09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.02.24 (Sat)

イライラ

ご機嫌斜めになってしまいました。
ピンポイントでイライラする時期でもあるのですが、やはりお昼の通院が
大きく作用しているようです。
今日も含めて計3回通院しましたが、3回ともおんなじような気持ちになりました。
よっぽど合わないのでしょうね (´Д`) =3
以前の病院では、こんな不快な気持ちにはなりませんでした。

あー、やだやだ。

書いて憂さ晴らししようと思ったのに、書く言葉すら浮かばない。

日本海で大量水揚げされたハリセンボンのように、体中トゲトゲしている感じです。
この毛羽立ち、いつになったら治まるのかしら。。。

【More・・・】

「今は仕事はどうされてるんですかね」
「いいえ、何もしてないです」
「資格を取るとかいう話でしたが?」
「今は何も考えてないです」
「趣味とか何かやられてますか?」
「ここではできる所はありませんね」
「新しい人脈とか作られてますか」
「そういう環境じゃないですね」
「ご両親はどのようにおっしゃってるんですか」
「せっつくようなことは一切言いません」

何か投げやりな返答だと思われるかもしれませんが、
質問ひとつひとつが私を逆撫でするんですよね。
被害妄想と言われればそれまでなのですが・・・。
でも、今何かしてなきゃいけないのかって気にさせられるんです。
仕事辞めて、ゆっくりするために、何もしないために帰ってきたのに、
帰ってきたら帰ってきたで、すぐに何か考えて実行してなきゃいけないみたいで、
すっごく腹が立ってくるんです。
自分で自分を焦らせていたところは確かにありました。
でも周りのちょっとした発言が、忘れたことを思い出させたり、
気持ちを急かしたりすることってありますよね。
そんなこと深く考えず、さらっと流してしまえばいいのでしょうけど、
やっぱり私にはできませんでした。
診察時間は10分もかからなかったのですが、先生が無言になる時間が長く、
しかも私が答えるたんびに「ふぅ~ん」と言って黙るので、すごく居心地が悪かったです。
その時は何とも思わなくても後からじわじわ、イライラが募ってきました。

そして決定的なのは、この心療内科医、話している時患者と目を合わさないのです。
こっちはちゃんと見据えて話しているのに。
それがさらにイライラと不満を増長させました。

はぁ、、、今日の眠りに影響しないといいけどな・・・ (ノ_-;)
00:05  |  心の揺らぎ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

こんにちわ

ハリセンボン。
ものすごく飼ってみたいんですが、食べられ飼えるものなんでしょうか(笑)

じゅうく |  2007.02.24(土) 13:18 | URL |  【編集】

じゅうくさん

はこふぐのちんまいのはよく見かけますよね??
可愛いですよね、愛嬌があって。
海水魚はやっぱり飼育が難しいのかな。
Solea |  2007.02.25(日) 16:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://regeneration.blog77.fc2.com/tb.php/128-705c3a73

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
