10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.03.13 (Tue)

こんなんでいいのかな・・・

朝起きて食事して、PCに向かうかゲームして、お昼ご飯食べてまたPCかゲームして、
夕食後またまたPCかゲームして、、、、、で、お風呂に入って寝る。。。

ここのところ、こんな生活を毎日送っています。
これが34歳独身無職の女の生活・・・・いいんでしょうか、こんなんで?
他にやること、やりたいことがないわけですが、極めて変化のない、
引きこもったような生活。。。
まあ東京に居た時も大差ない生活でしたが。
違うことと言えば、両親が居て、何をしなくても食事が出てくるってことでしょうか。

私に必要な時間なのかもしれません。
でも、いつまでこういう生活が許されるのでしょうか?
私の心の中に浮上してくるのは、やっぱり、"罪悪感”。
悪いことなんて何にもしてない。
なのに自分を責め始めてるんですよね。
どうも私は、例え家族であっても人に甘えることを許さないところがあるようです。

どうやって折り合いをつけて行けばいいか、、、わからいないです。
10:42  |  いつもの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

おんなじだよ。^^

私なんか休職中だというのに(笑)。
罪悪感もちょこっと感じます。ちょこっとね。
やっぱり今まで無理してたから、その分必要なのかな、って思います。できれば私も三食欲しい(笑)。でも、やっぱ、反省して早寝早起きするようにします。徹夜でゲーム(しかも上海マージャン。よく飽きないなあ。)は自分でもどうかと思うのでね。^^「ま、いっか~。」そのうち落ち着くとこに落ち着くよ、とツレも言ってたし。
そこまでたどり着くのが大変なそいね。
てる坊 |  2007.03.13(火) 13:21 | URL |  【編集】

先日、体調、精神面共にガタガタとなり、丸一日起きたり寝たり・・そんな中でも「罪悪感」「焦燥感」「なにかしなくっちゃ」「いや、休みたい」
いろんな思いが交差し、無理やり寝ようとしてもビデオみても・・頭がぐるぐる・・久々に「死」を意識したりして。薬とお酒は頼らず過ごせましたが・・ひどく、凹みました。
そんな、一日の中でsoleaちゃんを感じていました。
いつも偉そうに言ってしまう私でごめんなさいと。
姫 |  2007.03.13(火) 19:50 | URL |  【編集】

どうも人というのは生活を「消費」と「生産」のふたつのくくりで考えてしまう傾向があるのかもしれません。
もっと大きな流れもあるはずですよ。
考える時間が必要なときもあるし、何もしないことが次の力につながることもあります。
仕事してても「これでいいのか?」は尽きません(笑)
じゅうく |  2007.03.14(水) 16:19 | URL |  【編集】

てる坊さん

私も徹夜でゲームはしないようにしてます。
罪悪感が増幅してしまいますから(笑)
上海マージャンは私もハマりました~。
あれ、家族全員で毎日のようにやってたことがありますよ。

「ま、いっか~」私もそう思うように努力しないとダメかな?
Solea |  2007.03.14(水) 17:08 | URL |  【編集】

姫ねえさま

偉そうだなんて全然!
姫ねえさまが肌で感じてきている様々なこと、私にとってもすごく貴重です。
混沌の中でも自分の考えを持ち続ける、それが漠然としていても大事なことですよね。

体の具合は大丈夫でしょうか。。。
Solea |  2007.03.14(水) 17:11 | URL |  【編集】

じゅうくさん

私も仕事している時は、このままでいいのか?って毎日自問自答していました。
辞めたら辞めたでまたおんなじ質問。。。
どういう状況にいても、ないものねだりをしてしまうものなのかもしれませんね。
うーん、難しい。。。
Solea |  2007.03.14(水) 17:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://regeneration.blog77.fc2.com/tb.php/145-e99296c7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
