08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.02.23 (Fri)

通院

今日、ひっさびさに病院に行ってくることにしました。
さっき電話したら予約が取れたので。

昨日もやっぱり寝付けなくて、わずかに残っているマイスリーとサイレースを飲みました。
久しぶりに飲んだから、今もまだ体に残ってる感じ (=_ヾ) ゴシゴシ
日中は薬ナシで全然平気になっているけど、問題は夜ですね。
このまま粘っても良いけど、とりあえず薬も底をついていることだし、
そのことが気になって落ち着かないところも無きにしも非ず、、、ってことで、
28日分しっかり処方してもらってこようかと思ってます。お守りという意味も込めて。
(・・・・・お守りという量でもないか (^▽^;))

あと自立支援医療がきいて今まで余分に払ってたお金も戻してもらうのと、
受給者証も奪取してこなければ(爆)
案外こっちの方がメインだったりしてね <( ̄- ̄)>

20070223112547.jpg

【More・・・】



ただ今、16時。
行ってきました ε=Σ( ̄ )ホッ

でもぉ、、、、

14日分しか処方してくれなかった! ( ̄∩ ̄ )


ちぇっ、ちぇっ。

睡眠剤が14日しか処方できないのは知っとる。
でも今までの病院はちゃんと計算して出してくれてたよ。
初診の時から「次はいつにしますか?それに合わせて処方します」という
セリフがなかったから、融通利かなそ~と思ってた。
そしたらやっぱり!

「睡眠剤は2週間しかだせないから、無くなったらまた来てください。
他の患者さんもそうしてらっしゃる方多いですよ」だって。
だーかーらー、それがめんどいっつうねん!

はぁ~~~ ┐( -"-)┌

へんっ ((( ̄へ ̄井)、いいもんいいもん、お金だって戻ってきたし、
マイスリー14日分、サイレース14日分をうまいこと使い分けて28日分。
さらに小分けして、うんと持たせてやる。

二度と行くもんか! ヾ(`⌒´メ)ノ″
11:26  |  心の揺らぎ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

こんばんは。
病院に行って来たのですね。
私が行っているクリニックも以前行っていたクリニックも何か事情がなければ睡眠薬は2週間しか出してもらえません。
熱とか頭痛とかは精神面に関係してはいなかったのでしょうか。
特にそっちの薬は出なかったのですね。
やっぱり疲れが出ているのでしょうか。
tekotan |  2007.02.23(金) 18:43 | URL |  【編集】

tekotanさん

熱と頭痛の話はしませんでした。
今までの状態を聞いて、初めは「じゃあ、薬はもういいですかね」って言われました。
オイオイ、それでは来た意味がなかろうが、とやや憤慨しながら
「寝る前の薬は持ってた方が安心なんですけど」って訴えました。
でもやっぱり話の間合いがすごく居心地悪くて、あの先生と話してると、
自分が悪いことをしているような気になってしまいます。

ぶっちゃけ、ムカつきます(笑)

だからもう、多分行かないと思います。
Solea |  2007.02.23(金) 19:03 | URL |  【編集】

2週間

ワタイの病院も正月や夏休み以外は、2週間しか薬はくれないな~
今は土曜の受診だから休日も規則正しく過ごす意味もあり、また土曜はどーしても混んでいてゆっくりと診察時間がとれないのもあり、…仕方なく2週間に1回は通院してます。
薬が減れば3週間に1回になるのだが、もうちょっと先みたい。
杏佳蓮 |  2007.02.25(日) 18:15 | URL |  【編集】

杏佳蓮ちゃん

2週間に1回ってあっという間だよね。
東京で行ってたクリニックは最初から1~4週間の選択肢があったのよね。
睡眠薬は1日の使用量を倍にして14日で出してくれたの。
端数になる時は頓服にしてくれたり。
助かったわ~。
Solea |  2007.02.26(月) 18:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://regeneration.blog77.fc2.com/tb.php/127-0055be60

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
