09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.04.08 (Sun)

足湯

先日、足がだるいと書きましたが、依然としてその症状が続いています (>。<)
特に横になるとダメで、少しでも足先を下に向けていないと落ち着きません。
おそらく、こっちに帰ってきてから出歩きもせず、フラメンコもできず、
ただ部屋に篭って座っているだけの日々を送っていたため、血液の循環が
悪くなっているんじゃないかと思います。
脂肪も一気についてしまいましたし・・・ (T▽T)

なので、そろそろ体を動かすようにしなければいけないかなぁと思い、
とりあえず足湯をしてみました。(いや、それは動いてないだろっ ヾ(- -;))

東京で1年半休職してた時も、ほとんど毎日部屋で寝転がってたけど、
こんなことはなかったなぁ~~。
年齢的なものもあるのだろうか。


・・・・・・・・


・・・・・


悲しっ! (≧ヘ≦ )

ゴム版敷いて、フラメンコのシューズ履いてサパテアードのエクササイズ
だけでもやろっかな (# ̄З ̄) ブツブツ
16:52  |  体が一番大事です  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

どうしましたか?

力が入らない感じ?
何だか言い様もみつからないような、そういう症状みたいだね。
平気かな?
杏佳蓮 |  2007.04.08(日) 18:04 | URL |  【編集】

だるさ

soleaさん、
ソレアの意味教えていただきありがとうございます。
孤独ですか、いいですねえ、ボサノバやサンバでいう
サウダージsaudadeに近いですね。

足のだるさのこと、書かれてましたが、
いてもたってもいられない気分が伝わってきました。
ソレアさんはうつを経験されているようですが、
その焦燥感が身体症状に変化したりもします。
もし医者にかかっているのなら
そのことも相談されるいいと思います。

足湯はどうでした。
だるさは足の気の流れの滞りなので、
足湯はいいのじゃないかなと思いますが。
特に足首部(特に、こうの方)はダメージを受けているので
そこを中心に暖めてあげるのも効果的だと思います。

高間
高間 |  2007.04.09(月) 07:46 | URL |  【編集】

こんにちは。
夫も以前から寝る時や眠っている時に足がムズムズして、足を動かしているので、シーツがすぐにだめになってしまいます。
それも病気なんだそうです。
ムズムズ病というのがあるそうです。
私にはどうしてなるのかはわかりませんが、病気なんだそうです。
夫は精神科で薬をもらって寝る前に飲むと、ムズムズがなくなるそうですよ。
Soleaさんもその病気かもしれないですね。
あまり続くようなら、病院に行った方がいいかもしれませんよ。
tekotan |  2007.04.09(月) 11:24 | URL |  【編集】

杏佳蓮ちゃん

ありがとう。
んとね、だるくてくすぐったい感じ。
すっごい疲れた時とかに、あまりにだる過ぎて返って眠れないことない?
そん時のあのえもいわれぬ感覚なのだ。
昨日、少しサパテアードで動かしたら、多少マシだったわ。
Solea |  2007.04.09(月) 17:27 | URL |  【編集】

高間さん

サウダージと言えば、ラジオ番組J-WAVEの日曜夕方6時のサウージ・サウダージ!
ボサノバ一色で、これがまた夕陽とぴったりなのですよ~~。
こっちじゃ、聴けませんけどね(笑)

お医者さんとはすっかり疎遠になってしまいました。
現状、夜もそれなりに寝付けているし、日中の薬もまず不要になってます。
休職中、粘って東京にずっといたのですが、こっちに長期帰省していれば
辞めずにすんだかな、なんて今頃思ったりして。
Solea |  2007.04.09(月) 17:31 | URL |  【編集】

tekotanさん

ムズムズ病!
そう言えば、聞いたことありました!思い出しましたよ~。
一時期、ネットのニュースでも話題になってましたね。
お薬で落ち着くって書いてありましたね。
ありがとうございます。すっかり忘れていました。
ちょっと調べてみますね。
Solea |  2007.04.09(月) 17:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://regeneration.blog77.fc2.com/tb.php/171-e35eab24

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
