02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.03.31 (Wed)

最悪じゃ

今日の仕事、行きたくない・・・・

それくらいくたびれてます。
目が覚めたら体が鉛のようでした。

1週間、2週間の疲れが全然取れないっ!!
さらに輪をかけてホルモンバランスの乱れから
来る低血圧による気だるさ。
さらにさらに疲労シグナルでもある右目奥の痛み。

無理っすよ~、こんな状態で、キーキーキャーキャー
喧しい環境で仕事するの ~(ー'`ー;)~

休憩時間なんて取る間ないので、休みなしの
6時間(13時半~19時半)にしてもらってますが、
倉庫に隠れておにぎり食べるのもねぇ。
変な感じっ!

フラメンコの翌日はやっぱり休みであってほしいなぁ。
だって体がまだ慣れてないんですもん。
バイクで駅まで10分、電車で途中乗り換えで40分の往復。

マネージャーに相談してみるか。
金土連続もしんどいし。

とにかくいっくら寝ても全然疲れが取れないのです。
逆に目が覚めたら疲れが増してる感じ。
これって絶対よろしくない。
(>< )oダメーo( ><)oダメーo(><)oダメー!



ただ今21時半。
やっぱり私に水曜日の勤務は無理です~~~~~~~(;_ _)O パタ...
09:24  |  働くのぢゃ (;´▽`A``  |  コメント(0)

2010.03.30 (Tue)

一週間って

経つの早いですね。
今日はフラメンコで小倉まで行く日です。
でも体の疲れがまだ抜けずだるい状態が続いていて、
ちょっと|〃´△`)-3ハァ・・・と言った感じ。
これ、疲れ?それとも薬の副作用??
昨日ほど起床時の辛さはありませんでしたが、
それでも全体的にやっぱ調子悪いです。

原因は水、金、土の勤務形態にあると思われます。
水曜日は子供達の大声や大音量の音楽の中で、
てんこ盛りの仕事をこなさないといけないから神経相当使います。
1日空いて金土の連続出勤もしんどいです、実際。

私が出勤する時は事務をひとりで切り盛りしないといけないので、
英会話講師のスケジュール管理から電話・来客応対、
その他膨大な量の雑務全てやらなければならないのです。
6時間でできることなんてたかが知れてるから、
余計に忙しくなるのですよね・・・。

正直、しんどい。ほんとに、しんどい。

さて、どうしたものか。。。



ただ今、16時。

戻りました。

疲れた・・・・ヽ(o_ _)o
腕が痛い(コルドベス(帽子))を使っているので。

春休みのせいか電車混んでました。

ε-(ーдー)ハァ
09:13  |  フラメンコに魅せられて  |  コメント(0)

2010.03.29 (Mon)

お花見

我が家にある桜の木がほぼ満開になりました。
(ほんとはもう1本あったのだけど、枯れてしまったらしい)
桜
お天気もいいことだし、、、ってことで、
お昼にお寿司を買って両親と私とでプチお花見
することになりました。ちょっと風冷たいけど。

うちは遠出してまで見に行く主義ではないので。
全員、人ごみ&混雑が大嫌いなのです(笑)
花見に来たんだか人見に来たんだかって感じですものね。

だから、こんなお花見もまた一興。
09:25  |  花に癒される (´▽`)  |  コメント(0)

2010.03.28 (Sun)

陽射しの中で

疲れが取れません。
だるくてだるくて・・・参ってます。

でもお花さん達は元気いっぱい。
春の陽射しを浴びて花開きました。
チューリップ赤 チューリップ淡桃 チューリップ八重黄
まだまだこれからが本番です。
楽しみですね。
15:24  |  花に癒される (´▽`)  |  コメント(0)

2010.03.27 (Sat)

だるい

今朝の目覚めは最悪でした。
全身重だる ((((_ _|||))))ドヨーン

昨日は仕事てんてこ舞いだったし、帰りはかなりの冷え込みの中
バイクかっ飛ばして帰ってきたから体緊張しまくってたし。

疲れてる・・・

で、今日も仕事です。
土曜日は比較的ラクな曜日ですが、やらなければならない仕事は
山のように用意されています (・"・;) ウッ

だーかーらー、1日6時間の週3日ではそんなのこなせませんって!

|〃´△`)-3ハァー・・・・
09:39  |  働くのぢゃ (;´▽`A``  |  コメント(0)

2010.03.26 (Fri)

大ちゃん、おめでとう!!

やった~~っ!!O(≧▽≦)O

世界フィギュア、大ちゃんついに金メダル

相変わらずいい演技でした。
ショートもフリーも両方とも、振付&音楽、大好きです。
何度でも観たい感じ。

最後の方で、アナウンサーが大ちゃんの言葉を伝えていました。

― 自分の弱みが強みなんだ ―

これだ
心がとても熱くなる言葉だと思いました。
私もこの言葉を胸に頑張ってみよう。
11:15  |  いつもの時間  |  コメント(0)

2010.03.25 (Thu)

まだ降ってます

相変わらずは顔を覗かせてくれません。
なのでなかなか開かないのですが、綺麗な色見を帯びてきたので。
チューリップ赤 チューリップ淡桃
チューリップはこれくらいの時が一番可愛らしいかもしれませんね。

今朝はあまりにもだるくて、起きるのが辛かったです。
火水の疲れですかね・・・

昨日は何とか仕事やり過ごすことができました。
賑やかっつうかうるさかったですけど ( ̄m ̄〃)
タイミング見計らってちゃんとおにぎりも食べられたし。
ただ、子供たちが油性ペンを使って色塗りして遊んでいたので、
テーブルクロスは汚れまくっていました。
ま、これはアルコール系の汚れ落としですぐ綺麗になるので問題なし。
子供は遊んでなんぼ、夢中になってなんぼ、ですからね(笑)
09:06  |  花に癒される (´▽`)  |  コメント(0)

2010.03.24 (Wed)

今日仕事なのですが、、、

です |||(-_-;)||||||

しかも冷たいっ!寒いっ!!

今日はマネージャーの希望で仕方なく14時~20時の勤務になっています。
そう、仕方なく。ほんとは遅くなるのは心身にあまりよろしくないのですが。

しかも魔の水曜日!
子供わんさか保護者わんさかでお弁当食べるゆとりも空間もないので、
今おにぎりを2個握ってバッグに詰めました。
人前では食べにくいので、倉庫でこっそり食べる感じになるでしょう。

食べる時間帯が大幅にずれると体内リズムが狂ってしんどくなるので、
時間になったら少しでもいいからお腹に入れるようにしています。

今日は終日雨みたいだし、さて電車で行こうかバイクで行こうか・・・
雨風にあたると結構体力消耗することが最近わかりました(遅い?)
やっぱり車がいいのかなぁ?ダメダメ!維持費かかるから(苦笑)

昨日の疲れも残ってる(レオタードに釘打シューズにファルダ(スカート)、
さらにお茶&傘をリュックに詰めて背負って移動してます、毎回(重))し、
電車で行くのが無難かも。
09:11  |  働くのぢゃ (;´▽`A``  |  コメント(0)

2010.03.23 (Tue)

で、

何故に私が外出する時は模様??
私って雨女だったっけか

ま、仕方ないか。。。

今日はフラメンコなので小倉まで行ってきます
バイクで駅まで往復する時間帯だけ雨止んでくれてるといいな。
↑↑
土砂降りだった・・・ ( ̄_ ̄|||) どよ~ん
09:20  |  フラメンコに魅せられて  |  コメント(0)

2010.03.22 (Mon)

昨日に引き続き

今日もよい天気です

またお花の写真を撮ってきました。
ヒヤシンス チューリップ チューリップ
立派に満開になったヒヤシンス。とてもいい香りがします。
それからまもなく咲きそうなチューリップたち。

楽しみです
11:07  |  花に癒される (´▽`)  |  コメント(0)

2010.03.21 (Sun)

春の息吹

昨日からの強風は今日もまだ続いています。
でもとってもいい天気

なので、ほころび始めた花を撮ってきました。
雪柳 木瓜 連翹
左から、雪柳、木瓜、連翹です。
まさに色とりどり、ですね。
13:28  |  花に癒される (´▽`)  |  コメント(0)

2010.03.20 (Sat)

しんどいです

少し息苦しいです。

今日も仕事です。
09:55  |  働くのぢゃ (;´▽`A``  |  コメント(0)

2010.03.17 (Wed)

少しは手伝いなさいよ

母が夕食直前に発した言葉である。

私の逆鱗に触れた

手伝ってって言われても、私だって朝早くから下関までに行って、
引き続き小倉まで遠出して、すごく疲れて帰ってきてるのに。
帰ってすぐ、大量の薬を朝昼夕に分類しなければならないのに。

そう言って一度は食卓に付いたが、食べてる途中に悲しくなり
涙が止まらなくなってしまったので、

「ちょっともう喉通らんっ!」

と吐き捨てて途中で部屋に戻った。
その後は一切誰とも会話せず。
今日も一緒に昼ご飯を食べる気にはなれないのでおにぎりを用意して、
昼前になったらさっさと職場に出てそっちで食べるつもり。

私の気持ちを知りもしないで、祖母の世話のはけ口を私に向けないでよ。

私の外出日と祖母のデイケアの曜日が同じなのが原因なのだろうが、
デイケアのための支度だ何だと気を遣わないといけない、
気持ちが落ち着かない、と思うのは母の勝手である。
何故前向きに考えられないのか。

預けられるから気兼ねなく部屋の掃除ができる、
シーツの交換が出来る、洗濯ができる、自由に時間が使える。

何故そう思えないのか。

全てが~ねばならない。大変。しんどい。面倒くさい。気掛かり。

だからってその苦労を私にぶつけないでよ。

私がどんなに辛い思いして、薬をたくさん飲みながら、
眠くだるくなるのを無理矢理身体を動かして仕事に出て、
遠くフラメンコに行っていることに母は気付いていない。

この家にいたくないから外に出ていることなぞ母は知りもしない。

そして何も無い日は充電のために身体を休めないと
やっていけない私の心身を理解していない。

動けてるから元気なんだ、などと思われては困る。
私は背伸びして、生活しているのだ。
私はつま先だって生きているのだ。

ようやく仕事にも慣れ、フラメンコも始めることが出来る所まで
やっと辿り着いたのに、それを捨てて家のことを手伝えと言うのか。

フルタイムの仕事ができず、やむなく同居せざるを得ない体質を抱え、
必死にこの環境に慣れようとしているのに。

本来なら、私はここにはいないのよ。
一昨年だって私は下関で自活していた。

いい加減、子離れしてほしい。
私に甘えないで欲しい。

老々介護に近い状態で自身も衰えてきて大変なのはわかる。
でもそのサポートや鬱憤を私に求められても困るのである。
私はエネルギー満ち溢れた心身共に元気な人間ではない。
そんな私では、その思いは受け止めきれないのだよ。
自分が潰れてしまうのだよ。

何故それに気付いてくれないのか。

もう一度言う。

動けてるから元気なんだと思わないで欲しい。



ただ今、11時40分。
さっき、30分ほど時間をかけて母とじっくり話しました。
タイトルの言葉は私の生活スタイルを否定するような意味合いでは
全くなかったことがわかりました。
全然深く捉える必要のないことでした。

そして、私がパートに出ること、フラメンコしに小倉まで行ってること
に対して、非常に喜んでいてくれたことがわかりました。

安心しました。

今の私のペースを維持していて全然構わないとわかって。

やっぱり1人でモヤモヤしているより、ガチで話した方が解決も早く
すっきり爽快ですね。

これで気持ち晴れ晴れ仕事に行けます。
10:15  |  心の揺らぎ  |  コメント(0)

2010.03.15 (Mon)

今日はお天気が悪いので、何となく気分も暗~くなります。
庭や裏山に出る気にもなれないので、昔のゲームを引っ張り出して
ずっとやっていたけれど、、、疲れた。
3Dアクションは酔うし、以前ほど楽しめなくなってきてるかなぁ。
根気が続かなくなってきました(苦笑)

でも他にやること、やりたいことが一切ないので、後は寝るだけ。
で、1日が過ぎてゆきます。

母みたいにビーズで小物を作る趣味とかがあれば良かったのだけど。

あ゛~~~、退屈。

明日は朝一で下関のに行って、その足で小倉へ。
フラメンコのレッスンです
11:19  |  ゲーム大好き!  |  コメント(0)

2010.03.12 (Fri)

眠いzzz

今日は朝からずっと眠くてこたつでゴロ寝してます。
夜中に1度目が覚めたせいかな~。
その後変な夢見て熟睡できなかったし。

午後は仕事です (´Д`) =3 ハァ
11:04  |  働くのぢゃ (;´▽`A``  |  コメント(0)

2010.03.11 (Thu)

結局

昨日は大雪になりまして、道路は全面シャーベット状。
ってことで、行きも帰りも駅まで父に送迎をお願いしました。

それにしても、は終日降り続きました。
そのため、英会話クラスもダンスクラスも欠席や中止となり、
通常の水曜日とは異なり比較的静かな1日になりました。

今日はもあがり、青空も見えています。
これから屋根の雪がドカドカ落ちてくるでしょう。
08:50  |  働くのぢゃ (;´▽`A``  |  コメント(0)

2010.03.10 (Wed)

/( ̄ロ ̄;)\

あのぅ・・・今日仕事なんすけど ( ̄⊥ ̄lll)

、積もってるしっ!!

道路に出てしまえば問題ないと思うのですが、
庭はシャーベット状態 Σ( ̄[] ̄;)

しかも強風。

はい、暴風雪警報出とります。

寒いし山越え2ヶ所あるので、さすがに今日は電車で行こうと
思っているのですが、そこまでの5~10分が恐怖なんちゃって。
まぁ寒いとは言え気温は多少あがっているので多分問題ないでしょう。
出発までに、路面が普通に濡れてる状態になってることを祈って。
09:12  |  働くのぢゃ (;´▽`A``  |  コメント(0)

2010.03.09 (Tue)

雪もちらほら

あのぅ・・・今日フラメンコなんすけど ( ̄⊥ ̄lll)

降ってるしっ!!

あ、でも今はに変わってるみたい。
って言ってもそんな積もる量では全然ないし、
ならバイク全然なので何とかなるでしょう。

それにしても冬に逆戻りです 彡(-_-;)彡ヒュ~

おそらく小倉の方がもっと寒いと思います。

風邪引かないように気をつけないと。
08:50  |  フラメンコに魅せられて  |  コメント(0)

2010.03.06 (Sat)

仕事に対する意欲

が完全に削がれてます、今。

辛かったら辞めてもいいよ。
また新しい人募集するから。

そんなこと私の目の前で言う?普通・・・

5ヶ月間仕事してきて、私がどういう人間かわかっているだろうに。
全然人の気持ちなんて考えないで思いついたことを口にする。

虚弱体質と一生付き合っていかなければならない私の気持ち、
それがどんなにしんどいことかわかりもしないで。

身体に合わせていたら、私ほんとに何にもできないんですよっ!!!

お陰で私はすっかりそこの仕事に対してやる気をなくしてしまってます。
そんな風に言われるんだったら、真面目にやるだけバカらしいって。。。

曜日シフトして継続ということにはなったけど、
私のこのめちゃ下がったモチベーション、どーしてくれんのよ!!

あーあ、今日仕事行くの、超面倒くさい (o ̄ ^  ̄)o プィッ



ただ今20時20分。
何とか何事もなく無事に仕事を終えました。
あれもやっといてこれもやっといてと言われていたので、
全部に手を付けられるかどうかすごく不安、というか怒りに近い
心配(気掛かり)で行くまですごくイヤだったのですが、
思いの外スムーズに仕事をこなせてホッとしています。
もちろん途中で終わったものもありますけど。
まあ土曜日は電話もほとんどないし、基本的に物静かで
仕事に集中できる曜日だからかもしれません。

さてと、来週からは水金土です。
どーなることでしょーね~~~~~~((ミ ̄エ ̄ミ))
08:44  |  働くのぢゃ (;´▽`A``  |  コメント(0)

2010.03.05 (Fri)

やばいかも

昨日はあやうく3月半ばで仕事を辞めさせられるところでした。
一応契約は6月までなのに。

というのも、倦怠感やふらつきが出ていて、明らかに低血圧の
症状でかなりしんどい状態で仕事に入っていたので、
それを見かねて、

「ここの仕事はほんと特殊で、いろんな人が出入りするし、
 いろんな細かな仕事を沢山やらないといけないし、
 それが原因で体調が悪くなってる様だったらかえって
 申し訳ないから、今月確定申告が終わったら辞めてもいいよ」

って。

辞めてもいいよって・・・・辞めたら収入なくなるじゃん!
やっと仕事にも慣れてきて、フラメンコ始めたばかりなのに。

確かに仕事の内容で自分に合わない面もたくさんありますが、
仕事のない日は四六時中寝てエネルギー充填しないといけない
体質の私を他のどこが雇ってくれると言うのか。

マネージャー、えらく再雇用を簡単に考えて口にしてるけど、
職を失ったショックと、職探しの不安としんどさと、さらに
雇用の少なさをきちんと考えて頂けてない!と思いました。

昨日の「辞めてもいいよ」の一言でさえ、過呼吸起こして
頓服飲んだくらいなのに。

さすがに自身とは真逆の虚弱体質の私の有り様を知って
いきなり辞めさせるのは悪いと思ったのか、
結局、どうしても出てきてもらいたい水金土に曜日を
変更して勤務を継続する方向になりました。

「他の曜日は私たちがいるから結局いらないのよね」って。

ハイ、それは承知しております。

問題はフラメンコ翌日の水曜日で、ダンスクラスと英会話クラスが
夕方から立て続けにあり、特にダンスクラスは小さい子から大人まで、
狭い空間でごった返す点。
そこに慣れるか、はたまた過呼吸やパニック発作が出るかによって、
以降継続可能か辞めるかの判断をせざるを得なくなるでしょう。

それにしても、マネージャー、人の気持ちを考えずに
重大なことを軽々しく口にしすぎ(怒)
とりあえず首は繋がったとは言え、どれだけショックを受けたことか。
イギリス人オーナー(旦那さん)に、上辺だけしか見ていない、と
いつも叱られている、というのがよくわかったような気がします。

ということで、今日もこれから一眠りします。
09:30  |  働くのぢゃ (;´▽`A``  |  コメント(0)

2010.03.03 (Wed)

気管支炎

軽ーく、ほんとに軽ーくですが、息苦しいです、気管が。
やっぱり違いますね、過呼吸とは。改めてよくわかりました。
ぜい鳴が聞こえたり、痰が絡んだり、乾いた咳が出たり。

耳鼻科の先生が言っていたけど、アトピーも花粉症も
死ぬことはないけど、気管支炎、気管支喘息は死ぬことも
あるんだから、そっちを気をつけないといけないよって。

・・・確かに。

アトピーで飲む痒み止め(抗ヒスタミン剤)は、喉が空っからになります。
つまり気管支の粘液を減少させてしまう副作用があるからなのですが、
そこが要注意だと言われました。
まあ、最近は抗ヒスタミン剤、滅多に飲まなくなりましたけどね。

気をつけよっと。
13:33  |  体が一番大事です  |  コメント(0)

2010.03.02 (Tue)

晴れました

いい天気になりそうです

今日はフラメンコ。
あと1時間くらいしたら出かけます。

その前にバイクのガソリンが減っていたので、今給油してきました。

そしたら運転中に何となく頭が重たい(頭痛)のに気が付きました。
確かに起床時、めまいに近いくらいのクラクラ感があった。。。
多分、低血圧から来ているものだと思われます。
風邪のような症状とは違うものなので間違いないでしょう。
少し横になっておこうかな。
09:47  |  フラメンコに魅せられて  |  コメント(0)
 | HOME | 
