03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.30 (Thu)

今日の収穫?

収穫なのは筍とアスパラガスです。
わかりにくいっすね
一歩間に合わず、筍は既に糠と唐辛子で灰汁抜き態勢に入ってます。
アスパラガス、今年は少し太めなのがこれから覗いて来そうです

でもって、今回も梅は豊作に?もう大粒に育ってます。
今年は梅干つけるんだっけ
NEC_0027_1.jpg NEC_0028_1.jpg NEC_0029.jpg
13:24  |  農業の奥深さ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.04.29 (Wed)

地元のお祭り

今日はすっかり寂れている最寄り駅前商店街で
※△郎祭りというものが開催されました。
(↑これじゃわかんないね

天気は最高!もう半袖でもいいくらい。
なので、中央に設けられていたテーブル席は満員。
・・・っつうか、この田舎町に子供も含めこんなに人がいるの?
というくらい「田舎レベル」で賑わっていました (*^m^)o==3

どこで練習してるんだか、どこに教室?があるんだか、
ハワイアンやよさこい、和太鼓、パレード等など、
ちっちゃなイベントスペースでいろんなことが予定されていたいみたい。

というのも、我々は(特に両親は)そんなイベントには全く興味がなく、
ただ周囲で出されるちらし寿司やつき立て餅、焼き鳥など
昼食用の食べ物を買うのが主な目的でした。

ヨサコイとか決して嫌いではないし、カッコいいけれど、
どれもこれも曲もなんだか似たようなパターンなので、
ずっと見ていたい気分にはならないですね。
和太鼓は好きです。
フラメンコのサパテアード(足裁き)やカホン(打楽器)に通じるものがあるから。

やっぱ踊りはフラメンコに限るっ!<( ̄^ ̄)>なぁんて。
最近はサルサにも興味があります。

つまりは私が求めるものは、常に“ラテン系”。

昨日主治医に言われて Σ(゜O゜〃)ハッ!と気がついたのですけどね。(今頃・・・)
性根は完全ドイツ系きっちりかっちりだけれども、
目が向くもの、関心を持つもの、学ぶもの、東京での友達、あらゆるものがラテンチック。
生まれてこのかた十数回引越ししてるし、ジプシーだよね、マジで。
何ていうか、ここに何か大きな人生のヒントがありそうな気がしてます。
既に無意識の内に、自身の対処法、回避策を自ずと見つけるのでは??ということ。

だ~か~ら~~~~~、
やっぱりエンターテインメントに満ち溢れている都会にいなきゃダメなんじゃないのぉ~

ど田舎にラテン

・・・・


あるわけないじゃんっ



話がえらく逸れましたが、、、、

今回購入したのは、

シンプルなちらし寿司3パック
あおさ(あおさ海苔)入つき立て餅
ヨモギあん餅
桜餅
焼き鳥
ワッフル2種

こんな感じ。

でも私が最もなのは、100円福引でミニケイトウをゲットしたこと。
4等で好きなのを選べる形になっていて、最初からそれ狙いだったので、
すっごい嬉しかったです ((〃 ̄ー ̄〃))
近々鉢に植え替えてあげようと思ってます。
1等ってなんだったんだろうな!?(全く関知せず)
てことで、画像アップ。
NEC_0021.jpg
OCN☆フォトフレンドにも載せてまーす。
16:23  |  イベントだ~ヾ(〃^∇^)ノ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.04.28 (Tue)

通院日

喉、やられてます
えぇ、こちらに戻ってからすぐに。
というよりも、既に24日あたりから怪しかったし。
多分、風邪っすね。
熱はないです。

それと、アトピーがひどくて痒い痒い (≧д≦)ゝ
気が抜けたせい?環境が変わったせい?
いずれにしても、抗ヒスタミン剤とステロイド必須モードです。

今日は午後から、ひと月ぶりの通院です。
ソラナックスと頭痛薬以外の薬は、
見事すっ空かんになりました。
めいいっぱいあっちにいたもんねー

で30分、下関へ。
都心での30分と全然感覚が違うんですよね。
こっちはめちゃ長く感じる。
何故って、

1時間に2本だしっ! (≧m≦)

とりあえず、、、、、、、行ってきまぁ~す
07:00  |  体が一番大事です  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.04.27 (Mon)

写真

4月9日に紹介したOCN☆フォトフレンドですが、
一般公開からお気に入りメンバーにのみ公開に切り替えました。
もし見て頂ける方がいらっしゃいましたら、
大変お手数ですが、OCN☆フォトフレンドに登録して頂いて、
ご自身のメンバー名を私宛にで教えてください。
そうしたら、ログインすれば以下のアルバムも閲覧可能になります。
よろしくお願いします。

http://photofriend.jp/album/list/54152/
07:00  |  多趣味だもんで (*´σー`)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.04.26 (Sun)

戻りました

昨夜で実家に戻りました。

構えていた程大きな変化もなく、
ずっとここに居て何かしていたかのような感覚です。

ただ、喉と頭が痛いのとアトピーであちこち痒いです

にしても、昨晩はひっさびさの爆睡でした。
あのシャキっとした目覚めの気持ちの良いこと。
体の疲労はありますが、頭は元気です(なんやそれ

今日は1日、向こうで撮ってきた写真を印刷したりしてのんびり過ごしてます。
風が強くな1日。
やはり気候は年々明らかにおかしくなってきています。
だいぶ前から裏山で筍が採れていたようで既に食卓に上がっており、
イチゴの収穫はただ今真っ最中。
故に母がまたジャムとムース作りに追われていました。
さらに本来ならGW明けから開花するクンシランが全鉢満開状態。
1鉢なんかは茎が伸びきる前に我慢できずに全開していました。
驚くというより、何か危機感のようなものさえ感じました。

それにしても、こっちに戻っても何も変わらない私の心境は一体何?
不思議というか、びっくりというか・・・
それともじわじわくるのかな。
ま、気にしてもしょうがない。

おっ、の時間だ。
15:10  |  いつもの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.04.19 (Sun)

話すことの大切さ

来週4/25(土)、山口の実家に戻ります。
先月28日の上京から約ひと月。
自分でもこれほど長く居るとは計算していなかったので、
正直驚いています。

2年半振りに上京して得たもの、それはもう数え切れない程ありました。
それだけここには私にとって大切なものがたくさんあるのです。

そのような環境を後にして、来週末またあそこに戻る。。。
誰も居ない、例え両親が居たとしてもそれは別で、
面と向かって話す相手が主治医以外一切居ない、
ただただ自分と向き合う時間があるだけの空間。

そこで何を得ろというのか?

自然に満ち溢れているという点では素晴らしい所。
決して嫌いなのではありません。
土と緑に癒されるのは確かですから。
草花、欅の木、竹林、あらゆる植物の囁きが聞こえますから。

でも、私が定着できる場所ではないのです。
故郷でもない、幼馴染もいない、知り合いもいない、
ただもともと祖父母の家だった実家。
交通も車がなければ不便。

両親の、私の性分(病?)に対する考え方に相違があることにも気づき、
ますます自分だけで何とか闘っていかなければならないと思えてきた昨今。

闘うのではなく、優しくしなければならないのに、そうさせてくれない環境。
広いのに窮屈で窒息しそうな場所。
あらゆる面での奇妙なギャップ。

私は、覚悟して、実家に帰らなければなりません。

おかしな話ですよね。

両親の“こうしておけばいい、こうすればいい”は、、、私にとっては違う!!!

違うのよ・・・・本当に。

私はまたひとつ、覚悟を決めた生き方、覚悟を決めた考え方を持って、
霧の中を歩んでいかなければならないのかもしれない。

耳と目を閉じ、口を噤んで孤独に暮らせ。
林の中の象のように―。

この私が、そんな生き方できるわけないっしょ!!! ( o ̄ ^  ̄) o プィッ!

くそ~~~~~~、絶対何とかしてやるっ!!負けてたまるか!
絶対殻をやぶってやる! 絶対打破してやる!
絶対道を切り開いてみせる!!!!
21:40  |  心の揺らぎ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.04.17 (Fri)

なんか

すっごくつまらない。

やることないし。

誰もいないし。

(_ _。)・・・シュン
14:01  |  いつもの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.04.13 (Mon)

まだ

首都圏内におりまする。

昨日、親友と日中食事した帰り、最寄の駅から姉宅に向かうのに、

迷子になっちったっ!! (≧▼≦;)アチャー

本当は、南に向かって行かなければならないのに、
暗かったし、遠くが見えない眼鏡に取り替えていたため、
看板が良く見えず、どこでどっちに曲がればいいか
わかんなくて、ひたすら真っ直ぐ歩いていたら、
東南東に歩いていた ヾ(ーー )ォィォィ

たまたま確認したバス停の近くに、
見覚えのある公園の方向が記載された目印があったので、
姉に確認してそっちに向きを変えテクテク歩くこと数十分。
何とか無事に帰宅することができました。

疲れたぜ・・・っつうか、何ておマヌケな私・・・
( * ̄▽ ̄)σ" (・・*)ゞポリポリ
11:14  |  いつもの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.04.09 (Thu)

ちょっとお出かけしたので

何だか暑いですね。

姪っ子たちも学校が始まり、相手にされなくなったので、
私も自由にさせてもらうことにしました。
始めはつまんないなぁ、居場所なくなっちゃったなぁって淋しく思ってましたが、
なぁんだ、だったらこっちも相手しなきゃいいんじゃん!(笑)と閃き (-_☆)キラーン
ふらっと、とある場所まで行ってきました。
桜が満開、最高潮でした。
素晴らしかった。

少しですけど、もしよかったら下記サイトにてご覧下さい。

OCNフォトフレンド
http://photofriend.jp/photo/list/54152/
20:30  |  いつもの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.04.03 (Fri)

だいぶ

3月28日の大学研究室の同窓会、4月1日の友人との新宿御苑巡り
(花冷え、桜もまだまだ)、前会社の方々との夕食、とりあえずクリアしました。

桜は今週、満開になるんじゃないかな~。

いずれも帰宅がかなり遅くなり、寝たのが夜中1時過ぎだったので、
まあ、当然のことながらちょいしんどかったです。
何せこちらの起床は6時~7時なので・・・。
でも楽しかったから、ヨシとしましょう。
疲れはゆっくり休めば取れますしね。

明日は午後、フラメンコ仲間と横浜のレストランでお食事です。
楽しみ~~ (*^艸^)
随分暖かくなりそうですよね。何着ていこう・・・


こちらの時間軸に慣れてきました。
とにかく睡眠がしっかり取れれば、その日はかなりラクになります。

でも今、ベースの抗不安剤と併せて頭痛混合薬も飲んだので、
午後はまた眠くなるでしょう。

ねるべ (= ̄  ̄=) Zzzz・・・
14:02  |  いつもの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
