05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.04.01 (Sun)

新年度

4月ですね。新しい年度のスタートです。
何となく緊張感のある時期ですね。
通勤時にフレッシュマンを見かけるたびにそう思いました。
でも、ここではそれとも無縁です。
制服のようなリクルートスーツともドキドキ感とも縁がありません。
そもそも、人に会わない(笑)

なんだか複雑です。
仕事してた時は辞めたいと思い、辞めてからは続けていればよかったと思い、
思考はいつも無いものねだりしています。
仕事を辞めないであの環境に居た方が幸せだったのだろうか。
収入があればやりたいことができ、アパートだって借りられる。
でも、どうなんだろう?
それだけだよね。
あの職場は、いい環境だったけれども、同じくらい居心地の悪さも感じてた。
そう、私を不安足らしめる要素がそれはもう多かった。
多かったんだよ・・・
それが苦痛だったはず。
自分を偽り続けていつももがいてた。
なのに今、辞めない方がラクだったかな?なんて考えてる。
変だよね。

さほど意欲があるわけではないけれど、でも“やることがない”という苦痛は
そうそう長く耐えられるものでもない。
まあでもまだ、当面何もしたくないかな・・・

私、ほんとにまたひとり暮らしできるのだろうか。。。
14:45  |  仕事なんか大嫌い?  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

桜咲く季節

私も仕事辞めて半年以上たってから、辞めないほうが良かったと後悔したんだ
心療内科でそれを言ったら、『後悔が出ることも大切。今の状態に100パーセントはないんだよ』って。
後悔する気持ちがあるのも、復活への踏むべき過程なのかもしれない
杏佳蓮 |  2007.04.01(日) 17:17 | URL |  【編集】

ま、自分を偽らずに生きていられる人はそういるものじゃないしね。
それで普通だと思うよ。
なにをやらせても先に言い訳が来る人間もいれば、やってみてだめだったけど、だめだったと学ぶ人もいるし。
不思議なことに、自分で自分をはかるのって難しいんだよね。
じゅうく |  2007.04.01(日) 22:39 | URL |  【編集】

杏佳蓮ちゃん

そうね、全ては経験なのよね。
あの時辞めたことは、決して間違いなのではなく、“そう選択した”だけなんだよね。
全ての事項を同時進行することはできない。必ずどちから選ばないといけない。
そういうことぜーんぶひっくるめて経験になって次に活かされていくのよね。
Solea |  2007.04.02(月) 12:05 | URL |  【編集】

じゅうくさん

確かに。
全て意のまま思いのまま、で生きていける人なんていないですね。
私も何事もやってみなければわからない、だからやってみて判断するという
ところがあってこうしてきているわけだから、ちゃんと自分の意志でそれなりに
動いてきたはず。それだけ納得して行動しているわけだから、もっと自分の取った
行動に自信持っていいんですよね。
Solea |  2007.04.02(月) 12:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://regeneration.blog77.fc2.com/tb.php/164-87cdff60

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
