04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.05.31 (Mon)

勤務曜日シフト

予想通り、今週から勤務曜日が月木金にシフトしました。
ようやっと賑やかましい水曜日から解放されるっ\(≧∇≦)/
でも折角少し慣れて、子供達も懐いてくれ始めていたので、
ちょっと寂しい気持ちもあったり!?
ただ倉庫でこっそりおにぎり急いで食べなきゃいけなかったり、
子供の声、音楽の中、やっぱり我慢して仕事してきてたんだから、
これでよかったんだと思います。

さらに新しい仕事もさせてもらえることになりました。
ホームページの立ち上げです。
かつて半年かけて夜、学校に通ってWeb制作総合Pro講座を受講し、
いろいろ制作したのですが、その経験を買われ、是非やってほしいと。

もう6年も前の話で、すっかり忘れてしまっているので、
ゼロから始めるのは大変。
なので手始めに無料HP作成サービスに登録し、作ってみることに。
とにかく早急に生徒を増やしたいとのマネージャーの意向もあるので、
それが手っ取り早いかと。
その裏で、独自でこつこつと作り上げていけたらそれもまた良し。

こんなところで、過去の知識が活かせる(制作に抵抗がない)とは
思いもしませんでした。

今になって思います。
いろいろやっててよかったな、と。

さ、頑張るぞー。(今日は月曜だけどお休み)
11:06  |  働くのぢゃ (;´▽`A``  |  コメント(0)

2010.05.26 (Wed)

最後の水曜日?

今日は仕事の日です。
水曜日の勤務は今日が最後になるかもしれません。
もう1人の事務の方がワーキングホリデーから帰ってくるので。
6月からすぐに復帰しれくれるとすれば、おそらく曜日がシフトするでしょう。

何曜日になるのかな?
月・金・土かな?

今日はお月さま直前で体がすごくだるいので、電車にしようかと思ってます。
風も強いし、何より眠たいし。。。

さ、がんばろっ!
12:17  |  働くのぢゃ (;´▽`A``  |  コメント(0)

2010.05.25 (Tue)

晴れ時々曇り&強風

今日はフラメンコの日です。
少し体がだるいのですが、頑張って行ってきます。

それにしても、ものすごい強い風が吹き荒れてます。
バイク、振られそうだな~。
09:30  |  フラメンコに魅せられて  |  コメント(0)

2010.05.19 (Wed)

雨です

仕事日です。
今は上がってるみたいだけど、出かける時間も降ってないといいなぁ。

昨日は通院&フラメンコでした。
今回は比較的穏やかな3週間だったことを報告しました。
そしてフラメンコ。ガロティンの1番の流れが完成し、
さらに磨きをかけるべく練習練習。
ひとつひとつの動作を粋に、そして良くしようとすればするほど、
ものすごい運動量になることがわかりました。
昨日なんかも汗だく。
薬のせいもあってか、ふらついたりバランスが上手く掴めなかったり
することまだまだありますが、だいぶ感を取り戻してきました。
足にも力が入るようになったし、ウエストも引き締まってきたし♪

この調子が継続できたらいいですね。
11:58  |  働くのぢゃ (;´▽`A``  |  コメント(0)

2010.05.16 (Sun)

外は

非常によいお天気です

スイートピー、ツツジは満開、連休に蒔いた朝顔の種も発芽し、
すこぶる順調です。

そして今日も眠い私です (*´0)ゞファァ~~
10:41  |  花に癒される (´▽`)  |  コメント(0)

2010.05.12 (Wed)

ちょっと

更新がペースダウンしている今日この頃。

話題があまりないのと農園ライフ2というネットゲームにハマってるのと、
とにかくひたすら眠くて、時間さえあれば寝てるのが理由です。

今日は仕事です。水曜日。うまく乗り切れるかな!?
10:27  |  働くのぢゃ (;´▽`A``  |  コメント(0)

2010.05.07 (Fri)

行ってきました

GW、お天気にも恵まれて(ってか暑過ぎ!)良かったですね。
皆さん、どこかお出かけになられましたか?

私は、というかうちの家族は全員、人込み、混雑、渋滞が大嫌いなので、
特にどこに行くともなく、普段と変わらず過ごしました。

私の場合は、お天気なのでで近くのスーパーまで買い物に出たり、
朝顔の種をプランターに蒔いたり。
連休でフラメンコもお休みなので、体が鈍らないようにってのが
目的だったんですけどね(笑)

でもそれだけでは不十分だし、やっぱり変な姿勢で転寝とか
したりして、頭痛、肩凝り、腰痛がバリバリ出てしまったので、
何とかすっきりさせたいと思い、昨日、思い切って職場まで
バイクを走らせ、ストレッチクラスに参加してきました。
1時間半の有酸素運動、体の中から灰汁が抜けてく感じがしました。
全身の血の巡りとリンパ液の循環が良くなったような気分。
デトックス効果あり??

ストレッチを侮るなかれ。
いくらゆっくりとした動きとは言え、1時間半動き続けるってのは
意外や意外、体力を使うものですね。
おかげで昨夜は爆睡でした
今日はほどよく筋肉痛です

足の筋力はフラメンコで鍛えられるから、内側からの柔軟性を
高めるには、このストレッチクラスは持って来いかも知れません。
可能な限り、続けたいなと思いました。

さ、今日明日は仕事です。
10:41  |  多趣味だもんで (*´σー`)  |  コメント(0)

2010.05.01 (Sat)

Power of Dance

昨日、創作途中のダンスを先生方に見せてもらいました。
仕事している間中、ずっとダンスルームに篭って姉妹で相談しながら、
音楽を流して作っているのが聞こえて、気になって気になって(笑)

で、見てみる?って言われたので是非!と真正面に座って拝見。

すごい!
素敵っ!!
踊りたい!!!

そう思いました。
感動してちょっとうるうる(T^T)
そして、見ただけで少し元気が出てきました。

私もこんな風に踊れたら・・・

高校時代に少しだけ創作ダンス部に入っていたり、
体育の授業で創作ダンスの制作発表なんかを経験したり
していたので、フラメンコのみならず創作ダンスも大好きなのです。

その踊ることの楽しさがココ(胸)に沸々とわきあがってきました。

でも今すぐに踊るには、体力が全然足りません。
だから先生方には、もし始めるとしたらストレッチクラスから
入るといいと思うよ、と薦められました。
しかも、なんとスタッフはお月謝がタダ( ̄∇ ̄)☆
それを聞いて、始めてみてもいいかな?なんて思っちゃいました。
お金かけずして、体が元気になって、そして体力がつくのなら、
これはもうやらない訳にはいかないでしょ、みたいな。

仕事しに行くのではなく、生徒として職場に行くというのも、
ひょっとしたらいい経験で、何か掴めるかも知れません。

ということで、頭の中で検討中です。
なので今日はちょっとだけ元気です(笑)
10:25  |  働くのぢゃ (;´▽`A``  |  コメント(0)
 | HOME | 
