08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.09.30 (Tue)

要ひと呼吸?

メンタルクリニックへ行って参りました。

お仕事探しに関しては、ちょいとドクターストップがかかりやした 「(≧ロ≦) アイヤー


【今回処方されたお薬メモ】

抗不安剤:レキソタン⇒毎食後
抗うつ剤:パキシル、トグマチール⇒夕食後
頓服:ソラナックス⇒1日2回まで
眠剤:マイスリーとサイレース⇒寝る前

とりあえず、気持ちは堕っこちてませ~ん。
んが、体がね・・・気持ちの先走り、焦りがね・・・

詳しくは、ま、追々―

眠いのですぢゃ (*+_+)ノネ・・ネムゥ
21:51  |  体が一番大事です  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.09.29 (Mon)

まだ

まだ息苦しいです |〃´△`)-3ハァハァ
特に、おしゃべしり続けたり、ほんの少し、瞬間、バタバタと動き回ったりすりと、
気管支がきゅっとなります。

急激な冷え込みでやや風邪っぽくもなってしまい、
さらにお肌が乾燥し始めて、アトピー・にきびによる痒さも出てきました。

あーもう! やってられんっ!! “(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン

と思ってしまいますが、自分を労ってあげられるのも自分だけなので、
ここはぐっと我慢して、ヨシヨシしてあげてます(どーゆー意味じゃ!?)

息苦しいのもイヤだけど、ブツブツ出て痒いのもやっぱヤダねぇ・・・( ̄∧ ̄)(_ _)

明日はメンタルクリニックへ行ってきます。
こっち(実家)から行って、またこっちに戻ってくるつもりです。
電車賃かかっちゃうけどね。
やむを得まい。。。

今は、

レキソタン1
ソラナックス0.4
マイスリー
サイレース1

に加え、アレルギー反応も出ているために、

ポララミンorタベジールorアタラックス-P

も時たま飲んでます。
おかげで、日中も眠い眠い (´0`)ふぁ~
10:49  |  体が一番大事です  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.09.27 (Sat)

ちょっと休憩

昨日から、隣町の実家に帰ってます。

息苦しさと筋肉疲労と、薬の副作用の重だるの中、数日かけて支度して、
何とか帰ってこられました。
戻るのもしんどいと思っていましたが、何せ上のような状態なため、食事を準備する
元気が全くなく、下手すると3食菓子パンになりそうだったのでこれはいかん!と。

支度っつっても、衣類は全部置いてるし、、、じゃあ何用意するものがあるんだ!?
それが、あるんですよね。
飲み薬、塗り薬に化粧、ヘアケア道具、ノートPC、PSP、メカのアダプターや充電器など。
これ全部合わせると結構かさばり、重いっ!!┗(-_-;)┛オ・・オモイ…
車持っているわけではないので余計に持ち運ぶものを選ばなくてはなりません。

ふぅ。

軽い苦しさはまだありますが、食事はまだ喉を通りにくいですが、なんとか生きてまふ。
心配してくれてる皆さん、本当にありがとう。
09:37  |  体が一番大事です  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.09.25 (Thu)

しんどいです

(´Д`) =3 ハゥー

まだ息苦しさが時々じんわり襲ってきます。
腰も痛いし。

ひっさびさに飲んだレキソタンとソラナックス、寝る前のマイスリー&サイレースの
副作用で、眠気、だるさ、胃痛、口渇、便秘などなど、本来の症状に併せて
いろんなものが追加されてしまっているため、食事を作る気力が全くありません。
でも自炊しないでなんか買ってくるのも悔しくて・・・

と悔しがっていては餓死するので、今回は自分をなだめて食べられそうなものを購入。
といっても、食欲も落ちてるので大したものは、食べてないです。
それよか眠気の方が強くて。

昨日、酷使してしまった腰の様子を知るために、初めて整形外科に行ってきました。
MRIでカチカチジーウィ~ンって30分くらいかけて撮ってもらい・・・
結果、

いたって正常!

でありました ε=Σ( ̄ )ホッ
あとはマッサージと電気を当ててもらってしめて6千円弱。
仕事失った上にこの出費。

悲しや~~・・・

しんどいので今日はこの辺で。
17:27  |  体が一番大事です  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.09.23 (Tue)

残念ながら、再びプーに

スーパー激務でした。

1日目 9時-19時、
2日目 8時40分-19時、
3日目 8時50-20時
4日目 8時80分-13時(早退)

そのため終日過呼吸が出っぱなしでめまい・ふらつきもあり、
4日目の20日には早朝覚醒後発作も出て、、、と散々な状態になってしまいまして。
そのため出勤はしましたがお昼過ぎに早退させて頂きました。
無理しないで帰っていいよって言って下さいましたので。

で、その時点では遅出の短時間パートに切り替えてもらえるということで
話が付いていたのですが、、、

22日の非番に薬局上のメンタルクリニックに行って、これから先も何とか継続させようと思い、
過呼吸症候群対策と寝付きをよくし、頭痛、肩凝りを緩和させるためにお薬を処方してもらい、
よし!と身構えて、薬局に処方箋を出しに行ったところで、

「大変残念なんだけど・・・・短時間パートは1週間がせいぜいで、
 あとはフルタイムじゃないと厳しいということになったんですよー」

と言われまして、あえなく撃沈。。。 ヽ(o_ _)oバタッ

再びプー太郎になってしまいました。
調剤事務、調剤補助、仕事としては非常に好きでずっと続けたいと思っていたのですが、
ここにきてまたもや私の体がじゃましてしまいました。

((“o(>ω<)o”))クヤシイー

12:16  |  働くのぢゃ (;´▽`A``  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.09.17 (Wed)

初日

薬局でのお仕事、初日を迎えました。

初っ端から遅刻してしまった (→o←)ゞあちゃー
間に合う時間に出たのですが、自己渋滞に巻き込まれ、バス動かず・・・
ま、こういうこともあるさ。

で、仕事。。。。
はっきり言って激務です。
普通の薬局と異なり。
通常の外来処方に加え、近くに透析を行なっているクリニックがあるため、
透析患者さんの処方対応もあるのです。それも非常にたくさん。

なんと言いますか、肉体労働ですね。
立ちっぱなしで休みもほとんどなし。
腰が痛いです。コルセット必要かも。。。
22:26  |  働くのぢゃ (;´▽`A``  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.09.13 (Sat)

久々の

純系報告。
更新サボってたら溜まってました ( ̄∇ ̄;)

20080714-114830-11941272.png 20080813-221800-55183942.png 20080901-215942-50491224.png
20080913-105954-7077929.png 20080628-192834-46040895.png 20080809-222717-48614475.png
20080701-164212-9384896.png 20080828-214147-49381008.png 20080901-093347-5736080.png
20080901-093457-5806331.png 20080913-110228-7232481.png
20080712-202754-46324623.png 20080729-191810-42642388.png 20080816-152848-2247654.png
20080830-194600-36072371.png 20080902-074452-3547272.png

kPa モ花:チュールヘリオス、デイブレイク、ソフトランタン
kPa モ花:アパトラクティ  竜北植物園:ハニービー、トワイライト
妖精の庭:雪の女王、ドーガの魔導器、セラフィム
妖精の庭:朱雀、土のカタクラズム
はとのす:バケツプリン、不思議の国のアリス、ブルーハワイ
はとのす:ブルーベリーケーキ、いちごキューブ

これからお仕事始まるので、うんとのんびりペースになるかな。
11:22  |  信じられない植物  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.09.11 (Thu)

採用

今朝薬局から採用の電話を頂きました d(⌒ー⌒) グッ!!

来週水曜日、17日から勤務開始です。
まずは場の雰囲気になれることですね。

ガンバリマス p(*^-^*)q
11:52  |  働くのぢゃ (;´▽`A``  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.09.10 (Wed)

面接

朝一番に面接へ行ってまいりました ε=ε=(o゜ー゜)o
20分ほどお話して、お仕事の内容や勤務条件などを伺ってきました。
フルタイム+残業、さらにシフト休日と、なかなかのハードワークかもしれませんが、
是非やってみたいと思いました。

今週中に採否の連絡を頂けるそうです。
15:59  |  仕事なんか大嫌い?  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.09.08 (Mon)

ふわふわ

まだ、ふわふわしてます、めまい。
グルグルまわるのはなくなりましたけど。

てことで?重い腰上げてハローワークへ更新しに行ってきました。
でもって1件、紹介状を出してもらいました。
薬局での調剤事務及び調剤補助のお仕事です。
資格、経験を問わないとなってましたので。
時給は安く、さらに9-18時のフルタイムのパート(契約社員)ですが、
静かな環境で黙々とお仕事できたらOK思い、応募してみました。

明後日の午前中、面接に行ってきます。
17:14  |  仕事なんか大嫌い?  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.09.01 (Mon)

耳鼻科

回転性めまいは一週間前に比べればだいぶ落ち着きました。
でもふわふわした浮遊性のめまいと吐き気が出てきたので、耳鼻科へ行ってきました。
1時間待たされましたが、とてもいい女医さんで、丁寧に病状の説明をしてくれました。
やはり、

「良性突発性頭位めまい症」

でした。聴力検査では異常なし。
めまい検査で若干ふらつき、眼振検査で見事に揺れてました (@◇@)
特に左側が。おそらく左耳の三半規管で異物がウロついているのでしょう。
だいぶ治りかけてはいるけれど、まだ眼振もめまいも起こっている最中なので、
もう一週間くらいは急に頭を動かしたりしないように、とのこと。
メリスロンとトラベルミンを処方してもらいました。

診察代と薬代、しめて3,280円なり (_ _,)ゞ イタタタタ
ほとんど検査代。イタいけど我慢も体に毒だしね。しょうがないか。

しばし要療養、ですかね。
15:00  |  体が一番大事です  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
