほど、自分が何をやりたいのかわからなくなってきます。
下関市に引っ越してきたのも良かったのかどうか疑問になってるし。
どんな仕事を選ぶにしろ、これから先のことがついて回るので、
何も考えずに行動することができないんですよね。
当然健康面のこともあるので、慎重にならざるを得ません。

1年前の自分からは想像できないくらい、今は随分活動するようになって、
社会に戻ろうと努力するようになったなぁとは思いますが、
と同時に不安も増しているのも事実です。

はぁ~ ε-(ーдー)
21:47  |  仕事なんか大嫌い?  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.07 (Mon)

ハードル高し

先日の面接結果はやはり不採用でした。
面接を受けてから1週間後に、貴意に添えないとの文章が郵送されてきました。
次に活かすために理由が知りたいところではありますが、まあ自分で想像するしかないか。

他の人に負けた悔しさはありますが、正直なところ、内心ほっとしました。
なぜかと言うと、やっぱり金融業界にはどこか抵抗を感じていたものですから。
初めはやってみないとわからないし~という気持ちだったんですが、その職場に行って
面接を受けるにつれて、んー、なんか違うなぁ・・・と思ってくるんですよね。
根本的に、フィーリングが合わない。
これまでの職務が事務と言ってもちょっと特殊で、さらに1社の経験しかないので
比較しようがないのですが、同じ事務でも私はメーカーがいい。何か造ってる会社がいい。
そう感じました。
新しいものを生み出すって素晴らしいことですもの。
好きだな~、私は、そういうのが。

根っこはやはり理系なんですね ( ̄∇ ̄;)
08:30  |  仕事なんか大嫌い?  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
