02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.31 (Tue)

最近の私

午前中は起きていられます。

でも心身に違和感を感じ薬を服用すると、
午後はソファで寝っぱなし。

何もする気が起きません。

もちろん、姪たちとはちゃんとコミュケとってます。
やっぱ面白いし、可愛いし。

でも私の具合が悪い時はそっとしといてくれます。

成長したな~~~
22:34  |  いつもの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.03.30 (Mon)

現在

首都圏に滞在中。

あまり体調よろしくないので、、、、

以上っ! <(_ _)>
10:36  |  いつもの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.03.25 (Wed)

準備はいい?

全く、、、これからしばらくは寒の戻りって?
28日、何着ていこうかなぁ・・・薄手の物を重ね着重ね着、かな?
日中はともかく、夜はやっぱり冷えるだろうしね。
でも、電車や建物の中は暑かったり。

悩みすぎて頭イタイ・・・~(>_<。)ゝ



昨日、薬は30日分もらってきました。
ここのところの頭痛や息苦しさは、やはり大きく強い不安が起因の模様。
そこに結びつけて考えていなかった私は、言われて改めて気づかされる始末 ヾ(ーー )ォィォィ

ってことで、

レキソタン2mgを倍量、1回2錠の1日3回、合計12mg服用することに。
グランダキシン50mgはいつも通り。

途中覚醒が頻発していたため前回から使用していた、
ドラール15mgとサイレース2mgは継続。

心因が強いため効き目が感じられなかった頭痛薬は、ロキソニン60mgを倍量し
1日1回で処方。

ロキソニン60mg×2
ジヒデルゴット1mg
デパス0.5mg

後は頓服用にソラナックス0.4mg、と。

夕べはそれらをわかりやすくまとめるのに疲れ果ててしまいました。
さらにアトピーのための塗り薬、飲み薬の準備も考えないといけないから
余計に頭を使って、もうクタクタ・・・(o_ _)o

【内服薬】
タベジール
アタラックス-P
ポララミン
セレスタミン(念のため)

【外用薬】
プロトピック小児用
リドメックス
ケナコルト
アンテベート
フルメタローション

【保湿剤】
ヒルドイドソフト
アズノール
ワセリン

また、それらの自作混合クリーム。

(〃´o`)=3 フゥ
14:26  |  いつもの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.03.22 (Sun)

効かない

頭痛対策でもらっている3種類混合薬、効かなくなってきました (T0T)
24日が通院日なので相談してみます。
だって、喉に違和感があるから頭痛薬を控えて市販のパブロンを
飲んでいたらそっちの方が断然体がラクだったし ( ̄ー ̄?)アレレ

今日も夕方、父に車を出してもらって、ほんのちょっと30分ばかし
買い物に行っただけなのに、息苦しくなって治まっていない頭痛も
さらにひどくなりました。

ε-(ーдー)ハァ

こりゃ、東京行き、前途多難かも!?
ゆっくり休み休み行動するように気をつけます (((((っ-_-)っ ソロリ ソロリ
(でも早歩きだからなぁ、私・・・)

送る衣服の箱詰め、持ち運ぶ物のキャリーバッグ詰めはほぼ終わってます。
後は大人しく寝てな ⇒ σ( ̄∇ ̄;)わて?
20:47  |  体が一番大事です  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.03.20 (Fri)

(≧д≦)ゝ

頭が痛くて、重くて、何もできません。
気持ちは元気?なんですけど。(こういう状態では元気とは言わんか)
処方された混合頭痛薬、効かなくなってきた。

今日はお彼岸なので、母がおはぎを作ってくれました。
私もちょこっとお手伝い。
ほんとその程度にしか動き回れないのですよ、しんどくて。
喉も少しヒリヒリするので、昼食後はパブロンを飲みました。

おはぎはつぶあん、きな粉、黒ゴマ、青海苔。
何れも美味でした。

両親は今お墓参りに行っています。
私はこんな有様なので、お仏壇の前でお参りさせてもらいました。

もうお薬ちゃんぽん状態です。
アトピー対策で抗ヒスタミン剤も服用しているので・・・
全てが眠気眠気眠気の副作用 ( ´ρ`)。o ○
なので、ここ最近午後はほとんど横になってウトウトしてます。

来週通院した時に頭痛薬調整してもらわないと。

明るい話したいのにぃ~、なんでこうなんだろう |〃´△`)-3ハゥー
14:44  |  体が一番大事です  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.03.16 (Mon)

ふぅ

いきなりのため息、すんません。

早朝に飲んだ抗ヒスタミン剤と、
さっき飲んだ頭痛混合剤の作用で眠くて眠くて (*´0)ゞ

本題。
今月末から上京します
滞在期間は、まあ、、、2、3週間!?
こっちに戻る日を決めずに行こうと思いつつも、、、、
旅割・・・安いんだよなー。6,000円も違ってくる
でも28日前までに購入しないとならんのよね。
どーしよ。
なぁんてことを昨日から考え過ぎて疲れてます ヾ(ーー )ォィォィ
10:08  |  いつもの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.03.12 (Thu)

やばっ

喉が痛い・・・。
昨夜より一層痛みが強くなってるし。

風邪引いたかも (T^T)
17:40  |  体が一番大事です  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.03.11 (Wed)

ご褒美到来

私が中学の時から大好きなアーティスト、
Pet Shop BoysのNew Albumが3年ぶりに発売される
という情報を今日入手しました! \(≧∇≦)/
発売日は3月18日。何というタイミング♪
早速予約しちゃいました。もち、初回限定版を。
1st Singleはもう試聴しました。
何だか可愛らしい透き通ったリズムでいい感じです。
楽しみ~ (*^艸^)

    

公式サイト:http://www.emimusic.jp/intl/psb/
19:39  |  多趣味だもんで (*´σー`)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.03.08 (Sun)

だいぶ

いや、ほとんど荷物片付きました。
片付けるっつったって、箱のまま納めたい場所に移動して、
古着の分別して、いらんもんはどんどん処分して、って感じだけど。
まあでも、ゆっくり少しずつやって約3週間かかったね。
途中頭痛が突発的に来たり、息苦しくなったりしたら
その都度薬の助けを借りて、何とか乗り切った。

今はね、ちょっとイライラ期間。
多分、しばらく続くよ。
つい母親にアタりそうになる。
もちろんアタったっていいんだけど、今口にしたら暴言になりそう!
と感じた時は何も言わず、その前にささっ抗不安剤で先手ぢゃ。


そうそう、3月3日にクリニックに行ってきたけど、
先生にナイスアドバイスを頂いた。

『物事のやり残しの“気持ち悪さ”に慣れる訓練をしていくといいよ』

超完璧主義、白黒ハッキリ、立てた目標が終わるまでは
どんなに体や頭が疲れてても気持ちが行動を継続させてしまう。
知ってる人はよーく知ってる私の性格―

それじゃ、いずれ壊れるよね。
頭じゃわかってる、うん、とーってもね。
でも性分だから、止められない。
だからってそれを繰り返していてはなーんにも変わらない。

何故そうなるか。
結局のところ、区切りのいいところまでやらないと気が済まない、
落ち着かない = 不安が解消されない。
つまり自分を不安に晒さないための防御策として徹底行動を起こしてるのだ。

特にこの1年間の経験が大きく影響してて、今は強い「守り」姿勢に入ってる。
自分を“不安にさせない”ための「守り」に。
故にもともとの性分がより強烈に表に出てきているようなのだ。

まずはそれを沈静化すること。
防御態勢を徐々に解いて、ある程度“普通”の自分に戻ること。
それが第一歩だと先生は言う。

―納得―

気がつかなかったねー。
中途半端の“気持ち悪さ”をあえて残して1日を終わるなんて。
その“気持ち悪さ”で不安が強くなってしまった場合でも、
そこで薬の力を利用して、中途半端を維持することが大事とも教えてくれた。

(・0・。) ほほーっ

でも考えてみれば東京で仕事してた時も、いまいち区切り付かずで
帰る時なんて、きっもち悪くてあ゛~~~って感じで、
はっきり言ってすっごく負担で嫌だった。
その負担の蓄積もまた要因となって、ぶっ壊れたんだろうね。
世の中、グレーの方が遥かに多いのにさ。
それが許せないときたもんだ。 ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

で、何かをやり残すって、何を~?って考えると意外と浮かばない。
だから、とりあえずそうやって“考える”ことを止めてみた。
やるべき用事を大雑把にメモしたら、とりあえずそこからは考えない。
いつやるとかどういう順番でやるとか、そういうの、、、ナシ!
その時の流れで、気が付いたら始めてて、
じゃあ適当にできるとこまでやるか、みたいな。

ここ数日、そう思うようになったらさ、
ガッチガチに固まってた頭が少し解れてきた気がするんだ。
肩の力も抜けてきてるようにも感じるし。。。

―なんか、少し、ラク?
22:08  |  体が一番大事です  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.03.01 (Sun)

低血圧

朝から頭痛がすごいっす (>д<)

起床時の血圧:最大94mmHg 最小59mmHg

しんどいっす。

3月なのにね、もう。
私の春はどこにあるのかしら。 (・_・  )(  ・_・) キョロキョロ

そして今日も動きっぱなし ヾ(ーー )ォィ
11:33  |  体が一番大事です  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
