07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.02.20 (Tue)

最近

睡眠の質がちょっとだけ良くなってます。
体の調子が悪いから、自然と眠気が強いのかもしれませんが、夜11時、12時頃には
かなり強い睡魔に襲われます。お陰で寝つきもいいです。
しかも明らかに眠りが深い。変な夢は相変わらず見ますが、朝まで割と熟睡してます。
なので、目が覚めた瞬間、「あー、よく寝たわ」というすっきり感があります。
そうは言っても、9時過ぎまで布団の中でモゾモゾしてるんですけどね ( ̄∇ ̄;)

嬉しいことに、この睡眠、薬には一切頼っていないのです。
抗うつ剤も抗不安剤も感情安定剤も睡眠導入剤も、今は全く飲んでいません。
病院は行くのが嫌でそれっきり (・・ん?五七五になっとる (*^m^)o==3)

何となくですけど、体に溜まっていたいろんな毒素が少し抜けたかな?
心身に蓄積してしまっていた毒素、それを軽減するために飲んでいた薬の毒素 etc...
それだけ仕事してるのがきつかったってことですよね。
我慢して我慢して我慢して・・・。

・・・・・・

確かにしんどかったわ。
研修中も配属が決まってからも。必死だったもんね、毎日。
何のために仕事してるんだろうっていつも自問自答してた。
フラメンコをやってたから、体力も持って仕事を続けられてたようなもの。
体が弱い分、何とか気力でカバーして頑張って。。。

そう言えば、毎日疑問に思いながら、ブツブツ文句言いながら過ごしてたよなぁ。
楽しかったことばかり頭に浮かんできやすいけど、それだけじゃなかったんだよね。
無理してたんだよ、相当。
抑えてたんだよ、めいいっぱい。
得たものもたくさんあったけど、その分苦しんでたんだよね。

どうしても、周りと比べて、自分の生き方は普通だしまだまだだ、って思ってしまって。
自分に合う生き方をしていたのではなく、周りの環境に自分を合わせてたんだよね、実は。
これくらい私にもできるって。
負けず嫌い精神は健在ってわけか・・・ ┐(-。ー;)┌
まあ、結局のところ、楽しいこと半分、苦しいこと半分、プラマイゼロ、
五分五分だったってことですよね。


ここに来て、やっと少し解放されたような気がします。

20070220103049.jpg
11:20  |  いつもの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

私もね、若い頃にうつになった時は、
不良患者で、あんまり薬もちゃんと
飲まないし、病院もしんどくなった時
駆け込むくらいだった。面倒だから。
でも、やっぱり人間には治る力が
あるんだよね。治ったよ。
無理さえしなかったら。
長くはかかったけどね。のんびりしてた。
私ものんびりのんびりいこうかな~。
てる坊 |  2007.02.20(火) 13:17 | URL |  【編集】

睡眠の質がよくなったのは、よかったですね。
でも、微熱で疲れているからかもしれないのですものね。
微熱は東京にいて仕事をしていた頃の疲れが出たのかもしれませんね。
今は休みましょうって事かもしれませんね。
tekotan |  2007.02.20(火) 15:31 | URL |  【編集】

てる坊さん

何かしら無理や歪がある時は薬に頼る必要があるかもしれないけど、
今の私はそれらから解放されてるんだから自然に任せてみるのが一番なのかもね。
短気な私が言うのもあれですが、のんびり行きましょう(笑)
Solea |  2007.02.21(水) 11:34 | URL |  【編集】

tekotanさん

考えてみればこちらに帰ってきてからまだ4ヶ月も経っていないんですよね。
まだまだ肩に力が入っているのかもしれません。
自分を追い込まない、追い詰めない。。。
Solea |  2007.02.21(水) 11:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://regeneration.blog77.fc2.com/tb.php/124-7348995f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
