10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.30 (Mon)

( ̄∇ ̄;)

『あなたは“欲”で身を滅ぼすタイプですね』

・・・・・・・

ハッΣ(゜ロ゜〃)

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!! ず・ぼ・し

今日は通院日でした。
で、ズバッとDr.に指摘されたのが上の言葉。

欲にもいろいろありますが、私の場合、

頑張り欲
後もうちょっと欲
切りのいい所まで欲
完全完璧ノーミス欲


でもって、できればもうちょっと稼ぎたい欲 ヾ(ーー )ォィ

それが、疲労が蓄積してしまう要因なのでは、と。
楽しい職場で、周囲の人にも恵まれていて、
とてもよい環境なのに何故疲れてしまうのか。

まず第一に週4日連続勤務になったこと。
でもこれは日曜日に電話で相談して概ね週3日に戻りました。
そして第二にあまりに楽しい環境が故に、
相当人に気を遣っていることに気がついていないこと。
四六時中、英会話使ってるのに頭が疲れない訳がない。
で第三に、元来身体が弱い(丈夫じゃない、タフじゃない)のに、
つい周りの人達と同じペースで行動してしまっていること。

・・・・・

って、自分でよくわかってんじゃんっ (-_- )ノ彡☆バンバン

えぇ、わかってるつもり?はず?なんですが・・・。
人に言われないときっちり気がつかないようで

このままでは、3年前と同じことを繰り返してしまうので、
容態をすぐに職場のマネージャーに伝えてセーブをかけてもらったり、
Dr.にはっきり言ってもらったりして、何とか頑張って?抑えてます。
誰かに手綱を締めてもらっていないとやっぱり気持ちが突っ走ってしまう。

あきまへんなぁ。。。

あ゛~~~~~、ほんとにもう厄介な性格ぢゃ (´Д`) =3 ハゥ
22:33  |  体が一番大事です  |  コメント(0)

2009.11.25 (Wed)

1週間ぶり

ブログ更新さぼってたら、いつの間にか1週間経ってました
まぁ、かなり疲労してたってのもあるのですが。。。

先週から既に週4日勤務になっています。
さらに今週から勤務曜日が完全にシフトして、水木金土の連続になります。
水曜日のみ15~21時でそれ以外は14~20時まで。

連続勤務、大丈夫かなぁ…c(゜^ ゜ ;)ウーン

ちょっと心配です。

先週は体調があまり良くなく、バイクは最寄り駅までにし電車通勤にしました。
ちょうど冷え込みも厳しかったし、帰りも電車が1時間に1本なので、
イヤでも20時過ぎには事務所を出ないと間に合わない。
ずるずると仕事をしなくて済み、ある意味、体にも優しいのです。
『切りのいいところまで』性格を強制終了させる策でもある( ̄∇ ̄;)
でもって中途半端に終わったモヤモヤ感に慣れる訓練にもなる、と。

でもその帰り際に電話があったり、来られてる生徒さんから要望が
あったりするとその対応に時間を割かれて結構焦ります。

そこで考えたのですが、、、
私はもう帰らなくてはならないのです、という意思表示をするために、
早目に電話は転送設定に切り替え、PCなど使っていたらそれもしまい、
デスクワークを完全に終わらせてから、最後にゴミ集めや食器の片付け
などの雑用をゴソゴソとやろうと決めました。

今まではある程度雑用を済ませてから、仕事をギリギリまでやる、
というパターンにしていたので。それでは頼まれたら断れませんものね。
とにかくデスクに居ないようにしなくちゃ(苦笑)

早速今日から実行してみます。
10:58  |  働くのぢゃ (;´▽`A``  |  コメント(0)

2009.11.18 (Wed)

種蒔き

今日はお休みの日です。
でも起床時からずっとだるい。。。
これ、ジプレキサ2.5mgのせいかしらん??
それともやっぱり疲労?
熟睡してるのに今も非常に眠いです。

今朝はとっても冷え込んでいますがが出てきたので、
雨上がりの湿ったプランターにスイートピーの種を蒔きました。

うまく発芽しますように



母が晩御飯何にしようと迷っていたので、近くのスーパーまで行って、
広告に出ていた、焼けば良いだけのスパイシー仕立てに調理された
手羽元を購入してきました。
その後ちょっと遠回りして、ファッションセンターで安くて可愛いブーツ
を探しましたが、いまいちピンと来るものがなく、買わずに戻って
途中、ガソリンだけ入れてもらって家に帰りました。

それにしても、風が冷たかったです (((=_=)))ブルブル
15:31  |  花に癒される (´▽`)  |  コメント(0)

2009.11.17 (Tue)

昨夜、かろうじて帰りはに合いませんでしたが、
直に降り出し、今もしとしと・・・
予報では金土もマーク。

私の仕事日全部雨やんけっ!!(▼▼)

そうなのです。今週から週4日勤務になります。
さらに来週から曜日もシフトして水木金土。

ただ、体調が万全ではなく、今日なんかも右目に激痛走るし、
何となく体がだるいため、水曜以外は14~20時勤務と、
始業を1時間早めて仕事させてもらうことにしました。
先生方からも「無理しちゃだめよ、絶対」と頻繁に声をかけて
もらっていて、逆にセーブしてくれてる感じで、突っ走りそうな
私の手綱をしっかり握っててくれてます。

今日もバイクは駅までにして電車で行ってきまーす。
10:29  |  体が一番大事です  |  コメント(0)

2009.11.15 (Sun)

やっと

少し書ける状態になりました。

金曜日、1週間遅れでようやっと始まったお月さまを抱え、
行きも帰りも雨の中(帰りは土砂降り)バイクを走らせてきました。
帰宅後はあまりの疲労でしばらく玄関でへたり込んで、
立ち上がることすらできませんでした。
でもって土曜日は下関へ通院。

きつ過ぎるっす・・・・・・(o_ _)oバタッ

ってことで、今後雨の日は極力バイクは最寄り駅までにして、
電車で行くようにしようと考えてます。

金曜は掃除がまだだったようで、まず全てのフロアに
ハイパワーの重たい掃除機でひと通り埃を吸い取り、
その後さらにモップがけ、というひと仕事がありました。
やっとのこさで腰を落ち着かせてコーヒーが飲めたのは、
職場に着いて1時間経ってからかな ε=( ̄。 ̄;)フゥ

事務所ではほとんど私1人だけだったので、ひと息ついてからは、
予め頼まれていた、来月開催予定のダンス発表会のバックヤードで
必要な様々な小物の準備を単純作業で黙々と進めました。

社会人になって産まれて初めてのお弁当持参(!)だったので、
途中しっかりお腹に入れて、21時過ぎに最後の英会話クラスが
終わるのを待って消灯、施錠して終了。

昨日のクリニックは11時半の予約だったため、疲れた体を無理矢理
動かして身支度し、バイクで別の最寄り駅までかっ飛ばして行ってきました。
クリニックで待たされている間はもう、ソファ横にもたれ掛かってぐったり。
受診後薬をもらった後は、遠回りして銀行に寄り、駅前に戻って
お昼を食べて、ミスドで家族におやつを買って電車で帰りました。

家に着いてからは、朝昼夕寝る前の薬の分類。
これがまた手間がかかるのですよね 〃´△`)-3ハゥー

と、ぐったり話題はこの辺にしておいてと、、、、


話は遡りますが、実は雨の合間、が顔を覗かせた木曜日に
バイクで片道30分のショッピングモールで開催されていた、
クリスチャン・ラッセンの展示会に行ってきました
クリスチャン・ラッセン
新聞広告に入っていて、これはもう眼の保養で絶対に観に行かねば
とても楽しみにしていました。でもが続いてなかなか行けなくて。
何せもれなくプレゼントでポスターがもらえるって書いてあったし、
さらに平日来場だと加えてクリアファイルまでプレゼントされる
とのことだったので、どーしてもは厳禁だったのです。
車だったら関係ないんでしょうけどねー。
で、これがプレゼント↓
クリスチャン・ラッセン_プレゼント
相変わらず素敵でした。
特にこの人の絵の夕日のオレンジにはもう釘付けでした。
あの絵は欲しかったな~、高額過ぎて買えないけど。
そのうちジグソーパズルでないかな

他にこれまた好きなカーク・レイナートのうさぎや、天野喜孝デザインの
ゲームキャラ、FFXのティーダ&ユウナの絵もあり、充分堪能できました。

やっぱり色彩っていいですね
13:45  |  多趣味だもんで (*´σー`)  |  コメント(0)

2009.11.11 (Wed)

再びひょっこり

顔を覗かせました。
自律神経失調症による微熱&ホルモンバランスの乱れ。

風邪かな?と思ったけれど、未だ下がらない熱にお月さまの遅れ。
改めて2006年復職時のデータと照合した結果、どうやら間違いないです。

仕事と環境、通勤に心身が慣れるまで、しばらく辛抱が必要ですね。
だって、絶対お休みなんてしたくないくらい楽しい職場ですもの
13:18  |  体が一番大事です  |  コメント(0)

2009.11.10 (Tue)

微熱

先週土曜からの微熱、未だに下がりません。
仕事の方は、始業を1時間早めて14時~20時にしてもらいました。
少し早く帰れるので、気分的にもラクかなと。

それにしても、早く平熱になってくれないかしらん。
お月さまも遅れてるし。若干頭がぼーっとするし。
おそらく仕事を始めたことが要因だと思います。
新しい環境、新しく出会う人、緊張感。
自分では感じていなくても、心身はそーとーびっくりしてるのかもね。
数年前の復職時も、数ヶ月遅れていろんな症状が出てきたので。

ところで、昨日はインフルエンザや発熱で受講キャンセル
の電話が次々に入ってきました。
既に学年閉鎖にまで至っている所もあるらしいです。
新型患者が10%を超えた保育園もあるようですし。
ここに来て、より一層勢いを増してきた感があります。
用心しないといけませんね。
09:26  |  体が一番大事です  |  コメント(0)

2009.11.08 (Sun)

全てスカですが、何か?

今日は地区で秋祭りが開催されました。

今回はよさこいの県大会も兼ねていたため比較的大規模?で、
大勢の人が集まってきていました。踊り手だけでも600人の参加。

まだ微熱ありの風邪モードでしたが、とりあえず抽選会のクジと
昼食を買いに、まず午前中バイクでひとっ走り。
その後、夕方まで横になって、17時頃の餅まきと抽選会目当てに
再びバイクで出かけました。

おっきな買い物袋持って行ったのに、取れたお餅は3袋(2個入)。
下見て拾えって言われても、つい上見ちゃうよね(苦笑)
でもって、一等46型TVが当たる抽選会。
NEC_0025_1.jpg
1枚200円で1人20枚まで買えたのですが、遊び感覚でそこまで
金は使えないと思ったので両親と私の3人分ってことで3枚購入。
でも結果は空クジなしで予め貰っていたラーメン2袋とお菓子1つのみ。
PS3とかデジカメとか当たってくれたら超ハッピーだったんだけどな。
まぁ、そこまでは望むまい。何せクジ運ない人なので。

よさこいは、実は私は“嫌い”です。そう、好きじゃない。
どんな振り付け構成も、全て同じに見える。
でもって民謡調の曲も嫌い。だから全く関心がありません。
でも衣装とメイクにだけは大変興味があります。
各チームの個性豊かな衣装はほんとに見事でした。
その点だけは観察する価値ありと思ってます
よさこい優勝チーム よさこい総踊り
21:29  |  イベントだ~ヾ(〃^∇^)ノ  |  コメント(0)

2009.11.07 (Sat)

発熱注意報

昨夜(というより、早朝まで)こたつで転寝してしまったせいか、
朝から徐々に発熱してきてます
本来なら体温が一気に下がる時期にもかかわらず。
既に微熱レベルには入っていて、頭痛も伴っているので、
急いで葛根湯と解熱鎮痛剤を服用しました。

昨日、職場に行く前にちょっと遠出してショッピングモールまで
バイクを走らせたのですが、しっかり地図を見ていたのに、
案の定道を間違え、通り過ぎてUターンしてようやっと
目的地に辿り着く有様
それで疲れも倍増してしまったのかもしれません。
まだまだ無理しちゃいけませんね。無理というか欲張っちゃ
バイク大好きだし、好奇心が強いので、ついあっちこっちに
行ってみたくなります( ̄∇ ̄;)

でももうそのモールへの道は頭に記憶されました(苦笑)

その疲労もあって、いまいち仕事中も頭がぼーっとして捗らず、
さらにいろんな作業が入り混じって、帰りも少し遅くなりました。

今日は静かにしてようと思います
10:14  |  体が一番大事です  |  コメント(0)

2009.11.06 (Fri)

やっと

仕事の日です。
3日も休みがあると、何だかダレます。退屈というか。

今日は、母が漬けたかぶの葉の漬物がとても美味しかったので、
しょう油を少し加えて混ぜご飯にし、おにぎりにして持って行きます。

昨日、バイクで買い物に出たついでに給油してきました。
今のところ、燃費は1L当たりちょうど40kmでした。結構よく走りますね。
もちろん車と違って車体も軽いし、構造も違いますけど。

最近は運転にもすっかり慣れ、油断するとすぐ○※km行っちゃうので、
気をつけてセーブしてます( ̄∇ ̄;)

ここら一帯はネズミ捕りも多いので(笑)
12:13  |  働くのぢゃ (;´▽`A``  |  コメント(0)

2009.11.04 (Wed)

ヒマです

昨日文化の日で仕事が休みだったので、今週は2日勤務です。
なので、とってもヒマ。。。((ミ ̄エ ̄ミ))

こんなヒマ感を感じるのも久しぶりのような。

それにしても冷え込みましたね。
腰痛も相変わらずひどいし。。。
眼もすぐ疲れるので、あまり物を見たくなくて、
PCやゲーム、TVからもやや遠のいています。

=寝るだけ

(´Д`) =3 ハゥ

あ、ちょっとストレッチしよう。
09:31  |  いつもの時間  |  コメント(0)
 | HOME | 
