10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.03.22 (Thu)

洗濯機が怪しい

うちの洗濯機、スタートダッシュが怪しくなってきました(笑)
今のところ、最初さえ動き出せば何とかまわるらしいですが。
父曰く、モーターの芯が磨耗してるのかなぁと。
何せかれこれ

17年

使ってますから!
いやぁ~、よく持ってますよね。
17年前、、、、、おぅ!私、高校生ではないか!? Σ(~。~;ノ)ノ

部品を交換することも考えたらしいですが、モーターだけで1万超えるそうです。
それだったら新品を買った方が断然お得っつうことでやめたみたい ( ̄∇ ̄)

まあ最悪ぶっ壊れても、姉が置いていったのも、私が持って帰ったのもあるし。
(って何台あるんだ?・・・てか何台も置けるスペースがある方がすごい?)

電化製品ってひとつ壊れると次々連鎖反応が起こりますよね。不思議と。
他は大丈夫かしら?
16:52  |  いつもの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

こんばんは。
洗濯機が3台もあるのですね。
そのスペースがあるのがすごいですね。
本当、ひとつ壊れると色々壊れますね。
うちは浴室です。
まず、給湯器が壊れ、新しいものを買いました。
それから浴室の照明、浴室乾燥機、浴室の取っ手が次々と壊れて修理しました。
このお金がない時に全部で40万円くらいかかってしまいました。
どんどん貯金がなくなっていきます。
tekotan |  2007.03.22(木) 17:59 | URL |  【編集】

連鎖反応その通り!
電化製品の寿命をお互いが知り合ってるかのごとく、ひとつ壊れたら次々と行きますね(^^;)
しかし、洗濯機17年。おみそれいたしました。
姫 |  2007.03.22(木) 18:06 | URL |  【編集】

tekotanさん

こんにちは。
電化製品というのは、だいたい引越した時とかに一斉に買い集めますよね。
そのせいでしょうか?
違うものなのに寿命がおんなじってのが不思議な気もしますけど。

tekotanさんのところは浴室でしたか。
ほんと一気にこられるとたまりませんね ~(-゛-;)~
Solea |  2007.03.23(金) 09:57 | URL |  【編集】

姫ねえさま

昔の家電って、長持ちすると思いません?今のに比べて。
部品ひとつひとつがしっかり作られているというか。
最近はなんでも軽量化、薄型ですから、やっぱりその分もろくなってるのかな?
Solea |  2007.03.23(金) 10:00 | URL |  【編集】

まだまだ

うちの洗濯機は成人式迎えたはず。
未だに全自動を使った試しがない…
容量は少ないけど壊れないし、買う機会を失っています
反面 全自動を試したい気もするから、洗濯機が3台は羨ましいわ
杏佳蓮 |  2007.03.23(金) 22:10 | URL |  【編集】

杏佳蓮ちゃん

むむ、もしや二層式??負けたぁ~~。
私も大学時代の7年間はそれで頑張ったんだけどね。
入社と同時に買い換えたわ。
そう、昔のってシンプルだったから壊れようがないんだよね、
よっぽどなことがない限り。
今なんて動作以前にどの家電もICチップがイカれたらアウトだし。
便利なんだけど、アナログを侮っちゃ痛い目みるよね、いつか。
Solea |  2007.03.24(土) 19:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://regeneration.blog77.fc2.com/tb.php/154-3b852b03

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
