09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.05.26 (Sat)

電車に揺られて

一昨日の話になりますが、例の求職活動のために下関に行ってきました。
今回は父が大学の同窓会で不在なため、電車に乗ってコトコトと。
ガラガラの電車(笑)
1時間に2本しかありません。
乗り遅れると待ち時間が長いです。
で、ぼーっと音楽聴きながら35分ほどで到着。
まずハローワークに寄ってから、ミスタードーナツでお昼を軽く食べました。
その後、ずーっと気になっていたストレートパーマをかけに美容院へ。
3時間後、、、、チン!(何の音?)、出来上がり~~~ ( ̄m ̄〃)
綺麗さっぱりツンツンの真っ直ぐ髪になりました♪
でも高かった。27000円弱かかった。
東京でやってもらってた方が安かったど??
まぁ、半年に1回くらいだから全然いいけどね。
これで梅雨も乗り切れるわ~。
20070526145005.jpg
14:46  |  いつもの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

こんばんは。
休職活動、大変ですね。
お疲れ様です。

ストレートパーマをかけてきたのですね。
私は癖毛なので、髪を伸ばすと広がるので独身の頃はストレートバーマをかけていました。
でも、今はあの高いストレートパーマをかけるお金がないので、けっこうなショートヘアにしています。
手入れが楽でいいですけれどね。
tekotan |  2007.05.26(土) 20:31 | URL |  【編集】

tekotanさん

こんにちはー。
ほんとストパーって高いですよね。
私もショートにあこがれるのですが、つい髪をアップにできる長さを
維持してしまいます。いわゆるまとめ髪??
パーマかけないで気にせずくるくるのままいる、っていう手もあるのですが、
特に前髪の癖が強くて耐えられない(笑)
で結局全体真っ直ぐにしちゃうのですよね。
小中高と苦労してたので、もう懲り懲りって感じなのですよねー。
Solea |  2007.05.27(日) 10:13 | URL |  【編集】

髪の毛がパーマに勝つぐらい強いので、今までにパーマって一回しかしてない(もちろん失敗)
太くて、根元が立ってて、直毛で多い。
美容師さんに扱いにくいといつも言われてしまう・・・
変な意味で髪の毛に悩みが。。。
じゅうく |  2007.05.28(月) 00:16 | URL |  【編集】

じゅうくさん

私の周りにもそういう方がいました!
女性の場合は伸ばして束ねてしまえばなんとかなりますが、
男性はショートだからなかなか大変らしいですね。
スタイリング剤を使わないとツンツンで手が付けられないって。。。
Solea |  2007.05.28(月) 14:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://regeneration.blog77.fc2.com/tb.php/210-9054658a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
