09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.03.05 (Mon)

認定日

起きてすぐ行ってきました、ハローワーク。
3ヶ月の給付制限明け初の認定です。

案の定、夕べは眠れませんでした。

でも、思っていたよりラクでした ε- ( ̄、 ̄A)

着いて5分くらいで給付手続きは終了。
その後、受付に受給者証を掲示。

「何か相談されたいこととかありますか?」
「いいえ、特に・・・」
「窓口がちょっと混み合っていますので、ハンコを押しておきましたから、
 お急ぎでしたらこのままお帰りになっていただいて大丈夫ですよ」

およっ?

毎回窓口でチンと座って相談受けなくてもいいの??

なぁ~んだ ( ̄∇ ̄)

いとも簡単に求職活動1回終了 (* ̄σー ̄)ゞ♪
送ってくれた父をさほど待たすこともなく今日の任務(?)は片付きました。
9時半頃に出て、10時半前にはもう戻ってきました。
早~~い ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)o ブーン

すごく嫌がってることや気になってることって、当日までにかなり身構えてるから、
意外と苦にならずあっさり済んでしまったりするのですよね。

今度は4月2日です。それまでに1回、どこかで求職活動しなければ。
また下関でも行くかな・・・。

ちょっと肩の荷が下りたSoleaです。
11:30  |  仕事なんか大嫌い?  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

お疲れ様でした。
私も以前雇用保険を貰っていた時、求職活動はパソコンでとりあえず、適当に探していました。
それだけで、求職活動をしたことになっていたので。
ハローワークに行くこと自体が面倒でした。
tekotan |  2007.03.05(月) 12:44 | URL |  【編集】

tekotanさん

ありがとうございます。
雇用保険の受給、昔に比べてだいぶ厳しくなってるみたいです。
しおりにもしっかり「閲覧のみは求職活動になりません」って。
だから窓口相談やセミナーとか絶対やらなきゃいけないのかなって、
思いっきし面倒くさい病が出てました。
でも実際ハローワークも形だけって感じのルーズなところがあるようですね。
助かりました。
Solea |  2007.03.05(月) 14:36 | URL |  【編集】

お疲れ様

求人への応募実績つくるのは、交通手段とか考えると…面倒と思っても仕方ないわよ
私も職安が不便な場所にあるから、行くのがイヤで仕方なかったもん
杏佳蓮 |  2007.03.05(月) 20:40 | URL |  【編集】

杏佳蓮ちゃん

嫌なことに対しては諦めが悪くって・・・(苦笑)
求職活動を何かのついでにできるといいんだけどね。
Solea |  2007.03.06(火) 10:54 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.03.06(火) 12:34 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://regeneration.blog77.fc2.com/tb.php/137-5079cb93

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
