09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.04.04 (Wed)

リアルでもバーチャルでも

花を育てるのが好きです (o^-^o)
よっぽどすぐに彩りがほしい!という時は花のついた株を買いますが、
ほとんどの場合、種・球根から栽培します。
何が楽しいって、やっぱり芽が出た瞬間?
ちっちゃいのに生命力を最も強く感じます。

ということで、今日はチューリップをアーップ。
20070404160401.jpg

いや~もう、どうしてこうピンクって可愛いんでしょう (´▽`)
いいですね、やっぱし。

バーチャルの方は、またいずれ。
最近、部屋にいる時はこれしかしてません ( ̄∇ ̄;)
興味のある方はサイドメニューをチェックしてみてください。
私の暴走ぶりがよくわかります ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日はこの辺で。
なんか頭が痛くて気分が悪いのであります。
16:07  |  花に癒される (´▽`)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

お鼻、おっと違うお花を育てられる人ってステキ。私は何を植えてもからしてしまう腕前の持ち主なので(これでも母親はガーデニングプランナー・・・)。

ここ数日の低温で、楽も体調がいまひとつ優れません。気圧の関係でしょうね、きっと。仲良く付き合っていきましょう。車の事故でこの体になってから約10年が経過しました。上手に付き合う方法を探す方が建設的だ、と思ったら気持が楽になりました。ま、ぼちぼち、と言う事で(^^)
 |  2007.04.05(木) 10:16 | URL |  【編集】

こんにちは。
きれいなチューリップですね。
私は面倒くさがりなので、植物を育てられないのです。
すぐにだめにしてしまいます。
でも、リビングに置いてあるひとつの観葉植物は結婚祝いでもらって11年、元気にしています。
全然手がかからないからだと思います。
週に1回水をあげるだけでいいのです。
私達夫婦と同じ月日を過ごしています。
tekotan |  2007.04.05(木) 12:18 | URL |  【編集】

楽さん

自分が抱え込んでしまったものと、闘おうとすると無理がきますよね (^-^;
素直に受け入れる、ということも生き方をラクにするひとつの術かもしれません。

なんと、お母さまはガーデニングプランナーなのですか!
う~ん、憧れまする (シ_ _)シ ハハァ
Solea |  2007.04.05(木) 16:10 | URL |  【編集】

tekotanさん

観葉植物っていいですよね。
私も今までいろんなものを買い揃えました。
かなりの数、枯らしてしまいましたけどね (6 ̄  ̄)
11年、、、すごいですね!かなり大きく育っているのでは?
私も幸福の木、植え替えしないと葉っぱがすっかり黄色くなってしまいました。
Solea |  2007.04.05(木) 16:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://regeneration.blog77.fc2.com/tb.php/167-32a9a56f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
