10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.02.04 (Sun)

映画

時間を持て余しているので、気晴らしにここぞとばかり今まで観ていなかった映画を
レンタルしまくってます。

もともとレンタルビデオ店に行くのは嫌いな私です。
なぜ嫌いかというと、、、何を観たらいいかわからなくなるのと、探すのが面倒!
ついでにレジを通すのも面倒!だからです σ(^_^;)スンマセン...

なのにどうしてそんなに借りれるようになったのか!?

答えは単純、サイドメニューにリンクを貼っている通り、宅配レンタルという
何とも便利なサービスを始めてくれちゃったからなのです (▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)
送ってくるのもメール便なら返すのもポスト投函でOKという優れもの。
ゆえに返却は専ら外出ついでの親に頼んでます。
しかも観たい映画をじっくり検索してリストを作ることができる。
超私向きであります (o ̄ー ̄o) ムフ♪

ちなみにこのひと月ちょいで観た映画はこんな感じ↓

APPLESEED
バイオハザードⅡ アポカリプス
ブレイド3
コンスタンティン
ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女
SAYURI
チャーリーとチョコレート工場
ブロークバック・マウンテン
デイ・アフター・トゥモロー
ティム・バートンの コープスブライド


映画館に観に行きたくて行きそびれたものや、TVでやってたシリーズもの、
CMで興味持ったものや好きな俳優キアヌ・リーブス、ジョニー・デップが主演のもの
等々です。まあ、このリストを見るだけで私の好みがわかりそうですね。
恋愛もの、、、、ないねぇ~~~~ ( ̄m ̄〃)
どうしてもSFチック?グロテスクなもの?に走りやすいです。
えぇ、全然平気なんで、そういうの。
あと最近は、CGがどれだけうまく組み込まれているか、というのにも興味がありますね。
多いでしょ?実写とCGのギャップが激しい映画。すごい違和感!すごく変!
話がいいのにもったいないっていうものが ┐( -"-)┌
マトリックスがいい例です。話が進めば進むほど、

そこ!どーみてもオモチャになってるだろーがっ!!!

っていうシーンがたくさんありました。その瞬間、冷めてしまうのですよね。
やはりリアルに近づけるのなら、徹底的にリアルではなくてはなりません <( ̄^ ̄)>

で、、、、今日はフライトプランと、やっとのこさラストサムライを観ました。
フライトプラン、いまいちだったぁ~ ε-( ̄ヘ ̄)┌
あ、上のリストでも全然ダメじゃん!ってのいくつかありましたよ。
話題になった割には、どーなのよ、これ??というのが・・・。

んで、ラストサムライ。言葉なし!やっぱ映画館で観たかった~~ (_≧Д≦)ノ彡☆
音楽がまた素敵でした。
音楽が素晴らしいものは自然とストーリーにものめり込みます。

いい映画探し、続行ですね ( ̄ー ̄)
23:54  |  多趣味だもんで (*´σー`)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

おはようございます。
宅配レンタルですか。
レンタル店に出向くのが苦手な人はいいでしょうね。
私はレンタル店で探すのは面倒ですが、レンタル店に行って借りています。
何を見るって決めないで行って、色々と選んだりしています。
だいたい夫の趣味で借りて、アクションものになりますが、私の好みで借りてくるものは、涙が出そうなものです。
ラストサムライは、私はトム・クルーズが好きなので観ました。
よかったですよね。
フライトプランも観ました。
私もあれは、あまり良くなかったです。
tekotan |  2007.02.05(月) 08:36 | URL |  【編集】

おはようございます。
「ラスト・サムライ」ね、チェックチェック。
「ナルニア国物語」はどうなんでしょうね~。私は観てないですが、絶対原作ぶち壊しじゃないかと思ってるんですが。「ゲド戦記」もアシュラ・K・ルヴィンの作品とは知らなかったけど、どう考えてもルヴィンの作風で宮崎駿と合うとは思えない…。
私もSF、ファンタジーの類が好きですね。最近観ないけど。「私の頭の中の消しゴム」良かったよ。近日Gyaoで公開とか。v-289←私も使ってみたかった。自分のとこにはないもので。
てる坊 |  2007.02.06(火) 07:32 | URL |  【編集】

チョコレート工場、面白かったよね!
イクノンがティム・バートン監督が好きで、無理矢理映画館でこの映画見させられたんだけど、予想を反してすごい面白かった。
あの小人オジサン・・・たまらん。
devi |  2007.02.06(火) 12:56 | URL |  【編集】

tekotanさん

DVDもCDも好きなものは買ってしまう方なのです。
レンタルってどうしても人のものを借りてるような気がして落ち着かなくて。
いや、実際借りてるんですけどね(笑)
フライトプラン、なんか尻すぼみでしたよね。もう終わり?これだけ?みたいな。
Solea |  2007.02.06(火) 13:15 | URL |  【編集】

てる坊さん

ナルニア国物語ね、、、私はあまりお薦めしません。
原作を知らないのですが、それでも表面をさらっと撫でて、思いっきり端折って、
すごく内容の薄いものに感じました。

今回追加された絵文字エディタ、自分で好きな絵を描くことができるんですよ(^O^)
あのチューリップも自作です。ベタだけど・・・。
Solea |  2007.02.06(火) 13:23 | URL |  【編集】

DEVIちゃん

そうそう、あの小人おじさん。
・・・ってか、ミュージカル仕立てみたいだったよね。
それにしてもジョニー・デップってどんな役もできるし、
ハマるし、素敵だわ~(● ̄  ̄●)

ティム・バートンが好きなら、コープスブライドもいいよ。
いまでこそあのコマ撮りがすごく新鮮。
PINGU好きの私が気に入りそうな代物です(笑)
Solea |  2007.02.06(火) 13:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://regeneration.blog77.fc2.com/tb.php/107-411f8a17

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
