07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.02.11 (Sun)

苦手意識があるのですが

母に教えてもらって編み物を少し始めました。

棒針はめんどいので、シンプルなかぎ針を使ってます。
すごく難しいというイメージがあったけど、コツさえ掴めば意外と簡単~ *^-^*
お花を生けたり踊ったりするのと同じく、これもまた無心になれて面白いです。
時間つぶしと集中力を養うのには持って来いですね。

ただ、、、、これもまた、もうちょいもうちょいとひたすらやり続けてしまい、
あっという間に夜更かしモード。いやはや、ゲームとおんなじであります (σ。σ;A)゛
私って、どうしてこう“適度”に物事をやることができないのでしょうか ( ̄∇ ̄;)
13:11  |  多趣味だもんで (*´σー`)  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

こんばんは。
編み物を始めたのですか。
私は独身時代は極額でやっていたのです。
やりだすとすごく熱中しちゃいますよね。

まだ夫と付き合っていた頃、夫にマフラーを編んであげました。
そうしたら、なんと夫のお母さんは以前編み物教室の先生をしていたので、チェックされてしまいました。それで夫に「かあちゃんが、この編み方は変だって言っていたよ。」と言われてしまいました。
それから編み物はやめました。
ちゃんと習うか本で勉強して続ければよかったのかもしれませんが、やる気が失せました。
tekotan |  2007.02.11(日) 19:41 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.02.11(日) 20:49 |  |  【編集】

こっちではニットカフェってのがありますよ。
好きな毛糸やキットを選んで、お茶しながら編み物ができるんです。
編み物教室に通うのはちょっと・・・
という人もニットカフェでおしゃべりしながら、先生や友人に教えてもらうそうです。
じゅうく |  2007.02.12(月) 12:41 | URL |  【編集】

tekotanさん

あちゃー、お母さまがプロフェッショナルだったのですか。
それは痛いですね (^^;)
マフラー、私は中学の時に編みかけで放ったらかし。
Solea |  2007.02.12(月) 14:25 | URL |  【編集】

じゅうくさん

ニットカフェ、聞いたことがありますぞ!
お店には毛糸がいっぱい置いてあるのをテレビで見たことがあります。
お家でやるのとはまた一味違って、楽しいでしょうね。
Solea |  2007.02.12(月) 14:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://regeneration.blog77.fc2.com/tb.php/114-31295a9b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
