12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.01.29 (Fri)

気分は晴れましたか?

いいえ、

全然っ!!

おそらくovulatory phaseのせいだろう。
女性ホルモンのバカやろう!!!

しかも両手の腱鞘炎・関節炎の症状は悪化したまま。
起床時は両手浮腫んで余計痛むし。
何をやっていても痛い。
小指の関節も腫れていてピンキーリングが入りにくい。

全く、やってらんねーぜ。
09:44  |  心の揺らぎ  |  コメント(0)

2010.01.28 (Thu)

結局

帰るまでも帰ってからも不機嫌である。

仕事に対する不満。
人に対する不満。
自分に対する不満。

誰とも口を利きたくない。

生徒には作り笑いで対応。

でも腑は煮えくり返っている。

超最悪。
20:24  |  心の揺らぎ  |  コメント(0)

2010.01.28 (Thu)

仕事の日

相変わらず“つまんない感”で気持ちが暗くなってる午前中です。

一番の理由は、本来なら私は逆の立場であるべきなのに、
という思いが強いため。
そう、いろいろ習いたいのは私の方なのに!って。

それと、高いお金払ってプライベートで英会話を習っている
人達を見ていると、それだけで羨ましい。

いいな、自由に抵抗なく使えるがあって。

ついそう思ってしまいます。
まあ英会話に関しては、仕事することでただで勉強させて
もらってるようなものなので構いませんけど。

だいたい、本来なら接客とかサービス業とか大っ嫌いで
絶対やりたくない分野なのに、生徒やら業者やらと接し
会話しなければならない仕事ってのが最大の試練では?
だって、

マジで嫌いですもん。。。

器用なだけに、端から見れば全然平気で何のわだかまりもなく
出来ているように思われているでしょうけど。
でもすっごいストレスなのですよ、実は。
電話応対だって、ほんとのところはスーパーなのでありますよ。

さらに6時間以上は仕事してくれるな、みないな雰囲気がある一方で、
要求してくる事務処理は膨大。週3日でこなせる量なんて微々たるものなのに。
そんなのねー、不確定要素がいきなり飛び込んで来たりしたら、
きっかりかっちり6時間なんかで終われるわけないでしょう、普通。

だからやっぱり、

つまんない。

以上!
11:08  |  働くのぢゃ (;´▽`A``  |  コメント(0)

2010.01.26 (Tue)

4年振り?のフラメンコ

今日、念願のフラメンコに4年振りに触れてきました。
バイクで30分のモールに併設されているカルチャー教室で、
隔週火曜日の日中に開講しているクラスに体験入学。

結果。

今の、この衰えた私の脚力には丁度いい感じかな?
でもレベルは格段に低い(つまり簡単過ぎ)というのが印象でした。
何せセビジャーナスは足だけの3番までだし、タンゴ・デ・マラガも足のみ。
ブラソ(腕)の動きはまだ本格的に練習されてません。初級中の初級です。

相変わらず、同じ曲でも真新しいサパテアード(足さばき)は、
一度やってもらえばすっと頭に入ってしまうし体も動けてしまう私。
数ヶ月やるにはいいけれど、長くやるにはおそらく物足りなくなるでしょう。

とは言え、じんわり汗もかけましたし、心地良い筋肉痛が全身を包んでいます。
とりあえず、今日はいい経験ができました。

さ、どうすっかなぁ~~~ 。。。o(゜^ ゜)
16:52  |  フラメンコに魅せられて  |  コメント(0)

2010.01.22 (Fri)

久々に

切った。

原因は職場の体質。
アットホームでいやがおうにも密接になるのに、密接になってはいけない、
伝えたいことを言ってはいけない、あえて壁を作らなければいけない、
そんな矛盾した、奇妙な職場である。

まるで感情をなくしたロボットの様に事務作業をしていればいいと
言わんばかりに、あなたは介入しなくていいと言われた。

気を遣わなければいけない職場なのに、気を遣ってはいけない。

面白くない。
非常に変である。

何だそれ

そんなカオスが私に刃物を握らせた。
必要のない行動を取らせた。

馬鹿馬鹿しい。



今日の仕事、正直行きたくない。
相当にイライラしている。
心底から怒りが込み上げてくる。

私は嘘をつくことが出来ない性格であり、感情移入しやすい体質である。
だったら初めから何も話してくれなければいいものを。
聞かせておいて、心配させておいて、何もするな、はないだろう。

ふざけんなっ!!
21:52  |  心の揺らぎ  |  コメント(0)

2010.01.22 (Fri)

何もないですが

火曜日クリニックに行った時、水面が陽に照らされてとても綺麗だったので。
NEC_0012_20100122114255.jpg

今日はお休みの日です。
何もすることがありません。というか、したいことがありません。
外はで明るいのですが。

何だかな~~~~・・・・・・
11:43  |  いつもの時間  |  コメント(0)

2010.01.21 (Thu)

真っ暗な

模様です。
気温は高いのですが、こう暗いとやっぱイヤですね。
風も吹いてるし。

今日は仕事の日です。
以前までなら仕事に行けるって気持ちだったのですが、
今日もまた月曜同様、何となく浮かない、面白くない気分。

収入が減るってのが、最大の理由です。
週4日出て、ギリギリまあ私のstatusが保たれていたから。
時給安いけど、いいかなって思えてたから。

それが週3日になれば当然月4回分の収入が減る。
これ、すごく大きいんです、私にとっては。
ただでさえ時給安いし雇用保険もないのに。
言ってみれば、やる気が削がれた感じです。

しかも先日クリニックの主治医には、やはり隔週で来て下さい、
って言われてて、その交通費だって馬鹿にならない。
往復1,000円もかかるんですよ。それに加えて医療費代。
やってられませんよ。納得できませんよ。

学生時代の仲間や前社の同期がバリバリ稼いでるのに、
何で私はこの程度しかできないのか。

ふざけんなっ!!

最高ーーーに面白くありません。

私の存在価値って、何?

生活に張りがない。。。。。
09:49  |  働くのぢゃ (;´▽`A``  |  コメント(0)

2010.01.20 (Wed)

やりたいことがないので


早々に晩御飯のおかずを作りました。
鶏肉と大根の煮物です。
圧力鍋を使ったんだけど、うまく圧力がかからないまま、
それでも美味しそうに出来上がりました。

何せ今日は、昨年7月に起きた土砂崩れ部分の生コン流し入れ作業
(既に4回目?)を朝から父がやっているので、どっちにしても手伝っている
母はくたびれにくたびれるだろうと思って。
案の定、食欲もでないくらい疲労し、今横になってます。
ばね指の手術後もずっと手の痛みを抱えてる上に、腰痛も出てしまっている母。
そもそも自分で斜面のコンクリート補強をしようとしている所に問題が
あるのですが、業者に頼むとべらぼうに高いので、父がひとりでやってます。
でも生コンを入れる時はさすがに1人じゃ無理らしく、母の手を借りてるのですが、
2人とももう70代。砂利の入った生コンをスコップですくい上げるのは
相当大変だと思います。

ほんとだったら私が手伝ってあげなきゃいけないのだろうけど、
仕事もしてるし、両手は腱鞘炎&関節炎で慢性の痛みがあるしでどうにも。

と、ブログを書いてる最中に、何やら予期せぬ宅配便が届きました。

・・・・・

なんですとっ!!!

じゃんけん大会当選!

当たった♪ O(≧▽≦)O

覚えてます?
サッポロビールのCMで田村正和さんが視聴者に対してじゃんけんやってたの。
面白そうだったので、ネットで申し込んでいたのです。
田村さんがを出すと予想してで。
申し込み期間終了後、CMで田村さんが予想通りを出したので、
勝った!とは思っていたのですが、まさかその後の抽選にまで当選するとは
これっぽっちも思っていなかったので、正直びっくりサプライズです w(*゜o゜*)w

あまりの予想外に笑ってしまいました。
しかも私、ビール1缶飲めないし(爆)
もれなくお父上へ献上でありまする。
もちろん、少しは頂きますけどね。折角だから (*^艸^)

少し気分が明るくなりました。
15:18  |  いつもの時間  |  コメント(0)

2010.01.19 (Tue)

私の流儀?

今日は通院日でした。

主治医に、私の時間の使い方に関しての偏った考え方、
流儀を修正する必要があると言われた。

夜、疲れて帰ってきて動きたくなくなる自分。何もしたくなくなる自分。
朝、仕事に行くまでの数時間を持て余している自分。

それを改良する必要があると言われた。

あっそ。

私は私なりに努力してるつもりだけど、まだまだ全然足りないんだね、努力が。

何でなのさ。

頑張ってるのに、世の中は私を受け入れてくれない。
私も、自身を受け入れてくれない。

もうイヤになる。
こんな自分、ヤメちゃいたいよ。
16:05  |  体が一番大事です  |  コメント(0)

2010.01.18 (Mon)

初めて

仕事に行くのがつまらない、面白くないと感じている。

1日6時間で、週たったの3日では“私”を出し切れない。

物足りない。

退屈である。

怒りすらこみ上げてくる。

外はとてもいい天気なのに、私の心はまた曇り始めた。

腕っ節にナ○○を突き刺したい気分なので頓服を飲むことにする。
10:40  |  働くのぢゃ (;´▽`A``  |  コメント(0)

2010.01.16 (Sat)

欲と限界の狭間で泣く

試練・・・・

今日職場で涙しました。
昨日体調が悪く、先生(マネージャー)の携帯に留守電メッセージを残し、
早めに帰宅したら、あまり早く帰られても困ると言われた。
ルールを乱すつもりはなかったけれど、具合が悪かったら早く帰っても
いいよと以前言われてもいたから、その通りにしただけなのに。

ちょっと悲しかった。。。

週4日出るには、勤務時間帯を早めにしてもらわないと身体がきつい。
でも先方の希望は早くても19時半までは居て欲しい、とのこと。

結果、欲を捨てることにした。
13~19時半勤務の週3日で仕事をすることにした。

悔しい。

悔しい。

自分が心底嫌いになる。

そう思ってはダメと言われても、思ってしまう。

私は頼りないダメダメ人間である。

超最低!!
21:51  |  働くのぢゃ (;´▽`A``  |  コメント(0)

2010.01.13 (Wed)

真っ白しろすけ

予報通り、積もりました
100113雪1 100113雪2
でも積雪量は3cmくらいかな?そんなに多くはありません。
直に溶けてゆくでしょう。

今日仕事がなくてよかった (´▽`) ホッ
かと言ってに居てもさしてやることないんですよね。
つまり、

退屈。

まぁ、PMSの影響でちょっとイライラもしてるから、
大人しく部屋に篭ってます。
09:49  |  いつもの時間  |  コメント(0)

2010.01.12 (Tue)

今日のお弁当は

太巻きづくしです(笑)
誕生日を迎えた身内がいたので、私もお手伝いで巻き巻きしました♪
覚えていたら、今日ランチの時に撮ってアップします。

撮りました↓
お弁当

今日はこれから段々と冷え込んで、夜遅くにはの予報。
明日は仕事がないから心配ないけれど、帰る頃はそーとー寒そう。
ってことで、今日は電車で出勤かな?
少し体も疲れ気味だし。口内炎もできてる (T^T)

も少ししたら出かけまーす
10:49  |  働くのぢゃ (;´▽`A``  |  コメント(0)

2010.01.10 (Sun)

疲れました

3日連続勤務、やはり結構しんどかったです。
自分が思ってる以上に神経使ってるみたいで。
しかも、疲れて帰って夕食食べ終わった後に、
翌日のお弁当を作っているので、それが終わるまで
のんびりゆっくり出来ないのですよね。

2日目、3日目は喉に違和感、ちょっと過呼吸な感じでした。
すぐに先生方に相談したのですが、連続勤務、週4日勤務は
やっぱり負担なんじゃないかな?って心配してくれました。
私の希望としては週4日出たいのだけど、、、、
ココが気持ちと心身とのズレなんですよね (━_━)ゝウーム
じっくり考えて決めたいと思います。。。
19:15  |  体が一番大事です  |  コメント(0)

2010.01.07 (Thu)

初仕事&七草

今日から2010年の仕事が始まります。
めちゃ寒いのですが、赤黒チェックのショートスカートにニーハイソックス。

・・・若干、若作り(?)

今までずーっとパンツスタイルだったのですが、可愛いニーハイや柄タイツ、
レギンスがたくさん出ているので、何となくスカートが履きたくなりました。
そう、それにこれまで目にも止めなかったロングブーツも買ったので。
ブーツインパンツルックも格好良いけど、ショートスカートだと一段と
可愛らしさが出ますよね??
ちなみに以前、英会話講師に29歳くらい?って言われたし(*≧m≦*)ププッ

ここはド田舎なのではっきり言ってオシャレのし甲斐がない(笑)ので、
仕事の時くらいめいいっぱい着る物に遊び心を持たせようとかなと。
もともと色彩が大好きなので、色の組み合わせとかいろいろ考えてると、
とても楽しいのです。

バイクで直接職場に行くにはちょっと寒いかもしれませんが。。。
今日はお天気が微妙だし初日なので、駅までバイクにして、
電車で出かけようと思ってます。
11:02  |  働くのぢゃ (;´▽`A``  |  コメント(0)

2010.01.04 (Mon)

とってもいいお天気です

昨日に引き続き陽の当たる場所はポカポカです
でもこれからになる予報だけど、ほんとに降るのかな

今朝は放射冷却もあり、外の水道管は凍結していた模様。
当然、大霜で草木は真っ白でした。
そんな寒さにも負けず、スイートピーがこんなにも生長しています。
スイートピー
すごい生命力ですね!
私もPowerもらって頑張ります p(*^-^*)q
ま、仕事初めは7日からなので、まだのんびりしてますけどね(笑)
おかげでこの年末年始で2kg太った 「(≧ロ≦) あちゃー
てことで、ストレッチとヨガに加えて慌ててスロトレを再開した私であります
13:29  |  花に癒される (´▽`)  |  コメント(0)

2010.01.01 (Fri)

明けました

新年おめでとうございます
健康で素敵な1年を送れますように
そして、笑顔の絶えない1年になりますように

00:00  |  いつもの時間  |  コメント(0)
 | HOME | 
