06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.05.09 (Wed)

手作り

田畑にはいろんな動物が遊びに来ます。
いや、作物を荒らしに来ます ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
その中のひとつがモグラ。
先日も花壇の中がもっこもこに掘り返されておりました。
しっかり根が張った植物は大丈夫ですが、植えたばかりの草花は
たまったもんじゃぁない!
・・・ということで、ネット検索して即席のモグラ風車を作りました。
20070509112752.jpg
いろんな形のモグラ風車がありますが、これはとっても簡単でした。
しかも中に通した針金と、羽の付け根に埋め込んだペットボトルの底の部分が
接触していい音が出るんです。
まあ、、、風がないと効果ないんだけど (・・*)ゞ
でも専用のモグラ撃退装置を買うよりは断然安上がりよね。
11:30  |  農業の奥深さ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ゲーセン

モグラはモグラ叩きでなら見たことある(*≧m≦)
話にならないか(苦笑)
アオダイショウとかは小さい頃みたんだ~
近所のおばchanが挌闘していたo(> <)O☆
杏佳蓮 |  2007.05.10(木) 19:26 | URL |  【編集】

杏佳蓮ちゃん

モグラね、ついこの間、何故か土の上で死んでるのを発見したよ!
すごい土を掘り上げるから大きいイメージがあったんだけど、
意外とちっちゃかった。
悪さしなければ結構可愛いんだけどね。
蛇やトカゲはつい追いかけてしまいます ( ̄m ̄〃)
Solea |  2007.05.10(木) 21:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://regeneration.blog77.fc2.com/tb.php/201-a5b7415e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
