06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.07.27 (Tue)

ふぅ

体がだるいです。
フラメンコ、どうしよう・・・
昨日から少し鬱も入っていて、あまり元気がありません。

なかなか咲かなかった桔梗咲き朝顔がようやく開花し始めました。
その中に、去年はなかった白が!とっても綺麗です。
桔梗咲き朝顔白

それからかなり早くから咲いていた大輪朝顔。
ずっとブルーや紫系だったのですが、今日ピンクを発見しました。
大輪朝顔ピンク

とても可愛いです。やっぱりピンク、好きですね(*^艸^)



やっぱり今日、フラメンコ行くのやめました。
気が乗らないし、体が熱っぽくてだるいので。
08:54  |  花に癒される (´▽`)  |  コメント(0)

2010.07.26 (Mon)

買い換えました

悩んでいた携帯電話の機種変更ですが、結局さっさと替えてきちゃいました♪
しかも、目をつけていた昨年モデルが、キャンペーンで
前回の半額でうんと安くなっていて何と1万円台!
docomoのポイントも使ったのでさらに安く買うことが出来ました\( ̄▽ ̄)/

で早速昨日からいじってみてます。
今までずっとNEC製品だったのですが、今回はPanasonic。
なので少し操作が違って戸惑ったりしますが、まあ何とかなるでしょう。

あとは写真保存用にmicroSDカードを買わなければ。
2GBもあれば充分ですかねぇ。4GBくらいあった方がいいでしょうか。
今までの携帯はminiSDカードだったので使えない!残念!

最近はそんなに写真を撮る機会もないので、
今度下関に出た時にでも買おうかな?
写真撮るだけならまだ前の携帯使えるし(電池パック交換したばかり)

でも機種変更したら、ダウンロードしていた音楽とか一切聴けなく
なってました。FOMAカードを挿入してくださいってメッセージが出て。
折角目覚まし時計として使えるかな?と思っていたのに。
なので今後も目覚まし時計はさらに前のmovaを継続利用します。

パケ・ホーダイに入っているので、着うたとか入れてみても
よいのですが、今は特に絶対ほしい!みたいなのがなくて。
一曲につき、何十コインだの月額いくらだの、
結局ちまちまお金がかかるのがちょっと許せないんですよね(笑)
携帯の着うたにするくらいなら、デジタルオーディオプレーヤーで
聴けばいいしと思ったり。ちょっと捻くれてる?
10:14  |  ITマニア?  |  コメント(0)

2010.07.25 (Sun)

悩んでます

携帯電話を機種変更しようかどうか、ずーっと迷ってます。
というのも、まだ以前のプランのままで月額料金が高い状態。
早めにバリュープランに替えて安くしたいのですが、
本体価格が高い!それにデザインが気に入らない!
という理由でずっと先延ばししているのです。

でもなぁ~、いい加減替えた方がいいですよね(^-^;
10:22  |  ITマニア?  |  コメント(0)

2010.07.23 (Fri)

今日もお仕事

昨日は30分オーバーワークでした。
職場のホームページを制作していて、画像のアップロードが突然うまく
いかなくなって、何度もやり直してたら時間が経っちゃいました。
ホームページ制作なんて、そんなすぐにできるものじゃないのに、
早く作って!って急かされてるし。
よくわかってないから、そんなこと言えるんだよな~┐( -"-)┌ヤレヤレ...

疲れましたし今日から本格的にお月さまに入ったので、
実はあまり動きたくない気分。。。
眼も疲れてるし。

あ゛~、先生たちのスケジュール作らなきゃ、
掃除しなきゃ、ホームページ作らなきゃ、
8月のスケジュールも作らなきゃ・・・

って、一度に全部は無理っ!“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!
10:50  |  働くのぢゃ (;´▽`A``  |  コメント(0)

2010.07.22 (Thu)

久々の

洪水と風邪と祝日もあって、今日午後から、10日ぶりのお仕事です。
でも、同時にお月さまも始まりそう!「(≧ロ≦)
既に下腹部痛が出てきています。
やだな~、困ったなぁ~。。。
09:10  |  働くのぢゃ (;´▽`A``  |  コメント(0)

2010.07.21 (Wed)

通常の生活に

断水が続いていましたが、4日目にどうにか復旧し、
通常の生活に戻ることが出来ました。

それにしても、水か使えない、というのは本当に不便ですね。

うちは、川の水とかも利用できたからまだマシな方です。
洪水災害に合われた地区の人達は、とても大変だったでしょう。
今も、ボランティアを募集して、復旧作業を行なっていると思われます。
幸い、この水没で、怪我人や亡くなられた方がいなかったのが、
何よりの救いだと思います。
他県では、予想を遥かに越えた惨事で死者も出てましたものね。。。

これから先、毎年このような水害が繰り返されるのでしょうか。
対策を考えなければいけない時期に来ていますね。
09:35  |  いつもの時間  |  コメント(0)

2010.07.19 (Mon)

衝撃的最悪事件

私が今楽しんでいるネットゲームで、言葉に言い表せないほど
すごくすごく嫌なことがありました。

お友達を作って、農園ライフを楽しんだりできるサイトなのですが、
その友達の中に、とても許しがたい行為をしていた男がいたのです。

二枚舌ならぬ何十枚舌を使って、手当たり次第に好きだ愛してる
会いたいなどと声をかけ、沢山の女性(人妻も含む)と特別な仲に
なり、それぞれに違う顔を見せ、違う発言をし、女心を弄んでいました。

そのことに気が付いたのは一昨日のことで、とてもショックを受けました。
そして、嫌悪感、憎悪はもちろん、卑劣非道極まりない裏切り行為に怒り、
そこからはもう、他の友達と相談しながら、そいつを退会させるべく、
そのサイトに居られないようにすべく必死でした。

そして全然、返事がなかったのですが昨日の夕方、
ようやっと謝罪のメッセージが届きました。
そしてそのサイトを去っていきました。
最後まで、そんなヤツをかばい続けてた人妻も去っていきました。

元々誠意の無い人間なので、そんな程度の謝罪で許すはずもなく、
怒りも治まることもなく、信用すらできないのですが、
でもまあとりあえず、画面を見ると反吐が出るほどイヤだったヤツが
いなくなった(おそらく)のだから、と、
私の中でも区切りをつけ、心機一転しようと心がけている所です。

やっぱりネット社会は恐ろしいというか、警戒しないといけませんね。
油断禁物。決して信用してはならない世界だと改めて痛感しました。

とんだペテン師、詐欺師が隠れているのですから。
10:08  |  ゲーム大好き!  |  コメント(0)

2010.07.15 (Thu)

洪水&断水

このド田舎が、川の氾濫により一躍どのテレビ局でも取り上げられています。

我が家は川の影響はありませんでしたが、夕方から断水になりました。
嘘か真か、復旧までに1週間かかるという噂も。そりゃないでしょう。。

しかも私、母から移ったウイルス性急性咽頭炎で昨日から寝込んでおります。
熱もちょっとあり。喉が痛い。

断水で何が困るって、やっぱりトイレ?

┐( -"-)┌ヤレヤレ...
20:39  |  いつもの時間  |  コメント(0)

2010.07.09 (Fri)

すっかり

さぼってしまっていました。

何かいろいろありまして、心身ちょっとお疲れ気味。
我が家では父、母の順に喉風邪を引き、母の症状は悪化して
気管支炎まで起こしてここ数日寝込んでました。
とりあえず私はまだ大丈夫ですが、、、喉に違和感が若干あります。

すっかり癖毛が出ていた髪、先日ようやく縮毛矯正をかけて、
つんつんの真っ直ぐヘアにしてきました。
これで梅雨と夏が乗り切れるぞ!

今日は仕事日です。雨が降ったり止んだり。
バイク通勤の悩みの種です(;´д`)トホホ

職場のホームページ作りを任されていて、
だいぶ出来上がりました。あともうちょっと、かな。


にしても、、、何か楽しいことないかなぁ~…c(゜^ ゜ ;)ウーン
11:25  |  いつもの時間  |  コメント(0)
 | HOME | 
