01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.02.28 (Sun)

春の息吹

梅、ウグイスに続いて、ふきのとうも芽を出し始めました。
さっき母と裏山で探して採ってきました。
ふきのとう
この暖かさでもう花開いているのもあります。
この1週間がちょうどいいのを見つけられる勝負所?(笑)
今夜はてんぷらかな?

ヒヤシンスやチューリップも頑張ってますよ (^_^)
ヒヤシンス チューリップ

春の気候は気持ちを軽く、明るくさせてくれます。
頑張って!元気、元気っ!
14:05  |  花に癒される (´▽`)  |  コメント(0)

2010.02.26 (Fri)

ついに購入

父の携帯、movaからFOMAのらくらくホン6に機種変更してきました。
字もおっきくて、実に使いやすい。色はネイビーを選びました。
バリュープランに入ったので、これでぐっと月額料金が安くなります。

私もそろそろ機種変してバリュープランに入りたいなぁ。。。
でもデザインがどーもピン!と来なくて。
トータルで考えると早めに変更した方が割安なんですけどね。

とりあえず、私はもう10年以上docomoを使っているし、父も今回
ファミ割Max50に入ったので、家族間の通話&メールは無料になりました。

まあ自分のは追々考えます。
20:37  |  いつもの時間  |  コメント(0)

2010.02.24 (Wed)

ホーホケッ!

に起こされました (=_ヾ) ネムネム

昨日はデジタルオーディオとカセットテープ両方に録音した
フラメンコのレッスンを編集しながらずっと聴いて復習していたので、
テンションが下がらずあまり熟睡できませんでした ┐(´-`)┌

デジタルオーディオに録音した方は、始めは悩みましたが、
まずmp3ファイル⇒OpenMG形式に変換していらない所をカット。
そのままではomaファイルで認識してくれず転送できなかったので、
ネット検索してHIMDRendererというのをインストールし使ってみた所、
wavファイルにうまいこと変換、転送することができました。

これは使える!

って、そんなことしてるから余計眠れないんですよね、全く・・・


さらに朝早く出て下関のメンタルクリニックに重たい荷物を背負って
行った続きに小倉まで出向いたので、今も結構疲れが残ってます。

今日はお家でのんびりフィギュア観戦かな?

父がそろそろ携帯を代えたい(未だにmova)とやっと言ってきたので、
らくらくホン6を購入しに出かけるかもしれません。
田んぼや畑に落として泥にまみれても洗い流せるとくりゃ、
もうこれしかないでしょ(笑)
09:14  |  フラメンコに魅せられて  |  コメント(0)

2010.02.22 (Mon)

初鳴き

昨日、鶯の初鳴きを耳にしました。

ケ、キョ、ケ、キョ、ケ、キョ、ケ・・・

例の如く、練習中(笑)
とっても難しそうでした。

鳴くって大変なんですね、楽器を弾くのと同じで。

春はすぐそこまで来ています。
09:09  |  バードウォッチャー?(・・ヽ)(ノ・・)  |  コメント(0)

2010.02.20 (Sat)

やったね!

大ちゃん、銅メダル、やったね!!\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/
おめでとう

あれだけの大怪我からよくここまで・・・
私も(T^T)ウルウルきてしまいました。
どうやったらそのような精神力を持てるのか。
羨ましい!すごく勉強させてもらいました。
これからがますます楽しみになりますね、フィギュアスケート。

2006年のしーちゃん(荒川静香さん)主催のフィギュアイベントに
友達と横浜まで行ったのですが、その時に直に、しかもすぐ傍で
ダイスケくんを見ておいてよかった
将来のオリンピックメダリストだったわけですから (*^艸^)

さぁ、女子も頑張って!! Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
10:30  |  いつもの時間  |  コメント(0)

2010.02.17 (Wed)

だいぶ

体が軽くなってきました。
熱も高温期の正常域で、頭痛もそれほどひどくありません。
喉の痛みも引き、気管支炎の方も痰が絡む程度になりました。
今は鼻水も止まっています。

昨日、寒かったですが小倉までフラメンコに行ってきたお陰で、
とーーっても熟睡(@ ̄ρ ̄@)zzzzできました。
それも良かったのかな?

今日ものんびりオリンピック観戦です。
男子フィギュア楽しみですね ((o(^-^)o))ワクワク
09:18  |  体が一番大事です  |  コメント(0)

2010.02.15 (Mon)

ダブルパンチ

(o ̄ー ̄)=O☆(ノ_ _)ノ アゥゥ

今朝、また微熱があって頭痛もひどかったので、
朝食後すぐに近くの耳鼻咽喉科に行ってきました。

先週は風邪の症状だっただろうけど、今の喉の痛みは
炎症が声帯から気管支に広がってしまい、そのため
声が出にくく、気管支炎を起こしているとのことでした。
熱の原因もそこにありそう。

さらに昨日から急に鼻水が止まらなくなっていたのは、
なんと花粉症!つまりアレルギー性鼻炎の悪化でした。
特に右がひどく、頭痛の原因もそれから来てるそうです。

参った・・・・・┐(´-`)┌

ということで、今日は仕事休みました。

明日はフラメンコ。
熱が下がっていたら行こうと思います。
原因はわかったし薬も飲んでるし風邪じゃないからね。
ほんとは気管支炎に運動はなのだけど (^^;;
17:37  |  体が一番大事です  |  コメント(0)

2010.02.14 (Sun)

悪寒

がしてます (((=_=)))ブルブル

バイクのガソリンが空っぽになりそうだったので、
給油がてら近くのスーパーまで買い物に行ってきました。

今にも雨が降りそうな気配。
寒いっ!!

また熱出てきちゃったのかなぁ。
何か鼻水も出だしたし (>.)ゞち~んっ!! (・・;ノ^゜ぽいっ

即席で作った自家製生姜のはちみつ漬けを
お湯やミルクで溶いて芯からあったか補給です。
咳も出るのでレンコン飴も買ってきました。

明後日までにはすっきりさせないと。
オリンピック観ながら温かく大人しくしてます。
11:54  |  体が一番大事です  |  コメント(0)

2010.02.12 (Fri)

(=^. .^=)ミャオ~

まだ風邪は治っていません。
喉の炎症は全体にべったり広がり、咳が出てきます。
熱は下がったと思ったのですが、仕事しながらやっぱり
何となく熱っぽく感じました。
ずーっとマスクしてました。

ところで、、、、

さぁ、仕事に行くべとバイクに近づいたら、
何やらサドルが汚れてる (ー'`ー;)ムムッ
しかも肉球と毛の名残も・・・・

こらぁ~~~~
知らぬ間にサドルで暖を取るなぁ~猫たちよ。

そう言えば、仙台に居る時もそうだったな (*^艸^)

陽の当たらない所に置いてはいるのですが、
温かいのとあの広さが居心地良いのでしょうね。

でも毎回汚されるのはかなわないので、可哀想だけど、
ビニールかけてレンガを1個乗せておきました。

ごめんね。許しておくれ (≧≦)
20:35  |  働くのぢゃ (;´▽`A``  |  コメント(0)

2010.02.10 (Wed)

最高っ!!

昨日は運良く雨にもあわず、充実した1日を送ることが出来ました。

フラメンコ、やっぱ

最高っ

キリッと身が引き締まる1時間半でした。
背筋を上へ上へ。顎を引き、首筋も上に伸ばすように。
そして柔軟に。でもサパテアードは力強く。

毎日のストレッチとヨガ、スクワットが功を奏して、
抵抗なく着いて行くことが出来ました。
さらに息があがることもなく、筋肉痛にもならず。
継続は力なり、ですね (*^艸^) 実感しました。
いつかの為にと続けていてよかった☆彡

フラメンコに関しては文句なし!なのですが、
喉の痛みは悪化しました ( ̄∇ ̄;)
しかも節々が若干熱を持ってる感じがあるので、
少し発熱してるかも

約1年半のインターバルで発表会を開催しているそうです。
ちょうど昨年の12月に済んだところらしいので、
次回は来年の6月というお話でした。ちょうどいいかも。
体慣らしもしっかりできるし、motivationも上がれば
1曲だけでも出られるかもしれませんね。
また新たな目標ができました。
これからが楽しみです p(*^-^*)q
09:31  |  フラメンコに魅せられて  |  コメント(0)

2010.02.09 (Tue)

デビュー

今日からいよいよフラメンコレッスン再開です

んが、、、、
よりによってこういう日に限って喉を少しやられてしまいました (>д<)
昨晩、事務所で夕食のお弁当を食べながら、何となく変だなぁと思ってました。
日中は熱っぽくてぼーっとしてたし。
ダンスの先生が前日高熱を出していたので移っちゃったかな

今のところ喉以外は異常ないので、とりあえずフラメンコには行ってきます。
折角楽しみにしていたのですから・・・。
それに今週は木曜日が祭日で休みなので、水木としっかり大人しく
していれば直に治るでしょう、多分。


話は変わりますが、ひとつ不満があります。
今週の出勤日について、当初は月火土のつもりで書いていたのですが、
フラメンコを始めることになり、その事は先生方にも話していたので、
スケジュールを作成する時に、前もって月金土にしていたのです。
後で先生方にそれでOKか確認しなきゃと思いつつ。
でもお二方とも出たり入ったりで事務所にいないことが多く、
しかも電話も繋がらなかったり、そうこうしているうちに
いろんな仕事が舞い込んできてパニくってバタバタして、
つい言いそびれていたのです。

それを昨日指摘されて、“勝手に”という表現を使われて、
ちょっとムッとしました。
よく使われるんです。“勝手に”って。私の嫌いな言葉。

そんなつもりはさらさらないし、でもスケジュールは早い内に
どんどん全員のを作成していかないといけないから、
作成が先、伝言が後、になることだってありますよね。
それを“勝手に”って・・・・( ̄∩ ̄#

前の職場じゃ誰一人そんな言葉使う人いなかったのに。

さらに説明不十分の中、私なりに考えてやったことも
“そうじゃなくてね”って何度も何度もやり直し。

あのねぇ、、、私は言われた通りにやっただけですっ!

マネージャー(先生)のそういう発言や説明不足に
振り回されるのが、現時点での唯一の不満です。

正直言って、

ムカつく (ー'`ー )&腹が立つ (▼▼)
09:43  |  フラメンコに魅せられて  |  コメント(0)

2010.02.07 (Sun)

寒かった~

昨日の帰りはメチャ冷たかったです {{{{(+o+)}}}}

最近、ショートスカートorキュロット+オーバーニーソックス、
ワンピースorチュニック+オーバーニーソックススタイルに
ハマっていて、寒くても我慢してオシャレ?を優先しているのです。

当然、そのままでバイクは寒いので、風を通さない、レインパンツ
を履いて運転しているのですが、それでも手足の冷えは堪えます。
お風呂に入ってもなかなか温まらないし。
両手は関節炎・腱鞘炎の痛みが増します。“o(><)o”くう~!

まあでも仙台で7年間バイクに乗ってたことを考えると、
この程度の寒さはまだまだ許容範囲なのですけどね。

いずれはバイク⇒車になるのでしょうか・・・?
でもそれは投薬量が減ってからの話ですね。
何せ眠気が出るものばかり飲んでますから。
今はバイクがギリギリです。

あ~、春が待ち遠しい
09:17  |  多趣味だもんで (*´σー`)  |  コメント(0)

2010.02.06 (Sat)

いい天気

空気は冷たいけれど、気持ちの良い朝です。

今日は仕事の日です。
土曜日は比較的easyでラクに仕事ができます。
電話もほとんどないし、クラスも少なめだし。
土曜勤務の英会話講師は2人だけだし。

静かでゆったりとした時間が流れる感じ、かな?

さ、今日はバイクで行くぞ!
10:36  |  働くのぢゃ (;´▽`A``  |  コメント(0)

2010.02.05 (Fri)

春の気配

今週は天気は非常に良いのですが、
日中になるほど気温が下がってます。
さらに冷たい強風 {{(>_<)}}

でもお花さん達は自分の季節が近づいて来たと、
次々と芽吹き始めました。
チューリップ チューリップ

水仙や梅もちらほら咲き始めていました。

いやはや、逞しい。。。

私?
今日は何だか眠いので、
朝からずっと寝てまする(= ̄  ̄=) Zzzz・・・
12:57  |  花に癒される (´▽`)  |  コメント(0)

2010.02.03 (Wed)

決めました

来週からついにフラメンコを再開することにしました

昨日小倉まで見学に行った、文化センターのフラメンコ舞踊講座、
とても良かったです。そして、とても楽しく面白かったです、皆さん(笑)

内容も充実していて、初めにじっくりフラメンコスタイルのストレッチ。
サパテアードの基礎練習。その後ガロティンの振付をして1時間半でした。
こちらではコルドベス(帽子)を用いたタイプです。粋ですね

私も椅子に座って見学しながら、一緒に足を動かしてました。
これなら何とか着いて行ける。そんな、丁度いい感じのレベルでした。

先生や生徒さん達、受付の方には来週から是非入らせて下さいと伝え、
入会手続きは次回にとお願いして、急ぎ駅へ向かい電車に乗って、
時間変更してもらっていたクリニックへ行くため下関へ戻りました。

主治医も、気晴らしと新しい空気を入れ、感じるのも良いでしょうね、
遠いかもしれないけれど、家から完全に離れるというのも策でしょう、
と太鼓判を押してくれました。ヨシっ!p(*^-^*)q

本来の目的である、「フラメンコをやるために働く」スタイルに
徐々に近づきつつあります。

その後、デパ地下で母のBirthdayケーキを買って家路に着きました。
可愛いプチケーキのセットです (*^艸^)
プチケーキ

そそ、昨日の切符、ゾロ目でした。
一応、記念に一枚(笑)
2222

これでようやく、働く日、楽しむ日、休む日、のメリハリが
出来てきたように思います。
09:44  |  フラメンコに魅せられて  |  コメント(2)

2010.02.01 (Mon)

雨・・・

今日は朝から土砂降りです
でもって仕事日です。
着替えて傘さしてって面倒だから、レインスーツ着てバイクで行きます。
それまでに止むか小雨くらいになってくれるといいなぁ。

今朝は比較的気持ちは落ち着いています。

明日は通院日。
ただ時間変更が可能ならば変えてもらおうかと考え中。
と言うのも、小倉にあるカルチャーセンターで開講しているフラメンコ教室を
見学してみたいから。残念ながら、無料体験はやってないってことでした。
遠くて費用もかかるけど、内容の濃さ度合いでやる気が出るかも知れません。
3ヶ月で交通費込みで4万5000円弱。何とかぎりぎり許容範囲
田舎のローカル線はほんとに高い! ┐( -"-)┌ヤレヤレ...
でもとにかくこの鈍りきった体を立て直しに入らないと後々辛くなりそうな予感。

東京に居る時は、フラメンコをやっていたから体力もついて、
仕事も出来ていたようなものだから。
もともと虚弱体質なのだから、ある程度の体力をキープしないと、
他の人と同じような生活はできないと思っています。

頑張らないと。
09:20  |  働くのぢゃ (;´▽`A``  |  コメント(0)
 | HOME | 
