09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.04.02 (Mon)

認定日

今日は朝から黄砂がすごいです。
霧や靄とはまた違って、でもあたり一面まっちろ。
何となく目もシバシバしています。
話には聞いていましたが、見るのは初めてでした。
こんなのがひと月くらい続くというのも何だか嫌ですね。
既に毎日痒いアトピー顔がますます凸凹になりそうです (ノ_δ。)

さてと、本日は認定日でした。
いつものように父に車で連れて行ってもらいました。
早く行ったのに、窓口が人事異動で未経験の人が入っていたらしく、
ひとつひとつがもたついて時間がかかり、ややイラっとしてしまいました。
で、次回。
GWがあるからということで、3週間後の4月23日になってしまった。
ぬわにぃ~~~!?
なんと面倒な。早めに下関に行かなくてはなりません。
まあ、いつ行っても同じっちゃあ同じですけど (・・*)ゞ
来月で受給が終わるから、それまでの辛抱ね。
今度は電車で行くかなぁ。。。
実は今日もほんの少しだけ酔ってしまったのでした (_ _|||))))

うちの桜、ようやくほころび始めました。
満開になったら全体を撮りますね。
20070402134453.jpg
13:46  |  仕事なんか大嫌い?  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

黄砂、、、中国の北京はいずれ黄砂に埋まってしまうのではというぐらい酷いようです。
環境破壊のツケのようですが、それに巻き込まれる日本。
せめて、日本は砂に埋もれないようにどうすべきかを考えていきたいものですね。
じゅうく |  2007.04.02(月) 20:18 | URL |  【編集】

じゅうくさん

そんなに悪化しているのですか・・・
緑化することもできないんでしょうね。
でも大陸からここまできてしまうくらい粒子が小さいのだから、
何とかしなければ寿命を縮めるだけだと思うのですけどね。
先日、海に沈む島の話をTVで放送していました。
環境破壊の進行は超加速していますね。
短期間でここまでしてしまう人間の生活を1から正すことはできるのでしょうか。
Solea |  2007.04.03(火) 10:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://regeneration.blog77.fc2.com/tb.php/165-235f8b85

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
