07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.04.24 (Tue)

ムズムズ脚症候群

先日教えて頂いて、あぁ!と思ったこの病気。
数週間前のほんとにひどかった時に比べたら随分軽くなりましたが、
お月さまが近づいてきたここ数日、また少し気になってきました。
表向き鬱ではなくても、自律神経失調症のような症状が、このムズムズを含め
今2つ出ています。
以前なったことがある過敏性腸症候群がそのひとつ。
具体的には書きませんが、あれ~?変だな~、と思うことがあるんですよね。
何が原因になっているのかはわかりません。
何かストレスに感じていることがあるのかな?
それほどヘビーなことはなさそうな気もするけど・・・。

それで今、夜のムズムズで寝つきも少し悪くなっていることだし、
試しにレスミットを寝る前に飲むようにしてみてます。
レスミットはマイナートランキライザーで筋肉の緊張を和らげる作用もあります。
あと痙攣性の症状にもいいらしい。
で、飲んで寝てみたところ、やっぱり脚の違和感が消えるんですよね。
うん、消えてるような気がする(笑)
それで寝付きもよくなるんですよ。

私の知らないところで自律神経が乱れてる・・・ ( ̄~ ̄;)ウーン
外的要因は思い当たらない。
とすると、やっぱ心の問題??
20070424164058.jpg
16:41  |  体が一番大事です  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

私は背中がムズムズします。
soleaちゃんと同じ感覚で。
それが気になって眠れなかったり
いたたまれなくなります。
姫 |  2007.04.24(火) 20:11 | URL |  【編集】

なんでしょうねぇ。季節のせいでしょうか。
私はこのメロメロパークの異変についていけなくて、さっきから頭がメロメロになりそうです。オバサンは適応力が弱いのです。
(ー’`ー;)
てる坊 |  2007.04.24(火) 20:34 | URL |  【編集】

ついか。桜もよかったけど、
藤もステキねえ…。(*´・`)。。
てる坊 |  2007.04.24(火) 20:36 | URL |  【編集】

こんにちは。
足のムズムズ、家にある薬で治ってきたのですね。
よかったですね。
うちの夫は精神科で薬をもらって飲んでいます。
それで多少よくなっているみたいです。
tekotan |  2007.04.25(水) 15:00 | URL |  【編集】

姫ねえさま

まさに虫唾が走るって感じの時もありますよね。
私はアトピーの痒さも加わって、わけわかんなくなります(苦笑)
Solea |  2007.04.25(水) 18:38 | URL |  【編集】

てる坊さん

私も今回のリニューアルにはメロメロ(めらめら?)来てます。
ってか、もういいや~、って投げてます。
だってメロ度も300くらい減ってるんですよ!
ぜーったい説明不足ですよね。

そう、私も桜のテンプレすごく気に入ってました。
ずっと使っててもいいかなと思ったけど丁度藤の綺麗なものを見つけたので
代えてみました。
癒されます??
Solea |  2007.04.25(水) 18:41 | URL |  【編集】

tekotanさん

こんにちは。
厄介な病気ですね、ほんと。
とりあえずこの薬で様子を見てみます。
何せ、いっぱい余っちゃってるもので・・・
Solea |  2007.04.25(水) 18:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://regeneration.blog77.fc2.com/tb.php/187-98914574

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
