02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.03.29 (Tue)

副作用にうんざり

新しく飲み始めたサインバルタカプセル。
やっぱりSNRI独特の便秘の副作用が出てきました><
下剤が欠かせない状態。
困りました。

それよりも、、、、
母がとうとう介護疲れとストレスでダウンしてしまいました。
大腸憩室炎だそうです。憩室(けいしつ)というのは、
おへそのようなくぼみのことで、母にはそれが複数あるのです。

回復させるには、しばらく絶食して、水分をしっかりとって、
点滴で栄養補給と抗生物質投与。

まだお腹全体に痛みがあるようで横になってます。

祖母のステイも今日からほんとは数日だったのですが、
2週間に延長してもらいました。

少し休めるといいなと思ってます。
14:06  |  体が一番大事です  |  コメント(0)

2011.03.23 (Wed)

だるっ!

先週から仕事を休んでいます。

何をしているかというと、、、何もしてない。
やる気がなくて、ただただ寝て過ごしているだけです。

昨日渋々下関のクリニックに行って現状を話したら、
お薬がひとつ増えちゃいました。

サインバルタカプセル20mg 朝食後1回

SNRI(抗欝剤)の新薬です。
早速今朝から飲んでいるのですが、案の定副作用が出ました。
胃の不快感、下痢、眠気、だるさ。
SNRIにはありがちな副作用なので、慣れるまでの辛抱です。
これをしばらく飲んで元気が出てくれればいいなぁと思っています。
今はほっんと何もしたくなくて・・・

明日から仕事再開なんだけど、副作用のことも含めて、大丈夫かな!?
12:38  |  体が一番大事です  |  コメント(0)

2011.03.11 (Fri)

地デ鹿

ちょっと疲れてます。。。

私の住む自治区では、今まで使用していたアナログ回線の変換工事により、
一足早く全世帯、完全地デジ化となりました。
故に、もうアナログ放送は見られません><

我が家は部屋が多いためTVも多く、そのため分配をしなくてはなりません。
その数、なんと4つ!
他のご家庭ではそんなにはないそうです(笑)

今までは我が家の裏山に立てたアンテナから地デジ&BSを見ていたのですが、
受信感度が十分ではありませんでした。
で、今回の回線を利用したら、、、九州エリアの放送までばっちし!
父が天井裏で四苦八苦して、なんとかBSと併せて綺麗に受信できるようになったのです。
ブースターを使ったり、受信レベルを調節したり、なんだかんだと結構大変でした。
なかなかスムーズにはいかないものですね。
でも、結果オーライ?
10:18  |  ITマニア?  |  コメント(0)
 | HOME | 
