11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.12.25 (Fri)

Merry Xmas!

という明るい日に何となく風邪を引きかけている私 ヾ(ーー )ォィォィ

昨日、アカデミーでダンスの先生方とXmasケーキを頂きました。
クリスマスケーキ
こんな可愛い苺のホールケーキです。
ロウソクをつけて明かりを消すと、なかなかいいムード?(笑)
Xmasケーキwithロウソク
3人でロウソクを吹き消し4等分して、残りは先生の旦那様
=アカデミーのイギリス人オーナーに置いといて、
あっという間にペロリと頂きました。
美味しかった~~♪ (*≧m≦*)

さらに先生方から素敵なプレゼントも頂戴しました。
プレゼント
習慣化していなかった私は手ぶらだったので、
何だか申し訳なかったです。。。とっても嬉しかった☆

ありがと~♪d(⌒o⌒)b♪~ございますっ。

おっと、風邪がひどくなる前に就寝しまーすzzz
21:59  |  イベントだ~ヾ(〃^∇^)ノ  |  コメント(0)

2009.12.22 (Tue)

大掃除

今日はアカデミー内で大掃除をしました。
幸い小春日和で水を使った掃除には持ってこいの日でした。

事務スペースやクラスルームのテーブルや椅子を全てだし、
汚れをスポンジで擦って落とした後、水拭き、空拭きし、
最後にワックスをかけて乾くのを待ち、外に出したものを
取り込んで終了~。
今年は英会話の講師達も手伝ってくれたので、
今までに比べてとても早く終わったようです。

みんなにコーヒーを振る舞い、お歳暮などで頂いた
お菓子を摘みながらちょっと休憩。
その後、散り散りに仕事に戻りました。

私も結局その後休憩を取るのも忘れ19時半まで仕事をして
家路に着きました。明日はNational Holidayでお休み。
24、25、26日とひょっとしたら28日に出勤したら
今年の仕事はひとまずお仕舞いです。

がんばろっ p(^▽^)q
21:45  |  働くのぢゃ (;´▽`A``  |  コメント(0)

2009.12.18 (Fri)

ひどい頭痛に腹痛に

昨日はそんな最悪なコンディション(雪もちらついてるし)で、
お昼前に職場に入りました。
木曜日はお弁当を食べる前に掃除機かけとトイレの掃除があるので。

私の感覚として、掃除=仕事と捉えられないのであります。
生徒さんやお客様へのお茶出しも。
仕事はあくまで事務作業、電話応対、講師のスケジュール調整等。
何故かわかりませんが、自分の中でそう仕切り分けされているのです。
だから就業時間に掃除を割り込ませるのを好みません。
やるんだったらまず始めに綺麗にしとく。その方が気持ちいいし。

でもさすがに最後までしんどかったです。息苦しくもなったし。
来週のスケジュールもプリントアウトまで辿りつけなかったし。

でも何か吹っ切れちゃって、別に全部私がやらなきゃいけない
わけじゃないんだから、途中でいいや!と初めて中途半端を
受け入れることが出来ました。変な話ですけど。
だって超体調悪い上に休憩なしで作業してできなかったんですから。
電車通勤にすると、嫌でも時間が来たらハイ終わり、ですものね。
ある意味、強制終了できて、心身にはいいのかも

今週は明日行っておしまいです。

あ゛~~、来週月曜日は通院だー。で、火木金土と仕事。
ちょっときついな。
10:42  |  体が一番大事です  |  コメント(0)

2009.12.16 (Wed)

今日はお休み

疲れてます。

土(出勤)、日(フェスティバル)、月火(出勤)と結局のところ、
4日連続で外出したことになるので、かなり疲れが溜まってます。
しかも師走ならではの大掛かりな事務作業がてんこ盛りで、神経ピリピリ。

ってことで、これから横になりますzzz



う~ん、まだ身体がだるいです。。。

月曜日に先生方に日曜の感激を伝えようと、踊られた衣装に
合わせた色合いで夫々小さな花束を作り、プレゼントしました。
そしたら、渡す前にこれどうぞって ( ̄∇ ̄;)
花束

小さな贈り物がBigになってかえってきたのでありました(苦笑)
なので今、すっごくいい香りが部屋いっぱいに広がっています
14:02  |  体が一番大事です  |  コメント(0)

2009.12.13 (Sun)

行ってきました

ダンスフェスティバル。
ダンスフェスティバル
ほとんど目隠しちゃってますが、一応看板をアップ。
ちなみに、13日の13、私がシールに印刷して貼りました。 |m`)ムフッ

とても素晴らしかったです。
先生方の踊りでは、感動のあまり涙に鼻水でもう(T^T)ウルウル状態。
美しさを力強さを兼ね備えた創作ダンスは、完全に私の心をわし掴み。

ダンス生徒のみんなも、よくあんなに沢山の種類を覚えたもんだな、
と思うくらい様々なダンスを披露してくれました。
ちっちゃい子も頑張ってました。ってか、めちゃ可愛い (*´ェ`*)

あぁ、私も踊りたい・・・フラメンコ・・・。
16:56  |  イベントだ~ヾ(〃^∇^)ノ  |  コメント(0)

2009.12.11 (Fri)

仕事がない日は

何かと寝てることが多い私です。

やっぱり疲れが1日ではすっと抜けない。
歳のせいもあったり Σ( ̄ロ ̄lll)

明日はちょっと早くて11時出のお仕事です。
土曜は比較的ラクな曜日かな~。
ダンス生徒は先生も含め本番前日の最終リハーサル。
明後日は私もバイクに乗ってみんなの成果を観に行きます
になりませんように。
17:00  |  体が一番大事です  |  コメント(0)

2009.12.10 (Thu)

疲れました

ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

昨日は休憩を取る間もまく13時~20時過ぎまで
PC作業や細かい手作業で仕事を進め、
今日はちょうどいい時間の電車がないので早入りして、
12時半から19時まで仕事を片付け、
駅から土砂降りの中バイクで帰ってきました。

月曜の強風も堪えますが、雨はもっと嫌ですね。
レインコートを脱ぎ着する手間がかかるし。

疲れました。。。。(o_ _)o バタリ

でもダンスの先生方は発表会のために睡眠もろくに取れない中
リハーサルを繰り返し、衣装も考え、構成にも頭を悩ませる
毎日なのだから、この程度でバテてちゃいけませんね。

私がかつて4回出たフラメンコの発表会と大きく異なるのは、
やっぱり衣装作りでしょうか。
私たちはスタジオで、舞踊団が使っている年代物(笑)を
レンタルしたり、既製品を購入したりで済みますから。
中には自分で作っていた人もいましたけど。
小道具もフラメンコの場合は決まってますからね。
アバニコ(扇子)、コルドベス(帽子)、パリージョ(カスタネット)、
バストン(ステッキ)、イヤリングにペイネタ(櫛型髪飾り)、花飾り、
シージョ(フリンジたっぷりの肩掛け)、マントン(シージョの大判)、
そして釘が打ち込まれたヒールのあるシューズ。

創作ダンスの場合はその時々でテーマも代わるので、
それにあった衣装を用意しなければならない。
お店に頼んだり親が作ったり。見てるだけで大変そうでした。
それももう後少し。みんな、頑張ってね!
私は後方で小さくバックアップします \(*⌒0⌒)b
22:14  |  働くのぢゃ (;´▽`A``  |  コメント(0)

2009.12.08 (Tue)

小春日和

今朝は大霜でした。
でも日中は快晴で、陽の当たる所はポカポカ (● ̄  ̄●)

午前中、原チャリの2ヶ月点検に行ってオイルも入れてもらい、
帰りにの球根を探しにホームセンターへ立ち寄りました。

母も数日前に買ってきていたのですが、やはり時期遅れでもう
あまり置いてなくて、バラで少しと黄色八重4球、桃色一重4球
だけ買ってきていました。それとヒヤシンス2球も。

それで今日改めて別のホームセンターに足を運んでみたら、
母の好きな赤の球根8個入りが半額で売られているのを見つけ
即買いしてきました

昼食後、気持ちのいい陽射しの下、早速全ての球根を
プランターに植え付けました。

さぁ、春が楽しみです
20:49  |  花に癒される (´▽`)  |  コメント(0)

2009.12.07 (Mon)

忙しい1週間になります

今日は臨時でAM10時~PM8時まで仕事してきました。

今度の日曜日にダンスフェスティバルが開催されるので、そのための細かい作業と、
英会話クラスのスケジュール管理、さらに年始以降のために年末までに全て完了
させておかなければならないのを、全て同時進行で行わないといけないので。

明日はお休みで、今週はあと水木土が出勤日です。

頑張るぞっ p(*^-^*)q
22:35  |  働くのぢゃ (;´▽`A``  |  コメント(0)

2009.12.04 (Fri)

またもやシフト

水曜日はダンス教室が幼児から大人まで連続してあるため、
狭い事務所に人が立て続けに入ってきて、大変な混雑になります。
一昨日はまもなく発表会ということもあって一層すごい状態でした。

大音量で流れる音楽。
衣装を着たくて大泣きする子。
たむろして大声でおしゃべりする小学生。

幸い現在は音過敏の症状はないのでよかったのですが、
それでも軽くパニック発作が出て息苦しくなったので、
すぐさま頓服を飲みました。
そう、これがダメなのです。

『狭い空間に大人数でほぼ密閉&密集状態』

過去にこれでひどいパニック発作を起こしたことがあるので
可能ならば避けたい状況。

先生方の話によれば、通常の水曜日も今回ほどではないが、
ほぼそれに近い状態とのこと。

ちょっと、きついっしょ、多分。そのうち慣れるとしても。今はねぇ。

ということで、水曜日出勤はやめて、火木土に出ることになりました。
来週だけは全員現地でリハーサル前のリハーサルがあって誰もいないので、
水木土出勤で仕事する予定。

あらゆる人(特に子供)からもらうエネルギー、パワーも適度なら
受け止められますが、許容範囲を超えてしまうともはやoverflow。

何でも腹八分がよいのですよ ( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ )ウンウン
13:58  |  働くのぢゃ (;´▽`A``  |  コメント(0)

2009.12.02 (Wed)

試行錯誤

今日は午後からお仕事です。

マネージャー(先生)と私とで、どんな小さな事(体調)でも、
怪しい!ヤバい!と感じたらとにかくすぐに電話で話して相談し、
双方にプラスになるように試行錯誤しながら仕事を進めています。

お陰で当初の遅い勤務時間も2時間早めてもらうことができ、
さらに間にきっちり休憩タイムを30分設けることになりました。

その結果、現時点での勤務時間は13~19時30分。
木曜日だけ13時30分~20時で、水と土が上の時間です。
2時間ずれるだけで、随分と身体がラクになったと感じました。


最近はいつもお弁当を持って行っているのですが、
13時スタートの時は、電車にしろバイクにしろ12時半入りし、
お昼ご飯として食べて仕事を始め、夕食は帰ってから、
というスタイルにしています。

木曜は微妙に中途半端な時間なので、うちでお昼を食べて出勤、
18時前後に頃合を見計らって夕食としてお弁当を食べています。

ちなみに今日のお弁当は、おでん♪
父が前日から作るうちのおでんは絶品です。
10:00  |  働くのぢゃ (;´▽`A``  |  コメント(0)

2009.12.01 (Tue)

クリスマス一色

昨日クリニックに行く前に立ち寄った、駅横のショッピングモール。
当然のことながら、どこのお店もクリスマスカラーでした。
で、専門店街のオープン吹き抜けスペースには巨大なクリスマスツリーが。
とっても綺麗だったので、1枚撮ってきました。
クリスマスツリー

盛り上がる、というより何だかほっと落ち着く色合いで気に入りました。
あと1回は見に行けるな。(今月1度通院予定があるので)
13:44  |  いつもの時間  |  コメント(0)
 | HOME | 
