08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.09.27 (Mon)

(▼▼)

すごくしんどいです。

すごく疲れてます。

もう何もかもやめたいです。

もう何もしたくないです。

ただ深い眠りにつきたい。

もう、いや・・・
21:14  |  体が一番大事です  |  コメント(0)

2010.09.24 (Fri)

稲刈りとお彼岸

一昨日、稲刈りが終わりました。
近所の人に稲刈りから脱穀までをやってもらって、
60kg袋30個以上できました。

そして昨日、早速新米を頂きました。
香りがよく、とてもおいしかったです。

お昼にはおはぎを母と作って食べました。

すっかり秋の雰囲気になりました。

今日はひんやり風、仕事に何を羽織って行こうか
迷っているところです。
09:17  |  農業の奥深さ  |  コメント(0)

2010.09.23 (Thu)

お彼岸

お彼岸ですね。
通常ならきっちり正確に満開になっているはずの
彼岸花が、今年はまだ咲いていません。
気候変動が影響しているそうです。

今日は母とおはぎを作る予定です。
その前にお墓参りかな。

それにしても風が強く、ちょっと寒いくらいです。
08:15  |  いつもの時間  |  コメント(0)

2010.09.20 (Mon)

お休み

今週は月木が祝日なので、仕事もお休み。
金曜日だけの勤務です。

明日は朝からクリニックとフラメンコ。

ちょっとラクチンです。
どこに出かけるわけでもなく、
家でゴロゴロ寝て過ごします。
09:42  |  いつもの時間  |  コメント(0)

2010.09.18 (Sat)

リラックス

のんびり土曜日、寝てゴロゴロして過ごしてます。

朝晩、日中の気温差が激しいですね。
風を引かないようにしないと。
13:28  |  体が一番大事です  |  コメント(0)

2010.09.16 (Thu)

少し

やる気なしモードです。

仕事にも行きたくないです。
何もかもが面倒くさい。

ずーっと寝てたいです。
08:40  |  体が一番大事です  |  コメント(0)

2010.09.11 (Sat)

痒い

ちょっと涼しくなってくるとあーっという間に乾燥する私のお肌。
アトピーが出て痒い痒い。一ヶ所掻き始めると、あちこち痒く
なってきます。顔はもちろん、特に足。困ったもんです。

今日は、夜、食事を済ませた後にもしかしたら
ストレッチ&ダンスしに職場に行くかもしれません。
その時の気分と体調で決めたいと思います。
10:14  |  体が一番大事です  |  コメント(1)

2010.09.07 (Tue)

ひんやり

台風の影響で、昨日は強風、今日は雨模様です。
おかげであの暑さから一変、秋らしい涼しさになってます。

でも今日はフラメンコ。
出かける頃は雨風がないといいなぁ。
今月も頑張って行くことにしました。

私に一番必要なのは、メンタルの向上はもちろん、
何より体力、持久力作り。
だからやはり辞める訳にはいきません。
“出かける”のも体力づくりのひとつと考えたら、
あまり苦に感じなくなってきたかな?

今はフラメンコに加えて、土曜日夜に、職場でもある
アカデミーのダンスクラスにも入ってみようかと
考え中です。何せ腰が悪いのでストレッチと筋力作りも
また重要です。だから体にはよいのではないかと。
毎週行かなくても、行きたい時、天気のいい時に
参加するだけでも違うんじゃないかなと思ってます。
08:58  |  いつもの時間  |  コメント(0)

2010.09.04 (Sat)

初見学

今日も地獄の暑さでした。
そんな強い陽射しの中、バイクを走らせ職場のダンスの
合同練習を見学しに行ってきました。
いつものダンスルームではなく、ちょっと遠い所にある
公会堂での月1の特別レッスンです。

みんな、だいぶ覚えて頑張って踊っていました。
中でも外国人講師の中でダンスが踊れる先生が振付した
ヒップホップがめちゃ格好よくて、私も踊りたくなりました。

今から((o(^∇^)o))ワクワクしてます。

でも帰りの西日はきつかった~。
絶対ヘルメットの中で顔、日焼けしてるに違いない(ToT)
19:47  |  多趣味だもんで (*´σー`)  |  コメント(0)

2010.09.02 (Thu)

眠い

(*´0)ゞファァ~~♪

今日と明日は午後から仕事です。
台風の影響で、気持ちのいい風は吹いてますが、
陽射しはまだまだ強いです。

そして体もだるいです。

ずーっと寝てたい気分。。。
10:34  |  働くのぢゃ (;´▽`A``  |  コメント(0)

2010.09.01 (Wed)

9月

やっと9月に入りましたね。
まだ陽射しは強いですけど。
でも今日は台風の影響で強風が吹いているので、
比較的過ごしやすいです。
仕事も休みなのでのんびりです。

こんな日がずっと続いてくれたらいいのに・・・
10:33  |  いつもの時間  |  コメント(0)
 | HOME | 
