01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.28 (Sat)

躁転注意報?

よく動く。
よくしゃべる。
休むことなく続けざまに事をなそうとする。

―果てるまで―

やばーいっ!ちょっと躁入ってる!?
双極性障害とか躁うつ病と診断されたことはないけれど、
かつておそらくそうだったんだろうという経験をしてるし、要注意かも。

今も少し片付けを続けて息苦しくなってます。
今日は途中覚醒で目が覚めて、アトピーが痒くなって眠れなくなったから、
そこでまた眠剤を飲んで、、、、なのに無理矢理いつも通り起きて
普通に行動してしまって、今、疲れてます。

あぁ、洋服の整理、しないといけないのに・・・ってかさっさとやりたいのに・・・

処分するもの
リサイクルに出すもの
キープするもの...etc

あ゛~~~、でも今日は無理かも。。。
少し横になろう。
ストップかけねば。
頭も疲れてます。



で、結局動いたままだった。
夜まで・・・ 「(≧ロ≦)
14:10  |  体が一番大事です  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.02.26 (Thu)

変化の兆し、諦めない気持ち

昨日、私が退職して以来約2年半振りに、とても大切で大事に思っていて、
心から尊敬している会社の大先輩と会うことができました。

正直言って、言葉になりません。

良かった・・・お会いすることができて―
良かった・・・お話しすることができて―

もう、本当に。。。。

心の底から、体の芯から、ふつふつと力が沸いてくるのを今感じています。
と同時に、話終わった後の虚無感もまた感じています。

でも、ありがとうございます。
この涙、何かしら私の糧となることでしょう。
まだまだ話足りない部分は沢山沢山ありますが、またそれは次の機会に。

退職に至るまでの数ヶ月と、退職後の2年半、本当に、

“支え”を有難う―
“思い”を有難う―

心から感謝します。

そしてこれからも、よろしくお願いします。



それからもうひとつ、同じくとても大切で大事で入社当時から大変お世話になって、
ずっと尊敬しているもう一人の大先輩から、とっても可愛いプレゼントを頂きました。

箱から出した瞬間、あまりの可愛さにキャーッ!と叫んでしまいました。
NEC_0053.jpg
折りたたむとワンちゃんになるエコバッグです ∪o・ェ・o∪

これから出かける時は、欠かさずこれを持って行きたいと思います。
私も家族も、昨年からすっかりエコバッグ派になっていたのでとっても嬉しかったです。
ありがとうございました。私の宝物になりました (*^艸^)
08:04  |  心の揺らぎ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.02.25 (Wed)

あれはこっちで、それは向こうで・・・

更新、ご無沙汰っす ( ̄^ ̄ゞ スミマセン

17日、無事引越が終わりました。
18日に転入手続き諸々をやってる間に、クロネコでお願いした荷物が届いていました。

( - ゛-) ジッーーーーーー

・・・・・

お気に入りでまだ新しい冷蔵庫のサイドとドア右下部分にキズが付いとるやんけっ!!
洗濯機はもう散々使ってるから壊れたってかまへん。
でもこの冷蔵庫だけは、色も気に入っていて綺麗に使っていたので、
キズつけてほしくなかったなぁ。
電話じゃ、ちゃんと簡易梱包する言うとったのに!

まぁね、気にしなければまあ気にしなくてもいい程度なんだけど。

でも!やっぱりちょっと不満が残ったのですぐさまコールセンターに電話しました。
まもなく搬送担当者から電話があったけど、これから忙しくなる時期で、
確認しに行く時間がなかなか調整できない様子。
私もそこまで怒り狂っているわけではないので、お手すきの時で構わないからと、
やわらかい感じでお願いしました。

・・・

それ以来、電話来ねーな・・・・ (ー'`ー;)
このまま忘れてお流れにするつもりじゃないだろーな!?
とりあえず、ながーい目で様子を見てみます。



荷物の整理、部屋に置く物&蔵に仕舞う物の仕分けはだいたい終了しました。
別に全部が全部、中身を出してカラーボックスに納めたりしなくたっていいんです。
箱に入れたまま、きちんと整頓さえしておけば。
出そう出さまいが、それは見てくれ、見栄え、好みの問題。

んで、今の気分は、

「ほんとにお気に入り、絶対必要なもの、頻繁に使用するもの以外は箱のままでいい」

です。で、私の場合は主にメカ関係。
それと、アニメ攻殻機動隊に登場するAI搭載の思考戦車タチコマのぬいぐるみ(笑)
それから、CD・DVDずらっと、かな。非読書派な私には音楽・映像類は手放せません。

下関市に持っていかなかった物は、ある意味そんなに必要ではない物。
なので、お蔵行きと廃棄処分の選別をこれからぼっちぼっちやろうと思います。

今日はここまで <(_ _)>
23:39  |  いつもの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.02.06 (Fri)

出戻り日程

引越日が決まりました。

家賃の日割りがないため今月末での解約にはなるのですが、
早め早めに準備していたので最終的に17日に荷物を全て運び出すことにしました。

既に2回、父に軽トラで荷物を取りに来てもらっているので、
当日はクロネコ単身引越サービス1BOXに大型家電をメインに積んでもらって、
その後父にまた来てもらって、はみ出た荷物と自転車を軽トラに乗せて、
ついでに私も乗って帰る、という流れで行く予定です。

光熱関係やNTT、インターネットなどの各種機関には今日までに全て移転の
連絡を済ませました。
ネット解約は退会用紙を20日必着で返送しないと翌月分も差っ引かれて
しまうので、早く書類が来ないかなとややそわそわしています。
多分、間に合うと思いますが。

16日にメンタルクリニックに予約を入れているので、
続きに市役所で各種届出を済ませるつもりです。

移転後も通院は続ける予定。
先生には10日毎の通院を勧められましたが、
さすがにそれはしんどいので14日毎にしてもらおうと思っています。

片付けはほぼ終わりました。箱詰めも残るは食器のみ。
後は掃除と、日時を見極めて冷蔵庫の電源をOffにして、
洗濯機の水抜きをする、カーペット・布団類を袋に納めて終了です。

隣と下階の大音量やらバカ騒ぎやらも最近頻度が高くなってるで、
さっさとオサラバです。

以上 ( ̄^ ̄ゞ
22:28  |  いつもの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
