03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.04.29 (Thu)

全てに疲れて

仕事にも疲れました・・・
フラメンコにも疲れました・・・

もう、全てに疲れました・・・

涙ながらに火曜日、クリニックで訴えてきました。

今の仕事をすればするほど、フラメンコをすればするほど、
東京での生活が思い出されて、何故、今自分がここに
いなければいけないのか、ずっと仕事を続けていたかった、
ずっと東京に居たかった、そんな悔しい感情が込み上げてきて、
そして怒りに変わって自身を責め立て続けています。

何をやっても満たされない。
家に居ても気疲れして落ち着けない。

私の居場所はいったい、どこ?

面白くない。
楽しめない。

何をやっても自分を追い込む方向に進んでしまうから
辛くなってしまうのよ、と主治医に諭されましたが、
そういう性格はそう簡単には修正できないです。

もっと気楽に、フラメンコも電車の時間なんて気にしないで、
終わったら皆とお茶していろいろ話してきたらいいのよ。
もっと自分を自由にしてあげて。そうも言われました。

水曜日に仕事があるから、早く帰って体を休ませないと、
とある意味義務的に小倉まで出向き、そして帰っていました。

そして、フラメンコも自分の踊りがあまりにもなってなくて、
全然こんなんじゃダメだと落ち込む始末。そして自分に怒る。
先生と比較したって意味無いのに、相当な高みを目指そうとしてる。
だから楽しめなくなってくる。

あと3回、5月さえ乗り切れば、曜日をシフトしてもらえるので、
もっと自由な気持ちになれるとは思うのですが・・・

今日は頭痛で頭ガンガンです o_ _)oバタッ
09:56  |  体が一番大事です  |  コメント(0)

2010.04.25 (Sun)

快晴

36日目にしてようやくお月さまも始まり(メチャ遅れた、ストレス!?)、
体調も少し落ち着いてきたので、前々から行きたかった蕨採りに行ってきました。
ありましたよ、いっぱい♪
わらび
これをやらないと何となく春が来た!って感じになれないのですよね(笑)

気温もやっと上昇し、お花さん達も次々と開花し始めました。
下はスイートピーのプランターに残っていた球根から出たラナンキュラス。
見事な純白。いいですね~。
ラナンキュラス

やっぱり春は大好きです。
10:32  |  いつもの時間  |  コメント(0)

2010.04.20 (Tue)

トラブル

微熱と悪寒と吐き気が続いてもう4日。

はい、月経前症候群です ~(-゛-;)~

でもって今日はフラメンコ。
明日は辛い水曜日の仕事。

ちょっと、しんどい。。。

しかも雨。小倉はやっぱ遠いです。
でも行きます。3ヶ月分前納してるし。
行かなければ電車代が浮くけど、それとこれとはまた別ですよね。
ただ、最初の頃ほど、フラメンコに対する熱意がなくなってます。
今こういう時期だからなのかもしれませんが。

仕事も不安定、気持ちも不安定、何もかもが不安定、
そして膨れ上がるのは自分に対する不満ばかり。

フルタイムの正社員で、何ら健康面に問題なく働けていれば、
こんな不満はないのでしょう。
でも現実は違う。歯がゆく、苛立ち、怒りがこみ上げてくる。

何で私はこうなんだ、と。


表題のトラブルは上の話とは全然関係ないのですが、
実は今朝、とんでもないことが勃発しました。

祖母が自分の部屋で、1人で着替えようとしたのかわかりませんが、
おそらくバランスを崩したのでしょう。
下半分がガラス張りの障子に向かってしりもちを付く感じ(想像)で、

がっしゃーーーーんっっ!!! Σ( ̄◇ ̄;)エッ!?

「お母さん、今変な音したよ!」

キッチンに居た私達は慌てて祖母の部屋へ。
そこには背中じゅうガラスを被った祖母の姿が!!
急いで父を呼び、カーディガンを脱がせ、
ベッドに移動させてから、両親はガラスの後始末に。
幸い、怪我はありませんでした。

こういう時、私は手を出させてもらえまえん。
というか、私が怪我しないように気を配ってくれちゃうのです。
そんな遠慮しなくていいのに、、、、ね。

どうやら一週間前から胸が痛く苦しかったから、病院に行きたかったみたい。
それで母の目の届かないところで、自分で着替えようとしたようです。
母は再三、着替える時は手伝う、何かする時は手伝う、
だから1人でやらないように、と言っているのにダメですね。
腰が“く”の時に曲がっているので、何をするのも危ないのです。
言うことを聞かないのもありますが、認知の症状も出ているので
何かとすぐ忘れてしまうのでしょう。
今日はデイケアをお休みして、今父が病院に連れて行ってます。

ガラスを割る様になってくると、ちょっと危ないかも。
祖父の時もそうだったので。

祖母は今、94歳です。
09:52  |  いつもの時間  |  コメント(0)

2010.04.17 (Sat)

きょうの

仕事、休むことにしました。

あまりの疲労感と倦怠感で、起きているのがしんどくて、
とてもとても仕事に出られる状態じゃありません。

さっきマネージャーに断りの電話を入れました。

ε=Σ( ̄ )ホッ

春になってアトピーの痒みも顔を覗かせ、
それで飲んだ抗ヒスタミン剤の影響もあるでしょう。

東京に居る時も、そんな風に薬の副作用を我慢しながら
無理矢理体を動かして、仕事していました。

私は人一倍副作用が出やすい体質なので余計困ります。
かといって、薬とは縁が切れない。
悲しいですね。

今も暗い部屋で、無理に体を起こして書いてます。
外は天気がいいので、もう少し気温があがったら
日向ぼっこでもしよう。。。
太陽と花のエネルギーは絶大です。

ちょっと今、あらゆるものに対して興味が薄れています。
フラメンコに対しても。
ここまでくると、イエローもしくはレッドシグナル。
心も疲れている証拠です。

誰か、助けてください。

・・・って、自分で何とかするしかないけど (_ _。)シュン
09:46  |  働くのぢゃ (;´▽`A``  |  コメント(0)

2010.04.16 (Fri)

やっぱり

しんどい水曜日。

でもって1日空いて金土の出勤。
水曜に受けた心身の疲労が金曜日まで残ります。

正直、だるい。

昨日も、午前中買い物には出たけど午後寝てたし。
慣れる前にぶっ壊れそうな気分です。

子供は決して嫌いではありません。
でもやはり限度と言うものがありまして。
あと保護者や、耳を塞いでも聞こえない電話の応対や、
何やらかんやら、ごちゃごちゃしたなかで、
“黙々と”仕事をしなければならない。

はっきり言って、異常。

私には着いていけません。

「今日は大丈夫そうやねぇ」「慣れたみたいやねぇ」

全然っ!どこがっ!!

取り繕ってるに決まってるじゃありませんか!!
頓服飲んで身構えて仕事してるに決まってるじゃありませんか!!!

今日も仕事に行くの、憂鬱です。

これからまた少し横になりますzzz
09:19  |  働くのぢゃ (;´▽`A``  |  コメント(0)

2010.04.14 (Wed)

フラメンコの翌日

の仕事は、正直かったるいです ( ̄ヘ ̄)ウーン
しかもうるさい、やかましい、うんざりする水曜日。
目が覚めた瞬間、「あ゛~~、今日行くの面倒くさい」と鬱な気分。

東京でフラメンコを習っていた時も、土曜日にレッスンして
日曜日にしっかり休んでってスタイルだったから、
やっぱりレッスン日の翌日は休日であってほしい、というのが本音。

今日も含めてあと6日水曜日を我慢すれば、でもって、
6月からも引き続き雇ってくれるとしたら、前の人が戻ってくるので
曜日がシフトして水曜日から解放される予定なのですが。。。

あとちょっとの辛抱だし、自ずと身体が慣れてもくるとは
思うのですが、現時点では|〃´△`)-3ハァーと溜息モード。

鬱々してても仕方がないので、チビどもはほんと出来るだけ
相手にしないでほっといて、可能な限り黙々と仕事しようっと。

寒いしな~、電車で行こうかな・・・お天気はいいけど。

~(-゛-;)~
09:26  |  働くのぢゃ (;´▽`A``  |  コメント(0)

2010.04.13 (Tue)

何を着る?

暖かいんだか寒いんだかわからない今日この頃。

冬の外出時は好んでハイネックのセーターを着ているのですが、
今日はもう普通のでいいかな~と思いきや、風があって何だか冷たい。

フラメンコのレッスン後は身体がかなり熱くなっているので、
暖かい日はハイネックだと汗だくだくで家路に着く感じになります。

それで迷っているのだけど、今日もう1日は夕方~夜にかけて
冷え込むらしいから冬スタイルで行くことにしようかな。

とにかく帰りのバイクで汗が冷えて風邪を引いてはいけないので。
09:34  |  フラメンコに魅せられて  |  コメント(0)

2010.04.12 (Mon)

まずい

太ってきた(ーー;)

事務所でもいろんな物が出されるので気をつけてはいるのだけど、
帰ってから小腹が空いたとジャンクフードに手を出したり、
寝る直前にも飲んだり食べたり。

仕事がない日も夕食後に結構いろんな物を食べてる ヾ(- -;)ォィォィ
で、時間さえあれば寝てるzzz

ちょっとストレス溜まってるのかな~??
13:32  |  体が一番大事です  |  コメント(0)

2010.04.08 (Thu)

ツバメ、飛来する

あの可愛いおしゃべりのような囀りをするツバメが今年も飛来しました。
日々の寒暖差は激しいですが、着実に“春”になってますね。

お天気も良かったし、気分も良かったので、
今バイクで食料品の買い出しに行ってきました。
バイクでも結構な量買うことができるんですよね。
フックが2ヶ所あって、座席下も広く深いから。
お陰で母が希望していたものひと通り買うことが出来ました。

それにしても、今日は気持ちいい!
風はまだ冷たいですけどね。
10:30  |  バードウォッチャー?(・・ヽ)(ノ・・)  |  コメント(0)

2010.04.07 (Wed)

桜、散り始める

お天気はいいですが、強風です。
満開だった桜が、ひらひらと散り始めました。
その前に別サイドから1ショット。
桜

今年の桜は長持ちしましたね。
全国的にそうだったのでしょうか。
来年もまた美しい姿を見せてもらいたいものです。

昨年の今頃は、鎌倉で素晴らしい桜並木を眺めていました。
一年前のブログを読み返していて、ココに戻ることに対する
不安・不満を書いていることに改めて気が付きました。

確かに不満はあります。でも不安はありません、何故か。

ぶっちゃけ、

何とかなるでしょっ!

な気分。
だって将来のことなんてわかりもしないのに
不安がってても仕方が無いじゃん。
それに一年前に比べて明らかに前進してるし。

バイクかっ飛ばして(笑)、
パートでちょっとだけ収入得て、
小倉まで出てフラメンコも踊ってる。(これが一番大きい)

よく耐えて来たね、これまで。
正直、しんどかった。本当に、しんどかった。
何もないところから何かを探しだすのって。

でも、できた。

もちろん、これらもいつまで続けられるかはわからないけれど、
バイク代の元はもう取ったし、フラメンコにかかる費用も
今のパート代からちゃんと出せてる。

実家にいるからこそできる、プチ自立生活。

確かにそれで満足しているかと問われれば、答えはNo。
やはり完全自立か、もしくは嫁にでも行って、
両親を安心させてあげることが出来ない限りまだまだです。
来月にはまたひとつ歳取るし・・・。

またひとつ・・・・※●▽◆◎
09:39  |  花に癒される (´▽`)  |  コメント(0)

2010.04.06 (Tue)

通院日&フラメンコ

今日は通院日です。

3週間に1度にしてもらってるけど、面倒くさいなぁ(ー'`ー;)
無理言ってひと月に1回にしてもらおうかなぁ。
だって、朝早く(まもなく)バイクで出て重い荷物背負って、
一旦下関で電車を降りて15分歩いてクリニック行って、
また駅まで戻って電車に乗って小倉まで・・・ですもの。

ちょっと相談してみよう。
09:12  |  フラメンコに魅せられて  |  コメント(0)

2010.04.04 (Sun)

初もの

今日はもうひとつ。
我が家の裏山でもついに顔を覗かせ始めました。
筍
まだちっちゃいですけどね。

それからチューリップ。
黄色の八重もさることながら、この淡いピンク。
非常に上品な色合いでとても気に入りました。
チューリップ

花よ、草木よ、どんどん生長せよっ!
春をもたらし給え~(笑)
09:57  |  いつもの時間  |  コメント(0)

2010.04.04 (Sun)

厄除け

例の件以来、身体が随分軽くなりました。もちろん気持ちも。
バイクを運転しててもほんとに身体がかる~い。

もちろん、今まで通り気だるさや眠気はありますが、
あれほどまでの“しんどさ”“嫌な気分”はありません。

やっぱり何かに憑依されていたのでしょう。
例えそれが自身の気持ちや考え方であったとしても、
同じことだと思います。
結局はそれらに支配されていた訳ですから。

で、東京に居る時は外出時指輪をする習慣があったのですが、
こっちに帰ってからほとんどしていませんでした。
でも指輪には厄除けの効果もあるので、早速身につけました。
それから、お香を焚いたり、竹炭を部屋に置いたりして、
浄化作用をもたらす工夫をちょっとしてみたり。
一番いいのは水晶を身につけておくことみたいですけど、
あいにく持っていないので。

お陰で昨日の仕事も無事にそれなりにこなせました。
何て言うか、沢山仕事を頼まれていても、
短時間労働で出来るほどしかできないんだから、
その日に出来る分だけやればいい、って思えて。

どんなにスピードアップしても無理な時は無理。
電話応対や急に入ってくる仕事もあるんだし。
慌ててやっても逆にミスが増えてしまうだけ。
だから全部背負う必要はない、と思えるようになりました。

健全で元気いっぱいで多少の過労なんてへっちゃらな人とは違って、
私には“ココから先は無理しちゃダメ線”があるのだから。

いいんだよ、無理しなくて。
いいんだよ、頑張らなくて。

そうしなくても、私はもう、人一倍のことができているのだから。
09:48  |  体が一番大事です  |  コメント(0)

2010.04.03 (Sat)

怨霊?悪霊?

何かが憑いていました、私に。

昨日帰りがけにあまりに辛くてマネージャー先生たちの前で、
。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。ながら説得を受けていた時、
背中から何かがすーっと右上部に抜けていくのを感じたのです。

気持ちがラクになった、とかそんな感覚・レベルではなく、
間違いなく“何か”が私から離れていきました。

その途端、顔色が良くなり、表情も目つきも変わったと
先生方に言われました。

体調がすぐれず、気分も滅入っていたのは私とは異なる者の
仕業だったのだろうか!?

マイナスオーラを取り込み易い体質だとは思っていたけれど、
そっちの領域まで行っていたのか??とちょっと驚き。

信じるか否かはお任せしますが、私は信じます。
だって、あの感覚・・・間違いないですもん、実際。

気をつけよ。自分でお祓いできる方法、何かあるかな。
08:30  |  体が一番大事です  |  コメント(0)

2010.04.02 (Fri)

憂鬱

今日明日は仕事の日です。
でもあの混沌とした雑務が山積した職場に行くのが怖くなってます。
期限付きであれもやっといてこれもやっといてとメモ書き。

無理っ!

疲れも全然取れず、完全に疲労困ぱいの心身の状態で
仕事に集中できるわけもなく・・・。

あ゛ーーーー、不安と苛立ちでいっぱいだぁーーーー。

憂鬱 ( ̄。 ̄ )ボソ...
09:25  |  働くのぢゃ (;´▽`A``  |  コメント(0)

2010.04.01 (Thu)

4月です

昨年の今頃は東京に出向いていました。
早いですね、もう1年経つのか・・・。

楽しかったな~。
知り合いのほとんど全てが首都圏にいるので、
こっちでの生活は本当に寂しいです。

また遊びに行きたいです、いつか。
12:28  |  いつもの時間  |  コメント(0)
 | HOME | 
